「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
春の懐石ランチ  桃谷楼

 今日は中華のランチコースを食べたので、またフードフォトを見てくださいね。
 (今回も、枚数が多くてごめんなさいね。)

 ① お茶はジャスミンティー
f0019849_21444851.jpg



 ② 三種前菜と自家製香の物(香の物の写真は撮ってません・・)
f0019849_2146038.jpg



 ③ 春野菜の蒸し温前菜
f0019849_2148528.jpg



 ④ 900円アップして代えてもらったフカヒレスープ
f0019849_21505377.jpg



 ⑤ 揚げ物二種
f0019849_21514843.jpg



 ⑥ 蒸し物    撮る前に食べてしまって、画像はありません・・σ(^◇^;)エヘヘ


 ⑦ 黒酢入り酢豚と自家製パン
f0019849_21591258.jpg


 
 ⑧ 本日の海鮮料理
f0019849_2205442.jpg



 ⑨ 焼き麺 (or汁麺)
f0019849_2222686.jpg



 ⑩ 今月のデザート
f0019849_2233854.jpg



 私には多すぎて、助けてもらいましたが、楽しい時間でした!





           ≪お知らせ≫
 
 昨日の花嫁さんの写真をもっと見たいというご要望がありましたので
 花婿さん、花嫁さんの写真をもう2枚、私の画像掲示板に貼っています。
 よろしかったら、ご覧くださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-31 22:12 | food
2007年 03月 30日
奈良一番桜 氷室神社(3)

今夜は予告通り、縦写真です。
 

 ① 今夜も広角の写真から・・まるで滝のように思えました!
f0019849_2165995.jpg



 ② しっとりと
f0019849_211423.jpg



 ③ 華やかに
f0019849_2115305.jpg


 
 さて、もう一つの予告のモデルさん。皆さんは、どんなモデルを想像しましたか?
 どなたも当たっていないと思うのですが・・どうでしょうか?

モデル写真はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-30 21:29 | flower
2007年 03月 29日
奈良一番桜 氷室神社(2)

 今日は横写真を選んでみました。
 明日は縦写真ってばれちゃいますよね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

 ① 今回も広角写真から・・
f0019849_20285935.jpg


 ② 光差す花びら (1)
f0019849_20302336.jpg


 ③ 光差す花びら (2)
f0019849_20331741.jpg


 ④ 光差す花びら (3)
f0019849_20334246.jpg


 ⑤ 照らされて
f0019849_2039964.jpg




 今日はキャプションが全然、思いつきませんでした(笑)

 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-29 20:53 | flower
2007年 03月 28日
奈良一番桜 氷室神社(1)

 今日、思い切って桜を見に奈良の氷室神社に行ってきました。
 ここの桜は奈良県でも一足早く咲きます。
 樹齢300年の枝垂桜が特に有名で、今日も平日というのに大勢の人が見に来ていました。

 先ほど、とれとれの桜を見てくださいね!

 
f0019849_19552385.jpg


 
f0019849_19553948.jpg


 関西で人の少ない桜の穴場をご存知の方がいらっしゃれば、こっそり教えてくださいね!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-28 19:59 | flower
2007年 03月 27日
o・mo・ya 錦小路 (2)

 今日はこの日のランチを全てお見せしたいと思います。
 ただし、もう何を食べたのかほとんど覚えていないので、説明はありませんσ(^◇^;)エヘヘ

 ① 前菜2種
f0019849_1563596.jpg



 ② フランスパン
f0019849_1571998.jpg



 ③ キッシュ
f0019849_15133263.jpg



 ④ 本日のスープ
f0019849_1592756.jpg



 ⑤ 本日入荷したお魚を使った一皿
f0019849_15103839.jpg



 ⑥ デザート
f0019849_15113784.jpg



 ⑦ 紅茶
f0019849_15121856.jpg



 冷たいお料理は冷たいお皿で、温かいお料理は温かいお皿で出てきて嬉しかったです。
 なかなか美味しゅうございました。
 ご馳走様でしたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-27 15:34 | food
2007年 03月 26日
o・mo・ya 錦小路 (1)

 ① o・mo・ya 錦小路 ここは町屋を改造したフレンチレストランです
f0019849_14223837.jpg


 ② もちろん、ワインも頼めます
f0019849_1426584.jpg
 

 ③ テーブル席には日差しが差し込んでいました
f0019849_14273661.jpg


 ④ おしぼりと
f0019849_1429819.jpg


 ⑤ 水の入ったグラスと  
f0019849_14423210.jpg


 ⑥ お箸  これでいつランチが運ばれてもいいですね!
f0019849_14435696.jpg


   のんびりとお食事の時を待ちましょう!
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-26 14:47 | お店
2007年 03月 25日
紫織庵  (2)

前回は横写真ばっかりでしたので、今回は縦写真を選んでみました。

 ① お茶室に入る入り口で見つけました。重厚感があって、素敵!
f0019849_1349395.jpg


 ② お茶室の窓から透ける光も美しく・・
f0019849_13525272.jpg


 ③ 廊下から見えた中庭も風情がありますね。
f0019849_13542331.jpg


 ④ ここからは2階の洋間サロンより
f0019849_13552560.jpg


 ⑤ サロンの中にくりぬき窓が・・この窓の向こうに蓄音機が置いてありましたよ!
f0019849_1357132.jpg


 ⑥ この灯りでゆっくり夜を過してみたいヮ♪
f0019849_14102599.jpg




 今朝は石川県で大きな地震がありましたね。
 関西の我が家でも、まだ寝ていた娘が、この地震の揺れで目が覚めたのです。
 皆様の所は大丈夫でしたか?
 被害に遭われた全ての方に、この場よりお見舞い申し上げます。
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-25 14:22 | 建物/神社仏閣
2007年 03月 24日
紫織庵  (1)  ~東方より友来(きた)る Ⅲ~

 丁度、一週間前になりますが、京都に今度は深呼吸しよう。
のmyuさんが遊びに来られました。
 その日のお昼間は皆さん、それぞれ予定があって、2人でしっとりと『大人の探検隊』をして来ましたよ。
 この日の探検隊のプランナーはもちろん、myuさん。東京の方とは思えないほど、京の町をよくご存知です。
 なので、最近、京都のブログを作っておられます。その名も京都のことです。
 まず、連れて行ってもらったのは、京のじゅばん&町家の美術館『紫織庵』です。

 ① 数寄屋の名工 上坂浅次郎の手がけたお茶室
f0019849_1026743.jpg


 ② 和室より中庭を望む
f0019849_10314098.jpg


 ③ 好きな光景に出会えた
f0019849_10343111.jpg


 ④ 灯りの下の房 素敵ですね!
f0019849_1037334.jpg


 ⑤ 2階の洋間サロン
f0019849_10382862.jpg


 ⑥ ステンドグラスがはめ込まれていて、素敵でした
f0019849_10393521.jpg


 ⑦ 
f0019849_1041297.jpg



 
 この日以来、息子がインフルエンザにかかったり(もう完治しておりますのでご安心を!)、
 仕事だったり、娘の学校の手続きや準備と慌しい一週間を送っていました。
 なので、まるまる一週間、カメラを全く触っていない事に気がつきましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
 そろそろ、カメラが恋しくなってきましたが、お天気が悪いですね。
 お金も湯水の如く出て行く時なので、大人しく週末を過そうかな?(笑)
 皆さんはいい週末をお過ごしくださいね~!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-24 10:44 | 建物/神社仏閣
2007年 03月 22日
今夜は2ニャン (初2ニャン写真)


 ① 我が家の愛猫トラ&ユキ
f0019849_2247498.jpg


 ② 最近、ここまで近寄って寝れるようになりました!
f0019849_22484594.jpg


 ③ でも、油断するとすぐ、この通り!
f0019849_22492059.jpg


 ④ ユキのパンチがいつ飛んでくるか、わかりません!
f0019849_22495557.jpg


 ⑤ 「わしをなめとったら・・」
f0019849_22511841.jpg


 ⑥ 「しまいに、噛むぞ!」 本当はあくびしただけのトラでした!
f0019849_2253364.jpg



 後、数ヶ月でユキが来て、2年になるというのに、相変わらず微妙な関係の2ニャンです!
 でも、最近、ようやくここまで近寄れるようになりました。
 そして、これが2ニャン一緒の初写真なんですよヽ(´・`)ノ フッ・・
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-22 23:02 | 愛すべき生き物たち
2007年 03月 21日
南禅寺~インクライン

 今日はdianasちゃんとraukeさんとご一緒した京都の最終回です!
 法然院の後、哲学の道を歩いて南禅寺へ。

 ① 南禅寺の桜もcoming soon
f0019849_2114119.jpg


 ② 日が傾いてきた
f0019849_2122969.jpg


 ③ もう1枚、見てくださいね♪
f0019849_213752.jpg


 ④ 反対側からも撮ってみました! お2人はガップリとくらいついて撮っていますね(笑)
f0019849_21473.jpg


 ⑤ 初めて行ったインクライン 昭和23年までこの傾斜鉄道は使われていたそうです。
f0019849_2145723.jpg


 ⑥ 桜の頃にもう一度、来たくなります!
f0019849_2153671.jpg


 ⑦ 復元した台車と船も置いてありました!
f0019849_2185481.jpg


 楽しくて、あっという間の一日でした。

 daianasちゃん、別れがたかったね! 次回は夕食もつきあうからね~(’-’*) 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-21 21:10 | オフ会