「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:イルミネーション( 10 )

2007年 01月 23日
イルミ5景


 ① 
f0019849_2292778.jpg


 ② 
f0019849_2211296.jpg


 ③ 
f0019849_22125336.jpg


 ④ 
f0019849_2214359.jpg


 ⑤ 
f0019849_8491419.jpg



 今日、仕事を早く上がらせてもらって、ボスお勧めの絵画展と写真展に行って来ました。
 絵を描けるといいなっていつも思います。
 旅行へ出かけて絵を描いて旅の記録とするのもいいものですね。
 楽しかったです。

 写真展は初老のご婦人のこれまた旅の写真でした。
 素直な目で撮られた写真にいい刺激を頂きました。
 私もいつまでもシャッターを切っていきたいものです。
 おみやげに1枚、写真をいただけた事も嬉しかったです。
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-23 22:27 | イルミネーション
2006年 12月 16日
夜の観覧車 (グリンバージョン)

 先日、予告したように前回の観覧車の色違いをお送りします。
 
 とはいえ、2枚だけね~(#^.^#) エヘッ

 ① こうして見るとクリスマス・イルミより人目を惹きますね
f0019849_1402821.jpg


 ② ドアップで撮ってみました
f0019849_1415817.jpg



 さて、私のブログもそろそろクリスマスに向けていこうかな?

 皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね~!
 

   ・・・<管理人からのお詫び。・・・
 昨夜(土曜日の夜)から、体調を崩して、寝込んでおります。
 前回のお返事も皆様の所も巡回できなくて、ごめんなさい。
 どうか、皆さんは風邪やノロウィルス等に気をつけてお過ごしくださいね。
 今日のお出かけをものすごく楽しみにしていたのに、不運だなぁ~(涙)

                                (2006.12.17 PM13:45)

クリスマス予告(天保山より)
[PR]

by maronn-05 | 2006-12-16 14:08 | イルミネーション
2006年 12月 14日
夜の観覧車 (レッドバージョン)

 昨日はブログ一周年のお祝いコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございました(↑∇↑)うれし泣き
 皆さんの心温まるコメントは私の宝物となりました(≧◇≦)感激!
 頂いたコメントはお一人ずつ、ゆっくりお返事しますので、お時間くださいね。

 今夜は天保山の大観覧車をお届けしますね。

 ① クリスマス・イルミが始まっても大観覧車は存在感がありますね!
f0019849_052467.jpg


 ② この日は十四夜の月が出ていました
f0019849_0534798.jpg


 ③ ツリー越しの観覧車  欲張りすぎてごちゃごちゃした構図になってしまいましたね(-^〇^-) ハハハハ
f0019849_0544090.jpg


 ④ もう一枚
f0019849_055947.jpg


 この観覧車、天気予報にもなっていて、赤は晴、緑は曇、青は雨だそうです。

 次回はグリンバージョンでお送りしようかな~?!

 
[PR]

by maronn-05 | 2006-12-14 21:40 | イルミネーション
2006年 09月 17日
USJ ~夜景~ (2)

 今日もUSJで見かけた夜景を・・
 かなりの枚数がありますが、ご容赦をm(__)m

 ① USJというよりアメリカの街を歩いている気持ちになる通り
f0019849_16542510.jpg


 ② Studio Stars
f0019849_17184469.jpg


 ③ 一人待つ
f0019849_17153125.jpg


 ④ 色とりどりの光
f0019849_171443100.jpg


 ⑤ THE CINEMA GARRERY  
      新店舗は入ったことがありませんが、映画ファンには必見のお店です!
f0019849_17302742.jpg


 ⑥ ネオンと庇
f0019849_17315844.jpg


 ⑦ 
f0019849_1733893.jpg


 ⑧ ピーターパンの舞台周辺の景色
f0019849_17342953.jpg


 ⑨ MONSTER MAKE-UP
f0019849_17354594.jpg


 ようやく、次回は『ピーターパンのネバーランド』をお送りします。 
 手持ちでの撮影はかなりきつく、大した写真はありませんが、雰囲気だけでもお伝えしますね。

 
 九州地方は大型台風直撃で、あちこち被害が出ているようです。
 九州方面の皆様は被害に遭われていませんか?
 くれぐれもお気をつけくださいね。 


         ・・・・・ お詫び ・・・・・

 今夜はわけあって、前回のお返事も巡回もできそうにありません。
 申し訳ありませんが、今しばらくお時間をいただきますようお願いいたします。
 

今朝の空
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-17 18:32 | イルミネーション
2006年 09月 16日
USJ ~夜景~ (1)

 今日はネオンにこだわらず、USJの夜の光景を・・

 何人かの方にご質問いただいているので補足しますね。
 今回に限らずなのですが、3脚なし、全て手持ちで撮っています(笑)


 ① 街灯もこだわりが・・
f0019849_9311076.jpg


 ② 並んだ街灯に惹かれて・・
f0019849_1023792.jpg
 

 ③ 映り込みも同化したネオン
f0019849_9342082.jpg


 ④ 夜のショーウィンドー ビクターのわんちゃん?
f0019849_933645.jpg


 ⑤ 照明マジックかな?妖艶な花
f0019849_9405660.jpg


 ⑥ ラグーンで見かけた光景 (1) ネオンの映り込みも色鮮やか
f0019849_108596.jpg


 ⑦ ラグーンで見かけた光景 (2) 
f0019849_109395.jpg


 ⑧ ラグーンで見かけた光景 (3) 
f0019849_1094254.jpg



 今日から3連休の方も多いと思いますが、あいにくのお天気ですね。
 台風の動きも気になります。
 どうか、皆様の所に影響がありませんように・・
 天候にめげず、いい連休をお過ごしくださいね。

たまには愛猫 (2)
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-16 10:26 | イルミネーション
2006年 09月 14日
USJ ~ネオン~ (2)

 USJのネオンは思いのほか、たくさんあります。
 今日もそんなUSJのネオンをお送りしたいと思います。

 ① 
f0019849_16351713.jpg


 ②
f0019849_16354831.jpg


 ③
f0019849_16454521.jpg


 ④ すっごくピンボケですが我慢してくださいませ (^^!
f0019849_16464244.jpg


 ⑤
f0019849_16491050.jpg


 ⑥
f0019849_16503669.jpg


 ⑦
f0019849_1651351.jpg



 『ピーターパンのネバーランド』が開幕されるまで、まだ時間がありますので
 次回もUSJで見つけた夜景をお送りしたいと思います。


  ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

  皆様にご支援・ご心配をいただいておりました wish様の沖縄発『80頭を救いたいプロジェクト』の状況は
  こちらから、ご覧ください。 9月12日に更新しております。 
  皆様のお蔭で里親募集は終了し、リュウタ君とモナちゃんが空輸待ちとなっています。
  全ての犬にニコちゃんマークがつきましたら、万歳三唱をしたいと思います。
  それまで、もう少し温かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。

 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-14 16:58 | イルミネーション
2006年 09月 03日
大阪夕景オフ会  天保山夜景

 せっかく天保山のイルミネーションや観覧車がきれいだったのに、写真を見ると散々でした(涙)
 全員、手持ちで、私のカメラにも手振れ補正は一応ついているのに、これは技術面が悪いんでしょうか?
 KISSデジ購入の誘いにふらつきそうです(笑)
 でも、今のカメラ(Panasonic LUMIX DMC-FZ20)で何とか頑張るぞ~!
 ということで、へっぽこ写真ですが、見てくださいね。

 ① 海遊館前、イルカのイルミがキレイでした
f0019849_10185160.jpg


 ② 記念撮影 (1)  
f0019849_1021460.jpg


 ③ 記念撮影 (2)
f0019849_10305693.jpg


 ④ サンタマリア号もライトアップ
f0019849_10223813.jpg


 ⑤ 観覧車 (1)   チラリズム?(笑)
f0019849_10241022.jpg


 ⑥ 観覧車 (2)
f0019849_1028299.jpg


 ⑦ 観覧車 (3)
f0019849_10261633.jpg


 

 この天保山の夕景・夜景や大阪オフ会の模様はcobra兄はんshigeはんも記事になさっています。
 こちらも是非、ご覧くださいね。本当にきれいな写真ばかりです。(ため息!)


      ・・・・・管理人より・・・・
 
 今から、お出かけしてきます。
 夜を期待して行くので、帰りは遅いかと・・
 昨日のお返事がたぶん、後日になるかと思います。
 皆様、いつも気儘でごめんなさい。
 では、行ってまいります。   皆様もいい休日をお過ごしくださいね。
            (06.9.3 13:41)

今日も今からお出かけしてきます。
 『人間ドック』なんです・・昨夜、18時半頃から何も食べてない~(涙)
 今朝、紙をよ~く読んでみると午後の人は今朝の8時までなら食べてよかったんだ。
 げっ、私、大丈夫かな?
 仕方ない・・そのまま出かけてきます。
お返事も皆様の所へなかなかお伺いできませんが、お許しを~!
 今夜こそ、少しずつしていきますので、お待ちくださいね。
                                  (06.9.4 11:25)

 

ありがとう!そして、おめでとう!
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-03 13:41 | イルミネーション
2005年 12月 26日
中ノ島イルミネーションストリートより
クリスマスも終わりましたが、せっかく昨夜撮って来ましたので、
一日遅れのクリスマス・イルミを少しだけ・・
f0019849_20533988.jpg

下のイルミが音楽に合わせて
f0019849_20544123.jpg

こんな風に色を変えていきます
f0019849_2055242.jpg

雪に近づいてみました
f0019849_211239.jpg

たいした写真がなくて。。。恥ずかしい~ごめんなさい!
でも、思い切って出かけてよかったです!

おまけ・・「ありがとう」
[PR]

by maronn-05 | 2005-12-26 21:31 | イルミネーション
2005年 12月 23日
USJのクリスマス
今日は夕方からUSJへツリーの点灯式を見に行ってきたので
予定を変更して、USJのクリスマスをお届けします・・

f0019849_029926.jpg


ツリーの点灯式♪
[PR]

by maronn-05 | 2005-12-23 00:34 | イルミネーション
2005年 12月 17日
ルミナリエ・・神戸市役所24階より
昨夜、初めて神戸市役所の展望台からルミナリエを見てきました。
最終地点が眼下に見えます・・
f0019849_14505328.jpg


More
[PR]

by maronn-05 | 2005-12-17 15:23 | イルミネーション