カテゴリ:風景/自然( 75 )

2007年 12月 16日
今年最後の紅葉

 もう12月も半ば。本来なら冬ですよね。
 でも、気候が暖かかったせいか、いつまでも紅葉が楽しめました。
 その紅葉をアップするのも今夜が最後にしますね。
 同じ日の紅葉、時系列で並べてみました。

 ① 光に導かれて・・                  (大山崎山荘)
f0019849_0594823.jpg


 ② 仲良し                         (大山崎山荘)
f0019849_185053.jpg


 ③ 紅葉並木                       (大山崎山荘)
f0019849_1302814.jpg


 ④ 異色の組み合わせ                 (大山崎山荘の帰り道)
f0019849_1121970.jpg


  ⑤ 目指せ、キノコの山                (宝積寺の階段)
f0019849_1203260.jpg


 ⑥ 木漏れ日                       (宝積寺)
f0019849_1274910.jpg


 ⑦ 感動                          (宝積寺)
f0019849_132999.jpg


 この秋は思いの外、京都の紅葉を堪能できました。
 たくさん見ていただき、ありがとうございました。
 もうすぐクリスマス。
 次回からはUSJのクリスマスを見てくださいね~!
[PR]

by maronn-05 | 2007-12-16 01:34 | 風景/自然
2007年 11月 10日
秋だけど、緑

 ① 小さい世界にも目を向けると楽しいな(^^)
f0019849_12141229.jpg

                                   (京都にて CANON kissDX使用)

 ② 秋雨を浴びて、さらに輝きを増したね(^^)
f0019849_12164488.jpg

                                   (奈良にて Panasonic FZ20使用)

 
 自分のPCの中には未公開の写真がいっぱいなのに未だ取り出せません。
 2週間、写真を撮っていないので、いよいよ、アップする写真がなくなってきました。
 ということは今月はまだカメラを持っていないのだと気付きました・・@@;)
 この週末は久しぶりにカメラを持ってみようかな?

 皆さんはきっと秋を撮りに行くのでしょうね。
 気持ちのいい気候のもと、楽しんで来てくださいね~!
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-10 12:22 | 風景/自然
2007年 11月 02日
鷺池(浮見堂)の夕景

 浮見堂のある池を鷲池というそうです。
 ここから見る夕景はなかなか美しいものでした。
 (横写真は画像をクリックして見てくださいね。)


 ① 静かなる時間
f0019849_02328.jpg


 ② 映り込み(1) 雨上がり
f0019849_0322100.jpg


 ③ 映り込み(2) 染まる池
f0019849_044754.jpg


 
 あっ、もう0時を過ぎました。今夜のPCタイムは残念ながら終了です!
 ご訪問、お返事はまた後日にさせていただきますね。
 それでは、皆様お休みなさいm(__)m

                                           (LUMIX FZ20にて撮影)
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-02 00:08 | 風景/自然
2007年 10月 26日
FZ20とお散歩

 右手を痛めてから、KISS DXを封印しているので
 数日前、LUMIX FZ20をぶらさげて、ちょっとだけお散歩してきました。
 枚数はほとんど撮ってないのですが、やっぱりカメラを持ってのお出かけは楽しいですね(^^)

 ① 何の鳥かしら?電柱にたくさんとまっていましたよ!
f0019849_20562377.jpg
 

 ② 稲刈り後の野良仕事。 お一人でがんばっておられました!
f0019849_20572016.jpg


 ③ 夕陽に輝くコスモス
f0019849_20581935.jpg


 ④ 川にはサギが・・いい眺めだこと!
f0019849_2059323.jpg


 久しぶりに FZ20で撮影すると、いつもと操作が違うので戸惑うことばかり。
 やっぱりDXが恋しいな♪ もう少し、我慢、がまん(^^)

 さて、週末になりましたね。
 皆さんはどんな秋の休日をお過ごしの予定ですか?
 楽しい休日にしてくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-26 21:05 | 風景/自然
2007年 10月 23日
美山で見つけた光景

 久しぶりの更新になってしまいました。
 
美山の村を歩いていて、心に残った写真を見ていただいて、ラストにしたいと思います。

 ① 真っ先に出迎えてくれた、そばの花
f0019849_2329198.jpg


 ② 軒先の光景(1) 粟(あわ)
f0019849_2333445.jpg


 ③ 軒先の光景(2) 
f0019849_23342119.jpg


 ④ 以前、お世話になった民宿『久や』さん
f0019849_23351913.jpg


 ⑤ 納屋の中のシルエット
f0019849_23365835.jpg


 ⑥ 大豆を収穫するおばあさん  少しですが、お話が伺えてよかったです(^^)
f0019849_2338591.jpg


 ⑦ 道端の光景
f0019849_23384923.jpg



 ようやくアップできて、よかったです。
 前回のお返事はボチボチさせていただきますね。
 前々回と前回のお伺いもゆるゆるペースになりそうですが、ご了承くださいませm(__)m
(今回はコメントを閉じさせていただきますね。)
 逸る気持ちを抑えて、今夜はお休みなさい。

ご心配をおかけしましたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-23 23:41 | 風景/自然
2007年 09月 12日
名勝旧大乗院庭園  再び

 奈良ホテルの前にあるのが名勝旧大乗院庭園です。
 以前もご紹介しましたが今回も見てくださいね。

   このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m


 ① 奈良ホテル側から見る旧大乗院庭園朱塗りの反り橋が綺麗に見える。
    奥に見える建物は名勝大乗院庭園文化館
f0019849_2038852.jpg


 ② 名勝大乗院庭園文化館から見た反り橋。木々の合間から奈良ホテルが見える。
f0019849_20441587.jpg


 ③ 和室の丸窓から見る半欠けの反り橋
f0019849_20523626.jpg


 ④ 見事な百日紅の木草を食む鹿
f0019849_20545442.jpg


 ここの百日紅は本当に見事な木ですよね。いい時期に訪れることができました(^^)

ここでも見つけた奈良風鈴!
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-12 20:59 | 風景/自然
2007年 05月 15日
何年ぶりのご対面?

 皆様、プチご無沙汰しました。

 数日間、ブログ放置状態で、5月11日~13日の2泊3日で東京へ行ってきました。
 (1年7ヶ月ぶりに関西を出ました。長かった~!)

 もやっとしたお天気でしたが、前日からの強風のおかげで富士山が綺麗に見えました。
 この先を暗示していた気がします(笑)
 富士山を見たのは何年ぶりになるのかしら?6~7年は見ていない気がします。

  写真は新幹線の車窓より撮りました。

 
f0019849_0212043.jpg


 富士山はいつ見ても雄大で美しい山ですね。

 
f0019849_0215578.jpg


 写真はちゃんと撮れませんでしたが、見れたことが何より嬉しかったです!


       《お詫びとお礼》
 
 前回のお返事だけで、巡回がまだできておりません。
 お礼にも回れていない状態ですが、ここからとりあえずお礼の言葉を述べさせてくださいね!


 書き込みを頂いた皆様、いつも拙い写真に温かいコメントをありがとうございます。励みになっています。感謝しています!
 東京でお逢いした皆様、本当にお世話になりました。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!
  ぼちぼちとになりますが、また、お伺いさせていただきますね。
  毎度、のんびりペースの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  
  前々回にコメント頂いて、回れていない方から順次、お伺いさせていただきますね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-15 01:00 | 風景・自然
2007年 04月 27日
新緑の中の散策    

 新緑の美しい季節になりましたね。
 
 の中を歩いていると、目にも心にもやさしいのが、よくわかります。
 
 だからかしら、この日、一番多く撮った写真が新緑だったような気がします。

 ① 竹と新緑
f0019849_22501720.jpg


 ② 青椛 (紅さんに教わった呼び名を忘れぬうちに・・)
f0019849_22513239.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-04-27 23:22 | 風景/自然
2007年 02月 05日
夕暮れの風景

 昨夕は出かけた先で、素晴らしい夕景に出会うことができました。

 普段は目にすることができない都会に沈み行く夕陽をずっと追いかけてしまいました!

 時系列で並べてあります!枚数が多いですがお付き合いくださいねm(__)m


 ① 17:14
f0019849_1462396.jpg


 ② 17:22
f0019849_147397.jpg


 ③ 17:26
f0019849_1474365.jpg


 

 

続きはこちら
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-05 01:55 | 風景/自然
2007年 01月 28日
夕景 in 神戸空港 

 ① 夕陽に向って TAKE  OFF!                       (wT撮影)
f0019849_951233.jpg


 ② 海と夕陽と飛行機と贅沢な組み合わせですね              (wT撮影)
f0019849_9551780.jpg


 ③ 夕陽が染まってきた                  
f0019849_9572156.jpg


 ④ ゆっくり時間が流れていく
f0019849_958681.jpg


 ⑤ そして、夕陽は淡路島に沈んでいった
f0019849_1023127.jpg


 
 この日、用を済ませた後、海の夕景を見たいと言う私に
 wTが連れて行ってくれた場所はまたもや『神戸空港』でした!
 (wTは本当に飛行機が好きなんですよね~!!昨日は関空へ行ってきたそうです!)
 海に沈む夕陽は見れなかったけど、飛行機と海と夕陽をいっぺんに見れて
 満足、満足!                               (07.1.25撮影)

おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-28 10:27 | 風景/自然