「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
ガーベラ

 今夜は先日、撮ったガーベラを見ていただこうと思います。

 ① 
f0019849_22424314.jpg


 ②
f0019849_22444274.jpg


 ③ トラとガーベラ  お気に入りの1枚(自画自賛~笑)
f0019849_22454938.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2007-02-28 22:55 | flower
2007年 02月 27日
無心に遊ぶ少女 (あるお店にて・・)

 
f0019849_2150164.jpg


 

そのお店とは・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-27 22:10 | 人物
2007年 02月 26日
神戸・北野の銅像

 今日は他の写真をアップするつもりだったのですが、急遽こちらを・・

 ① 瞑想するおじ様?
f0019849_21255071.jpg


 ② 実はサックスを持ったおじ様でした!『プリーズ・リクエスト』   (この銅像のタイトルです!)
f0019849_21201050.jpg

        あなたなら、何をリクエストしますか?

 ③ さぁ、あなたのリクエストが演奏されだしましたよ♪
f0019849_21213952.jpg


 ④ 観客も集まってきました!
f0019849_21225776.jpg


 ⑤ 今宵は音楽に合わせて踊りましょうか?
f0019849_21262881.jpg



    神戸は日本のJAZZ発祥の地なんです。
    だから、きっと銅像はJAZZ MANだと思います。
    できれば、JAZZをリクエストしてあげてくださいね♪

    今宵の1曲目は私から皆様へ・・
    『MY ONE AND ONLY LOVE』をリクエストしておきましょう♪
    
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-26 21:27 | 神戸
2007年 02月 25日
速報! 神戸南京町春節祭

 神戸南京町は神戸のチャイナタウンで日本三大中華街の一つです。
 思い切って神戸南京町の春節祭に行ってきました。
 春節祭とは旧正月を祝うお祭りです。今日はそのラストデーでした!
 イベントが始まる30分前には入っていたのですが、もう人だかりで
 人と人の僅かな隙間から写真を撮っていたので、あまりいい写真はありませんが、せっかくなので見てくださいね!

 ①  獅子舞   by神戸華僑総会舞獅隊・幼獅班
f0019849_1736589.jpg


 ② 中国舞踊  by神戸中華同文学校中国舞蹈部
f0019849_1738824.jpg


 ③ 龍舞     by神戸南京町舞龍隊
f0019849_17391458.jpg



   《お礼とお詫び》
  
  前回の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
  用事があって昨日はほとんどブログ放置状態でした。
  今日は今日でこれを見に出かけてしまいました。 
  ボチボチとお返事していきますので、今回もお時間くださいね~!
     
  
  

龍舞の写真をもう2枚、見てくださいね!
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-25 18:12 | 祭り/行事
2007年 02月 23日
今夜はユキ

 昨夜はトラを見ていただいたので、今夜はユキを・・
 子どもと一緒で2匹に甲乙をつけたくないのですよ(笑)

 テレビの下のわずかの隙間。
 私達が夜、団欒している時にユキが決まって寛ぎにくる場所です。
 今もこの場所でウトウトしているんですよ♪
 同じ日、同じ場所で撮った写真を見てくださいね~!

 ① 
f0019849_2059223.jpg


 ②
f0019849_20592844.jpg


 ③
f0019849_20595542.jpg


 

嬉しい3つの偶然
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-23 21:04 |
2007年 02月 22日
トラ3変化
 
 久しぶりに我が家のネコを・・今夜はトラです!

 ネコ嫌いの方、(*_ _)人ゴメンナサイね!


 ① 見つめる
f0019849_2065346.jpg


 ② 欠伸
f0019849_2072464.jpg


 ③ 「んー!」
f0019849_2081349.jpg



 動くネコを撮るのは難しいですね。ピントがかなり甘いですが、ご勘弁を・・

 おうちにネコがいるっていいですよ~♪
 でも、最近、子どもを叱るよりネコを叱る方が多いんですよね~(笑)
 それでもネコが゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-22 20:11 |
2007年 02月 21日
mellow cafe   奈良cafe(スィーツ)探検隊(9) 

 今回も長らくひっぱってきたならcafe(スィーツ)探検隊ですが、それも今夜でラストを迎えました。
 さて、叙友舎の後、大急ぎでレンタサイクルを返却した後、急遽、夕食をご一緒することとなりました。
 
 その夕食に選んだお店はmellow cafeです。
 このお店は記憶に残っていらっしゃるでしょうか?昨年夏に奈良プチオフ会 (後) ~Cafe編~で登場したことのあるcafeです。
 夜に訪れたのは初めてでしたので、楽しかったですよ!
 食べ物の写真が中心ですが、ラスト・タイムをご一緒に楽しんでくださいね!

 ① やっぱりここを撮りたくなるんですよ!
f0019849_18105970.jpg


 ② カウンターのイスも絵になりますね♪
f0019849_18113835.jpg


 さて、ここからは飲み物と食べ物の写真ばかりです!
 写真の枚数が多いですが、お付き合いくださいね。

 

 こちらからどうぞ・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-21 18:50 | オフ会
2007年 02月 20日
叙友舎   奈良cafe(スィーツ)探検隊(8)

 マウスの調子が最近、またすごく悪くって、今日は2度も更新の記事を作っている途中に消えてしました(涙)
 手になじむマウスを買おうと思いますが、とりあえず応急用に安いマウスを買ってきました。
 それでも一応、光学式で不自由ありません。ようやく3度目の正直で更新できます!!
 
 では、レポートの続きを・・・


 前回のLoka ★sika cafeのすぐそばに叙友舎さんがあります。
 
 ① ここも町家cafe 靴を脱いでお邪魔します。
f0019849_16365575.jpg


 ② もれる光も美しい灯り
f0019849_1638195.jpg


 ③ 中国家具や調度品が目を楽しませてくれました!
f0019849_16392729.jpg


 ④ お茶を選ぶと1テーブルに1台、お湯を沸かしてくれます。
f0019849_16411436.jpg


 

いよいよお茶の用意です
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-20 17:01 | オフ会
2007年 02月 19日
Loka ★sika cafe   奈良cafe(スィーツ)探検隊(7)

  今日はちゃんと奈良cafe(スィーツ)探検隊らしく本題に戻りたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

  このcafeは奈良町のかなり奥にあります。でも、自転車だとス~ィスイ♪
  こういう所が自転車って便利ですね~!

 ① 『Loka ★sika cafe』さんの暖簾の横のかかっているのは身代わり猿です。奈良町を歩いているとぶら下がっているお宅をよく見かけます。
f0019849_1127792.jpg
 

 ② 今回、格子を開けると出迎えてくれたのは、雪だるまでした☆
f0019849_11293673.jpg


 ③ お店はいっぱいだったので、待ち時間を利用して奥の雑貨を拝見!
f0019849_113050100.jpg


 ④ N隊長の幻想的な写真に触発されて撮った1枚!
f0019849_11315856.jpg


 ⑤ この灯りを利用したのですが、梅の模様が可愛らしかったデスヨ♪
f0019849_1133990.jpg


 ⑥ ほどなくして、席があきました・・
   出てきた御絞りが4人、みんな違うんです。3人は色違いの鹿模様でしたよ♡ 私は花柄でした*
f0019849_11443290.jpg


    お待ちかねのスィーツタイムはこれからですv(。・・。)イエッ♪

さて、そのスィーツとは・・・?
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-19 11:55 | オフ会
2007年 02月 18日
奈良町界隈②   奈良cafe(スィーツ)探検隊(6)

 今夜も奈良町からお送りしますね!
 ナンテ奈良町らしい景色ではないのですが・・
 『中休み』だと思って見ていただけたら、嬉しいです!

 ① 落ちている葉っぱも
f0019849_22372.jpg


 ② 息づいている葉っぱもそれぞれ美しいと感じ
f0019849_235886.jpg


 ③ 出会ったワンちゃんに癒されたり
f0019849_245110.jpg


 ④ メーター計を見て奈良ってやっぱり寒いんだって感じたり
f0019849_254387.jpg


 ⑤ 「水鉾って何だろう?」って疑問に思ったり
f0019849_27275.jpg


   食べ物以外にもいろんな事を思い感じる探検でしたよ!多分、他の隊員も・・・ねっ?!


お知らせ

   姑が急死してから、今週で一年を迎えます。
   今日は一周忌の法要を身内だけでしてきます。  
   帰宅は夜になりますので、お伺いになかなか行けませんがお許しくださいね!
   では、行ってまいりますm(__)m(近くに住んでいるので、助かります。)

                                    (070218 PM12:55)

今夜はスィーツではなく・・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-18 02:24 | オフ会