カテゴリ:大阪( 9 )

2008年 10月 18日
空堀 (1)

 空堀は懐かしさを感じる町です。
 数年前、毎日、歩き回っていたのですが、全く飽きませんでした。
 先日、久しぶりに空堀を歩いてきました。
 昨今、開発の波が押し寄せ、町はだんだん変貌を遂げようとしています。
 新旧入り混じった町の写真を見ていただけるとうれしいです(^^)
 
 
 ① ここは私が毎日、歩いていた頃からあるパン屋さんです!
f0019849_16172656.jpg


 ② トリコロールカラーがオシャレでしょ♪
f0019849_16152970.jpg


 ③ こちらは空堀版、トリコロールカラー?空堀版、枕の草紙、なんちゃって(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
f0019849_1631751.jpg


 ④ お初に見かけた中国食堂
f0019849_16184044.jpg


 ⑤ この壺のある光景はツボでした((^┰^))ゞ テヘヘ
f0019849_1620019.jpg


 ⑥ 格子にからまるグリーンがやさしいな♪
f0019849_16221070.jpg


 ⑦ 楽しいロゴ撮り♪
f0019849_16354238.jpg


 ⑧ 次回、入ってみたいBisto Galop
f0019849_16254124.jpg





 皆様、本当にありがとうございました。
 これからもご一緒させてくださいね~♪

 


[PR]

by maronn-05 | 2008-10-18 16:52 | 大阪
2008年 05月 14日
猫ふんじゃったなギャラリーPART6

 エキサイトのメンテナンス作業も無事、終えたようですね。

 今日は、久しぶりに10Wギャラリーさんに行ってきました。
 ここは展示会がある時のみ、OPENされるギャラリーで、クーちゃんとチチちゃんの
 2匹のギャラリー猫がいることでも知られています。
 昨年は行けなかった猫ふんじゃったなギャラリー(通称、猫ふん)に娘と見てきました。
 

 ① ビルの前のポスターは、今回もクーちゃんの写真でした!
f0019849_22193668.jpg


 ② 扉の中の展示風景
f0019849_12302664.jpg


 ③ クーちゃん、売り物Tシャツの籠に入る(笑)
f0019849_22251123.jpg


 ④ 美しいブルーの瞳は今も健在!
f0019849_22271866.jpg


猫ふんの展示はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-14 22:45 | 大阪
2008年 03月 26日
変わりゆく町 大阪・空堀~谷町界隈

 もう2週間ほど前になりますが、午後から大阪空堀~谷町界隈を懐かしく歩いてきました。
 (先日の梅写真がその時のものでした!)
 目的の一つが仕事で通っていた頃の町並みがどうなっているか知りたいことでした。
 (もう一つの目的は、あちこちで出逢っていた猫たちがどうなっているか・・でした!)


 ① 今とは逆さから読む「西松リハツ館」 私が初めて訪れた頃(数年前)には既にお店は営業していませんでした!
f0019849_22272753.jpg


 ② 瓦が半分以上、落ちてしまったおうち。
f0019849_2228251.jpg


 ③ ずっと放置されている空き地。 
f0019849_22294990.jpg


 ここからは、家が壊されていく姿をカメラに収めていますので、見てくださいね。

壊されていく町の写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-26 23:05 | 大阪
2008年 01月 25日
ウィンドー・ディスプレー


 昨年、アップしたナンバパークスでの写真です。
 ウィンドーの写真をもっと撮ってみたいのですが、人通りがあると恥ずかしくて撮れないんです。
 この日は相方と一緒でしたので、ちょこっとだけ撮ることができました。
 こういう時は手のひらサイズのコンパクトデジカメがあるといいでしょうね~(^^)

 ① 
f0019849_0575591.jpg


 ②
f0019849_0582427.jpg


 ③
f0019849_0585477.jpg


                                           (07年12月撮影)


 寒い日が続きますね!
 明日の関西はますます寒い一日のようで、大阪でも最高気温5度とのこと。
 京都は雪マークが出ていました。
 明日は皆様、特に暖かくしてお出かけくださいね。
 私も何を着て行こうかしら?
 今日(あれっ、昨日ですね)靴下に貼るホカロンを買っておいてよかったです(^^)
 貼っていこっと(笑)


≪ お詫び ≫

 今日は寒い一日でしたね。関西はこの冬一番の寒さだったようです。
 そんな中、朝からちょっとお出かけしてきました。
 今夜は眠気にまけております。
 前回のお返事を全くできないままですが、明日(土曜日)以降にさせてくださいね。
 ごめんなさい。そしてお休みなさい(^^)
                                     (1月25日23時59分)
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-25 01:11 | 大阪
2007年 10月 08日
USJ  ソルシエ 2007 (2)

 今夜は縦バージョンです。
 

 ① 
f0019849_0342981.jpg




お返事、お伺いは明日にさせてくださいね。

続きはこちらから・・大した写真がないわぁ(><;)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-08 00:52 | 大阪
2007年 10月 06日
USJ  ソルシエ 2007

 昨日、ブログも放置したまま(ごめんなさい!)急遽、海遊館とUSJに行ってきました。
 なんと贅沢な1日だったのでしょう!
 USJは1月に年間パスを買いに出かけて以来のほぼ9ヶ月ぶりです。
 なんのために年間パスを買ったのでしょうねぇ?(笑)
  海遊館にいたっては10年ではききません・・
 前後逆になりますが、まずはUSJのハロウィンのイベント『ソルシエ』の模様をお送りしますね。
 今日は横バージョンです!
 横写真は小さく表示されていますので、クリックして見ていただけると嬉しいです。
 
 ① ソルシエのステージ 高さ16メートルあります。
f0019849_16442813.jpg


 ② さぁ、ハロウィンのお祭りの始まりです!
f0019849_16452939.jpg


 ③ 昨年はなかった巨大蜘蛛がお目見えです。それにしてもデカかった~!
f0019849_16471363.jpg


 ④ 案山子の後ろのステージでは、アクロバットが・・わかりますか?
f0019849_175625.jpg


 ⑤ 今年も大活躍のカエル
f0019849_16515852.jpg


 ⑥ 魔女も空を舞う!
f0019849_16525329.jpg


 ⑦ フィナーレの花吹雪。実はコウモリ吹雪だそうです。
f0019849_16541836.jpg


 ⑧ パレードの面々のアドリブもあって、これもまた魅力の一つになっているようでした。
f0019849_1715692.jpg


 ⑨ 今年も見事なエアリアルアクト(空中演技)を披露してくれたのは
    サーカス集団ザ・ジェネレーティング・カンパニーのメンバーでした。
f0019849_1702116.jpg



 次回は縦バージョンを見てもらいますね。

 平日だったのに3連休の前日ということもあって、結構、ゲストも多かったです。
 ただ、この日のソルシエはUSJのサイトや他の方のブログを見せてもらうと
 どうもフルバージョンではなかったようです(涙)
 どおりで去年よりパワーアップのはずが、あれもない、これもなくなったと
 ちょっぴり寂しく感じたはずです。
 あっ、それでも、十分、楽しめましたよ♪
 でも、私ったらついエアリアルアクトの写真ばかり撮っていたようです(汗)
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-06 17:16 | 大阪
2007年 03月 09日
shine


 ① どんな時でも
f0019849_23257.jpg



 ② 輝きを忘れない
f0019849_23317.jpg



 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-09 23:25 | 大阪
2007年 02月 06日
クイズ 『当てられるかな?』

 クイズ第二弾です。誰かわかりますか~?

 ① 赤い体にこの目、見覚えがありませんか?  (それにしても近づき過ぎだって~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ )
f0019849_10291817.jpg


 ② これでだいぶ、わかってきたかしら?  (まだ、近すぎだよ~(-^〇^-) ハハハハ)
f0019849_1031113.jpg


 ③ さぁ、顔が見えてきましたよ! わかりましたね♪  
f0019849_10323221.jpg


では、呼んでみましょう!せ~の
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-06 10:48 | 大阪
2007年 01月 26日
休憩タイム~! 『これは何でしょう?』

  ガラスの映り込みにピントを合わせています!では、ガラスの中には何が入っているでしょう?!
f0019849_1132160.jpg



  〔マウスの調子が悪い!〕

  最近、バタバタしているのに加え、マウスの調子がかなり悪いです。
  マウスを動かさないでいい、ボール式なのですが
  よく動かなくなったり、急に変な動きをしたり・・(涙)
  お返事も書き込みも今、苦労の連続なんです!
  ほこりを吹き飛ばしても上手くいかない時が多くなってきました。
  ボール式のマウスを使っていらっしゃる方でこうすればいいよってあれば是非、教えてくださいね。
  
  

写真の答え合わせをしてみましょう!
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-26 11:49 | 大阪