<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
淡路島へ・・ (7)

 今日は淡路島でであった外猫をお送りします。
 海が見たくて、海岸沿いを走ってもらっていました。
 ようやく車を止める所を見つけて、しばし海を眺めていたらwTより手招きされました。
 大好きな猫が・・お世話をされているおばあさんにお声をかけて撮らせてもらいました。


 ① 明石海峡大橋と猫って絵になるわ
    この猫は怪我をした状態で捨てられていたそうです!むごい話です。
    治療したけど、目はほとんど見えなくなったそうです(涙)
f0019849_12152469.jpg


 ② きれいな猫ですね・・でも、捨て猫なんです(涙)
f0019849_12161043.jpg


 ③ この仔猫も捨て猫だそうです(涙)   
f0019849_12172429.jpg


 ④ 『ふわぁ~ん!』 と欠伸  こちらもつられそう(笑)
f0019849_12184196.jpg


 ⑤ 仔猫ながらに健気に仲間入りさせてもらおうと必死でした(涙)
f0019849_12194375.jpg


 ⑥ 新顔の捨て猫(涙)まだ本当に小さいのに。。 ↑の仔猫と仲良く冒険ごっこしていました
f0019849_12204579.jpg


 ※ 夕方で、しかも手振れ補正のないCAMEDIAで撮っているので、ピントが合わせにくくって・・
    ひどい写真ばかりでごめんなさい。

 猫をお世話しているおばあさんより色々お話を聞くことができました。
 次から次へと捨てられていく猫達。
 病気を持っている体で、周りの冷たい視線に耐えながらのお世話はきついものがあると思います。
 いつまで自分がこんな風にしていられるか、わからないと嘆いておられました。
 だから、目の悪い1枚目の猫に「早く死んでおくれ!」と何度も声かけられるのが
 胸がはりさけそうなくらい辛くって・・
 でも、この猫なりに一生懸命生きているのですもの
 どうか、この子を最期の日がくるまで生かせてあげてくださいね
 とお願いするのが精一杯でした。

 他にも辛い話をいっぱい聞いたけど、今、ここに書くことはやめておきます!
 今回の記事で私は何回、(涙)の文字を使ってしまったのかしら?
 悲しいよぉ 0゜・(>_<)0゜・。


 『全ての生きとし生けるものに幸あれ!』


 週末に暗い話をしてしまいましたが、皆様におかれましては、楽しい休日になりますように・・・☆

一人と一匹
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-30 12:51 |
2006年 09月 28日
淡路島へ・・ (6)

 今日は『奇跡の星の植物館』のラストです。

 ① 
f0019849_2259189.jpg


 ②
f0019849_2254298.jpg


 ③ 覗く世界も好きかも~!
f0019849_22553513.jpg


    追加写真・・本当は覗き穴ではありません(笑)でも、私はついつい覗いちゃう(o^^o)ふふっ♪
f0019849_17152470.jpg


 ④
f0019849_235078.jpg


 ⑤ 
f0019849_2304498.jpg


 ⑥
f0019849_23287.jpg


 ⑦ たくさん見てくださって、ありがとう! ここで一休みしてお帰りくださいね。
f0019849_237395.jpg


 次回も淡路島からお送りします。
 後、2回は淡路島でひっぱりたいと思います。

 
      ・・・<管理人より>・・・
 今日はほとんどネットができない状態でした。
 お返事、巡回が遅くなりますが、ごめんなさい。
 明日はパソコンを楽しみたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。

おまけ写真(蝶々)
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-28 23:39 | flower
2006年 09月 27日
淡路島へ・・ (5)

 今日はまた『奇跡の星の植物館』に戻しますね。
 
 シダルームより
 ① 見事に巻いてますね
f0019849_20462047.jpg


 ② しだの屋根? 
f0019849_20471196.jpg


 ③ 蘭三姉妹 バックシャンは誰かな?
f0019849_2049232.jpg


 ④ こういう観葉植物の飾り方も楽しいですね
f0019849_20521838.jpg


 ⑤ 突如、現れたオブジェ?!
f0019849_20531367.jpg


 花と緑のある暮らし より
 ⑥ 鏡を利用して楽しむ
f0019849_20542475.jpg
 

 ⑦ こういう盆栽もいい感じ
f0019849_21151054.jpg


 ⑧ ほおずき  昔、一生懸命、種を取って鳴らしました。難しかったな。
f0019849_2161330.jpg


 次回もまた、『奇跡の星の植物館』よりお送りする予定です。
 しつこくて、ごめんなさい!

『奇跡の星の植物館』で見つけた彼岸花
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-27 21:25 | flower
2006年 09月 26日
彼岸花  彼岸の明けに寄せて

 お彼岸は9月23日、秋分の日を中日として、その前後3日間(20日~26日)をお彼岸というそうですね。
 今日は彼岸の明け、彼岸花も終わりを告げようとしていますので、
 今年撮った彼岸花を緊急アップしますね。

 ① 
f0019849_20405456.jpg


 ②
f0019849_20494619.jpg


 ③
f0019849_20363587.jpg


 ④
f0019849_203778.jpg


 ⑤
f0019849_20381322.jpg


 ⑥
f0019849_20353234.jpg


 ⑦
f0019849_20412612.jpg


 ⑧
f0019849_20415541.jpg


 最後まで、どう切り取ったらいいのか、迷いながらの撮影になりました。
 来年、また挑戦したいと思います。
 皆様はお彼岸にお墓参りに行かれましたか?
 私は、今年は行って参りましたよ。

 おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-26 20:55 | flower
2006年 09月 25日
淡路島へ・・ (4)

 今日は『奇跡の星の植物館』のトロピカル・ガーデンで見つけた『大人の臙脂色~赤紫色』の植物を集めてみました。
 ここはバリやタイなどの赤道直下の地域の植物を植えてあるそうです。

 ① 緑の葉っぱの中で、ひっそりと咲く花
f0019849_1654898.jpg


 ② これが何かわかりますか~?       答えは『バナナの花』です。
f0019849_1665925.jpg


 ③ 穴を掘るドリルを連想してしまいました(笑)
f0019849_16235430.jpg


 ④ ベゴニア ‘ラズベリー・スワール’
f0019849_16291459.jpg


 ⑤ たまには、ぐっと落ち着いて・・
f0019849_1823831.jpg


 ⑥ 
f0019849_1823524.jpg


 ⑦ 写真、加工していません。 面白い葉っぱですね。
f0019849_1821933.jpg


 ⑧ 
f0019849_18242413.jpg


 次回も『奇跡の星の植物館』よりお送りしたいと思います。

今日の夕景
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-25 20:15 | flower
2006年 09月 24日
淡路島へ・・ (3)

 長い前置きも終わり、ようやく本題へ(笑)
 今回のメインは『淡路夢舞台』の中にある『奇跡の星の植物館』でした。
 植物館の様子をお伝えしたいと思います。

 ① エスカレーターで昇ると・・
f0019849_14566100.jpg


 ② ライトの当たり方が素敵♪
f0019849_14575989.jpg


 ③ 通路からまず、展示を上から覗いて歩く
f0019849_1524054.jpg


 まずはプランツギャラリーから・・

 ④ 
f0019849_1591292.jpg


 ⑤
f0019849_1594011.jpg


 ⑥ 『十二の巻』  海の中の植物みたい
f0019849_15105158.jpg


 ⑦ ムーミンの『にょきにょき』もとい『ニョロニョロ』を思い出しませんか?
   (rokorokoさん、ありがとうございます!私、何考えてたんだか???)
f0019849_15125534.jpg


 ⑧
f0019849_15132280.jpg



 次回も『奇跡の星の植物館』よりお送りします。

 9月21日のお返事を終えています。バタバタ続きで大変遅くなってごめんなさい。
 これに懲りずに足跡を残して頂けると嬉しいです。

残念!
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-24 15:39
2006年 09月 22日
淡路島へ・・ (2)

 さて、ここのサービスエリアは反対車線のサービスエリアにも行けるのです。
 楽しそうなので、行ってみました。

 ① 建物の中。おみやげ物やさんが入っているとは思えない
f0019849_17142147.jpg


 ② 心は和服の女性に釘付け!
f0019849_17164086.jpg


 ③ タイルの模様が左に一つずれているといいのに・・
f0019849_17193533.jpg


 ④ マンホールも明石海峡大橋
f0019849_17201996.jpg


 サービスエリアを出て、目的地へ向う

 ⑤ 駐車場をあがると『ウィスティン・ホテル』だった
f0019849_17213619.jpg


 ⑥ 展望テラスは安藤建築だそうだ
f0019849_17555018.jpg


 ⑦ ずっと見ていたくなる噴水
f0019849_17565999.jpg


 ⑧ さすが、面白い建築だ
f0019849_18153152.jpg


 さて、序章はこのへんで・・次回からいよいよメインに移りますね。

 では、いい休日をお迎えくださいね~♪


・・・<管理人よりいつものごめんなさい>・・・

 昨日は朝からバタバタしてしまって、前日(9月21日)のお返事が遅くなっています。
 今日か明日、ぼちぼちお返しする事になると思いますが、よろしくお願いいたします。
 毎度の事で、本当にごめんなさい。
 では、素敵な休日を~♪
                                  (06.9.23 AM8:00)

 ごめんなさい。あぁ、今夜もリコメントも更新もお伺いも無理でした(涙)
 明日こそは・・ブログを楽しみたいと思います。
 今夜のところは、用事を片付けて眠りますね。 
 皆様にもよい眠りでありますように・・
                                  (06.9.24 AM0:38)

とれとれの夕景
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-22 18:55 | 建物/神社仏閣
2006年 09月 21日
淡路島へ・・ (1)

 9月12日のブログに少し書きましたが、主人のお供でお出掛けした時の写真を
 今日は見ていただこうと思います。

 ① トンネルを抜けると、そこは・・
f0019849_14541981.jpg


 ② 明石海峡大橋だった!
f0019849_14545745.jpg


 ③ お昼時だったので、サービスエリアのレストランへ。
      窓越しの景色。 向こうに神戸が見える。
f0019849_14562617.jpg


 ④ たこ飯とおうどんがついて1000円也。 この内容でこの値段って・・涙
f0019849_14574453.jpg


 ⑤ 
f0019849_14583215.jpg


 ⑥ ここから見える明石海峡大橋 
f0019849_14595360.jpg


 ⑦ 観覧車とケーブル線のモデル (これで、明石海峡大橋を吊り下げているらしい)
f0019849_151286.jpg


 ⑧ 天気がよければ、いい見晴らし台になりそうだ
f0019849_152326.jpg


 
 淡路島の半日はまだ、始まったばかり・・追々、アップしていこうと思っています。
 
 「あぁ、また何日引っ張るんだろう?」ってため息が聞こえてきそうな・・(笑)
 
 まぁ、そう言わずにお付き合いくださいね!どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ
 
 

よーい、どん!
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-21 15:13 | 心にとまったもの
2006年 09月 20日
秋の空模様

 今日はマンションから見えた秋の夕焼け&朝陽を・・

 ① 9月18日 17:40
f0019849_1195977.jpg


 ② ふと見るとマンションのベランダや窓にも照り返されていた
f0019849_11105928.jpg


 ③ 9月18日 17:54
f0019849_11112913.jpg


 ④ 9月19日 17:43
f0019849_1111568.jpg


 ⑤ 9月20日 6:26 今朝とれとれの朝陽♪
f0019849_11123887.jpg



 あちこちで、素敵な朝景(って言葉ありますか~?)や夕景が見れているようですね。
 今日はどんな夕景が待っているのか今から楽しみです。

今朝のユキ
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-20 11:17 | 風景/自然
2006年 09月 19日
USJ ~ピーターパンのネバーランド~ 

 や~っとメイン目的の『ピーターパンのネバーランド』の時間がやってきました。

 手持ちで動きのある舞台を狙ったので、見るも無残な写真ばかりですが
 様子だけ、垣間見てくださいね。

 ① ラグーンにある舞台
f0019849_821104.jpg


 ② ピーターパンとウェンディーとティンカーベル
f0019849_827165.jpg


 ③ 悪名高きフック船長
f0019849_8274043.jpg


 ④ ピーターパン
f0019849_8285826.jpg


 ⑤ 花火も上がり舞台を演出する
f0019849_8301488.jpg


 ⑥ クライマックス  空を飛ぶシーン
f0019849_8312567.jpg


 ⑦ ピーターパンと一緒に飛んでいるのはウェンディーそれとも・・?!
f0019849_8325852.jpg


 ⑧ ストーリーはUSJにてご確認くださいね(笑) 
f0019849_8341716.jpg



 これにて、長らく引っ張ってきたUSJの写真も終わりです(笑)
 たくさんの写真を見ていただき、本当にありがとうございました。

 連休も終わりました。気持ちも新たに日々、過ごしたいですね。

 
 最後になりましたが、せっかくの連休中に大型台風が猛威をふるっていましたね。
 この場をお借りして台風に見舞われた全ての方達へお見舞い申し上げます。

 

USJのハロウィーン 
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-19 08:56