<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
奈良café探検隊  ~粉処 らんる ~ 前編

 カフェたまきさんの後で行こうと思っていたカフェがあったのですが
 その日はお休みでした。
 さぁ、どうしましょう・・となったのですが、
 「ちょっと離れた場所なのですが、気になるお店があるんですけど・・」
 とraukeさんに持っていた本を見せたら
 raukeさん「よさそうなお店だし、時間があるから、今から行きましょか?」
  と言ってくださって即、決定!
 その私の気になるお店がらんるさんでした。

 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。


 ① 築150年古い民家を改造した店先も素敵でした!
   (ご自分達の手で改造されたそうなんですよ!)
f0019849_20583076.jpg


 ② ここは土間部分を利用してのカフェ部分、私たちは座敷にしました。
f0019849_20595987.jpg


 ③ 私好みの衝立。
f0019849_2113550.jpg


 ④ まるで、時間を巻き戻したような懐かしさを覚えるお店です。
f0019849_213369.jpg


 ⑤ テーブルには、清楚な紫陽花が生けてありました。
f0019849_2113412.jpg


 ⑥ おしぼりの出し方も和を感じますね!
f0019849_21222047.jpg


 ⑦ 注文したものが出てくるまで、中庭の緑を見てまったりさせてもらいましょう。
f0019849_2123916.jpg


 後編へと続きます!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-29 21:27 | オフ会
2007年 06月 27日
奈良café探検隊  ~ かふぇ たまき ~

 矢田寺で中断していた奈良café探検隊に戻りますね。
 前回のよつばカフェを出て、向った先はカフェたまきさん
 そこで食べたい物があったのです。ならまちを探検しつつ歩きます。

 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。



 ① 目の前を歩いていた人が脇道に入ったので、通り抜けができると踏んで入った路地。
f0019849_2218190.jpg


 ② そしたら、住宅地の中に御蕎麦とだけ書かれたお蕎麦屋さんを発見。
    だから、路地裏探検は辞められませんね。
f0019849_22212071.jpg


    すごく気になっています。ここのお蕎麦屋さんの情報、どなたかご存知ないですか?

 ③ あるおうちに掛けてあったDon't Unko. なんか可愛い~♪
f0019849_22241636.jpg


 ④ 屋根の上に黒猫発見!この日、唯一の猫でした♪
f0019849_2225409.jpg


 ⑤ 目的のカフェが見つかりません。うろうろとしている時に見上げたら観葉植物が・・。
f0019849_22281641.jpg


 ⑥ ようやく、見つかった~!!昔懐かしい感じのお店でした。
f0019849_22531233.jpg


 ⑦ お店の入り口にあった地球儀。
    後で知ったのですが、デヴィ婦人も持っているという天然石でできた地球儀だそうです。
    ちゃんと見ればよかった(TT;)
f0019849_22363137.jpg


 ⑧ raukeさんはビールを注文。
f0019849_22532928.jpg


 ⑨ 私が食べたかったもの、自家製プリン100円也!!!
    懐かしい母の手作りの味を思い出しました。次回は2個注文しちゃうかも・・
f0019849_22442916.jpg



  今日は、ちょこっとですが、お出かけしていたこともあって、ヘロヘロでございます。
  お返事、お伺いは明日にさせてくださいませ。毎度、ごめんなさいm(__)m
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-27 22:56 | オフ会
2007年 06月 26日
矢田寺 ~番外編~ (4)

 矢田寺で紫陽花以外にも心に留まる物がありました。
 今日は番外編として集めてみました。
 矢田寺の最後に見てくださいね。

 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。

 
 ① 沙羅(夏椿)の花
f0019849_962490.jpg


 ② 
f0019849_864147.jpg


 ③ かたつむりも見つけましたよ
f0019849_8121967.jpg


 ④ お地蔵様の後姿にそっとお辞儀をして帰りましょう
f0019849_9103939.jpg


 帰り道に見つけた花

 ⑤ ひっそりと咲いていたほたるぶくろ
f0019849_9122527.jpg


 ⑥ 祖母の大好きだった花あざみも見つけました
f0019849_9131990.jpg


 ⑦ これは日頃の感謝の気持ちを込めて・・私から皆様へ
f0019849_915377.jpg


 

おまけ写真(蝶々の苦手な方はお辞めくださいね。)
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-26 09:29 | flower
2007年 06月 24日
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (3)

 今回は縦写真の紫陽花を見ていただきます。
 一緒にあじさい庭園を散歩してくださいね。

 ① 紫陽花に囲まれ、石の道を歩きます
f0019849_21543510.jpg


 ② 光が当たってもみじが輝いています
f0019849_21561091.jpg


 ③ 柔らかい光が紫陽花にもあたってきましたネ
f0019849_2212219.jpg


 ④ ブルーに色づいたガクが蝶々に見えませんか?
f0019849_2223983.jpg


 ⑤ 紫陽花を後から見るって今までなかったような・・
f0019849_2233847.jpg


 ⑥ 紫陽花の上に天使の輪?
f0019849_2243257.jpg


 ⑦ ブルーとパープルの世界に誘われて奥へと進みましょう♪
f0019849_226279.jpg


 ⑧ 爽やかな紫陽花だこと・・☆
f0019849_22173035.jpg


 ⑨ 最後は紫陽花にズームイン!!
f0019849_22183322.jpg


 これであじさい庭園の写真は終わりです。
 3回に渡ってたくさんの紫陽花を見ていただき、ありがとうございました。
 この梅雨の時期、皆様も素敵な紫陽花を見て、心が癒されますように・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-24 22:28 | flower
2007年 06月 23日
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (2)

今日は矢田寺の中にあるあじさい庭園を見てくださいね。
 
 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと大きくなります。



 ① 定番の紫陽花だけど、美しい
f0019849_21365196.jpg


 ② 見事な数の紫陽花、これでもごくごく一部なんですよ。
f0019849_21384239.jpg


 ③ ガクアジサイのガク  これって花びらにしか見えないですよね♪
f0019849_21404687.jpg


 ④ すっくと伸びて可愛いな!
f0019849_21424093.jpg


 ⑤ 淡いブルーの君がイイ!
f0019849_21442553.jpg


 ⑥ 午後の光とたわむれる
f0019849_21453261.jpg


 ⑦ ブーケのような紫陽花
f0019849_2146764.jpg


 ⑧ これは本堂と裏道が交差している所の紫陽花です
f0019849_2147498.jpg



 今日もたくさん見てくださって、ありがとうございました。
 矢田寺の紫陽花、もう一日、お付き合いくださいね。

 では、よい休日を~♪

 
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-23 21:49 | flower
2007年 06月 22日
矢田寺 ~紫陽花を求めて~ (1)

 今日の関西はまとまった雨が降っています。
 雨の似合う花と言えば、紫陽花ですね。
 今日は奈良のカフェ探検をお休みして、
 昨日の午後、思い切って出かけた矢田寺の紫陽花を見てくださいね。

 今回は矢田寺の中にあるあじさい見本市からです。

 ① これは『あじさい見本市』ではないけれど、侘びを感じた紫陽花です。
f0019849_18561038.jpg


 ② 名前がわかりません・・名前を撮影してきたのに、違っていました(汗)
f0019849_1903293.jpg


 ③ ヨウラク玉あじさい
f0019849_1914095.jpg


 ④ 三原八重
f0019849_1922440.jpg


 ⑤ 伊豆の華
f0019849_19374363.jpg


 ⑥ 八重がくあじさい
f0019849_1942635.jpg


 ⑦ アナベル
f0019849_195957.jpg


 ⑧ もう1枚
f0019849_1953025.jpg


 ⑨ これも名前がわかりません・・ご存知の方、教えてくださいね。
f0019849_1965842.jpg


 矢田寺の紫陽花もかなり見ごたえがあります。
 関西にお住まいの方、お薦めしますよ~♪
 
 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと少し大きくなります。


ひとりごと
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-22 19:29 | flower
2007年 06月 21日
奈良café探検隊  ~ よつばカフェ ~

 ならまちを南下して次に目指した先は奈良のカフェでもとっても有名なよつばカフェさんです。
 道に迷いながら、ようやく見つけました!
 ここは築80年の一軒家を使ったお店でした。
 懐かしいおうちに帰ったような雰囲気ですね。

 ① この看板がなかったら、見過ごしてしまいそう!
f0019849_12121645.jpg


 ② 木戸の前にぶらさがっていました♪
f0019849_1213457.jpg


 このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
 クリックしていただくと少し大きくなります。


では、中に入ってみましょう!(今日も枚数が多いです!)
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-21 12:59 | オフ会
2007年 06月 19日
奈良café探検隊  ~ cafe&bar kai(界) ~

 写真は前後しますが、15日(金)にNaturo Rauke raukeさんにお渡しするものがあって、奈良で会ってきました。
 どうせお会いするなら、cafe探検をしましょう、ということになりました。

 まず始めに、以前から私が行きたかったcafe&bar kaiさんに付き合っていただきました。

 ① kai 界     cafeの入り口から通りを見ています。
   バックは和菓子の老舗なかにしさんです。紛らわしくてごめんなさい。
f0019849_20253462.jpg


 
 《お初のスキン替え》

 ブログを始めて1年半。初めてスキンを替えてみました。
 ビックリさせてしまったかしら?
 梅雨~夏は背景が白の方が、涼しげでいいかなって思っています。
 いかがですか~?

お店に入ってみましょう!(枚数が多いです!)
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-19 21:15 | オフ会
2007年 06月 18日
神戸栄光教会 そして パイプオルガン

 昨夜、ブログにも書きましたが、昨日(6月16日)、Another  warehouseのninjaさんにお誘いをいただき、
 ninjaさんご夫妻と神戸栄光教会で行われた『教会音楽のつどい』に行ってきました。
 バリトンとパイプオルガンのコンサートでした。

 神戸栄光教会は赤煉瓦の教会としても有名です。
 2004年に長年の願いだったパイプオルガンが設置されたそうです。
 今夜はその神戸栄光教会と見事なパイプオルガンの写真を見てくださいね。

 ① 神戸栄光教会 
f0019849_23323049.jpg


 
 《背中の痛み》

 かなりひどく筋を違えたらしく、まだ痛みがあります。
 特に咳や顔を上に向けると痛みを強く感じます。
 でも、少しずつましになってきているように思いますので、ご安心を・・
 (あぁ、なんてどんくさいこと(TT:) 悔しいけれど年を感じますね~!)
 
 皆様から頂いたコメントはいつも嬉しく読ませていただいています。感謝!
 リコメント、お伺いするのも私の楽しみなのですが、
 ダウンしていたら、元も子もないので、無理せずできる時にさせていただきますね。
 
 最近、ずっとこんな調子ですが、気軽に遊びに来てくださいね(^^)
 そして、足跡を残していただけると、とっても嬉しいです。
 これからもどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-18 00:25 | 建物/神社仏閣
2007年 06月 16日
紫陽花 (2)

 やっぱりエキサイトまだ不具合がいっぱいです(涙)
 今回はかなりやっかいなようですね。
 皆さんのところへ書き込みするのも、思うようにいきませんでした(><*)
 皆さんはそんな事ないですか?

 先日、縦写真を見ていただくと予告していましたが
 三室戸寺での縦写真は、ほとんどなかったので、京都や奈良で撮ったものを
 寄せ集めてみました。

 ① 三室戸寺にて
f0019849_011218.jpg


 ② 同じく三室戸寺にて
f0019849_0115264.jpg


 ③ 三室戸寺からの帰り道にて
f0019849_0123279.jpg


 ④ ろーじ散策中に見つけた紫陽花
f0019849_013595.jpg


 ⑤ 奈良《おちゃっちゃ》さんにて
f0019849_0135138.jpg


 ⑥ おまけ写真  ココアちゃんとうさぴょんと紫陽花と
f0019849_0141519.jpg



 かなり眠いです。しかも明日は相方と出かけてきます。
 前回のお返事、お伺いがまたもや遅くなりそうです。
 いつも勝手ばかりで、ごめんなさいm(__)m


      《お詫びとお礼》


 帰宅後、背中の筋を痛めてしまいました(涙)
 痛みがとれないので、リコメントもお伺いも できそうにありません(TT;) ゆっくりさせてくださいね。
 治りましたらボチボチしていきますのでお時間くださいね。
 本当に毎度、ごめんなさい。

 昨日はNaturo Rauke ― SYAGA☆写画 ―raukeさんに用事があって、 奈良でお会いして来ました。
 せっかくなので2人で奈良cafe探検隊をしてきました。
 今日はAnother  warehouseninjaさんにお誘いいただいて、
 相方と神戸栄光教会へバリトンとパイプオルガンのコンサートへ行って来ました。
 ninjaさんご夫婦の計らいで、パイプオルガンも見せて頂くことができました。
 2日間とも、とっても楽しい時間を過ごしました。
 raukeさん、ninjaさんご夫婦本当にありがとうございました。
 のんびりペースになりますが、どちらもレポートをしていきたいと思います。
 まずは背中を治さないと・・
 
 では、皆様は素敵な休日をお過ごしくださいね。
                                       (07.6.17 AM0:20)

 
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-16 00:22 | flower