<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
大和郡山城跡 (2) 花  06.4.24撮影

 今夜はまた、大和郡山城跡からお送りしたいと思います。

 ① とても可憐な花は『乙女椿』だそうです!ピッタリの名前ですね。
f0019849_239349.jpg

    pataさん、名前を教えてくださって、ありがとうございましたm(__)m

 ② 木の瘤にひっそりと咲いていた菫の花 
    川端康成の『古都』の冒頭部分を思い出す。 私の好きな件(くだり)なので、見つけた時は『本当に出逢えた』という気持ちでした。
f0019849_2391133.jpg


 ③ 鶯見っけ。 これでは、まるでシルエット写真ですね TT;)
f0019849_2311913.jpg


 ④ 紅葉の花
f0019849_23141034.jpg


帰り道
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-30 23:22
2006年 04月 29日
今夕の陽

 今日は久しぶりに夕陽を撮りましたので、緊急UP(笑)します。

 ① 雲の隙間から小さく見える太陽がわかるかしら~?
f0019849_1981179.jpg


 ② もう少し、近づいたので今度はわかりましたか~?
f0019849_1991328.jpg


 ③ 『雲隠れ』という言葉を思い出しました
f0019849_191073.jpg


 ④ 何だかお月様のようにも見えますね
f0019849_19105514.jpg


 皆さんの所は夕陽がきれいに見えたのでしょうか?
 
 今日からGWですね。いいお休みをお過ごしくださいね~!


・・・・・コメントをくださった皆さんへ『お詫び』・・・・・

コメントをいただけて本当に喜んでいます。
ありがとうございます!

今日(4月30日)、娘と神戸にお買い物に出かけたら、とっても疲れてしまって・・・
明日、改めてコメントさせてくださいね。
いつも、こんな調子で申し訳ありません。
そして、こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
                           
(神戸では結局、一枚も写真を撮らず仕舞いでした!)

セルフポートレート?!
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-29 19:15 | 風景/自然
2006年 04月 28日
大和郡山城跡 (1)   06.4.24撮影

 今年、初めてお花見に来てから、とても気に入った場所だったので
 もう一度、連れて行ってもらいました。
 
 夕方の小一時間ほどの散策とはいえ、とっても気持ちがよかったです!


 ① 池のほとりの八重桜が盛り・・
f0019849_12543178.jpg


 ② 城跡内では、ひっそりと咲いていました
f0019849_12551352.jpg


 ③ 大和郡山市民会館 (明治41年に建てられた奈良県初の図書館を移築したものだそうです)
f0019849_1312066.jpg


 ④ やっぱり、写りこんだ景色って気になります♪
f0019849_1322087.jpg


 ⑤ 柳澤文庫の前にある休憩所  吹き抜けの窓の切り取られたような景色も美しい
f0019849_13102470.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-04-28 13:13 | 風景/自然
2006年 04月 27日
~ACQUA PIANO~ (2)

 今日も 【ACQUA PIANO】 からお届けします・・

 ① Setting
f0019849_10452715.jpg


 ② 目線の先    (カウンター席でしたが、カウンター席って結構、好きです!)
f0019849_1046591.jpg


 ③  Waiting time
f0019849_1050920.jpg


 ④ コルクカーテン 
f0019849_10511559.jpg


 ⑤ Dessert (バニラ・モカ・マンゴー・木苺)
f0019849_10534340.jpg





 
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-27 11:02 | food
2006年 04月 25日
Today's Lunch ~ACQUA PIANO~ (1)

 今日は主人の奢りで、いつもよりちょっと贅沢ランチしてきました。
 名づけて『お詫びランチ~』(笑)

 今回ばかりは、主人よりいいメニュー頼んじゃいました(^∇^)アハハハハ!
 でも、ちゃんと主人にもあげましたよー♪

 ① 
f0019849_2331734.jpg


 ② 前菜 (鯵のカルパッチョ)
f0019849_23321380.jpg
 

 ③ スパゲッティ (ムール貝)
f0019849_23335923.jpg


 ④ パン (鳥のレバーペースト&オリーブオイル)
f0019849_23351773.jpg


 ⑤ メイン (和牛の頬肉の煮込み)
f0019849_2336956.jpg


 ⑥ デザート (木苺のシャーベット&???のカラメル添え)
f0019849_23372131.jpg


 ⑦ エスプレッソ
f0019849_2338047.jpg


 2時間かけて、ゆっくり出されたランチでしたが、
 お店の雰囲気もよく、ゆったりと、とてもおいしくいただけました。
 いつもは、こんな贅沢してないから嬉しかった~!
 パパさん、d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

   
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-25 23:52 | food
2006年 04月 24日
~あの頃探し~ (4)   心動いたもの編

 昨日はちょっと悲しい気持ちにさせてしまって、ごめんなさい。
 
 今日は趣向を変えて・・

 ① 墓地の片隅の花
f0019849_18154539.jpg


 ② 可愛いイカ君?!
f0019849_18165467.jpg


 ③ 銭湯の煙突から鳥の足跡?!(笑)
f0019849_18181838.jpg


 ④ 1枚はやっぱり猫をUPさせてね。(駐車場の猫ちゃん)
f0019849_1819534.jpg


 ⑤ 自転車と緑のコラボ?ここまでくると圧巻です!
f0019849_18202493.jpg


 ⑥ 神社横の公園も桜の花びらでおめかし
f0019849_1821412.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-04-24 18:24
2006年 04月 23日
~あの頃探し~ (3)   外猫編

 ① 向こうから猫がやってきた・・
   近づいてきて、自転車の陰から見詰め合った後、意を決したように来た道を戻って行った。
    ごめんなさい・・見送るね。 戻って行く姿に哀愁が漂う。
f0019849_12813100.jpg

    この後、前から人が来たのか、立ち止まり、迷う姿。人間を見る度、戸惑うのかも・・悲しいね。
    こちらに来たいようだったので、今度は私が立ち去った。

 ② 歩きながら、覗く・・外猫を撮るものの習性かな?あっ、やっぱり猫みっけ!
f0019849_12141545.jpg


 ③ 駐車場の猫、今回は2匹、逢えたよ。
f0019849_1216012.jpg


 ④ 日参していた空地。この猫は、ほくろちゃん。
f0019849_1217432.jpg

    今回、逢えたのは、ほくろちゃん、美人ちゃん、カギちゃん(私が勝手に名づけた)
    みんな私を覚えていてくれて、ありがとう!
    そして、仔猫1匹。お初なので、怖がって隠れてた。私は何もしないよ!

 ⑤ 最終地点の神社に着いた頃には夕陽が射していた!
   今回一番逢いたかった、まるちゃんは今、いずこ?!
f0019849_12205681.jpg

    
   

・・・(TT)・・・
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-23 14:20
2006年 04月 22日
~あの頃探し~ (2) 建物編

 あの頃探しの目的は、外猫ともうひとつありました。
 それは、昔懐かしい風景や建物が再開発の波が押し寄せている今、
 どうなっているのか、この目で確かめることでした。
 
 ということで、ちょっと猫が続いていたので、今夜は建物を・・・

 ① 何でも屋?(化粧品や下着などが売っているお店)
f0019849_1203084.jpg


 ② 赤い格子がいつも気になっていたんです。
f0019849_1212211.jpg


 ③ ここの祠でも何匹かの猫を撮った覚えがあるけど、今回はいなかったな。残念!
f0019849_1223292.jpg


 ④ 一年前からこんな感じ・・よく残っていること!
f0019849_1233050.jpg


 ⑤ この一角、お気に入りでした。ここの住人の方ともお話したっけ。お元気だといいな!
f0019849_1241035.jpg


 見て頂いたとおり、どの写真にも近くにビルが写っています。
 ビルの中にポッと残っているオアシス・・そんな風にも見えました。
 探せばまだまだ、残っているのですが、今、撮っておかないといつ消えていることか・・
 もう少し、撮っていますので、またお付き合いくださいね。

 今夜はここまで・・見てくださってどうもありがとうございました m(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-22 01:34 | 建物/神社仏閣
2006年 04月 20日
 ~あの頃探し~ (1) 墓地編
あの頃は出勤途中、お昼休み、帰宅途中と外猫に逢いに行っていました。
途中から、出会った猫を携帯にメモっていたくらいでしたから、
昨日のブログを見返すと(゜-Å) ホロリ と くるものがありました。(我ながら変だわ!)

今朝、起き掛けの天気はよくなかったので、諦めていたのですが
見る見る晴れ間が出てきたので、午後から思い切って出かけてきました。

逢いに行くのがちょっと怖かった私が思い切れたのは、昨夜のコメントにnachopapaさんが
>どうですか・・・明日にでもあの日の自分を探しにこの猫ちゃんたちに会いに行ってみては?
と書いてくださっていたからです。 後押ししてもらえたような気持ちになりました。
nachopapaさん、ありがとうございました!

どうだったか、って?!それは、ぼちぼちと・・・

 ① 見上げると、久しぶりに気持ちのよい空
f0019849_21573648.jpg


 ② 会社帰りにたまに寄っていた公園に着いた途端、今日お初の猫が・・
f0019849_215977.jpg


 ③ あぁ、まだ猫ハウス健在ね!
f0019849_2201647.jpg


 ④ 見事なほくろ。色っぽいね。
f0019849_2212968.jpg


 ⑤ 猫の下にも猫が・・
f0019849_2222023.jpg


 ⑥ 隙間から伺う猫・・まゆみ?!
f0019849_2232541.jpg


 

クイズ・・3匹の猫、ど~こ~だ?!
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-20 22:34
2006年 04月 19日
 ■ 回想録   ~去年の今日という日~
 
 ① あの日もここの兄弟猫は仲のいい姿を見せてくれた幸せな昼休み
f0019849_21172121.jpg


 ② そう、あの日はよく晴れていたんだったね
f0019849_2118846.jpg


 ③ 会社の帰りに遠回りして出会った猫
f0019849_21185963.jpg


 ④ 墓地にはひっそりと花が咲いていた
f0019849_21192623.jpg


 ⑤ 猫にもたくさん逢えたんだったね
f0019849_21203593.jpg




    

あの頃・・
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-19 21:31