<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
風鈴まつり by おふさ観音 (2)
★Wish!80頭を救いたいプロジェクト☆最後のお願い★

                  『ミッキー君を救え!』


  ずっと見守ってきた『Wish!80頭を救いたいプロジェクト』も
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。
  この可愛いワンちゃんの命の火を消さないでください。
  どうかミッキー君にも温かい家庭を与えてあげてください。

  詳しくはTOP記事をご覧ください。皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

      ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

  今日は娘の付き添いで朝から夜までお出かけしていました。
  ブログがほったらかしになって、すみませんでした。 
  では、前回の続きを・・

 ①
f0019849_23362859.jpg


 ②
f0019849_23372638.jpg


 ③
f0019849_2332713.jpg


 ④
f0019849_23534918.jpg


 ⑤ 実物と影 
f0019849_2338393.jpg

 
 ⑥
f0019849_2342512.jpg


 ⑦
f0019849_23443824.jpg


 
 今日も前日のコメント返せそうにありません・・ご了承くださいね。ごめんなさい!
 (朝、返し終わっています。お読みくださいね。)
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-31 00:04
2006年 07月 28日
風鈴まつり by おふさ観音 (1)
 
 ★Wish!80頭を救いたいプロジェクト☆最後のお願い★

                  『ミッキー君を救え!』


  ずっと見守ってきた『Wish!80頭を救いたいプロジェクト』も
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。
  この可愛いワンちゃんの命の火を消さないでください。
  どうかミッキー君にも温かい家庭を与えてあげてください。

  詳しくはTOP記事をご覧ください。皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

      ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

 日本の夏の風物詩、風鈴。このお祭りがあると知り、前々から行ってみたかったおふさ観音 の『風鈴まつり』
 (7月1日~8月31日開催中)に昨日、ようやく行くことができました。

 爽やかな風鈴の音色をお届けできないのが、とても残念です!


 ① おふさ観音入り口
f0019849_18351058.jpg


 ② 風鈴が出迎えます
f0019849_18365195.jpg


 ③ 『華おみくじ』 団扇の影に心揺さぶられて・・
f0019849_18405140.jpg


 ④ 傘の影に注目してくださいね
f0019849_18394215.jpg


 ⑤ 土にできた影
f0019849_18435413.jpg


 ⑥ 風鈴に託すお願い事・・
f0019849_18422627.jpg


 ⑦ 見上げれば風鈴
f0019849_18461756.jpg
 

 ⑧ 
f0019849_18471086.jpg


 ⑨ ①の門を反対側から望む
f0019849_18475687.jpg


 
 暑い夏がやってきました。
 でも、風鈴の音を聞いていると心に風が吹き抜けていくような気がします。
 

 明日も『風鈴まつり』は続きます・・
 
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-28 18:55
2006年 07月 26日
映り込み写真 in USJ

★Wish!80頭を救いたいプロジェクト☆最後のお願い★
  リンクの内容を前回と変えています。是非、クリックして読んでくださいね。

                   『ミッキー君を救え!』

  先日、お伝えいたしましたように、ノンちゃんは里親様の元へ旅立ちました。
  足の悪いリュウタ君にも里親候補様が2件エントリーされています。
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。どうかミッキー君にも温かい家庭を与えてあげてください。

         ミッキー君の動画

   タイムリミット目前ですので、皆様のご協力を再度よろしくお願いいたしますm(__)m
 

      ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・


  今日は在庫写真より 

色んな映り込みがあるけど、ガラスの映り込みは不思議な世界になるから楽しいですね。

 ①
f0019849_13403236.jpg


 ②
f0019849_13411548.jpg


 ③
f0019849_13414546.jpg


 ④
f0019849_1345146.jpg


 ⑤
f0019849_1343427.jpg


 ⑥
f0019849_13453290.jpg


 ⑦
f0019849_1346149.jpg



  (何となく予告)
   そろそろ、また、『USJネタ』でひっぱっちゃうかも・・・(爆)

                                            (06.6.13撮影)
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-26 13:47
2006年 07月 24日
奈良散歩

 ★Wish!80頭を救いたいプロジェクト☆最後のお願い★

         『ミッキー君を救え!』

  昨夜、お伝えいたしましたように、ノンちゃんは里親様の元へ旅立ちました。
  足の悪いリュウタ君にも里親候補様が2件エントリーされています。
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。どうかミッキー君にも温かい家庭を与えてあげてください。

         ミッキー君の動画

  タイムリミット目前ですので、皆様のご協力を再度よろしくお願いいたしますm(__)m
 

      ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・


  今回は奈良歩きで見つけたあれこれです。

 ①
f0019849_21183755.jpg


 ②
f0019849_2123643.jpg


 ③
f0019849_21175126.jpg


 ④
f0019849_2120018.jpg


 ⑤
f0019849_2120386.jpg


 ⑥
f0019849_2121342.jpg


 ⑦
f0019849_21191418.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-07-24 21:37 | 建物/神社仏閣
2006年 07月 23日
奈良・猫三昧

★Wish! 80頭を救いたいプロジェクト☆最後のお願い★


  急を要しています!残り3匹の犬の命を救うため、引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いします。
  詳しくは7月18日並びに7月21日のブログを読んでくださいね。
  よろしくお願いしますm(__)m 
  (今回もy0kihiさんに動くリンクの仕方を教えて頂きました。ありがとうございました。)

              ・・・・・<嬉しいご報告>・・・・・
  3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが、今日、無事、譲渡されていきました。
  そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。
  本当に皆様のお陰だと思っております。ありがとうございました。
  残るはミッキー君です。この子もとっても可愛い犬です。

  ミッキー君の動画はこちらです。

  是非、一度、この子に逢ってくださいね。
  引き続き、ご協力よろしくお願いしますm(__)m
  
  一日に何度もwishさんのサイトに見に行ってるのに、気づかなかった私に
  walking in the rain
  のakiさんが知らせてくださいました。akiさん、本当にありがとうございましたm(__)m
  久しぶりに嬉しい気分で眠りにつけます・・♡
                                      (06.7.23 23:27)

   TBやリンクしてくださった方のところへ今夜じゅうに皆様にご報告に行きたかったのですが、時間的にも無理でした。
   後日、ご報告に行きたいと思っています。ごめんなさい。
   (ほとんど、コピペ状態ですが、お許しくださいね。)
   こちらに書き込みがなく、リンクしてくださっている方に関しては把握できておりませんので
   お伺いできなくてもお許しくださいませ。この場をお借りして温かいご支援をありがとうございました。
   皆様の思いが実を結んできたのだと思っております。感謝しています。   
   今夜はニヤニヤした顔のまま、寝そうです(笑)では、おやすみなさい(ρ_・).。o○
                                      (06.7.24 2:31)

      ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

     
  昨日、久しぶりに外猫を撮りに奈良に行って来ました。
  
 ① 祠と猫 
f0019849_14525125.jpg
 

 ② まどろむ瞳
f0019849_14532755.jpg


 ③ 同じ敷地の中でもう1匹発見!
f0019849_14541244.jpg


 ④ 気持ちよくお昼寝中でした
f0019849_14552481.jpg


 ⑤ 幼稚園前の仔猫
f0019849_14562294.jpg


 ⑥ 何を見つけたのかな?
f0019849_14565539.jpg


 ※ ここで、実はカメラを提げた初老の方にダメだしされてしまいました。
    「猫はもっと近づいて広角で撮らないと・・!」
    お上手な方は私の写真を見ずにでも判断できるんですね。
    もちろん、近づいて広角でも撮っているのですが、
    帰ってから写真を見ると、こちらの方が好きでした・・わがままでごめんなさい!
   
    そうそう、この方にねこじゃらしを持って撮影する方も多いと言われました。
    はい、よ~く存じ上げております、実は・・(笑)
    にこにこしながらも、つい「ごめんなさい、私、やらせ写真は基本的に撮りたくなくて・・!」
    でも、声かけてくださったこと、嬉しく思います。うんといい写真、いっぱい撮ってくださいね。

 ⑦ 板塀を覗けばそこにはさび猫が・・
f0019849_1571559.jpg


 ⑧ こんな所でもお昼寝猫見っけ!
f0019849_15135233.jpg


 ⑨ すやすや気持ちよさそうね。
f0019849_15143790.jpg

     ※この猫、2時間ほどして戻った時にも寝ていました。何時間寝るのかな~?

 ⑩ 猫は塀の上も好きですね!
f0019849_1519180.jpg

      ※この空き地では4匹の猫に逢えました♪

     ちょっと嬉しいハプニングもあって、帰宅がすごく遅くなってしまいました。
 
    以前、どこかで書いたと思いますが、私が外猫を撮るのは、そこにいた証を残してあげたい気持ちが大きいです。
    外猫にとっても過酷な世の中です。平均寿命4年。飼い猫の4~5分の1しか生きられないのです。
    でも、あなたは確かにこの時を生きていた。 野良猫だって、素晴らしい生き物!
    そんな写真を撮り続けて行きたいと思っています。

 
   
   
   

ベランダの珍客
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-23 15:48
2006年 07月 21日
心(ハート)ある皆様へ・・
 
 今回、wishさんの『80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)』 の里親募集
 こんなに多くの方に記事やリンク、温かいコメントをいただけるとは思ってもみませんでした。
 本当にありがとうございますm(__)m
 人の優しさっていいものですね。とても心が温かくなっています。


   嫌がる息子に協力させて、ハートマーク作らせたのですが、下手っぴ~(笑) 
f0019849_21321613.jpg

   一生懸命、こんな風に作って・・と要望入れたのですが、ダメでした (ヘ;_ _)ヘ ガクッ


 皆様から温かい ハート♡ をいっぱいいただきましたので
 今日は皆様へ私なりの ハート♡ のお返しをしたいと思ったのですが・・
 

   我が家には ハート♡ の物って、探したけどなかなかないんですよね~!
f0019849_2133870.jpg



 実は、写真もろくなものがないんです・・お恥ずかしい~!


   よくわからないかもしれませんが、我が家とっておきの ハートマーク♡ です♪
f0019849_2146824.jpg

   これまた、嫌がるユキに協力してもらいました(笑) 見つかりましたでしょうか?


 残念ながら、残り3匹の里親募集は今のところ、進展がありません。
 でも、皆様のお陰で、こんなに広がってきているのですもの、
 きっと心優しい里親様または、一時預かり様が現れてくださると信じています。


   まさか、神様、仏様もこのまま見捨てはしないでしょう?!
 
f0019849_21572797.jpg

   お寺で見つけた ハートマーク♡  です。


 昨日、ある方のブログで募集中の3匹の動画をリンクしてくださっていたのです。
 それがとても可愛いんですよ。是非、一度見てあげてくださいね~!

    3匹の動画

   ねっ、とっても可愛い犬ばかりでしたでしょう?
   そして、wishさんの愛情もいっぱい感じませんか?


 厳しい状況の中、まだ、募集をかけてくださっています。
 この記事をお読みになって、賛同していただける方がいらっしゃいましたら
 引き続き、ご協力のほど、よろしくお願いしたいと思いますm(__)m
 あれっ、最後はやっぱりお願いになっちゃった( ^^)P☆(xox)ポカッ
 甘えてしまって、本当にごめんなさい。


   でも、皆さんの ハート♡ は私の中で絶対、埋もれることはありません。
   感謝してもしつくせないくらいです。 
f0019849_22193578.jpg

 
 
 これからもお付き合いをよろしくお願いします。
 拙い文章と写真に最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。



               ★嬉しい報告(06.7.24)★

  3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが、今日、無事、譲渡されていきました。
  そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。
  本当に皆様のお陰だと思っております。ありがとうございました。
  残るはミッキー君1匹となりました。この子もとっても可愛い犬です。
  最後の1匹が無事、幸せを掴むまで応援したいと思います。
  引き続き、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

   
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-21 22:36
2006年 07月 18日
お詫び と お願い 
                  
    今日は訳あって、一日、落ち込んでいました。
    訳は・・・リンクを貼っている 80頭を救いたいプロジェクト(沖縄) のWishさんが
    残り4匹の犬の里親募集をかけてくださっていますが、とうとう タイムリミット が来ようとしていることです。

    本当はもっと早くにタイムリミットを設けていらっしゃったのですが、
    よくここまでたくさんの可愛い犬達に温かい里親を見つけてくださったと思います。
    Wishさんの苦渋の選択を私は責める気はいっさいありません。
    それを第一に述べたいと思います。

    途中で放棄されたわけではないのです。
    他の救出を求めている犬をも救わなければいけない状況を
    見過ごすわけにはいかない悲しい現実があります。


    悪いのは身勝手な飼い主。犬だって、猫だって、人間と同じ尊い命です。
    動物を飼うなら最期の時まで責任を持って面倒を見てください。
    同じ命の火を消すのなら、その罪をどうかご自分自身で負ってください。

f0019849_2172434.jpg

                               (写真と記事は一切関係ありません)
    

    もし、ここに来てくださっている方で犬を飼いたいと思っていらっしゃる方、
    またはリンクを貼ってもいいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
    よろしくお願いします。
    今ならまだ間に合います。どの犬もとても可愛いのです。
    どうか、1匹でも多く尊い命を救ってあげれるよう、ご協力をお願いします。

    こんなお願い事をするのは憚れましたが、
    どうしても自分なりの最善を尽くしてみたい思いが強くって・・。
    私の個人的な思いを押し付けて、ごめんなさい。
    でも、今回はそれ以上の思いに心を突き動かされています。
    私の我儘、どうぞお許しくださいね。

    暗い気持ちでいますので、今夜もお返事ができそうにありません。
    皆さんの所へも今日一日、廻る元気も出ませんでした。とても残念です。

    また、明日から、少しずつでも元気にお返事を書いていきたいと思っています。
    もう少し、時間をくださいね。いつもの私に戻って、お返事しますので・・

    
    そして、お返事が滞りがちなのに、たくさんの書き込みを
    いつも本当にありがとうございます(感謝!)
    これからも、今までと変わらぬ楽しいお付き合いを
    よろしくお願いいたしますm(__)m 

                                                  
    地球上の全ての生き物が幸せに暮らせる世の中になりますように・・・!
 
                                               マロン♪

            ・・・・・< 追記 >・・・・・

    今日、サイトにお邪魔すると素晴らしいポスターが出来上がっておりました。

    (どのワンちゃんにも里親様が内定しましたので、削除しております。)

   ※ このポスターは終焉を迎えた時点で外すようになっております。
        貼ってくださっている方がいらっしゃいましたら、お気をつけくださいませ。

    そして、嬉しい事に4匹の犬のうち、1匹は譲渡内定したようです。ホッ!

    こんな可愛い犬たちをどなたか生涯、飼ってくださいませんか?

    
                 ・・・・・< 追記2 >・・・・・
     ご報告です!
    3匹の犬の募集のうち、ノンちゃんが、無事、譲渡されていきました。
    そして、足の悪いリュウタ君も里親候補さんが2人現れています。
    本当に皆様のお陰だと思っております。ありがとうございました。
    残るはミッキー君です。この子もとっても可愛い犬です。
    引き続き、ご協力よろしくお願いしますm(__)m   (06.7.24 AM9:34)


     ご報告です。
     今しがた、wish様の里親募集を見てきましたら
     リュウタ君、ミッキー君の里親内定になっておりました。
     決定ではありませんが、ここにご報告いたします。
     ありがとうございます。                 (06.8.2 AM11:21)
  


    
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-18 01:34
2006年 07月 16日
クローズアップフィルター試し撮り

 ① モデルはちっちゃなブタさん すっごい傾いていますね・・お恥ずかしい!
f0019849_21402132.jpg


 ② 内蔵マクロでは、思いっきり近づいてこれが精一杯かな?!
f0019849_21271761.jpg


 ③ フィルター装着!12倍ズーム
f0019849_21282958.jpg


 ④ 
f0019849_21291461.jpg


 ⑤
f0019849_2129516.jpg


    ブタさんがすっごく可愛く見えた♪

    試し撮りだったけど、なかなか楽しかった~!

    これから、はまりそうです! 

    それにしても、私ってフィルターでの撮り方を完全に間違っていたんです。

    懇切丁寧に教えてくださったy0kihiさん、本当にありがとうございましたm(__)m

    これからも、バカな質問をすると思いますが、よろしくお願いします!


          ・・・・・  お返事が遅くなってすみませんでした  ・・・・・

    今夜、ようやく全員の方のお返事を入れさせていただきました。
    大変、遅くなって申し訳ありませんでしたが、お一人お一人と楽しくお話させていただきました。
    これからも、お返事が遅くなる事があるかもしれませんが
    懲りずにお付き合いくださいますよう、お願い致します。

    ピンボケ写真にたくさんの優しいコメントをありがとうございましたm(__)m
    (腕、あげなきゃ~笑)

                                         (06.7.21 0:13)
   

他にも・・・
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-16 22:19
2006年 07月 15日
東遊園地~三宮界隈

 さぁ、今日で一人散歩もおしまいです。
 神戸税関を出てからは、三宮駅までまっすぐの道。
 
 ① 高架を降りると東遊園地。
f0019849_18544144.jpg


 ② レストラン『VILLA BLANCHE』  一度、行ってみたいな。
    ハウス・ウエディングもできるそうです。
f0019849_18564334.jpg


 ③ 錨 が神戸らしい
f0019849_191361.jpg


 ④ お洒落な建物。実はお手洗いでした!
f0019849_195770.jpg


 ⑤ トリのモチーフが可愛い
f0019849_1955067.jpg


 ⑥ どんな風に街を切り取りましょうか?
f0019849_19111948.jpg


 ⑦ こんな映り込みも楽しいな
f0019849_19121222.jpg


 ⑧ 雰囲気のある寄植え
f0019849_202387.jpg


   さぁ、お土産を買っておうちに帰ろう!
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-15 20:08
2006年 07月 14日
神戸税関

 いつも車から見る神戸税関。ここが一般に公開していると知り、入ってきました。
 
 身分証明書がないと、住所、氏名、電話番号を書かされますが、何も悪いことしてないもん。

 ちゃんと書いてきましたよ。

 広報に寄って、写真を撮る許可も得ました。
  (守衛さんに言われて行ったのですが、許可いらないみたいな雰囲気でしたよ。)
 とはいえ、調べてみたら展示室以外、撮影不可となっていました。
 やっぱりご確認の上、節度ある行動がよろしいかと・・
 他の人も楽しめるよう、そのあたりはよろしくお願いします。(もちろん、お静かにね!)


 なかなか素敵な建物と明るい雰囲気に有意義な時間を過ごすことができましたよ。


 ① 文字に時代を感じる
f0019849_1546226.jpg


 ② 外観もレトロ
f0019849_15465890.jpg


 ③ 天井の細工が美しい
f0019849_1632745.jpg


 ④ こんな所を歩いてみたい
f0019849_16331335.jpg


 ⑤ 床のタイル模様
f0019849_16335825.jpg


 ⑥ 中庭を取り囲む明るい回廊
f0019849_1635569.jpg


 ⑦ 回廊の上部
f0019849_16384082.jpg


 ⑧ 回廊より中庭を望む
f0019849_16365054.jpg


 ⑨ 展示室からの光景 (1)
f0019849_1637329.jpg


 ⑩ 展示室からの光景 (2)
f0019849_1641445.jpg



 神戸税関には喫茶室もあるそうですが、タイムリミットが近づいていたので

 展示室で疲れた足を休めつつ、写真のチェックをさせてもらいました。

 ここの建物はもう一度、ゆっくり見てみたいと思っています。

夕立と雷
[PR]

by maronn-05 | 2006-07-14 17:21