カテゴリ:風景/自然( 75 )

2006年 11月 24日
京都御苑 紅葉狩り

 京都御苑の紅葉はまだ青いところが多かったのですが
 Yukoちゃんが下見してくださっていたお蔭で、綺麗に色づいている場所へと案内して頂けました。
 お天気が悪くて、残念でしたが、つかの間の紅葉狩りを楽しんできましたよ♪


 ① この一角だけもみじが見事でした
f0019849_932512.jpg


 ② ここまで大きくなるまでに、どれぐらいの月日がかかったのでしょう?
f0019849_9365926.jpg


 ③ 
f0019849_940527.jpg


 ④ 一番、真っ赤に色づいていたもみじの木
f0019849_9281998.jpg


 ⑤ でも、葉っぱの先っちょは、少し枯れかけていました
f0019849_9304964.jpg



 この一角だけでも紅葉の色づきにばらつきがありましたが
 それが却って、色づき始めたもの、真っ赤に色づいたものなど
 幅広く楽しむことができました・・・☆

もう少し見てね♪ ここで見つけた素敵な光景
[PR]

by maronn-05 | 2006-11-24 09:47 | 風景/自然
2006年 11月 17日
 ぷかぷか くも

 
 ぷかぷか くもを みていたら

f0019849_2141149.jpg



 こころはゆるゆるしてきたよ


f0019849_21411236.jpg



 
  

  また週末がやってきましたね。
  
  今週こそは、写真を撮りに行きたいと思います。(一日は仕事かも・・)

  では、 いい週末を~o(*^-^*)o

今朝の朝焼け
[PR]

by maronn-05 | 2006-11-17 22:07 | 風景/自然
2006年 11月 06日
月は東に日は西に・・

 今日、撮れたての夕陽&お月様を見ていただこうと思います。
 
 ① 夕陽の撮影を前にちょっとお遊び
f0019849_23591370.jpg


 ② これが一番、焼けたお日様だったような・・
f0019849_23594919.jpg


 ③ 隣の車に夕陽が映る 
f0019849_002036.jpg


 ④ 夕焼けは拝めなかったが、大好きな空の色
f0019849_0108.jpg


   この後、雲の中に夕陽は隠れてしまいました

 ⑤ 夕陽をあきらめ、お月様を狙う
f0019849_012313.jpg


 ⑥ 月はかなりきれいだった
f0019849_02466.jpg


 ⑦ おまけ写真   寄り道
f0019849_023994.jpg



    せっかく沈む真っ赤な夕陽を撮ろうとドライブしてきたのに、厚い雲に阻まれました。
    残念ながら途中で断念してきました。
    でも、お月様も撮れたし、キスデジの練習撮影はとっても楽しかったです。
[PR]

by maronn-05 | 2006-11-06 00:15 | 風景/自然
2006年 10月 24日
17:38

 ① 
f0019849_23345943.jpg



 ②
f0019849_23351672.jpg


 今日の同じ時間に撮ったものです。
 本当は橋の上から撮りたかったのですが、人通りも多く
 また、知っている人に見られるのも恥ずかしくて、できませんでした。

 夕暮れがますます早くなりましたね。
 この後、急ぐように家路につきました。

嬉しい報告をしたのに・・
[PR]

by maronn-05 | 2006-10-24 22:04 | 風景/自然
2006年 10月 08日
鶴見緑地公園(2)

 さて、『咲くやこの花館』を出た後、鶴見緑地を散策しました。
 メインは先日、アップした白い彼岸花を探すことでしたが、他にも少し撮りましたので
 今回はそれを見ていただこうと思います。

 ① コスモス畑で見かけた女の子。とっても可愛くて、こっそり何枚も撮ってしまいました。
f0019849_0254638.jpg


 ② 気持ちのいい風景
f0019849_0284360.jpg


 ③ 国際庭園 イラン
f0019849_056195.jpg


 ④ 光るすすき
f0019849_0571680.jpg


 ⑤ 何のお花でしょう?!
f0019849_0575994.jpg


 ⑥ 答えは 『綿』でした!
f0019849_0583941.jpg


 ⑦ えのころぐさ
f0019849_0592810.jpg



 私には珍しく2回で、この鶴見緑地での写真を終えたいと思います。
 見てくださってありがとうございました。
 

お詫び
[PR]

by maronn-05 | 2006-10-08 01:11 | 風景/自然
2006年 09月 20日
秋の空模様

 今日はマンションから見えた秋の夕焼け&朝陽を・・

 ① 9月18日 17:40
f0019849_1195977.jpg


 ② ふと見るとマンションのベランダや窓にも照り返されていた
f0019849_11105928.jpg


 ③ 9月18日 17:54
f0019849_11112913.jpg


 ④ 9月19日 17:43
f0019849_1111568.jpg


 ⑤ 9月20日 6:26 今朝とれとれの朝陽♪
f0019849_11123887.jpg



 あちこちで、素敵な朝景(って言葉ありますか~?)や夕景が見れているようですね。
 今日はどんな夕景が待っているのか今から楽しみです。

今朝のユキ
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-20 11:17 | 風景/自然
2006年 09月 01日
大阪夕景オフ会   大人の遠足(6)

 さて、いよいよサンタマリア号からの光景も今回がラストとなりました。
 ここまでひっぱってきたのに、下船するのが、寂しいなぁ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
 写真的にはひっぱるほどでもないんですが、下船できないので(笑)お許しくださいね♪
  では、船からの日没をお届けしたいと思います。

 ① 空の色が淡い世界へと変っていく
f0019849_7252092.jpg
  

 ② 横バージョン 
f0019849_7343280.jpg


 ③ 夕暮れがすすんでいく
f0019849_7352031.jpg


 ④ 一番星が輝きだした (わかりますか~?)
f0019849_7363929.jpg


 ⑤ 海に静寂が訪れる
f0019849_7381530.jpg


 ⑥ 夜の帳が下りる頃、 都会のキリンも就寝だね・・ゆっくりおやすみ♪
f0019849_7434265.jpg


 ⑦ 下船の時、すっかり夜だね
f0019849_7442055.jpg



 これで、サンタマリア号からの夕景は終わりました。
 皆様にとって、心に残る写真があれば、幸いです。
 サンタマリア号の夕景や大阪オフ会の模様はcobra兄はんshigeはんも記事になさっています。
 こちらも是非、ご覧くださいね。

 長い間、サンタマリア号の写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 次回は天保山の船着場からお送りします・・どうぞ、よろしくお願いします♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

両手いっぱいの『ありがとう!』 (ちょっと、長いです)
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-01 08:09 | 風景/自然
2006年 08月 28日
大阪夕景オフ会   大人の遠足(4)
 
 今日も『サンタマリア号』からの夕景の続きです。

 ① 都会のキリンと橋と六甲山と空のコラボ・・ あはっ、欲張っちゃった(o^^o)ふふっ♪
f0019849_1371667.jpg


 ② 海がきらめき始める
f0019849_1384453.jpg


 ③ 暗黒の夕陽
f0019849_1395786.jpg


 ④ 夕陽、都会のキリンに近づく
f0019849_1414514.jpg


 ⑤ キリンの独り言 「夕陽は僕のもの」
f0019849_145377.jpg


 ⑥ サンタマリア号に沈む夕陽
    cobra兄はんの写真にも写っていたピース男が・・('◇'*)
f0019849_1525058.jpg


 ⑦ 光るビルは『輝くビル』に変身
f0019849_155619.jpg


 ⑧ 船内にも夕陽が射す
f0019849_1561156.jpg

 
 
 今日はここまでです。先は長いなぁ・・きっと皆さんも飽きてきた頃と思いますので 
 次回は一回お休みして、『奈良ミニミニオフ会』の写真をお送りしますね~♪
 今回もたくさん、見ていただき、ありがとうございました。
 
 新しい一週間が皆様にとって、素敵な日々となりますように・・♡


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


          ・・・管理人より・・・
  今朝、更新しようと思っていたのですが、急に娘とショッピングに出かける事になりました。
  更新&お返事は夜になりそうです。
  いつも、気儘でごめんなさい。
  では、準備して行ってまいりま~す♡          
                                        (06.08.29 AM10:02)

 ♪shigeはん♪
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-28 02:13 | 風景/自然
2006年 08月 25日
大阪夕景オフ会   大人の遠足(2)

さて、今夜はようやく『サンタマリア号』からお送りします(笑)

 ① 乗船後、初の夕景写真
f0019849_22481013.jpg


 ② 今日はいい夕景を見れそうな予感
f0019849_2249661.jpg


 ③ よく通る天保山大橋
f0019849_22564937.jpg


 ④ 下から見上げる
f0019849_2256457.jpg


 ⑤ この大橋にも夕焼け空が広がる
f0019849_22514585.jpg


 ⑥ USJの新ラグーンショー『ピーターパンのネバーランド』の舞台が見える
f0019849_22542597.jpg


 ⑦ 夕景に見とれる少女達
f0019849_2315232.jpg


 ⑧ 天保山の観覧車
f0019849_232327.jpg


 ご一緒したcobra兄はんshigeはんも素敵な夕景をアップされています。
 是非、ご覧くださいね。お二人へのラブコールもそちらへ書き込みしてあげてくださいね。
 私に言われても、仲を取り持てませんので~(爆)

 
 まだまだ、『サンタマリア号』の遊覧は続きます。
 次回もお楽しみに~~~~~!!!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんの譲渡待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。


 
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-25 23:11 | 風景/自然
2006年 08月 13日
ある日の夕景      (06.8.8撮影)

 この日の夕景は全国的に美しかったようですね。
 わが町でもため息が出るくらい、美しい光景が見れました。
 PCに写真が取り込めず、今までお蔵入りしていましたが、ようやくアップできます。
 それぞれのあの日の夕景を胸に、私の町の夕景にも、お付き合いくださいね。
 (写真は一切加工しておりません。撮ったままをご覧くださいね。)

 ①
f0019849_116393.jpg


 ②
f0019849_1171128.jpg


 ③
f0019849_1184133.jpg


 ④
f0019849_119592.jpg


 ⑤
f0019849_1191776.jpg



 ・・・<ご連絡とお礼>・・・
 
 8月9日に頂いたコメントを今朝、お返事を返し終えました。
 お待たせいたしましたが、頂いた皆様、よろしかったら読んでくださいね。
 お返事が滞りがちですが、コメントはいつもじっくり読ませていただいております。
 コメントいただけるのが、私の喜び。本当にありがとうございます!

 

実は・・
[PR]

by maronn-05 | 2006-08-13 11:14 | 風景/自然