<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
愛猫 (トラ そして ユキ)

 今宵とれとれのトラとユキを・・

 
 ① トラ  (TVの上がお気に入り・・ここでよく寝ています)
f0019849_2241312.jpg



 ② ユキ  (ハードディスクの上が昨夜からお気に入り)
f0019849_22411488.jpg


f0019849_22412413.jpg



 2匹とも保護猫なので、飼ってあげられなかったら
 昨日の猫と同じ野良として生きていたかもしれません。

 そしたら、トラなんて生きているかどうか・・

 いつも私が言っている言葉「トラ、最低20年は生きようね・・約束だよ!」「ユキもだよ・・!」
 本当にいつまでも元気で長生きしてね・・トラ&ユキ
 愛してるよ~♪
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-31 22:45
2006年 03月 30日
仲良しニャンコ

 昨春まで大阪へ働きに行ってた頃は、毎日のようにこっそり野良猫を撮りに出掛けてました。

 (私の写すものは、ほとんど野良猫への賛歌でした。)
 
 その頃の写真を時々、UPして行きたいと思います。

 あの頃を思い出して・・そして、出会った猫達をいつまでも忘れないためにも・・

 どうぞ、お付き合いください!


 ある捨てられた兄弟(姉妹?)猫から・・
              (3匹がキャリーに入れられて捨てられていたそうです)
 
 
 ① KISS! (この写真は、私の壁紙なんです!)
f0019849_2153022.jpg


 ② 『耳ダニいないか見てあげるね!』
f0019849_2154817.jpg


 ③ 『顔もきれいにしとくわ!』
f0019849_216379.jpg


                                                


 私とも仲良くしていました・・今頃、どうしているかしら?
 再開発の波が押し寄せていたので、心配です。(05.03.29撮影)




  
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-30 21:24
2006年 03月 29日
早春の夕空

 私が見つけたベランダの夕空・・これは一種の記録かもしれないですね。

 ① 3.21 17:17
f0019849_15191119.jpg


 ② 3・27 17:25
f0019849_1521461.jpg
 

 ③ 3.27 17:48
f0019849_15215274.jpg


 ④ 3.28 18:07
f0019849_15225737.jpg


昨日、見つけた大阪の猫(=・ェ・=? ホエ
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-29 15:38 | 風景/自然
2006年 03月 27日
べろだしちょんま

 ミニシクラメンの蕾(もしかしたら結実かも・・?どなたか教えてください)を見た時、
まるで舌を出しているように見えたのです。(見えませんか~?)
 それで思い出したのが小学校の時に習ったタイトルのお話・・みなさんはご存知でしょうか?
 読み終わった後、胸がしめつけられたのを今も覚えています。

 前置きが長くなりました。
 では、久しぶりに撮った今日の写真を

 ① 「お母さん、ねぇ、おんぶ~!」
f0019849_20562929.jpg


 ② へびのようにも見え・・
f0019849_20583194.jpg


 ③ 恐竜の子どものようにも思え・・
f0019849_20594275.jpg


   皆さんは何に見えますか~?

  
    ・・・・・・・・・・管理人よりお礼の言葉・・・・・・・・・・・

  義母の三十五日法要のため、寝込むわけにはいかず
  2日間、更新とコメントをやめていましたが
  こんなに大勢の方にコメントいただけるとは予想していませんでした。
  本当にありがとうございました!
  どんなに嬉しかったことでしょう!! 
  おかげさまで、風邪はもう、ほとんど治ってきました(*^ー゚)v ブイ♪
  そして、無事、法要も終える事ができました。
  また、楽しいお付き合いをしたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

  本当に・・みなさん、大好きです♪

  

今日の2ニャン
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-27 21:23 | flower
2006年 03月 25日
シンビジューム
 
 ① ボケてても、いいかしら?
 
f0019849_10223211.jpg


 ② 恥らう心
f0019849_1023551.jpg


 ③ 最後まで咲き誇る強さを花から教わる
f0019849_10232934.jpg


          ・・・・・管理人より・・・・・
 
 風邪を本格的にひいてしまったようです(_ _。)・・・シュン
  
   コメント入っていると嬉しいので、いつも通りいただけたら幸いです~♪

     ただ、お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
      
       (いつもやん!・・って声が聞こえてきそう)ごめんなさい。

 強い体と心が欲しい~と痛感するこの頃です・・・・・とほほ

   今日は暖かく気持ちのいいお天気。

     みなさんは私の分もいい休日を過ごしてくださいね~♪

      


  

或る日の2匹
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-25 11:02 | flower
2006年 03月 24日
疑惑

 チューリップ(班入り)の花言葉

 ①  一緒にいるのに淋しいなんて・・
f0019849_0271241.jpg


 
 ②  孤独
f0019849_0215551.jpg



 ③  ちょっと疲れちゃった・・!
f0019849_023466.jpg


ユキ
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-24 00:41 | flower
2006年 03月 22日
空と木のコラボ

 見上げる 切取る 気持ちいい♪
 
 ① 
f0019849_2324599.jpg


 
 ②
f0019849_2331447.jpg




 ③
f0019849_2334273.jpg


 (06.03.20撮影)
 
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-22 23:10 | flower
2006年 03月 21日
You're Beautiful 

 脇役の花達に贈ります・・

     ① You're Beautiful
                                               (かすみ草)
f0019849_123620.jpg

 

     ② You're Beautiful
                                                (ストック)
f0019849_123399.jpg


 
     ③ You're Beautiful
                                                (スターチス)
f0019849_1255617.jpg



     ④ it's true.

f0019849_12151077.jpg



     ⑤ it's true.

f0019849_1216597.jpg



   BGM;James Blunt 『You're Beautiful』


           *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

         ホワイト・デーの花束をそのまま生ける花瓶が我が家になくて、
         いくつかの花瓶に生けなおしました。
         これは、2つの花束の添え花だけを生けたものです。
         でも、5つの花瓶の中でもこれが家族みんなのお気に入りになりました。
         今もリビングの食卓を飾っています。
 

感激の世界一
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-21 12:28 | flower
2006年 03月 19日
かすみ草の思い出
 
 花にまつわる思い出は色々ありますが、かすみ草もそのひとつ。

 今はもう、かすみ草だけの花束は、珍しくないでしょうけど
 あの頃は・・・

 まだ、本当に若かった頃、両手いっぱい、かすみ草だけの花束をもらう事が夢でした。

 ① 
f0019849_22351523.jpg


 でも、男女問わず、誰もが笑って相手にしてくれませんでした。
 お花屋さんですら、そんな花束は聞いた事がないと・・・(涙)
 
 ② 
f0019849_22361669.jpg


 それから何年も経って・・
 撮影に使ったものでしたが「Mちゃん、夢やったんやろ?!持って帰っていいよっ!」って
 それこそ、両手いっぱいのかすみ草を頂いたのです。
 電車で注目の的になろうと、母にビックリされようと
 本当に嬉しくて、嬉しくて、最高に幸せな気分になりました♪
 
 ③ 
f0019849_22375979.jpg

 
  あの頃は、そのよさがわかってもらえず、ちょっと淋しかったけれど
  でも、私だけの花束のようで、嬉しくもありました。
 
  今でも、かすみ草を見ると、あの両手いっぱいの花束を抱いて帰った喜びを思い出します。

  それにしても、もっと寄った写真が撮りたいわぁ。
  ちょっとスランプかも~

 

ユキちゃん、そこは・・・
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-19 23:35 | flower
2006年 03月 17日
color

 
 ① レストランの待ち椅子

f0019849_22273363.jpg


 
 ② そこの食材

f0019849_22271081.jpg




 

お礼とご報告
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-17 22:32 | 心にとまったもの