カテゴリ:建物/神社仏閣( 31 )

2007年 01月 12日
夕景三景

 二月堂の夕陽が沈んだ後、出逢った夕景です。
  
 ① 
f0019849_19572473.jpg


 ② 
f0019849_19585493.jpg


 ③ 
f0019849_202614.jpg


余談
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-12 20:38 | 建物/神社仏閣
2006年 10月 12日
昨夕の光景

 昨日は雨模様でしたが、夕方にはやんでいました。
 SHOPの前で猫を発見。

 ① 歩み寄ってきて、傘と遊びだした♪
f0019849_7245298.jpg


 ② SHOP前にディスプレーされていたイスと猫
f0019849_72711100.jpg


 ③ 「よかったらお店の中も見ていってね!」なんて招き猫みたいに見えました♪
f0019849_7254668.jpg


 ④ 帰宅途中、四つ角で見つけた夕景 本当はこの何倍も美しかったんだけど・・
f0019849_7281560.jpg


 ⑤ たった4分後なのに、もう夕闇が広がっていました
f0019849_7293228.jpg


ご報告とお詫び
[PR]

by maronn-05 | 2006-10-12 07:42 | 建物/神社仏閣
2006年 10月 10日
新世界ノスタルジー

 今日はいつもと趣向を変えてお届けしようと思います。
 初モノクロなのですが、いかがでしょうか?
 
 ① ご存知大阪のシンボル『通天閣』 昇ったことは未だありません(笑)
f0019849_956446.jpg


 ② そびえたつビルも立派な広告塔
f0019849_9585953.jpg
 

 ③ 以前の新世界らしい雰囲気かなって思ったのですが・・
    ※ この男性は映画館に入ってませんので、あしからずm(__)m
f0019849_1002193.jpg


 街スナップに出かけたわけではなかったので、ジャンジャン横丁にも入らず
 ほんの触りをちょこっと歩いただけ、写真にいたっては5枚撮っただけでした。
 聞けば随分、きれいな街になったらしいですね。
 以前の混沌とした街を是非、撮ってみたかったものです。

カラーの世界
[PR]

by maronn-05 | 2006-10-10 10:16 | 建物/神社仏閣
2006年 10月 02日
淡路島へ・・ (ラスト)

 3週間 (@_@;)前の出来事を8回という長きに渡り、ひっぱってきた淡路島も今日がラストとなりました!
 半日の出来事を本当にひっぱってきたものですね(笑)
 
 帰りはフェリーに乗って帰ってきたので、船からの明石海峡大橋を見ていただこうと思ったのですが
 揺れる船からの夜景は散々でした (;x_x)シュン 見たという気持ちで〆たいと思います(笑)

 ① 蒼の時間。ようやく灯りが灯りだした
f0019849_11345030.jpg


 ② たこさんフェリーに乗って、淡路島を後にする・・
f0019849_11353768.jpg


 ③ ほどなく夜の海となる 
f0019849_11363643.jpg


 ④ 明石海峡大橋をくぐり、明石へと向う
f0019849_11372121.jpg



 使える写真がほとんどなく、レインボーカラーもほとんど見ることもできませんでした。
 また、いつかリベンジできる日もあると信じて・・半日の淡路島ルポを終えます。
 本当に長い時間、たくさんの枚数を見ていただき、ありがとうございました。

 季節の変わり目だからでしょうか、少々、体調を崩しかけています。
 しばらく、毎日更新をやめて、ペースダウンをはかりたいと思います。
 お返事・巡回も毎度(笑) 遅れがちになりますが、コメントいただけると嬉しいです。

 皆様もお気をつけて、秋を楽しんでくださいね~!!

ユキ
[PR]

by maronn-05 | 2006-10-02 15:25 | 建物/神社仏閣
2006年 09月 22日
淡路島へ・・ (2)

 さて、ここのサービスエリアは反対車線のサービスエリアにも行けるのです。
 楽しそうなので、行ってみました。

 ① 建物の中。おみやげ物やさんが入っているとは思えない
f0019849_17142147.jpg


 ② 心は和服の女性に釘付け!
f0019849_17164086.jpg


 ③ タイルの模様が左に一つずれているといいのに・・
f0019849_17193533.jpg


 ④ マンホールも明石海峡大橋
f0019849_17201996.jpg


 サービスエリアを出て、目的地へ向う

 ⑤ 駐車場をあがると『ウィスティン・ホテル』だった
f0019849_17213619.jpg


 ⑥ 展望テラスは安藤建築だそうだ
f0019849_17555018.jpg


 ⑦ ずっと見ていたくなる噴水
f0019849_17565999.jpg


 ⑧ さすが、面白い建築だ
f0019849_18153152.jpg


 さて、序章はこのへんで・・次回からいよいよメインに移りますね。

 では、いい休日をお迎えくださいね~♪


・・・<管理人よりいつものごめんなさい>・・・

 昨日は朝からバタバタしてしまって、前日(9月21日)のお返事が遅くなっています。
 今日か明日、ぼちぼちお返しする事になると思いますが、よろしくお願いいたします。
 毎度の事で、本当にごめんなさい。
 では、素敵な休日を~♪
                                  (06.9.23 AM8:00)

 ごめんなさい。あぁ、今夜もリコメントも更新もお伺いも無理でした(涙)
 明日こそは・・ブログを楽しみたいと思います。
 今夜のところは、用事を片付けて眠りますね。 
 皆様にもよい眠りでありますように・・
                                  (06.9.24 AM0:38)

とれとれの夕景
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-22 18:55 | 建物/神社仏閣
2006年 09月 04日
大阪夕景オフ会  天保山からミナミへ

 今夜はようやく天保山を離れて一路、目指すはミナミへ向います。
 

 ① 車窓の景色(1)  ノーファインダーの世界
f0019849_1933113.jpg


 ② 車窓の景色(2)  DIOR
f0019849_1934132.jpg


 ③ 車窓の景色(3)  ミナミの繁華街へ突入!
f0019849_19382765.jpg


 ④ 映りこみ
f0019849_193924.jpg


 ⑤ いざ出陣!
f0019849_19393131.jpg


 ⑥ cobra兄はんお勧めの『南平』の一口餃子 1人前700円也。本当においしかったですよ!
f0019849_19413010.jpg


 ⑦ shigeはんのもう一つの愛機 
f0019849_194228100.jpg


 ⑧ cobra兄はんのもう一つの愛機  この後、話に動揺してカメラを落としました(笑)
f0019849_1947448.jpg


 このお店では、3人ともバカ言って笑っていたような・・?!
 そんな記憶しかないんですが・・笑い過ぎて、途中から餃子もスープも食べられなくなりました!
 あぁ、最後まで食べたかったな~!(←笑い過ぎやちゅうねん!自分で突っ込んでおきます!)
 
 
  この大阪オフ会の模様はcobra兄はんshigeはんも記事になさっています。
 こちらも是非、ご覧くださいね。本当にきれいな写真ばかりです。(ため息!)
  
 ですが・・・・・記事&コメントに偽りありなので、ご注意を(笑)
 彼らのノンフィクションはフィクションですから!あはっ、ばらしたった!
 皆様、おわかりだと思いますが、お二人どうも惹かれあったみたいなんですよね。
 何となく私はお邪魔虫のように感じてお二人から離れていました(涙)
 それを巷で『行方不明』だなんて・・!気を利かせただけですやん!
 しかも、探してもお二人、雲隠れもあったし・・どこいてはったん?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
 あ~ぁ、皆様に思われているようなホスト待遇あったらなぁ\(-"-)/ マイッタ
 ということで、真実をお伝えしておきますね(爆)
 (はは・・ちょっとだけ仕返ししちゃったよ~ん。)


 ・・・・・ 管理人よりお詫びとご報告 ・・・・・
 眠気に負けて、2時間も爆睡しておりました(滝汗)
 前々回のお返事も途中でごめんなさい。
 明日以降に、必ず返していきますね。
 皆様の所にも思うようにお訪ねできなくて、すみません。
 こんな気儘でご訪問や書き込み減っちゃうかしら?(冷や汗)

 本当に申し訳ありません。これに懲りずにまた、遊びに来てくださいね。
 できれば、足跡も残していただけると嬉しいです。
 では、今夜のところは、お休みなさい! (まだ、洗物とお弁当が・・涙)
                                 (06.9.5 1:42)

 遅くなっていました、前々回のお返事をしておりますので、
 コメントいただいていました皆様、よろしかったら読んでくださいね。
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
 前回のお返事も順次していきますので、もう少しお時間をくださいね。
                                 (06.9.5 11:16)
 

人間ドックのご報告
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-04 20:50 | 建物/神社仏閣
2006年 09月 02日
大阪夕景オフ会  天保山船着場

 『サンタマリア号』を降りた天保山の船着場。
 夕闇に包まれ、乗船前と違った顔を見せていました。
 夜景になるとさすがにイジデジが欲しくなります。
 これから、ますますアップが辛くなるわ~!

 ① 『サンタマリア号』ともお別れ。 楽しい夕景をありがとう・・・★
f0019849_1132198.jpg


 ② 観覧車のイルミネーションがお出迎え
f0019849_11334174.jpg


 ③ 何でもない風景 でも、心惹かれて・・ 
f0019849_11344871.jpg


 ④ 見上げる観覧車(1)
f0019849_11365348.jpg


 ⑤ 見上げる観覧車(2)
f0019849_11425193.jpg


 ⑥ 独りで過ごす自分だけの時間
f0019849_1214549.jpg

    またしても「今どこ?」電話が・・本当にごめんなさい。
    実はたまったメールをこっそり返していました・・もて女は辛うござんす!!(うそだよ!)

 この天保山の夜景や大阪オフ会の模様はcobra兄はんshigeはんも記事になさっています。
 こちらも是非、ご覧くださいね。本当にきれいな写真ばかりです。(ため息!)

 ある男の侘しい光景
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-02 12:20 | 建物/神社仏閣
2006年 07月 24日
奈良散歩

 ★Wish!80頭を救いたいプロジェクト☆最後のお願い★

         『ミッキー君を救え!』

  昨夜、お伝えいたしましたように、ノンちゃんは里親様の元へ旅立ちました。
  足の悪いリュウタ君にも里親候補様が2件エントリーされています。
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。どうかミッキー君にも温かい家庭を与えてあげてください。

         ミッキー君の動画

  タイムリミット目前ですので、皆様のご協力を再度よろしくお願いいたしますm(__)m
 

      ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・


  今回は奈良歩きで見つけたあれこれです。

 ①
f0019849_21183755.jpg


 ②
f0019849_2123643.jpg


 ③
f0019849_21175126.jpg


 ④
f0019849_2120018.jpg


 ⑤
f0019849_2120386.jpg


 ⑥
f0019849_2121342.jpg


 ⑦
f0019849_21191418.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-07-24 21:37 | 建物/神社仏閣
2006年 06月 15日
5th Anniversary by USJ
 
 昨日の続きですが、ホテルのバイキングの後、今年で5thを迎えたUSJに行って来ました。
 USJの中は5thを祝っての飾り付けに変わっていましたよ。
 今日はその飾り付けだけを集めてみました♪
 題して、「おめでとう、USJ!」    それでは Let's Start!
       
 ① エントランスも5周年に模様替え
f0019849_11501059.jpg


 ② パークのアーケードも装いを新たに
f0019849_11543368.jpg


 ③ 街燈もおめかし
f0019849_11522270.jpg


 ④ shopの建物を見上げるとここにも
f0019849_11511555.jpg


 ⑤ そこにも5周年を祝う飾りつけが・・
f0019849_11532266.jpg


 ⑥ ショーウィンドーもこの通り
f0019849_11551156.jpg
 

 ⑦ 5周年のケーキも特大だ~!
f0019849_11555925.jpg


                  *:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

     USJの写真は当分、続きます(笑)
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-15 12:04 | 建物/神社仏閣
2006年 04月 22日
~あの頃探し~ (2) 建物編

 あの頃探しの目的は、外猫ともうひとつありました。
 それは、昔懐かしい風景や建物が再開発の波が押し寄せている今、
 どうなっているのか、この目で確かめることでした。
 
 ということで、ちょっと猫が続いていたので、今夜は建物を・・・

 ① 何でも屋?(化粧品や下着などが売っているお店)
f0019849_1203084.jpg


 ② 赤い格子がいつも気になっていたんです。
f0019849_1212211.jpg


 ③ ここの祠でも何匹かの猫を撮った覚えがあるけど、今回はいなかったな。残念!
f0019849_1223292.jpg


 ④ 一年前からこんな感じ・・よく残っていること!
f0019849_1233050.jpg


 ⑤ この一角、お気に入りでした。ここの住人の方ともお話したっけ。お元気だといいな!
f0019849_1241035.jpg


 見て頂いたとおり、どの写真にも近くにビルが写っています。
 ビルの中にポッと残っているオアシス・・そんな風にも見えました。
 探せばまだまだ、残っているのですが、今、撮っておかないといつ消えていることか・・
 もう少し、撮っていますので、またお付き合いくださいね。

 今夜はここまで・・見てくださってどうもありがとうございました m(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-22 01:34 | 建物/神社仏閣