カテゴリ:お店( 36 )

2007年 08月 07日
ならまち工房 (1)

 ならまちを散策して見つけた場所です。
 ここは元女子寮だった場所をアートスペースとして7店舗のお店が入っていました。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  横写真はどうぞ、クリックして見てくださいねm(__)m

 
 ① ブルーの看板を発見!
f0019849_9582881.jpg


 ② 灯りに誘われて中に入ってみました♪
f0019849_1004726.jpg


 ③ お店の前の美しい灯り
f0019849_104977.jpg


 ④ では、遠慮なく(^^)
f0019849_105953.jpg


 ⑤ オーナーである桑江精子さんの型絵染の作品から
f0019849_107770.jpg


 ⑥ 小鳥のついた古いアイロン
f0019849_1081366.jpg


 ⑦ この時期、金魚の絵柄が嬉しい
f0019849_1095188.jpg


 ⑧ お店にお邪魔した時、丁度、これとよく似た造花を作っておられました
f0019849_10112275.jpg


 桑江さんはとても気さくな方で、色々、話も弾みました。
 店内も快く撮らせてくださり、楽しい一時を過すことができました。
 この場をお借りしまして、ありがとうございましたm(__)m 

 
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-07 10:27 | お店
2007年 03月 26日
o・mo・ya 錦小路 (1)

 ① o・mo・ya 錦小路 ここは町屋を改造したフレンチレストランです
f0019849_14223837.jpg


 ② もちろん、ワインも頼めます
f0019849_1426584.jpg
 

 ③ テーブル席には日差しが差し込んでいました
f0019849_14273661.jpg


 ④ おしぼりと
f0019849_1429819.jpg


 ⑤ 水の入ったグラスと  
f0019849_14423210.jpg


 ⑥ お箸  これでいつランチが運ばれてもいいですね!
f0019849_14435696.jpg


   のんびりとお食事の時を待ちましょう!
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-26 14:47 | お店
2007年 03月 16日
茂庵(MO-AN)    ~東方より友来(きた)る Ⅱ~

 13日(火)にmayさんに続き今度はCecile Storydianasちゃんが京都に日帰りで来てくれました。
 今回は平日という事で、2人で行き当たりバッタリで歩くのもありかな、という話も出ていたのですが
 話を聞きつけて、火曜日お休みのNaturo Rauke ― SYAGA☆写画 ―raukeさんより
 「僕も合流して良いですかぁ?」 とメールをくださって、急遽、京都での半日を3人で気儘そぞろ歩きをしてきました。

 まずは、daianasちゃんも私も一度、行ってみたかった茂庵さんに向かうことになりました。

 ① 吉田神社のお使いは鹿なんですね
f0019849_1231178.jpg


    茂庵さんは吉田山山頂にあると聞いていたので、吉田神社を抜けて吉田山を登ったのですが、
    茂庵さんを見つけることができず、道に迷ってしまいました。 
    こういう時、 携帯って便利ですね。お店の方のナビで無事、向うことができました。
    マスター、ご丁寧な案内を本当にありがとうございました。

 ② 「あっ、人がいてはる!あそこかも~!!」
f0019849_1273266.jpg


 ③ 「念願の茂庵に着いたね~!」
f0019849_1284313.jpg


 ④ 「いやぁ、えぇ感じやないの?!入ろ、入ろ♪」
f0019849_12102824.jpg


 ⑤ 木の建物にぐるりと窓がとってありました。しばらくすると午後の光が差し込んできました!
f0019849_121596.jpg


 ⑥ 至る所に花が生けてありました!こういう心遣いって素敵ですね。
f0019849_12174076.jpg


 ⑦ もちろん、テーブルにも・・
f0019849_12182087.jpg


 ⑧ コップの縁取りが3人とも違っていたんですよ♪こういうのも嬉しいですね。
f0019849_12252832.jpg


    
   今日はここまでです。

   raukeさんがこの日のオフ会の模様を素晴らしい写真で綴ってくださっています。
   そちらも、是非、ご覧くださいね~!
   
   ※ 指定した部分だけに色が入らず、途中から全部、緑色になってしまいました。
      おかしいですが、緑色のレポートも面白いのでこのままいきますね~(笑)

おまけ写真 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-16 12:37 | お店
2007年 01月 20日
SHOPの見せ方  ~NATIVE WORKS.(4)~

 ① 横に並べる
f0019849_10134938.jpg


 ② 重ねる
f0019849_10145328.jpg


 ③ 掛ける
f0019849_1015445.jpg


 
 


[PR]

by maronn-05 | 2007-01-20 10:36 | お店
2007年 01月 17日
ひそかに欲しいもの  ~NATIVE WORKS.(3)~

 NATIVE WORKS.さんのSHOP前に仲良く並んで置かれていました!
 
 
f0019849_12365111.jpg


 今、カメラ関係のほかに欲しい物といえば、これなんですよ!
 ポタリングが流行っていますね。実は私もしてみたいのです!
 車もバイクも乗れない私。いつも相方の車か電車か自分の足。
 それでも、充分、満足!
 でもね、自転車があれば、もっと行動範囲も広がるし、すぐに停めることだって方向転換だってできる!
 カメラ散歩には持ってこいだと思います。

 電車にも乗せられる軽量の折りたたみ自転車が欲しいなぁ~!



 《お詫び》
 先ほど、持ち帰り仕事をようやく終えたと思ったら、追加の仕事が加わってしまいました。
 明日の朝までに仕上げないといけないので前回のお返事が遅れます。
 ごめんなさ~いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 今回は貼り逃げさせていただきますね C= C= C= C=┌(;・.・)┘

 《御報告》
 仕事、無事、終えました~ε-(・o・*) フゥ
 後はミスのないことを祈るのみ(あかんやん!)
 ということで、前回のお返事も終えています。
 コメントくださった方はよろしかったら読んでくださいね~♪
 どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-17 12:49 | お店
2007年 01月 10日
NATIVE WORKS. 

 東大寺に向う裏参道に以前から気になっているお店がここ『NARIVE WORKS.』さんでした。
 いつもは運悪く、閉まっていましたが、今回はOPENしていました。
 夕陽が沈むまで時間がありましたので、寄らせていただきました。


 木造の古い倉庫を利用してのお店♪ とっても雰囲気があるんですよ
f0019849_1017895.jpg


 ディスプレーも素敵♡
f0019849_10182717.jpg


 『NATIVE WORKS.』のタグがついているものはデザイン、生地選び、縫製まで手がけられたものだそうです。
 オーガニックコットンを使っているので、手触り抜群でした!
f0019849_10273912.jpg


 [店内の書籍はご自由にお読みください]と書いてありました。
f0019849_10225221.jpg


 次回はここに腰掛けて読んでみたいです。
f0019849_10424941.jpg


 鏡越しのSHOP
f0019849_10233618.jpg


 小物も可愛い物が取り揃えてありました!これは指人形です♬
f0019849_10244473.jpg


 ここの商品は地球にやさしいものばかりです。
 フェアトレードの商品や同じコンセプトのもとで作られた作家さんや地場産業の製品も置かれていました。
 私はオーガニックのウィンターチョコを購入しました。       
 決して広くないSHOPですが、と~っても居心地のいい空間でしたよ。
 金土日祝のみ11:00~20:00のみの営業だそうです。
 是非、お近くにお越しの際は覗いてみてくださいね。

 なお、写真はお店の方に断わって撮らせて頂いております。

 《お店の方へ・・》
 素敵な時間を過させて頂きました。
 ブログアップも快く引き受けてくださり、ありがとうございました。
 また是非、寄らせていただきますね。

今日でブログを辞めてしまうyukiさんへ   《和みサロン企画》
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-10 11:16 | お店