<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 30日
大阪夕景オフ会   大人の遠足(5)
 今夜はまた、サンタマリア号からの夕景写真に戻ります。
 いよいよ、夕景も終盤になってきました!
 ホッとしている方いらっしゃいますか~?  一人、二人・・・(◎-◎;) ビクッ(笑)


 ① これが、この日一番の焼けだったような・・海への映り込みも深紅色
f0019849_16432952.jpg


 ② 太陽が雲の中へと隠れていく
f0019849_1644165.jpg


 ③ 灯りが着く
f0019849_16451272.jpg


 ④ 夕闇が迫りだした
f0019849_16453422.jpg


 ⑤ 都会のキリンも夕暮れを見届けているような、静かなる時
f0019849_16454959.jpg


 この日の夕景はcobra兄はんshigeはんも記事になさっています。
 こちらも是非、ご覧くださいね。お二人とも悔しいほど素敵な夕景だわ~♪

 今夜で終わらせようと思っていましたが、長くなりそうなのでここまでにします。
 サンタマリア号の夕景、後1回だけお付き合いくださいね。 オネ(*´・人・`)(*´_ _`)人ガイ


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


     ・・・・・ わたくしごと (亡き母へ思いを込めて) ・・・・・

 実は今日、8月31日は私の誕生日なんです。
 最近、お誕生日は母に感謝する日という思いが強いです。
 母はもう亡くなりましたが、その気持ちは年々、強くなっています。

   おかあさん、産んでくれてありがとう!
     あなたの子どもで本当に良かったです!


f0019849_23514360.jpg


 この一年も皆様と楽しく過ごせますように・・♪

                        
                                            (2006.8.31AM0:00)


ブログで誕生日を公表することは、かなりためらわれましたが
亡き母への思いが強くて載せました。
誕生日が終われば、削除したいと思いましたが、
皆様の温かいメッセージを読んで、残すことにしました。
たくさんのお祝いの言葉をいただき、本当に幸せです。
ありがとうございました!      

♪cobra兄はん♪
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-30 23:01
2006年 08月 29日
奈良プチオフ会 (前)  ~愛しき生き物編~

 あんまり、夕景が続いているので
 今日は大阪お笑いオフ会(あれ、名前がとうとう変わっちゃった・・笑)は一回、お休みです♪

 あの大阪オフ会の2日後の朝、突然、携帯電話が鳴りました。
 電話の向こうは初めての女性の声。
 それが、地球を歩くとね、いろんなものが見えたんだのtamakiちゃんでした。ビックリ~♪
 ず~っと「一度逢いたいね!」って、お互い言ってた人だったので、思い切って、ちょこっと逢いに行ってきました。


 ① 君は本当にそこが好きなんだね!  ここに行けば君に逢える事が私にはとても嬉しい♪
f0019849_9395825.jpg


 ② ここは奈良 鹿が食む
f0019849_19274391.jpg


 ③ 猿沢池の亀   暑いのか、う~んと伸びた後ろ足が『しゅき♡』 (○○さん、遣わせて頂きました~♪)
f0019849_9582392.jpg


 ④ 空き地で猫発見! 
f0019849_1928271.jpg


⑤ 見上げればツバメ
f0019849_19265943.jpg


 ⑥ 檻の中? いえ、網の中の石でお昼寝中!ここなら安全だね♪
f0019849_19293594.jpg


 ⑦ 最後も猫で〆
f0019849_2015938.jpg


 このプチオフ会の様子をtamakiちゃんが楽しかった撮影会 プチオフ会として記事で取り上げてくれています。
 よろしかったら、ご一読くださいね。 でも、誉めすぎで、ちょっと恥ずかしいです。
 大阪オフ会とえらい違いだなぁ・・ぼそっ!(笑)

 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
 

 *
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-29 20:37
2006年 08月 28日
大阪夕景オフ会   大人の遠足(4)
 
 今日も『サンタマリア号』からの夕景の続きです。

 ① 都会のキリンと橋と六甲山と空のコラボ・・ あはっ、欲張っちゃった(o^^o)ふふっ♪
f0019849_1371667.jpg


 ② 海がきらめき始める
f0019849_1384453.jpg


 ③ 暗黒の夕陽
f0019849_1395786.jpg


 ④ 夕陽、都会のキリンに近づく
f0019849_1414514.jpg


 ⑤ キリンの独り言 「夕陽は僕のもの」
f0019849_145377.jpg


 ⑥ サンタマリア号に沈む夕陽
    cobra兄はんの写真にも写っていたピース男が・・('◇'*)
f0019849_1525058.jpg


 ⑦ 光るビルは『輝くビル』に変身
f0019849_155619.jpg


 ⑧ 船内にも夕陽が射す
f0019849_1561156.jpg

 
 
 今日はここまでです。先は長いなぁ・・きっと皆さんも飽きてきた頃と思いますので 
 次回は一回お休みして、『奈良ミニミニオフ会』の写真をお送りしますね~♪
 今回もたくさん、見ていただき、ありがとうございました。
 
 新しい一週間が皆様にとって、素敵な日々となりますように・・♡


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


          ・・・管理人より・・・
  今朝、更新しようと思っていたのですが、急に娘とショッピングに出かける事になりました。
  更新&お返事は夜になりそうです。
  いつも、気儘でごめんなさい。
  では、準備して行ってまいりま~す♡          
                                        (06.08.29 AM10:02)

 ♪shigeはん♪
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-28 02:13 | 風景/自然
2006年 08月 27日
大阪夕景オフ会   大人の遠足(3) ~2分間の世界~ 

 今夜も夕景の続きを見ていただくのですが、時間にして本当に2分間の世界なんです(笑)
 
 全く色等いらってません(いらう=触る)。ちょっと暗いですが、あの夕景の感動、少しは伝わるといいな。

 ① 18:18
f0019849_021125.jpg


 ② 18:18
f0019849_022081.jpg


 ③ 18:19  都会のゾウさん
f0019849_023190.jpg


 ④ 18:19
f0019849_0235887.jpg


 ⑤ 18:20  
f0019849_0245291.jpg


 ⑥ 18:20
f0019849_025221.jpg



 実は今夜の写真はshigeはんとばっちり被ってます*0*;)☆ウキャーッ
 大御所と被せるのは、正直、自分の首を絞めるようなものなんですが
 時間を追っているので、泣き泣き、アップしますね。
 あくまでも、私はただのデジカメ。しかもカメラ音痴だという事をご理解して頂き、
 温かい目で見てやってくださいね~!

 この調子で行くと、ずっとオフ会レポートが続きそうですぅ (;^_^滝汗


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-27 00:31
2006年 08月 25日
大阪夕景オフ会   大人の遠足(2)

さて、今夜はようやく『サンタマリア号』からお送りします(笑)

 ① 乗船後、初の夕景写真
f0019849_22481013.jpg


 ② 今日はいい夕景を見れそうな予感
f0019849_2249661.jpg


 ③ よく通る天保山大橋
f0019849_22564937.jpg


 ④ 下から見上げる
f0019849_2256457.jpg


 ⑤ この大橋にも夕焼け空が広がる
f0019849_22514585.jpg


 ⑥ USJの新ラグーンショー『ピーターパンのネバーランド』の舞台が見える
f0019849_22542597.jpg


 ⑦ 夕景に見とれる少女達
f0019849_2315232.jpg


 ⑧ 天保山の観覧車
f0019849_232327.jpg


 ご一緒したcobra兄はんshigeはんも素敵な夕景をアップされています。
 是非、ご覧くださいね。お二人へのラブコールもそちらへ書き込みしてあげてくださいね。
 私に言われても、仲を取り持てませんので~(爆)

 
 まだまだ、『サンタマリア号』の遊覧は続きます。
 次回もお楽しみに~~~~~!!!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


 
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-25 23:11 | 風景/自然
2006年 08月 24日
大阪夕景オフ会   大人の遠足(1)
 
 海底トンネルをくぐって、天保山へ着いた私達。
 各々に写真を撮りました。

 ① 夕暮れ時の海辺のベンチ
f0019849_16293713.jpg


 ② 都会のキリン達も休息の時
f0019849_16302011.jpg


 ③ cobra兄はん(岩城って・・爆)とshigeはん(リチャードって・・爆)  真っ赤なうそで~す。
    怖面の方でした。ドキドキしながら盗撮!(ついに、この言葉遣ってしまったわ~笑)
    日本の方たちではありませんでした。 ファミリーで見えていましたよ。
f0019849_1633065.jpg


 ④ 乗船予定のサンタマリア号が近づいてくる
f0019849_16334025.jpg


 ⑤ どんどん迫ってくる
f0019849_163419100.jpg


 ⑥ 接岸真近
f0019849_1635411.jpg


 ⑦ cobra兄はんの「飛行機!」の声に一斉に撮影モードへ
f0019849_16364079.jpg


 ⑧ かなり高度を上げた飛行機に『ズームイン!』
f0019849_16374456.jpg


 今日はここまで・・(笑)
 もったいつけてしまっていますが、次回はようやくサンタマリア号からお送りします。

 今夜、shigeはんが帰宅して、ブログアップされるそうです。
 それこそ、ハラハラドキドキ でも、ワクワクしながらアップを待ってますね~♪


  ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-24 16:57
2006年 08月 23日
大阪夕景オフ会   序章
 
 いつも素敵な写真で楽しませて頂いているShige’s Photo Diary のshigeはん
 (こんな呼び方100年早いってあちこちで、言われそう・・笑)が
 夏休みを利用して九州に行かれる前に大阪に立ち寄られるので連絡を下さいました。
 月曜の夕方からのオフ会ということで、一度10Wさんでお会いした事のある
 DIGI STYLE @COCOROのcobra兄はんと二人でお会いして来ました。

 shigeはんとお会いするまでは、かなりハラハラドキドキものでしたが、お会いすると、と~っても気さくな方でしたよ。
 初めてで、しかもたった3人なのに、なぜかかなり盛り上がったオフ会でした。
 それにしても紅一点なのに、優しくしてもらえない私っていったい・・???
 
 cobra兄はんは超太っ腹(お腹?いえいえ、すっきりしてますよ!)な方なので
 メイン写真を既にアップされていますが、私はひっぱる女でございます(爆)
 今日はほんの触りをご覧くださいね。

 ① 17時の南港 すでに海が光りだす  (日の入り18時40分)
f0019849_1244378.jpg


 ② 遠くの灯台と船   海はいいなぁ♪
f0019849_12452299.jpg


 ③ cobra兄さんが素敵に写してはったベンチと遠くにマストのモニュメント
   これから行く天保山が見える 
f0019849_12484660.jpg


 ④ これが、そのモニュメントの一部です
f0019849_12493168.jpg


 ⑤ ひとり散歩する男      (実はcobra兄はんで~す!)
f0019849_12502266.jpg


 ⑥ 光るビル
f0019849_12505996.jpg


 ⑦ 怪しい男            (実はshigeはんです)
f0019849_1253505.jpg


 ⑧ shigeはんはcobra兄はんの車のロゴを激写していたのでした! 
   それにしても、カッチョいいなぁ♪
f0019849_12541932.jpg


 ⑨ これから、天保山へと向かいま~す♪
f0019849_139408.jpg


 今日はここまで・・です!
 当分、ひっぱるつもりなので、覚悟して見てくださいね~!

 
 ・・ご報告&お詫び・・・
 昨日は家の用事で、バタバタしていました。
 そして、就寝時間を早めるようにと、とうとうお達しがきました(涙)

 今日は何と「一度、逢いたいね♪」ってずっと言っていた、仲良くしてもらっている
 地球を歩くとね、いろんなものが見えたんだのtamakiちゃんから連絡をいただき
 急遽、夕方、奈良へ逢いに行って来ました。
 旧知の仲のように最初から打ち解けて色んなお話できました♪
 本当にありがとう!また、時々、一緒に撮影したりおしゃべりしましょうね。

 と言うことで、なかなか思うように皆様の所へ訪問できなくなっています。 
 本当にごめんなさい。 また、遊びに行きましたら、温かく迎えてくださいね。
 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

  

たまご・タマゴ・卵・玉子の日(和みサロンへTB)
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-23 13:10
2006年 08月 22日
緊急アップ ★ 嬉しいお知らせ ☆ 里親募集終了&ミッキー君里親決定 ★ (06-08-11追記)

 終焉の時まで、前回の記事をTOPに考えていたのですが
 コメントをたくさん頂いておりましたので、新たな記事としてご報告いたします。


 皆様にご協力、ご心配をいただいてきましたwish様の『80頭を救いたいプロジェクト』ですが
 昨夜、サイトを見ますと

        8/3現在里親募集中の頭数はゼロです。
      全ての子が交渉中or譲渡内定となりました。
      皆様のご支援に心より感謝申し上げます<(_ _)>


 となっておりました♪という事は、後はニコちゃんマークがつくのを待つのみになったという事です。
 最後まで残っていた、ミッキー君は何と 譲渡決定 致しました。
 後、もう少しで温かい家庭に迎えていただけそうです。(やった~!)


f0019849_7592989.jpg

            空港到着後、里親様がお送り下さった写真です。幸せワンコになってね。(wish様譲渡報告より転用)

  なお、wish様よりサイトにて、この活動に関して言葉を頂戴しています。
  一人の胸にしまうより、皆様に頂いたものと思われますので、ご紹介したいと思います。
  もっと早くご紹介すればよかったですね。ごめんなさいm(__)m


      マロン♪様
     ブログでの熱心なご支援に感謝いたします。
     ミッキーは譲渡内定となりました。
     今週末に家族となる方の元へ旅立ちます。
     ミッキーが幸せをつかめるのも
     皆様が呼びかけによりチャンスを下さったお陰です。
     ありがとうございます<(_ _)>

                              2006-08-03 01:54:51
(wish様サイトより転記)

 


 足の悪いリュウタ君は8月7日に手術を致しました。
 (ボルト・ピン・プレート等を取り去る手術)+去勢手術 (←cobraさんの記事を引用させてもらいました。あはは・・)
  9月末に空輸予定となっております。

 それから、もう1匹追加させてくださいね。
 もなちゃんは早くに里親内定が出ていた犬のため今まで触れてきませんでしたが、
 里親様のご都合で10月頃、スペインに空輸されることになっています。
 
 全ての犬が無事、温かい家庭を与えられニコちゃんマークが出ることが私の願いです。
 1匹増えて、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
 最後の最後まで、私の我が儘を通させていただく事をお許しください。
 

f0019849_14352116.jpg



 前回も申しましたが、ここまで、漕ぎつける事ができましたのも
 一重に皆様のご協力・ご尽力の賜物だと思っております。
 本当に今まで心を痛めて、お力添いを下さり、ありがとうございます。

 どの犬も無事、新しい家庭を与えられ、ニコちゃんマークがついた時が終焉の時。
 その時、皆様とは晴れて 『万歳三唱』をしたいと考えております。
 その日が来るのがとても待ち遠しいです。
皆様も、後少し、お待ちくださいね~!!
 

 (前回のコメントを引用している所がありますが、ご了承ください。)

 取り急ぎ、お知らせとお礼まで・・                 (初投稿2006-08-06 10:22)

 ミッキー君、里親決定報告                     (2006-08-06 21:35)

 もなちゃん、今秋空輸予定報告                  (2006-08-08 8:37)

 wish様のお返事                           (2006-08-11 9:45)

 リュウタ君、もなちゃんの空輸予定報告              (2006-09-12 21:22)
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-22 12:00
2006年 08月 21日
初神戸空港

 「海を撮りたい!」と言った私の要望に
 菩提寺の帰りに連れて行ってくれた場所は、なぜか神戸空港でした。
 「どこが、海なんだ~!!」
 wTは大の飛行機好き。まっ、仕方ないか(笑)

 ① 海から飛行機が着陸モードに入る
f0019849_10521092.jpg


 ② 
f0019849_1052436.jpg


 ③
f0019849_10535148.jpg


 ④
f0019849_111496.jpg


 ①~④は走る車の中から撮っています。

 ⑤ 
f0019849_111562.jpg


 ⑥
f0019849_11153478.jpg


 ⑦ 
f0019849_11161071.jpg


 ⑧
f0019849_11163872.jpg


 ネタ切れのため、こんな写真しかないんです。
 コメントなかったりして・・ハラハラ(滝汗)
 

 今日は午後からお出かけしてきます。
 前回のお返事は今夜か明日にお返しします。ご了承ください。
 ワクワク半分、ドキドキ半分で行ってまいりま~す♪
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-21 11:21
2006年 08月 20日
心のままに・・

 ① 別にクリスチャンじゃないけど、見ると惹かれるのはなぜ?
f0019849_805492.jpg


 ② 猫のいる風景 
f0019849_815037.jpg


 ③ 誰かの灯台になっていますか?
f0019849_825471.jpg


 ④ 始発駅? それとも 終着駅?
f0019849_85873.jpg


 ⑤ 群れをなす都会のキリン
f0019849_854854.jpg


 ⑥ 加速したいけど STOP!
f0019849_864043.jpg


 ⑦ 二人の道のり
f0019849_874088.jpg


 ⑧ 輝いて・・
f0019849_885756.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-08-20 08:10 | 心にとまったもの