<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
好きな街、神戸へ 逢いたかったけろちゃんと 大好きな帆船、海王丸を見に行く♪

今回は今までで一番長いタイトルになりました(笑)

実は昨日、*footprint**sightprint*のけろちゃんと大好きな神戸で初めてお会いしました。
けろちゃんはexciteのスキン『はじめのだいいっぽ』に写真が採用されるほど素敵な写真を撮られる方です。

お会いするのは初めてとは思えないほど、リラックスして話し、笑い、撮影しまくり、おいしいものを食べ、たくさん歩きました~!
昨日の話はけろちゃんのもう一つのブログ *footprint**heartprint*でも取り上げてくださっていますので、
よろしかったら読んでくださいね。

中学の頃から帆船好きの私。
時間があったら海王丸に会いに行きたいという私の願いをなんと一番に叶えてくれました。
やさしく気さくなけろちゃんでした。


またまた、たくさん写真を仕入れてきましたが、まず初めは愛しの『海王丸』を・・


 ① 対岸より海王丸を望む
f0019849_21265795.jpg


 ② やっぱり大きいですね!
f0019849_21293847.jpg


 ③ 中突堤ターミナルから
f0019849_2132362.jpg


 ④ ほとんど正面かな?
f0019849_21342590.jpg


 ⑤ 反対側からも撮る
f0019849_21351441.jpg


こんなに色んな角度から海王丸が見れて嬉しかったです。
明日も海王丸をお送りしたいと思います。どうぞよろしく~!

おまけ(けろちゃんとのこと)
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-30 22:04
2006年 06月 30日
報告とお詫び・・・☆

 お出かけしてきました~!
 すっごくいいお天気の上、いっぱい歩いていっぱい撮って・・・
 おいしいもの食べて、お話して・・・楽しい一日を過ごしてきました!

 遊びすぎて足は水ぶくれ、頭はクラクラ、体はフラフラ
 夕食後、2時間ほど爆睡していましたが、疲れすぎて写真をPCにも落としてません!

 リコメント、まだ遅れてしまいます。本当にごめんなさい!
 そして、今夜の更新はもう諦めました。
 皆さんのところへも今夜は行けそうにありません・・残念です。

 また、明日(もう今日ですね!)、ぼちぼちと更新、巡回、お返事していきますね。
 どこへ行ってきたのかも明日、明らかにしたいと思います。
 (私の大好きな街、大好きなもので~す!)

 では、今夜のところは『おやすみなさい!』

                   いつもと如く気儘管理人より大好きな皆様へ・・・

                *******追伸******

マンウォッチング by USJ に対するお返事をお昼にさせていただきました。
コメントくださった皆様、お時間があったら読んでくださいね!
                              (06.6.30 17:46)
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-30 00:16
2006年 06月 28日
ユキ♡
 
 少し前の写真ですが、ベランダのユキを・・♡

 ①
f0019849_22504645.jpg


 ②
f0019849_22514350.jpg


 ③
f0019849_22511248.jpg


                            
                                           (06.6.7撮影)

   ・・・・・ 気儘管理人より ・・・・・

 明日、お出かけしてきます。すっごい楽しみなんです♪
 写真いいのが撮れたらまた、見ていただきたいと思っています。

 昨日のお返事は、遅れそうですが、お許しくださいね~!
 今日は早く寝るつもりだったのに、またもや遅くなりそう~(笑)


 では、皆様もいい夢みてくださいね~♪

                     

おまけ猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-28 23:02
2006年 06月 27日
マンウォッチング by USJ

 USJに行かれたらマンウォッチングしてみるのもなかなか楽しいですよ。
 今夜はUSJで見かけた人々をお送りします。
 賞は私の独断と偏見で勝手に選ばせて頂きました(笑)

 ① ベスト・ドレッサー&バックシャン賞 
   40代後半から50代前半の方でした。違っていたらごめんなさい。
   靴も含めて、さりげなく色を合わせてかっこよかったです。私もいくつになっても、こんな風になりたいなって思いました。
   きれいな顔立ちなのに、厚化粧だったのが惜しいです!
f0019849_2145542.jpg


 ② 『ブルース・ブラザーズ』のフリークNO.1で賞
    ずっと踊っていて、誰よりも目立ってました!完全追っかけさんです。
f0019849_21475890.jpg


 ③ 素敵な父子で賞
    子どもを肩車したまま、颯爽と歩いていました。
f0019849_21492030.jpg


 ④ 今風で賞
    何となく雰囲気のある二人組。
f0019849_21505242.jpg


 ⑤ 何でも試してみたいで賞
    二人で楽しそうに被ってましたよ!
f0019849_21521453.jpg


 ⑥ 気配りナイスで賞
    写真を撮っていると足早に通り過ぎてくれたのですが、本当はお二人を撮りたかったんですよね。
f0019849_21543862.jpg


 ⑦ グッド・フェイスペンティング賞
     ずっと同じ場所で撮影していたので、この男性にずっと観察されていました(笑)
     写真を撮っていいかと尋ねると設定している間もポーズとったまま、ずっと待っていてくれた優しいスタッフでした。
       (『ずっと』3連発だよ~!)
f0019849_21554140.jpg


 ⑧ ベスト・ボーイズ賞
     意気揚々と歩いていましたよ。
f0019849_21583534.jpg


 ⑨ ベスト・ビューティー賞
     この日、逢った中で一番でした。すごく目立っていました!
f0019849_2210897.jpg


 ⑩ ベスト・プロポーション賞
     これも⑨の彼女です。歩き方もいいですね。
f0019849_2212895.jpg


 というわけで、この日のNO.1は⑨・⑩の彼女でした。
 初めての試みでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

 これで、キャプションの半分がようやく済んだところです。
 皆さんの『ギョエ~!』『うそ~?!』という声が聞こえてきそうです(笑)
 あまりしつこいと思ったら遠慮なく言ってくださいね。
 でないと、調子に乗って、色々出しちゃいますので・・(爆)
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-27 22:12 | 心にとまったもの
2006年 06月 26日
信号&標識  by USJ

 まず、娘と私に温かい心遣いをたくさん頂きまして、ありがとうございました。
 別のお医者様に連れて行ったところ、風邪による諸症状だそうです。
 まだ、全快ではありませんが、ずいぶん回復しております。ご安心ください。
 皆様のお心、本当に嬉しかったです。 心よりお礼申し上げます。
 
 さて・・・

 今夜はまたまた、USJから・・
 なぜだか、USJには信号や標識があるんですよ。
 それを集めてみました。では、どうぞ見てくださいね。

 ① アーケード入った所にあります! 渡ろうかな?
f0019849_19364967.jpg


 ② 「あっ、赤だ!」
f0019849_19372594.jpg


 ③ 
f0019849_19381289.jpg


 ④
f0019849_19383565.jpg


 ⑤ 「STOP!」
f0019849_19401540.jpg


 ⑥ ここにも・・
f0019849_19404847.jpg


 ⑦ あれっ、信号無視?(笑)
f0019849_19415549.jpg


 ⑧ 速度制限もありますよ!
f0019849_19493436.jpg


 こうしてみると、結構、あると思いませんか?
 遊び心って、楽しいですね。
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-26 19:54 | 心にとまったもの
2006年 06月 25日
お詫び

 木曜日の夜から娘が臥せっています。
 高熱と腹痛と頭痛と下痢・・
 1日寝ると治るかなって思っていたのですが、全然よくならなくて・・
 昨日は嫌がっていた娘をとうとう病院にひっぱって行きました。
 ほとんど食事もできていませんので、点滴してきました。
 微熱まで下がったものの点滴と数種類の薬も未だ効果なく、辛そうです。
 早くすっきり治ってくれるといいのですが・・
 昨日は予定をドタキャン(本当に残念でした)させていただいて、家におりましたが
 私には珍しくPCにほとんど触らないまま、一日娘の側か私もくたびれて、うつらうつらするかで
 終わってしまいました。
 今日、雨が降るかも・・(笑)
 たくさんのコメントを頂きながら、全く返せていなくてごめんなさい。
 そして、ご一緒させて頂く予定だった関係者の皆様、本当にすみませんでした。

f0019849_2482558.jpg


 お返事は、一度に返せないかもしれませんが、少しずつ楽しくコメントいれていきたいと思います。
 どうか、お許しくださいね。
 コメント頂けるって本当に嬉しいものですね!
 すごく感謝しています。
 これに懲りずにこれからも、楽しいお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

<追記>

 ・ 23日、24日に頂きましたコメントの返事を入れております。お待たせいたしました!

 ・ 娘はようやく布団から脱出しています。
   食事も少しずつ、消化のよいものを食べていけています。
   腹痛、頭痛、肩こりが残っていますので、今日(26日)病院に連れて行きます。
   でも、冗談を飛ばせるほど、回復しております。
   峠は過ぎていますので、ご安心くださいね。

   PCから離れて雨が降るんじゃないかと書いたら本当に雨でしたよ(笑)
  
   リコメントはもう少しお時間をくださいませ。
   皆様もお体には気をつけてくださいね。
   それでは、おやすみなさい♪

                                       (06.06.26 1:25)

  
 
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-25 02:52
2006年 06月 24日
花と虫  ~ヒメジオン?ハルジオン?~

  早朝散歩で夢中で撮った野の花の中でも、一番枚数の多かったお花です。
  この花には小さい虫たちが共存していました。
  虫嫌いさん、ごめんなさい!

 ① 
f0019849_218541.jpg


 ②
f0019849_2174657.jpg


 ③
f0019849_2222080.jpg


 ④
f0019849_2231194.jpg


 ⑤ ちっちゃなクモがわかるかしら?
f0019849_2241329.jpg


 ⑥
f0019849_2243794.jpg


    ヒメジオン、ハルジオン?見分けがつかないのです!
    首のたれ方で見分けると言うのもあるそうですが、首をたれているのといないのと両方ありました。
    茎は手折ってないので、空洞かどうかもわからないです。
    わかっているのは、花の名前がわからなくても、素敵なお花だってこと!
    そして、そのお花にはたくさんの小さな虫が働いているってこと!

    気づけば珍しくたくさんの虫の写真を撮っていました。

         ・・・・・ 管理人よりいつものお詫び・・・・・

    昨日頂きました、たくさんの温かいメッセージ嬉しく読ませていただきました。
    それなのに、コメントのお返事が遅くなってしまいそうです。
    いつものことながら、申し訳ありません。
    どうぞ、ご了承ください。
 
 では、よい週末を~!





 

紫陽花と小虫
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-24 02:35
2006年 06月 23日
灯り by USJ

 灯り好きなので、見ると撮りたくなります。
 
 ここ、USJにも色んな灯りがあるので、こういうのをチェックするのも楽しいですよ。

 ①
f0019849_205419.jpg


 ② 映画のセットの場所にあった外灯
f0019849_21194.jpg


 ③ ランプに西日があたる
f0019849_223383.jpg


 ④ ガラスの模様がきれい
f0019849_231535.jpg


 ⑤ こちらも西日が射して輝き始めた
f0019849_242281.jpg


 ⑥ 灯りがつきだした
f0019849_253237.jpg


 ⑦ 暗くなってきたからおうちに帰ろう!
f0019849_261257.jpg


 

おまけ猫 (玄関にて)
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-23 02:09
2006年 06月 22日
早朝散歩  

 紫陽花を写した日の、あの早朝散歩で紫陽花より楽しかった野の草を・・
 
 

 ① 
f0019849_0393971.jpg


 ②
f0019849_0385153.jpg


 ③
f0019849_0411270.jpg


 ④
f0019849_0415172.jpg


 ⑤
f0019849_0423744.jpg



 今夜は思考力が低下しています。 ということで写真だけで~す!

 昨日のUSJの夕景に対するリコメントは明日、させていただきますね。

 よろしくお願いしますm(__)m

おまけ猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-22 01:03
2006年 06月 20日
ラグーンより夕陽を望む by USJ

 今夜はUSJのラグーンより見た夕陽を時間と共に追ってみたいと思います。

 ① 建物が深いオレンジ色に染まり、窓には夕陽が閉じ込められていた。
f0019849_2124648.jpg


 ② ラグーンより夕陽を望む
f0019849_2126478.jpg


 ③ 水のきらめきに心を打ち抜かれた
f0019849_21301795.jpg


 ④ 光る欄干
f0019849_21312653.jpg


 ⑤ いよいよ日没が近い
f0019849_21321676.jpg

 
 ⑥ 建物に沈んでいく夕陽
f0019849_21325530.jpg


 ⑦ まだ見ていたくて夕陽を追う  遠くにジェラシック・パークの火が小さく見えた
f0019849_21342387.jpg


 USJの写真はまだまだ、あります。
 あんまり続くと皆さんもそして私自身も飽きそうなので
 USJ以外の写真も織り込みながら、ぼちぼち見ていただけたらと思います。
 これからも、どうぞお付き合いくださいm(__)m

おまけ猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-20 22:01