「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:神戸( 6 )

2007年 02月 26日
神戸・北野の銅像

 今日は他の写真をアップするつもりだったのですが、急遽こちらを・・

 ① 瞑想するおじ様?
f0019849_21255071.jpg


 ② 実はサックスを持ったおじ様でした!『プリーズ・リクエスト』   (この銅像のタイトルです!)
f0019849_21201050.jpg

        あなたなら、何をリクエストしますか?

 ③ さぁ、あなたのリクエストが演奏されだしましたよ♪
f0019849_21213952.jpg


 ④ 観客も集まってきました!
f0019849_21225776.jpg


 ⑤ 今宵は音楽に合わせて踊りましょうか?
f0019849_21262881.jpg



    神戸は日本のJAZZ発祥の地なんです。
    だから、きっと銅像はJAZZ MANだと思います。
    できれば、JAZZをリクエストしてあげてくださいね♪

    今宵の1曲目は私から皆様へ・・
    『MY ONE AND ONLY LOVE』をリクエストしておきましょう♪
    
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-26 21:27 | 神戸
2006年 04月 14日
My Favorite Restaurant

 今夜は神戸・北野のお気に入りのレストランを紹介します♪


 ① JAZZの流れる店内
f0019849_2292767.jpg


 ② 片隅に置かれたインテリアはアジアン・テイスト
f0019849_2211284.jpg


 ③ スポットライトを浴びた絵(何かしら?)
f0019849_22121544.jpg


 ~ この日のランチ ~
 ④ 前菜
f0019849_2213146.jpg


 ⑤ お代わり自由のパン 
f0019849_22181335.jpg

    ※ ここのパンはかなりおいしいです。(1個150円でお持ち帰り可)
       しかも、その都度、温めて持って来てくれます!

 ⑥ メイン 魚か肉をチョイス
f0019849_22135398.jpg

   娘と私は魚・・すずきのポアレをチョイス  (主人と息子はイベリコブタでした) 

  ⑦ デザート 
f0019849_22151876.jpg

    もちろん、飲み物付き(コーヒーor紅茶orハーブティー) 私はストレートティーを

 今回もおいしゅうございました♪

                                 (2006年4月5日 撮影)

 
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-14 22:39 | 神戸
2005年 12月 30日
神戸・北野の街から・・(再び)
先日からお届けしていた北野の街
予定変更して、ほっておいたままだったから・・再び!
今日は『北野で見つけたあれこれ』です♪

Ⅰ ポールも異人館なんて、オシャレ!
f0019849_029891.jpg


Ⅱ 『小さな結婚式』
   通りを道行く人に、鏡越しでアプローチ・・やっぱりオシャレ!
f0019849_0335520.jpg


Ⅲ 今度は灯りが燈ったところも見てみたい!
f0019849_0345693.jpg


Ⅳ チリレストランのライト・・とってもきれいでした♪
f0019849_0572750.jpg


シリーズにした『神戸・北野の街から・・』も今回でラストです。
たくさんの写真を見ていただいてありがとうございました!!

2005年も残すところ後2日を切りました・・(早~い!!)
いい年の締めくくりにしたいですね・・!
[PR]

by maronn-05 | 2005-12-30 01:15 | 神戸
2005年 12月 20日
神戸・北野の街から・・(3)
昨日の予告通り、今日は『北野で見つけたクリスマス』を・・

Ⅰ 店の前には大きなクリスマス・ツリーが・・
f0019849_21252159.jpg


Ⅱ この雪だるま、とっても可愛いでしょ?!
f0019849_21272358.jpg


Ⅲ 街もクリスマスに模様替え・・★
f0019849_215153.jpg


Ⅳ ハンター坂のイタリアン・レストランもこの通り・・♡
f0019849_2222254.jpg


今日はこのへんで・・

<予告>
次回で北野ラストにしたいと思います。
北野の街で見つけたあれこれ~何かはお楽しみ(?)ということでおやすみなさい!
[PR]

by maronn-05 | 2005-12-20 22:32 | 神戸
2005年 12月 19日
神戸・北野の街から(2)
今日は北野で見かけたお店を・・
本当に洒落ている外観のお店の多いこと・・

Ⅰ ここはcafe
f0019849_18541390.jpg

Ⅱ 高級ブティックのように見えたのですが・・中に入る勇気がなくて確かめられませんでした~
f0019849_1912589.jpg

Ⅲ ハンター坂にあるイタリアン・レストラン
f0019849_19134542.jpg

Ⅳ 世界のお茶専門店だそうです
  (本当はボツ写真なんですが、お店は可愛かったから載せちゃいますね
f0019849_19533160.jpg

見てくださって、ありがとうございます♪
寒い日が続いています・・風邪などひかずにお過ごしくださいね~!

<予告>
まだ、北野シリーズは続きます・・
明日は北野で見つけたクリスマスをお送りする予定です

   
[PR]

by maronn-05 | 2005-12-19 19:53 | 神戸
2005年 12月 18日
神戸・北野の街から・・(1)
北野は私の大好きな街の一つ。
いつ行っても、居心地のよさを感じます。
この日も寒い日でしたが、楽しくてあちこち撮ってしまいました~

Ⅰ 最近の北野は異人館がお店になっている所が増えてきました♪
  ここもレストラン。
f0019849_10454793.jpg

Ⅱ 色んな国の方が住んでいるためか、小さい街に教会が点在しています・・
f0019849_10524910.jpg

Ⅲ この時期、クリスマスの飾りつけを見ているだけでも楽しい!
f0019849_1122355.jpg

Ⅳ 撮っているとお店の方が出てきて、ビックリ!
  お客じゃないのに、色々話掛けてくださって・・。 フランス語?いえいえ、もちろん日本語で・・笑
f0019849_1056068.jpg


 続きはまた、明日~!
 ステキな休日をお過ごしくださいね~!
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2005-12-18 11:31 | 神戸