<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
和みサロン 京都白玉オフ会 5

今回も引き伸ばしてしまった今回のオフ会写真、今日がラストです。
もう一日だけお付き合いくださいねm(__)m

 京の町を散策していて心に残ったものたちです。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① この道の先はどこに通じるのでしょう?横道に入りたくなりました。
f0019849_16383221.jpg


 ② 京都らしい光景に出会いました。人力車のお兄さんはどこもイケメンさんが多いですね。 
    舞妓はんの格好をして観光するのが今、流行っていて、多く見受けられます。
f0019849_1642229.jpg


 ③ 揚巻房(だそうです。きみこさん、ありがとうございました。)
f0019849_1643366.jpg
   

 ④ 一輪の 花の景色に 誘われて     
f0019849_16471464.jpg


 ⑤ 柵にくくられていた破魔矢
f0019849_1655397.jpg


 ⑥ ひっそりとおみくじが結ばれていました。
f0019849_16562018.jpg


 ⑦ 見せ方もさりげなく落ち着いていました。
f0019849_1702694.jpg




 《見てくださった皆様へ》 
 私の拙いレポートに最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
 これにて今回のレポートを終えたいと思います。
 

お土産交換・・私の写真はありません
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-31 16:44 | オフ会
2007年 07月 30日
和みサロン 京都白玉オフ会 4

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


① 順番は前後しますが、まずはこれを見てもらいましょう!
    たくさんの素敵な言葉がかけてあって、一つ一つが心に沁みてきました。
    オフ会メンバーの方も他の言葉も出していらっしゃいます。私はこの言葉を・・
    いい言葉は心に勇気と元気をくれますね。
f0019849_10583546.jpg


    私はこの年になっても、言葉足らずだったり、誤解を招いたり、至らぬ所ばかりで、
    自分が情けなることも多いです。
    また、人の言葉が突き刺さったり、翻弄されてしまったり・・人間ができていませんね(><;)
    素敵な言葉を発する人を心から尊敬してしまいます。
    私も少しは精進しなくては・・

 ② 屋根に咲く朝顔。古都の町によく似合っています。
f0019849_1035274.jpg


 ③ かさぎ屋さんでちょっと休憩タイム。ここで心に残る白玉事件が起こるのです(o^^o)ふふっ♪(
f0019849_10381369.jpg


 ④ お店の雰囲気ぴったりの湯飲みのセットが出てきました。
    お茶を一幅いただいて、ホッとする一時、最高です!
f0019849_1042699.jpg


 ⑤ これはしるこセーキです。
   同じしるこセーキなのですが、3つとも何かが違う。何かわかりましたか~?
f0019849_1045823.jpg


   そう、白玉の数が違うのです。通常は2個なのですよ~!
   でも、白玉抜きの方と(写真では3個ですが実は)4個という方がいました。
   それはなぜか~?そこが今回、京都白玉オフ会と名づけた由来です。
   当のご本人が解明してくださっています。 
   是非、ご一読くださいね~( *´艸`)クスクス

 ⑥ 最後も素敵な言葉で〆ましょう。
    このお地蔵様、私には鶴瓶さんに見えて仕方ありません(笑)
f0019849_10525999.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2007-07-30 11:03 | オフ会
2007年 07月 28日
和みサロン 京都白玉オフ会 3

 さて、ようやく次の目的地、清水寺に着きました。

 ① 仁王門
f0019849_0525668.jpg


 



  《コメントをいただいた皆様へ》
 
  仕事もひと段落ついたはず(笑)なので、お返事書き始めました。
  途中の方もいらっしゃいますが、よろしかったら読んでくださいね。
  いつもありがとうございます。
  皆様からの書き込み、とっても嬉しいです!

蜘蛛もあります(苦手な方はお辞めくださいね)
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-28 01:11 | オフ会
2007年 07月 26日
和みサロン 京都白玉オフ会 2 
  

 ランチと記念撮影を終えて、nagomiちゃんがホテル・グランヴィアの中で
 皆に見せたいものがあると言って、連れて行ってくれたところがここ。

 ① これから活躍する人の絵が廊下にかけてありました。素敵な作品がいっぱい!
   その中の一枚を切り取ってみました。
f0019849_05002.jpg


 このホテルでさとちゃん一家とはお別れ。
 でも、知らない間にそっと帰られたので、挨拶できずに心残り。
 きっと皆に気を遣わせないように、そのまま行かれたのですよね。
 ほんわかしたさとちゃんの優しさを感じました(じ~ん!)

 遠くから来てくださったyuki爺、うらちゃん、らっこちゃんが泊まるホテルへ皆で行きました。
 
 ② 祇園祭の最中なので、ホテルにも御神燈が・・
f0019849_05671.jpg


 ③ ippoさんのキャリーをひくyuki爺。やさしいわぁ。
    ワンピースだったし、坂道もあったからよかったね、ippoさん♪
f0019849_0582054.jpg


 ここからは歩きながら見つけたものを・・

 ④ お土産屋さんの店先にて。
f0019849_1034.jpg


 ⑤ カップの影に惹かれて、外から撮ったものです。
f0019849_113974.jpg


 ⑥ 買おうか悩んで、結局、違うお土産を買い求めてしまいました(笑)
    何だったかは、内緒ネ(o^^o)ふふっ♪
f0019849_13746.jpg


  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m



   《 京都白玉オフ会参加の皆様へ 》
  
  『おみや』の缶の説明をしたいと思います。
  アドレスを鍵コメで知らせていただけますか~?
  よろしくお願いしますm(__)m
                           白玉ロン♪より伝言でした。

ついに・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-26 01:04 | オフ会
2007年 07月 23日
和みサロン 京都白玉オフ会 (1)

 7月21日(土)に『和みサロン』のオフ会が
 京都のホテル・グランヴィアホテルのGrace Gardenで行われました。


 『参加メンバー』
 ♪爺のラジオ局のyukiさん(団長さんです。)
 ♪http://blog.goo.ne.jp/satobedesu/nagomiちゃん(副団長さん、今回の幹事さんです。)
 ♪お茶にしませんか♪wakabaさん
 ♪のんびり生活うらちゃん
 ♪らっこの美・味しいものいかが?らっこちゃん
 ♪~しらたま☆りぶのすけ~ MARUYOUさん
 ♪NATURALNATURALさん
 ♪わたしのいるところippoさん
 ♪さと’s kitchenさとちゃん御主人と3ヶ月のひかるちゃん
 と私の総勢12名でした。
 皆さん、お名前だけは存じ上げていたのですが、実際、ブログの交流のある方は
 4人のブロガーさんのみでしたので、かなり緊張して出かけましたが・・・
 5月に大阪でお会いしたnagomiちゃんとらっこちゃんがいてくださったし
 皆さん、とっても楽しくていい方ばかりでしたので、すぐに打ち解けることができました(^^)


 ① レストランでは南国のフラワーアレンジメントが迎えてくれました。
f0019849_2181450.jpg


 ② 南国のイメージもいいですね。
f0019849_21393566.jpg


 ③ もう一枚見てくださいね。
f0019849_2140649.jpg


 ④ ここはバイキング形式になっています。
f0019849_21325739.jpg


 ⑤ 初めてチョコレートタワーを体験しました。
    みんなが写真撮影できるようにnagomiちゃんがモデルを引き受けてくれました♪
f0019849_21371499.jpg


 ⑥ 私のセレクトしたデザートです!
f0019849_21384382.jpg


 バイキングは90分も時間があったのに、私ったら食べる事が二の次になってしまって
 最後まで要領が悪かったです(><;)
 せっかくなので、もっとちゃんと食べればよかったな。
 でも、デザートだけは駆け込みで食べられたので満足~(o^^o)ふふっ♪ 

 最後はプレゼント交換をしましたが
 それは後日、ご紹介させていただきますね。

 あぁ、もうGIVE UP!
 私は上手くレポートできそうにないわ~!
 皆さん、素敵にレポートされていますので、ブログ廻りをしてご覧くださいねm(__)m

 レストラン前の記念撮影
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-23 21:30 | オフ会
2007年 07月 20日
奈良プチオフ会 ~ らんる ~

 長い間、ひっぱってきた奈良プチオフ会も本日がラストです。
 らんるさんは先月、訪れたばかりででしたが、ここもとても居心地のいい場所でしたので
 短いオフ会のラストに皆さんをお連れしました。

 らんるさんでは、ほとんど写真を撮っていないこともあって
 残りの時間を一気にアップしてしまいますね。
 最後までお付き合いくださいね~(^^)

 ① NATIVE WORKS.さんに別れを告げて一行は次は向います。
f0019849_236911.jpg


 ② 奈良といえば鹿
    ここの鹿のいる風景も私のお気に入りなのです。
f0019849_238481.jpg


 ③ 歩いていると猫ちゃん発見~♪
f0019849_23103611.jpg


 ④ ここにも飼い猫ちゃんが~この日の収穫は2匹でした!
f0019849_23111444.jpg


 ⑤ ほどなくらんるさんに到着。
f0019849_23124357.jpg


 ⑥ お店の前に活けてあるお花も変わっていました。先月は紫陽花でしたね。
f0019849_23193927.jpg


 ⑦ 前回と同じ座敷のテーブルに座りました。
f0019849_23205547.jpg


 ⑧ reiさんと私はガトーショコラをいただきました。shigeはんは抹茶アイス、おいしそうでした。
   ROCHIさんはお店で売っているパンを頬張っていました。
f0019849_23214476.jpg


 ⑨ 帰り道、歩道を孵ったばかりのが歩いていてビックリ。
    踏まれそうでしたのでshigeはんに頼んで場所を移動させてもらいました。
    そしたら、蝉の抜け殻があちこちに・・もうですね。
f0019849_23275274.jpg



             《お詫びとお知らせ》

    今週から来週にかけて仕事が忙しくなっています。
    明日はお出かけしますが、仕事も持ち帰っております。
    
    仕事がひと段落するまで、お返事&お伺いがなかなかできませんが
    どうぞお許しくださいね。(さみし~!)
    申し訳ありませんが、前回の記事からしばらくブログのない方だけに
    お返事させていただきます。
    URLをお持ちの方はお伺いにさせてくださいね♪
    (時間のある時はお返事させていただきますネ!!)
    お伺いした時には、お気を遣わず、温かく迎えていただけたら嬉しいです。
    決して無理はしていませんので~!
    勝手ばかり申しますが、これからも楽しくおつきあいくださいね~(^^)

   
    皆様からいただいた書き込みは私の喜びであり、宝物です!    
    感想を聞かせていただけると励みになって嬉しいです。
    いつもありがとうございます。

           では、いい週末を~
    
   
             《追記》

    思ったほど、仕事量が少なくて先ほど、終わりました~(^^)V
    今日はこれで心置きなくお伺いができそうです\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
                                  (2007.7.22 17:20)
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-20 23:49 | オフ会
2007年 07月 19日
奈良プチオフ会 ~NATIVE WORKS. (2)~

 今夜もNATIVE WORKS.さんのお店からです。

 ① スタッフルーム(?)との間仕切りとなっている暖簾&カーテン。
    どことなく心惹かれて撮ったのですが、今、見ると『雨だれ』にも思えます。
f0019849_2343202.jpg


 ② 美しいフォルムの錠前。模様も素敵だわ。
f0019849_2344127.jpg


 ③ この琥珀色の瓶はメープルシロップです。
f0019849_2346810.jpg


 ④ 編んだ帽子も可愛いですね。
f0019849_01198.jpg


 ⑤ シルエット。
f0019849_23485844.jpg


 ⑥ この置物、実は欲しかったのです(^^)
f0019849_2350794.jpg


 ⑦ これはNATIVE WORKS.さんの向いの建物です。ここも雰囲気がいいのです。
f0019849_23515652.jpg


 
   《今回のオフ会メンバー》

 ★Shige's Photo Diary のshigeはん
 ★What's up? のreiさん
 ★柚実の日記 の柚実さんとご主人のROCHIさん

 それぞれ、オフ会レポートをたくさんしてくださっています。
 どうか、皆さんの所の素晴らしい写真&レポートもお楽しみくださいね。

 
                 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-19 00:05 | オフ会
2007年 07月 17日
奈良プチオフ会 ~NATIVE WORKS (1)~

  今日からようやく、次のお店へ移ります。
 このSHOPは以前ご紹介したNATIVE WORKS.さんです。
 とても雰囲気のよいお店&お店の方でしたので、皆さんをお連れしました。

        《以前の記事》
 ♪NATIVE WORKS. (07年1月10日)
 ♪癒しのグリン   ~NATIVE WORKS.(2)~(07年1月13日)
 ♪ひそかに欲しいもの  ~NATIVE WORKS.(3)~(07年1月17日)

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


 ① 東大寺・焼門を曲がったすぐにお店はあります。
f0019849_20372247.jpg


 ② 前回、お伺いした時は冬でしたのに、お店の前には風鈴が・・♪
    季節の移り変わりは早いですね。
f0019849_20381775.jpg


 ③ このクッションカバー、素敵でした。
f0019849_2040456.jpg


  お店の方の計らいで、このソファーに鞄を置かせていただいたのですよ。
  ありがとうございました。

 ④ ボタン代わりの鈴がアクセントになっていました。お洒落ですね♪
f0019849_20404046.jpg


 ⑤ レジの前に置いていた花。  この花瓶、落ち着いた雰囲気でよかったです。
f0019849_2041167.jpg


   《今回のオフ会メンバー》

 ★Shige's Photo Diary のshigeはん
 ★What's up? のreiさん
 ★柚実の日記 の柚実さんとご主人のROCHIさん

 それぞれ、オフ会レポートをたくさんしてくださっています。
 どうか、皆さんの所の素晴らしい写真&レポートもお楽しみくださいね。
 
 次回もNATIVE WORKS.さんのお店の写真をお送りします。

NATIVE WORKS.さんにて(クリックしてくださいね。)
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-17 20:55 | オフ会
2007年 07月 16日
奈良プチオフ会 ~はちみつ (番外編)~

 前回ではちみつさんの記事は終わろうと思っていました。
 このオフ会の最後に『番外編』として載せようと思っていた写真があったのですが
 sigeさんがその写真をアップされていました。
 急遽、はちみつさんの番外編としてアップしますね。
 ①、②がその写真です!
 (この日、3軒のお店に行ったのですが、
  初めて訪れた事もあってはちみつさんの写真が一番、多かったです。)

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m


① ROCHIさんのシャツと帽子。
   まるでお店のディスプレーのように馴染んでいました。
f0019849_11252378.jpg


② 男性の夏の帽子も素敵ですね。
  我が家にも男物の夏の帽子がたくさんありますが、被る人おらず・・なのです(><;)
f0019849_11264897.jpg


 ③ 猫の福神様  私の願い 『生きとし生けるもの全てに幸せを・・!』      
      どうか聞き届けてくださいね。
f0019849_1130213.jpg


 ④ 売られていた『雑穀』
f0019849_11313251.jpg


 後の2枚は撮った時に浮んだ童謡と共にお送りします。

 ⑤ 座布団の柄です♪ 雨のこの季節にピッタリですね!
f0019849_11324271.jpg


  『雨ふり』   (詩/北原白秋)

    あめあめ ふれふれ かあさんが
      じゃのめで おむかい うれしいな
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

    かけましょ かばんを かあさんの
      あとから ゆこゆこ かねがなる
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

    あらあら あのこは ずぶぬれだ
      やなぎの ねかたで ないている 
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

    かあさん ぼくのを かしましょか
      きみきみ このかさ さしたまえ
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

    ぼくなら いいんだ かあさんの  
      おおきな じゃのめに はいってく
       ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

 ⑥ 暖簾として使われていた布の柄です♪ これからの季節にピッタリですね。
f0019849_11344869.jpg


  『金魚の昼寝』  (詩/鹿島鳴秋)
   
    赤いべべ着た かわいい金魚
      おめめをさませば ご馳走するぞ

    赤い金魚は あぶくを一つ
      昼寝うとうと 夢からさめた

            《今回のオフ会メンバー》

 ★Shige's Photo Diary のshigeはん
 ★What's up? のreiさん
 ★柚実の日記 の柚実さんとご主人のROCHIさん

 それぞれ、オフ会レポートをたくさんしてくださっています。
 どうか、皆さんの所の素晴らしい写真&レポートもお楽しみくださいね。

    
               《 新潟・長野 地震 》

 今日、午前10時13分頃、新潟を震源地とする新潟・長野に震度6強の地震があったそうです。
 建物の倒壊、怪我人も出ているとのことです。
 この場より被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
 今度もしばらくの間は大きな余震が予想されるそうです。
 くれぐれもお気をつけください。
 皆様のご無事とこれ以上の被害がありませんようにお祈りしております。
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-16 11:48 | オフ会
2007年 07月 14日
奈良プチオフ会 ~はちみつ (3)~

 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。
 横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m



 ① 今夜ははちみつさんのラストです。
f0019849_22354077.jpg


 お楽しみのランチの写真です。 枚数がかなり多いですが、お許しを~

 ② ミント入りのお水 爽やかでよかったですよ。
   温かいお茶も用意してありました。気配りのいいお店ですね。嬉しかったです!
f0019849_22374616.jpg


 一つ一つのお料理をお店の方が説明してくださいました。

 ③ 手前<主鉢>もちきびとヒエのラタトゥユ キャベツ包み 香味野菜盛り
    奥  <小鉢>お豆腐白和えの人参射込み
f0019849_22425739.jpg


 ④ <平皿>蓮玉ねぎのはちみつ梅ソースかけ 
f0019849_22434357.jpg


 ⑤ <長皿>自家製ベーコンとハムの盛り合わせ ・新ジャガ団子揚げ
f0019849_2244402.jpg


 ⑥ <ご飯>雑穀いろいろご飯
f0019849_22452753.jpg


 写真はありませんが、<お汁>海草の冷たいスープ
               <漬>えごまはちみつみそ    もついていました。

 お酒の強いROCHIさん柚実さんreiさんはランチの時にビールも飲んでいました!
 お酒大好きなshigeはんは三日酔いのため自粛。
 私はアルコールに弱い&すぐ真赤になるので、遠慮させていただきました。
 飲める方がうらやましいです!

 ⑦ これはメニュー外です。新メニューの味見をさせていただきました。
f0019849_22481450.jpg


 ⑧ <デザート>玄米ポップクリームのキャラメルナッツアイス 
       抹茶か珈琲がつきます。 抹茶は柚実さんのものです。
f0019849_2249922.jpg


 ⑨ 残りのメンバーは珈琲をいただきました。
f0019849_22494251.jpg



 はちみつさんの食材はどれもこだわりがあり、体にいいものばかり。
 しかも素材の旨味を上手く引き出して、とても美味しくいただけました。

 はちみつさんのHPにこんな言葉が書いてありました。
 みんなが美味しくて、おなかいっぱい、幸せ、後からおまけで、カラダが元気になってくれる、
 そんなはちみつでありたいと思っています。


 まさしく、そういうお食事でした。
 お店の方との温かい触れ合いもあり、本当にお気に入りのお店となりました。

        《はちみつさんへ》

 最後になりましたが、快く撮影とブログアップをお引き受けくださりありがとうございました。
 それに、楽しくお話できて、嬉しかったです♪
 またお伺いさせていただきますね。
 これからもよろしくお願いしますm(__)m

お料理を食べ終わると・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-14 22:59 | 祭り/行事