<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
mayさんの個展 ~sagano-yu~

 ただ今、京都・嵯峨野の『sagano-yuさんにてMay's cafemayさんが写真と詩の個展をされています。
 前回、お伝えしました通り、私は初日にお邪魔してきました。
 今日は、個展の模様をお伝えしますね。

 ① 個展は2階で開催中!
f0019849_1894187.jpg


 ② 1階のカウンターで個展のパネルが展示されていました!
f0019849_18103372.jpg


 ③ 個展会場でmayさんの鞄撮影。あまり可愛いので撮らせていただきました。
    お知り合いの作家さんの作品だそうです。本にも掲載されていましたよ。
f0019849_18191274.jpg


 ④ 個展の雰囲気も少しお見せしますね♪
f0019849_1813204.jpg


 ⑤ 左に写っているのはmayさんの次女のたんたんちゃん
f0019849_18141548.jpg


 ⑥ とっても無邪気で可愛いたんたんちゃん
    くったくのない笑い声につい、つられてしまいました!
f0019849_18155274.jpg


 ⑦ こちらは、mayさんの長女のねねちゃん
f0019849_18162322.jpg


 ⑧ ねねちゃんは気配りのできた、美人さんです!スタイルもとってもいいんです♪
f0019849_1818315.jpg


 
   初めてmayさんのファミリーにお逢いしたのですが、ダディーねねちゃんたんたんちゃんもとても気さくで、
   いっぺんにmayさんファミリーのファンになってしまいました♪

   mayさんの写真と詩のコラボはとても素敵なんです。
   私は『アンデンティティー』の詩を読んで、思わずうるうるしてしまいました。
   この個展は明日5月1日まで、しております。
   お近くに行かれる方は、是非、是非、見に行ってくださいね。

   この日、他にもお馴染みのブロガーさんともお逢いして、本当に楽しい時間を過ごしました。
   たんたんちゃん、ねねちゃん、一緒に遊べて嬉しかったよ~!
   また、一緒に遊ぼうね~!今から、楽しみにしているからね~!
 
   
   
                         《お知らせ》
      前回のオフ会写真もこの日の写真も、まだあるので、不定期でお送りしますね。
      忘れた頃にアップしても笑わないでくださいね。
     
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-30 18:29 | information
2007年 04月 29日
野々宮神社より

 
 ① 垣根越しに見る
f0019849_9495679.jpg


 ② おみくじ
f0019849_950417.jpg


 ③ 凛とする
f0019849_9512885.jpg



 大型連休が昨日より始まりましたね。皆さんはいかがお過ごしですか?
 私はsagano-yuさんで行われているmayさんの個展へ昨日の初日に早速、お邪魔してきました。
 mayさんの写真と詩は心に沁みてくるものがあります。
 お近くにお越しの際は、是非、足を運んでくださいね。
 
 この日、mayさんを囲んで馴染みのあるブロガーさんが集まって、楽しい時間を過ごしてきました。
 会いたかったmayさんご一家ともお目にかかれて、嬉しかったです。
 この時のレポートは次回にさせていただきますね。

 

野々宮神社を後にして・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-29 10:15 | オフ会
2007年 04月 27日
新緑の中の散策    

 新緑の美しい季節になりましたね。
 
 の中を歩いていると、目にも心にもやさしいのが、よくわかります。
 
 だからかしら、この日、一番多く撮った写真が新緑だったような気がします。

 ① 竹と新緑
f0019849_22501720.jpg


 ② 青椛 (紅さんに教わった呼び名を忘れぬうちに・・)
f0019849_22513239.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-04-27 23:22 | 風景/自然
2007年 04月 26日
季節のうつろい     

 
 さくらから、新緑のもみじへ


 ①  
f0019849_1612434.jpg


 ②
f0019849_16125330.jpg


 ③
f0019849_16132650.jpg



 体調不良からの復活は東京から京都入りしたshigeはん主催のオフ会でした。
 
 ご一緒した他のメンバーは、けまさん、柚実さんappeさんreiさんでした。
 shigeはんと柚実さん以外は、ブログでもお話したことのない、お初の皆様でしたが、
 気さくな方ばかりで、本当に楽しかったです。
 この場をお借りしまして、皆様、本当にありがとうございました。
 何せ数日振りの外出で、どうかなって思ったのですが、最後まで元気で自分でも驚いてしまいました。
 楽しいと元気まで湧いてくるんですね。
 

嬉しい御報告
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-26 16:45 | オフ会
2007年 04月 24日
椿    

 ① 八重椿
f0019849_92046100.jpg


 ② 咲き誇る椿も美しいければ
f0019849_9222927.jpg


 ③ 落ち椿もまた美しいですね
f0019849_9235962.jpg


 ④ 
f0019849_9252563.jpg


 ⑤ 寂れた雰囲気が結構、好きなんですよ。
f0019849_9303378.jpg
 

  
    
       椿のような美しい一生を送れるといいですね。




  最近、PCの調子がどうもおかしいと思ったら・・やっぱりやられていました~(汗)
  ダブルクリックやスパイウェアと呼ばれているものだそうです。
  他にもあったかもしれません。
  一応、昨日、削除できたのですが、またすぐついてくる、やっかいなものだそうです。
  実際、昨日、削除してから、ある検索をしてたら、また即、感染しました~涙
  その間、10分もなかったと思います。
 

  色々、支障も出ていました。皆さんの所は大丈夫ですか?
  お互い、気をつけないといけませんね。
  
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-24 09:43 | flower
2007年 04月 22日
心趣くままに・・

 女子カメラ掲載にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!
 体の方は、こってりしたもの、脂っこいものはまだ、食べたくないのですが
 太ってきていたので、ちょうどいいかも・・と思っています(笑)
 昨日、一週間ぶりにカメラを持ってお出かけしてきたのですが
 自分でもビックリするくらい、元気になっていましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
 お気遣いくださった皆様、ありがとうございました。
 

 今夜は10日ほど前に撮った写真ですが、季節が移り変わる前にアップしますね。
 
 ① 緑の羽 (写真を見ていたら、羽根つきの羽を思い出しました。)
f0019849_0294758.jpg


 ② 今年お初の土筆♪
f0019849_03176.jpg


 ③ 枝垂桜(1)
f0019849_032761.jpg


 ④ 枝垂桜(2)
f0019849_0324432.jpg


 ⑤ 金柑 ・・・だと思うのですが・・・
f0019849_035207.jpg


  前回のお返事&お伺いがまだですので、今回、コメント欄は閉じさせてくださいね。
  では、よい休日をお過ごしくださいね~!

嬉しいお知らせ
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-22 00:41 | flower
2007年 04月 19日
嬉しい報告とお詫び   ~女子カメラVol.2本日発売~

 久しぶりの更新になってしまいました。桜写真をもう少しだけ見てくださいね。
 大した写真じゃないので、お恥ずかしいのですが、晴れ桜記念ということで載せちゃいます(#^.^#) エヘッ

 ① 
f0019849_17372843.jpg


 ②
f0019849_1737579.jpg


 ③
f0019849_1739853.jpg


  《近況報告とお詫び》

 ここ数日、ブログ放置状態で申し訳ありません。
 実は一昨日の夕方から急に節々が痛くなって、そのまま微熱や頭痛、腹痛にも見舞われて、床に臥しております。
 声に張りは残っていますので、大した事はないと思います。どうぞご安心くださいね。
 ただ、前回のコメントのお返事をお一人お一人に返したい所ですが、まだ調子が戻りませんので
 元気になりましたら、皆様のブログにお伺いすることでお許しくださいませ。
 ブログをお持ちでない方には、後日、お返事させていただきますので、もう少しお待ちくださいね。
 お返事を返しておりますので、よろしかったら読んでくださいね。

 書き込んでくださった皆様、本当にごめんなさいm(__)m


  《嬉しい報告》

 今日、発売の『女子カメラ Vol.2』の『女子50人のフォトプロファイル』に
 この『Earlgrey』も載せていただきました~!
 よろしかったら、書店にて手に取ってご覧くださいね。
  『女子カメラ』は大好きな1冊でしたので、今回、載せてもらえて、本当にいい記念になりました\(*^ ^*)/
 これも皆様のお蔭だと思っています。ありがとうございました。


 他にも
 may's cafeのmayさん
 レンガの小径のyachiさん
 ママりんごのkabo-panさん
 男子カメラとして
 Spice of Life 京の街角のひろさん
 も載っていましたよ♪

 皆様も体調には十分、気をつけてくださいね。
 どうしても明日中に治してしまいたいので、大人しく寝ておきま~す!
 では、皆様、早い時間ですが、(人uωu)オャスミナサィ .+゚*。:゚+ (こんな日についてないなぁ。)
 

 
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-19 18:04 | information
2007年 04月 16日
桜写真の終わりは青空の下で

 今年は曇りの中の桜写真ばかりになっていましたが、最後の最後に青空の中の桜が撮れました。
 といっても菩提寺参りのついでの撮影でした。
 終わりよければ全てよし・・とはよく言ったもので、桜の(多分)最後の写真が
 青空の下で撮れたことが何より嬉しかったです。
 カメラを持って行くことに悩みましたが、50ミリ1本だけにしてお出かけして正解でした!

 ① 青い空、電線にはつばめが・・
f0019849_1715629.jpg


 ② この真っ青の空の下で桜が撮ってみたかったという思いが通じたのかな?
f0019849_1732831.jpg


 ③ そうそう、光と影を追いたかったの・・
f0019849_1742919.jpg


 ④ 桜に故人を偲びましょう
f0019849_1755033.jpg


 ⑤ 桜からそろそろ新緑へと季節は移りゆくのですね。名残惜しい気持ちを引きずりながら・・
f0019849_1771379.jpg



 なぁんて、その時の心境と共にお送りしましたが、桜写真はもう一日、続きます(#^.^#) エヘッ


             《お礼》
 
 前回の肩こりへのアドバイスをたくさんいただき、かなり、参考になりました。
 (ここまで凝らす前にお聞きしたらよかったですね!)
 皆さんから頂いたアドバイスを色々、試してほぐしていこうと思います!
 
     ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 

 
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-16 17:20 | flower
2007年 04月 15日
菜の花

 桜はちょっと休憩して、今夜は菜の花を見てくださいね。

 ① 
f0019849_1585437.jpg


 ② 
f0019849_1592961.jpg


 ③
f0019849_204725.jpg


 ④
f0019849_212687.jpg


 ⑤
f0019849_21489.jpg



            《近況報告とお詫び》
    

 最近、何かとバタバタしていたり、肩凝りが辛くって
 思うようにブログの更新、お返事、巡回できなくて、ごめんなさい。
(でも、皆様の温かいコメントはいつも嬉しく読んでいます。ありがとうございます(*^▽^*) 本当に感謝しています。)

 もうしばらくの間、のんびりペースでいきそうですが、お許しくださいね。

 それから、肩凝り(首~肩甲骨まで凝り固まっています)のほぐし方をご存知でしたら、
 是非、是非、教えてくださいませ~!(貼り薬はきかないくらい、ひどくなってます・・涙)
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-15 02:06 | flower
2007年 04月 12日
櫻、桜 ~大阪城公園(3)~


今日は昨日に引き続き、桜写真です。もう一日、桜写真にお付き合いくださいね。

 ① 
f0019849_20204491.jpg



 ② 
f0019849_20212923.jpg



  


[PR]

by maronn-05 | 2007-04-12 20:32 | flower