「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:風景/自然( 75 )

2008年 10月 20日
空堀 (2)

 お天気のよかったこの日、空の青さ気持ちよかったです!

 ① ビル建設現場
f0019849_20525177.jpg


 ② 目印になる木
f0019849_2054713.jpg


 ③ 雲
f0019849_20553015.jpg


 今回も空堀らしくない写真ばかりだわ~ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
 

                    ≪お詫び≫

 最近、晩御飯の後、また睡魔に襲われています。
 再び、起きて残っている家事をして寝るというのが日課になりつつあります((^┰^))ゞ テヘヘ
 今夜もお返事の途中だったのに、全然、進みませんでした(*゚.゚)ゞポリポリ
 でも、おひとりおひとりのコメントは本当に嬉しく読ませていただいています。感謝してます! 
 やっぱりコメントがあると励みになりますね。
 それなのにお返事もお伺いも遅れがちになって、申し訳ありませんm(__)m
 
 では、そろそろお風呂に入って寝ます。(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

                                      (08.10.21 AM1:37)
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-20 21:05 | 風景/自然
2008年 10月 09日
朝撮れ写真(2)

 今回も昨日の朝の写真です。
 
  ① 冷え込んだのか霜のついた枯草を見つけました。
f0019849_1257079.jpg


  ② アップで見るとちっちゃな雫をいっぱいつけているんですね。
f0019849_12581811.jpg


  今回も雫の練習をしてみました。モデルになってもらったのはスギナです。

  ③ まん丸の雫がいっぱい・・!
f0019849_131943.jpg


  ④ 足もとの景色が映り込んでくれました♪
f0019849_1315737.jpg


  ⑤ おまけ写真    やっぱり雫です(*^^*)
f0019849_1342575.jpg


  朝の撮影は気持ちがいいですね。
  シリーズ化しようかな?
  なんて早速、今日は行かなかったんですけどね
  三日坊主よりひどい一日坊主になってますね((^┰^))ゞ テヘヘ

  
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-09 13:09 | 風景/自然
2008年 10月 07日
昨日の夕景

 昨日は雲の広がりが素晴らしい夕景が見れました。


 ① 広角11ミリでも入りきらない!!
f0019849_10223100.jpg


 ② 少しだけずらしてみました!
f0019849_1032347.jpg


 ③ こちらはベランダからの夕景
f0019849_104887.jpg


 
 久しぶりに面白い夕景に出合えました。
空の描く絵は大きくて見事ですね(*^^*)

 雨の夜の車窓から・・ &今日のYou Tube サンタナ「哀愁のヨーロッパ」
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-07 10:29 | 風景/自然
2008年 10月 04日
雨上がり

 ① 雨がやんだ
f0019849_16284193.jpg


 ② 葉っぱも
f0019849_17562441.jpg


 ③ お花も
f0019849_17313578.jpg


 ④ 稲も
f0019849_17322549.jpg


    雫の贈り物をもらっていた

 ⑤ 「雨あがりの景色は素晴らしい!」とカエルがつぶやく
f0019849_17342222.jpg


今日のYou Tube  ナナマリ(nanamari)  「雨粒」 & ひとりごと
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-04 18:14 | 風景/自然
2008年 09月 29日
川の玉ねぎ


 
 まるで、川に置かれているようなレッドオニオン  
f0019849_0222894.jpg


 この写真、未修整なんですよ!設定を間違えたら、面白い写真になっていました(^^)
 

本当は・・  & 今日のYou Tube アンジェラ・アキ 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-29 00:41 | 風景/自然
2008年 09月 21日
カメラ散策

 ① 稲穂
f0019849_13233524.jpg


 ② キバナコスモス     車の色とお揃いなのが、楽しい!
f0019849_13514743.jpg


 ③ 見慣れた山のある風景
f0019849_13525942.jpg


 ④ 葉っぱに小さなカタツムリ  またもやカタツムリを撮ってしまった~笑
f0019849_13561940.jpg


 ⑤ 緑の小路
f0019849_13581988.jpg


 ⑥ 視線を感じた先に見たものは大好きなニャンコでした~(^^)
f0019849_13592919.jpg



 カメラを持って散策すると何かしら新しい発見、新しい出会いがあるので楽しいですね。
 

 

実は・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-21 13:24 | 風景/自然
2008年 09月 10日
WAIT TIME


 
 ① 雨雲は去り、雲に日が当たる
f0019849_21591823.jpg


 ② 黄昏てきた
f0019849_2222419.jpg


 ③ 明かりが灯る
f0019849_223325.jpg


 ④ 準備万端、整った
f0019849_2214386.jpg


 ⑤ いざ出発
f0019849_22153263.jpg


 次回はいよいよ船からの写真なのですが、どうか期待しないでくださいませ。
 結果は思った以上に散々なんですぅ(TT;)

 ・・≪ 追記 ≫・・
 
 船からの写真は撮った時から手ごたえなしのものばかり。
 苦痛を伴うアップになるので、未だ写真を現像しておりません。
 封印してしまってもお許しくださいね。
 未だ結論、出ずじまいにもたもたしておりますm(__)m
                                    (2008.9.12 PM5:29)
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-10 22:16 | 風景/自然
2008年 08月 01日
夏の日差し

 夏の午後の1コマ、もとい2コマです(゚∇^*) テヘ♪

 ① 照りつける太陽は眩しいですが、木のコントラストは美しく
f0019849_18505079.jpg


 ② さもない公園が特別な場所に感じてしまう・・
f0019849_18521446.jpg


 今日は少しお出かけしてきました。



 今日は炎天下の中にいたせいか少々、疲れていますので、コメント欄をお休みさせていただきますね。
 前回、いただいたコメントやお伺いも遅れがちにかもしれませんが、お許しを~m(__)m

 では、素敵な休日をお過ごしくださいね(*^-^)ニコ
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-01 18:59 | 風景/自然
2008年 07月 28日
今日の夕景

 今日の夕方、冷たい風と共にみるみる天気が崩れ、大雨が降って来ました。
 あいにく用事があって、ちょうど出かける時間でした。
 マンションの階段を降りているまさにその時、周りが一瞬、真白になり、その瞬間ピシャン、ガラガラガラとものすごい音が・・
 すぐそばで落ちたようです。
 階段を掃除してくださっている方と「怖いですね~!」って話しているそばから、またもやピシャン、ガラガラガラとものすごい音が・・
 出かけられる状態ではなかったので、用事を延期させていただきました。
 断わりの電話の最中も雷のものすごい音が・・そして電話の向こうも凄い雨だとのことでした。
 後から聞いた話だとJRも止まっていたそうです。
 あちこちで雨の被害が出ているようですが、皆さんの所はいかがでしたか?

 前置きが長くなりましたが、今日はそんな天気の後に見えた夕景の写真を見てくださいね。

 ①  2008/07/28 18:59:55
f0019849_2230342.jpg


 ②  2008/07/28 19:01:39
f0019849_22313346.jpg


 ③  2008/07/28 19:12:44
f0019849_22321970.jpg


 今日はこの後もまた小雨と雷がなりだしました。
 関西のあちこちに警報を出した雨で午後二時四十五分ごろ、神戸市灘区の都賀川が急に水かさが増し、
 女性、学堂の子ども4人が濁流に飲み込まれ亡くなりました。
 子どものお友達の家の近くの出来事だったそうです。怖いですね!
 亡くなられた方、そして被害に遭われた方々に深くお見舞い申し上げます。

 この濁流は突然、1m34cmも増水したそうです。
 この時期、川遊びをする機会も多いと思いますが、十分、気をつけていきましょう。
 
 

USJ ファンタスティック・ワールド (4)
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-28 23:07 | 風景/自然
2008年 07月 13日
依水園(3)

 今日も依水園からです。そしてラストです!

 ① Be careful overhead 建物に見とれて、頭をぶつけないでくださいね~(^^)
f0019849_2334294.jpg


 ② ここにも紫陽花が生けてありました。円卓にかかっている和のテーブルウェアもいいな~♪
f0019849_23354729.jpg


 ③ 緑の木陰を歩くのは、とても気持ちがいいですネ。
f0019849_23365765.jpg


 ④ 後園からの素晴らしい眺め  
    借景として左より若草山、春日山、御蓋山(みかさやま)が連なり、大屋根は東大寺南大門です。
f0019849_944526.jpg


 ⑤ お庭の世話をしてくださっているおじさんに声をかけて、背中を撮らせていただきました。
    暑い中、お疲れ様です!
f0019849_23391024.jpg


 ⑥ お抹茶でほっこり。muminさんとおしゃべりに花が咲き、思いのほかのんびりしてしまいました(笑)
    右下はお抹茶を頂いた場所から見た庭園です。
f0019849_23404436.jpg


 一週間ってあっという間ですね。
 この日、撮った写真を実はまだ途中までしか見ていないのです。
 ドキドキ~ (=^_^=) ヘヘヘ
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-13 23:43 | 風景/自然