<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
ココアちゃん と いっしょ

 京都・嵯峨野で行われたmayさんの個展の折りに、初めて会ったねねちゃん。
 すぐに仲良くなって、ねねちゃんと東京探検隊での再会を約束したのですが
 その時、ココアちゃんも持って来てもらうことになっていました。
 ねねちゃんはちゃんと覚えていてくれて、東京探検隊にも翌日の横浜探検隊にも
 連れて来てくれたのですよ~!

 今日はココアちゃんと過した2日間をお伝えしますね。

 東京探検隊にて
 ① ねねちゃんが「マロン♪さん、持って来たよ!」とココアちゃんを見せてくれました♪
f0019849_2115028.jpg


 ② 緑の中のココアちゃん
f0019849_215534.jpg


 ③ 鞄の上のココアちゃん
f0019849_2165553.jpg


 ④ ねねちゃんとココアちゃん
f0019849_2183488.jpg


 ⑤ ねねちゃんが撮影のためのセッティングしてくれましたよ!
f0019849_2120797.jpg


 ⑥ myuさんの手の上で・・
f0019849_21212096.jpg


 ⑦ 打ち上げの席でも大活躍のココアちゃんでした。一日目終了~♪
f0019849_21225123.jpg


 横浜探検隊にて
 ⑧ 「Bank Art Studio NHK」にて この日はうさぎのうさぴょんも一緒♪
f0019849_21255133.jpg


 ⑨ 横浜らしい風景や
f0019849_21265168.jpg


 ⑩ 対岸の煉瓦倉庫と共にゆるりとした時間を過しました!
f0019849_21291499.jpg

   
 
 ねねちゃんは私がココアちゃんをとても気に入っていることを知っています。
 なので、「マロン♪さん、ココア撮った?」って事あるごとに声を掛けて撮らせてくれたのですよ。
 ココアちゃんとうさちゃんは、ねねちゃんとたんたんちゃんのように愛らしいぬいぐるみですね♪
 
 約束を覚えていてくれて、そしてずっと気に掛けてくれて、ねねちゃん、本当にありがとね~♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-30 22:00 | オフ会
2007年 05月 28日
東京探検隊 (3)

 新しい週が始まりましたネ。
 気持ちを新たにして、今日からまた更新していこうと思います。
 どうぞ、お付き合いくださいね!(久しぶりだとちょっと緊張するものですね・・)
 巡回もまだできておりませんが、書き込みを頂いた皆さんの所には
 絶対に行かせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 隊員の皆様の素晴らしいレポートを見せていただくと、私のレポート写真は異質だなって感じます(笑)
 でも、それもまた自分なんだと思ってアップしますね!


 ① 車の窓の映り込みも緑色濃く、吸い込まれそうでした
f0019849_8395172.jpg


 ② 気持ちのいい青空、新しい顔!
f0019849_843823.jpg


 ③ 大都会はお洒落と感じた風景 
f0019849_8444890.jpg


 ④ Kittyちゃんバス  中にいるKittyちゃんがずっと手を振ってくれましたヨ♪
f0019849_846224.jpg


 ⑤ 街で見かけた素敵なドレス
f0019849_848294.jpg


 ⑥ 夕暮れ時
f0019849_8492940.jpg


 ⑦ ビル街に夕陽が落ちていく
f0019849_9371384.jpg


 ⑧ 探検隊も打ち上げタイムに入ります ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
f0019849_8501932.jpg


   本当は帰る事になっていた、ねねちゃんも残って一緒に楽しみましたよ(*^-^)人(^-^*)ナカヨシ
   2人で『あっち向いてホイっ!』もして楽しかったね♪

             

  昨日の競馬、日本ダービーをご覧になられましたか~?
  64年ぶりに牝馬が優勝しましたね。
  普段は競馬に興味がないのですが、時々、ふっと見てしまいます。
  今回は、馬見せを見ていて、たった一頭の牝馬であるウオッカに勝って欲しいと思ったので、
  昨日のレースは鳥肌がたってしまったほど感動しました。
  あぁ、こんな事なら1000円だけでも買うのだったなって、後の祭りなんですけどね~(笑)
  どなたか当たりましたか?

 

銀座にて・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-28 09:30 | オフ会
2007年 05月 26日
 ごめんなさい・・
 
  ブログ放置状態で、ごめんなさい・・

    お返事も出来ていなくて、ごめんなさい・・

      お伺いも全然、出来なくて、ごめんなさい・・

        不愉快な思いをさせて、ごめんなさい・・

          ご心配をかけて、ごめんなさい・・  


f0019849_23525391.jpg



            まずは、持って帰っているお仕事をきちんと片付けてしまいます。

              それから、少しずつお返事、お伺いをさせてくださいね。

              
 
       せっかく来て頂いたのに、申し訳ありませんが、もう少しお時間をくださいね!


           
                   皆さんは素敵な週末をお過ごしくださいネ~ ^^


        《 追記 》  
 前回、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
 大変、遅くなりましたが、感謝の気持ちを込めて、お返事させていただきましたので、
よろしかったら読んでくださいね。
 返すのが精一杯で、前々回も前回もコメント頂いているのに、お伺いが全くできていない状態です。
 早く、皆様のブログにお邪魔したい気持ちでいっぱいなのですが、今日はもう遅いので後日にさせていただきますね。
 いつも勝手ばかりで、ごめんなさい・・

 ゆっくりとになりますが、更新もそろそろ再開したいと思います。
 皆様、どうぞ今後とも楽しいお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m
                                             (07.5.28 AM2:00)
         
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-26 00:18 | information
2007年 05月 20日
東京探検隊 (2)

 関東から戻って、丁度、一週間が経ってしまいました。
 隊員の皆さんの中には、もう終了されている方もいらっしゃるというのに、私はこれからです(><;)
 旬を過ぎてしまいますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 今回の探検隊は時系列ではありませんので、あしからず・・

 ① 花真っ盛り、アゲハも嬉しそう!
f0019849_10255645.jpg



[PR]

by maronn-05 | 2007-05-20 12:03 | オフ会
2007年 05月 19日
《緊急アップ》  ~ミナミにて~

 今日は東京遠征をお休みしますね。
 
 水曜日にらっこちゃん宙海ちゃんnagomiちゃんとミナミでお会いしてきました。
 らっこちゃんと宙海ちゃんとは、お電話でお話したことはあったのですが、
 和みのサロンのメンバーとお会いするのは初めてでした。
 待ち合わせ場所でお会いした瞬間から手を取り合い、喜びあいましたよ!賑やかな私達(笑)

 ① まずは、地下街で撮影会。ここは以前にもアップした事のある場所です。
f0019849_115234.jpg

    皆さん、それぞれ撮っていましたよ。

 ② ランチは予約していた北堀江にある『en vue』のオープンテラスでいただきました。
f0019849_1172568.jpg


 ③ 冷たいスープ&サラダ
f0019849_1182968.jpg


 ④ 自家製パン
f0019849_1192899.jpg


 ⑤ メイン (そら豆がハートの形に見えませんか?私だけかしら?)
f0019849_11103171.jpg


 ⑥ デザート&飲み物もつけちゃいました!
f0019849_1111440.jpg


 ここから、東急ハンズを隈なく見て歩き(面白かったね~!)、心斎橋筋を歩いて
 らっこちゃんとnagomiちゃんは道頓堀の看板撮影タイムに入り(私も撮ればよかった~笑)
 ナンバで宙海ちゃんと別れてからNATURALー KITCHENへ。
 歩き疲れたので、アジアンcafeで休憩してから、お別れしました。

  お初のメンバーとは思えないほど、ずっと笑っていたような・・本当に楽しい一日でした。
  次回は京都オフ会を企画してくれそうなので、今から楽しみ~!
  皆さん、これからも仲良くしてくださいね。どうもありがと~!!

素敵なおみや
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-19 11:41 | オフ会
2007年 05月 17日
横浜夕景

 今夜は横浜の夕景をお送りします。
 東京遠征、ラストの日の夕刻、きれいな夕焼けが見えました。
 shigeさんが走る、私達もついて行く。
 shigeさんのアドバイスの元、みんな夢中でこの夕景をカメラに収めました。
 

 ① 空がうっすら染まりだしました!「今日はいい夕焼けが出るよ」ってshigeさんからお墨付きがでました。
f0019849_21243125.jpg


 ② ほんとオレンジ色に輝いていました。
f0019849_21275061.jpg


 ③ 赤みが加わってきました。
f0019849_21285544.jpg


 ④ 夕景写真家shigeさんのシルエットをキャッチ!
f0019849_21402975.jpg


 ⑤ だんだん暮れなずんできましたよ。
f0019849_2133861.jpg


 ⑥ dianasさんのカメラを借りて、ねねちゃんも写します!いいのが撮れたかな?
f0019849_21423312.jpg



 
 今夜はshigeさん柚実さんdianasさんとのコラボ企画でお送りしています。
 みなさんの素晴らしい夕景も是非、ご覧くださいね。

***
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-17 21:48 | オフ会
2007年 05月 16日
東京探検隊

 皆さんの期待を裏切って、申し訳ないのですが、東京まで遠征して写真は本当に散々だったのです。
 ということで、時系列にお伝えせず、ランダムにアップさせていただきますね。

 今日は5月12日(土)に参加しました、東京探検隊から心に留まった写真です。

 ① 皇居の外堀で泳ぐ2羽の白鳥
f0019849_20313971.jpg


 ② のどかな土曜日
f0019849_20315760.jpg


 ③ めがね橋
f0019849_20322067.jpg


 ④ ヨシガモかな? 
f0019849_210598.jpg


 ⑤ 立派な建物の法務省
f0019849_2152577.jpg


 ⑥ 法務省のシンボルマーク、桐の紋章
f0019849_21101217.jpg


 
  大した写真もありませんし、前回、頂いたコメントも返しておりませんので
  今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-16 21:21 | オフ会
2007年 05月 15日
何年ぶりのご対面?

 皆様、プチご無沙汰しました。

 数日間、ブログ放置状態で、5月11日~13日の2泊3日で東京へ行ってきました。
 (1年7ヶ月ぶりに関西を出ました。長かった~!)

 もやっとしたお天気でしたが、前日からの強風のおかげで富士山が綺麗に見えました。
 この先を暗示していた気がします(笑)
 富士山を見たのは何年ぶりになるのかしら?6~7年は見ていない気がします。

  写真は新幹線の車窓より撮りました。

 
f0019849_0212043.jpg


 富士山はいつ見ても雄大で美しい山ですね。

 
f0019849_0215578.jpg


 写真はちゃんと撮れませんでしたが、見れたことが何より嬉しかったです!


       《お詫びとお礼》
 
 前回のお返事だけで、巡回がまだできておりません。
 お礼にも回れていない状態ですが、ここからとりあえずお礼の言葉を述べさせてくださいね!


 書き込みを頂いた皆様、いつも拙い写真に温かいコメントをありがとうございます。励みになっています。感謝しています!
 東京でお逢いした皆様、本当にお世話になりました。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!
  ぼちぼちとになりますが、また、お伺いさせていただきますね。
  毎度、のんびりペースの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  
  前々回にコメント頂いて、回れていない方から順次、お伺いさせていただきますね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-15 01:00 | 風景/自然
2007年 05月 10日
番外 路地裏探検隊! ~奈良の町を訪ねて~ (4)

 奈良の探検隊もいよいよラストとなりました。

 春日大社神苑を出たところから始めますね。

 ① 鹿も順番待ち?
f0019849_21395134.jpg


 そろそろ、お茶タイムにしようと探したのですが、どこも振られてしまいました。
 そこで、飲み物を買って一休みすることにしました。その時に出てきたスィーツは・・

 ② Yukoちゃん、手作りの千鳥クッキーです。見た目も可愛く、お味ももちろん、おいしかったですよ。
f0019849_21474323.jpg


 休憩していたところで素敵な出会いが・・

 ③ おうちのお庭に鹿が~!!このお宅のおじ様が見せてくださいました。
f0019849_215342.jpg


 

続きの探検はこちらから。。 お知らせもあります!
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-10 22:21 | オフ会
2007年 05月 09日
番外 路地裏探検隊! ~奈良の町を訪ねて~ (3)

 昨日の予告どおり、昼食を頂いたお店から探検を続けますね。

 ① 長屋の奥にある南果さんでランチを予約していました。
f0019849_19182088.jpg


 ② どれもいいお味でしたよ。 そして、気の合う仲間と食べるご飯はとても楽しいです♪
f0019849_19195276.jpg


 ゆるゆるとした時間を過ごさせていただきました。
 南果さん、お世話になりましたm(__)m 本当においしかったです♪

 
 さて、お腹もいっぱいになったことですので、また探検を続けましょう!

  ③ ささやきの小道で出会った鹿です。
f0019849_19252280.jpg


 この小道を抜けて、行った先は春日大社 神苑でした。

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-09 19:59 | オフ会