カテゴリ:オフ会( 78 )

2007年 02月 14日
SAVAS Cafe ②   奈良cafe(スィーツ)探検隊(3)

 今日も『SAVAS Cafe』からです。
 ここの植物はとっても素敵でしたよ!
 
 
 ① 階段の花
f0019849_21201080.jpg


 ② 階段の観葉植物 ①
f0019849_21205151.jpg


 ③ 階段の観葉植物 ②
f0019849_21235991.jpg


 ④ 2階の光景
f0019849_21262865.jpg


 ⑤ N隊長、R隊員の頼んだスィーツ   おいしそうでした~♪
f0019849_2128673.jpg


 《余談》
 食べ終わってからのR隊員の幸せそうなこと。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 それはなぜか?!
 おいしいパフェを食べた上、これからまだスィーツを食べられるから・・なんですって(⌒^⌒)b なるほど
 さすが、スィーツ探検隊にふさわしい人材ですね(o^^o)ふふっ♪


                 ★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

 
 今日も仕事から帰るのが遅くなってしまいました。
 前回、せっかくたくさんのコメントをいただいたのですが、またボチボチのリコメントになってしまいますペコリ(o_ _)o))
 今回も遅くなってしまいますが、待っていてくださいね(*'人'*)オ・ネ・ガ・イ

 そして、今日はバレンタイン・デーですね。
 最近、公私共にバタバタしていまして、チョコの用意すら忘れていました(汗)
 本当に(。・人・`。))ゴメンネ

 ということで

 ブログにお越しの皆様へ
 

チョコは用意できませんでしたが・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-14 21:45 | オフ会
2007年 02月 13日
SAVAS Cafe ①   奈良cafe(スィーツ)探検隊(2)

 『小麦粉』で早めの昼食を終え、次に向ったのは『やすらぎの道』の通りにある『SAVAS Cafe』でした。
 ここはN隊長お勧めのお店。
 実はここのcafeに一度、入ってみたいと思っていたから嬉しかったです。
 昼食を食べて、そんなに時間も経っていないのにもう、早速、スィーツタイム♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
 さすが、奈良cafe(スィーツ)探検隊です(* >ω<)=3 プー

 ① お店の扉を開けた途端に目に飛び込んできました。可愛いわぁ*:..。♡*゚¨゚゚・
f0019849_12122269.jpg


 ② 私たちは2F席へ・・写真は2Fから見下ろした階段です!
f0019849_1215096.jpg


 ③ 2Fはこんな雰囲気です。革張りのイスはオーナーがあのカッシーナとどちらにしようかと悩まれただけあって素晴らしかった!!!
f0019849_12172320.jpg


 ④ 掛けられている絵画も癒し系のものばかり・・素敵でしたよ♪
    絵に写ったライトにほっこり・・・☆
f0019849_12204826.jpg


 ⑤ さて、私の頼んだスィーツを紹介しますね♪フレッシュなフルーツたっぷりでおいしかった~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
f0019849_12184663.jpg



 次回もこのcafeからレポートします・・もう一回、お付き合いくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-13 12:23 | オフ会
2007年 02月 12日
小麦粉   奈良cafe(スィーツ)探検隊(1)

 奈良cafe(スィーツ)探検をしてきました。
 (ずっと話は出ていたのですが、ようやく実現しました!)

 まずはレンタル自転車を借りて出発です!
 最初に訪れたのは『小麦粉』です♪
 店が開くのを待って、お昼ごはんを食べました!
 (ここはcafeでもスィーツでもないのですが、H隊員のお薦めで決定しました!)

 ① 木造の家、木で出来た看板、中に入るのが楽しみ~!
f0019849_9104946.jpg


 ② 紅白の椿がお出迎え
f0019849_912789.jpg


 ③ お料理が出てくるまで撮影会
f0019849_9443536.jpg


 ④ 店内から入り口を望む
f0019849_9453562.jpg


 ⑤ 壁も感じよく飾られていました
f0019849_9515586.jpg


 ⑥ 家具の上に招き猫、見っけ♪
f0019849_10132436.jpg


 ⑦ 私は『和風ピザ』を頼みました。では、┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス
f0019849_9531192.jpg


 小麦粉

お店と同じ名前の・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-12 09:58 | オフ会
2007年 02月 04日
喫茶 ソワレ

 昭和23年創業の『喫茶 ソワレ』はご存知の方も多いと思います。
 夕暮れ時にここでお茶をしてきました。
 まさに『ソワレ』(黄昏)にふさわしい時間にお邪魔したことになりますね。
 店内にBGMは流れていません。
 満員の店内は年齢も性別もお国も様々な方がそれぞれの時を過していました!

 ① 外観からもレトロな雰囲気が漂う
f0019849_071525.jpg


 ② 柱にかかった灯り*:..。♡*゚¨゚゚・ 蒼い色は女性が美しく見えるように・・とのことだそうです。知らなかった~!
f0019849_085146.jpg


 ③ このお店も灯りに凝っていましたよ♪
f0019849_0104138.jpg


 ④ 重厚な木彫りと東郷青児の絵画
f0019849_0144627.jpg


 ⑤ ゼリーポンチ!またもや、私のではないのですが・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪ (追記:ということでここにミルクは入りませんよ~笑)
f0019849_0132860.jpg



  女4人全員、違うゼリーを注文したんですよ!
  私はミルクゼリーだったのですが、色とりどりのゼリーと氷が入った牛乳でした(笑)
  ここでも結構、長居をしてしまいました!
  帰る頃には満席だった店内も空いてきていましたっけ。
  外はすっかり夜に変わっていました・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-04 00:23 | オフ会
2007年 02月 02日
京らしい光景


 ① 扇や
f0019849_22502320.jpg


 ② 扇
f0019849_2251392.jpg


 ③ お茶屋の名札
f0019849_22532894.jpg


 ④ 祇園の夕暮れ
f0019849_22541762.jpg


 ⑤ 祇園の中でも最も由緒ある御茶屋の一つ『一力亭』に入っていく舞妓はん! 
f0019849_22545949.jpg


 
 今夜は張り逃げさせておくれやす!   皆様、堪忍ぇ <(_ _)> 
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-02 23:13 | オフ会
2007年 02月 01日
Rim  (京都町家の手縫い鞄屋さん)

 路地好きの私。
 気をつけないと見過ごしてしまいそうな小さな路地、あじき路地にRimはありました。
 内装はほとんどご自分でなさったそうです。
 町家を利用してのお店が増えてきましたが、ここもちっちゃいけれど温かみのある素敵なお店でしたよ。
 
 ① 『Rim』の看板が目印
f0019849_12461942.jpg


 ② 小さなお店はギャラリーを兼ねてあるので、靴を脱いで見せていただきました
f0019849_12473258.jpg


 ③ 手前の鞄、気になっています!
f0019849_12491139.jpg


 ④ さりげなくお花が活けてありました(こういう、さりげなくには目がありません!)
f0019849_12561264.jpg

 ⑤ この方がデザイン、縫製、仕上げを1人でされているそうで!素敵な方でしたよ♪
f0019849_12505972.jpg


 
 一つ一つが手作りなのに、お値段はそんなに高くないんですよ。
 名前やイニシャルも入れることができるそうです。
 
 う~ん、いいなぁ!

もう少し鞄を見てくださいね♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-01 13:04 | オフ会
2007年 01月 29日
素夢子 古茶屋 (1)

 とっても素敵な漢方cafe(韓国薬膳料理屋として紹介している所もありました)に連れて行ってもらいました。
 
 
 雰囲気抜群、こだわりいっぱい♪
 気の合うメンバーで楽しいランチになりました!


 ① (S)OMUSHI
f0019849_20534949.jpg


 ② カウンター席
f0019849_2055319.jpg


 ③ 私達は個室の席を用意してもらいました
f0019849_20585816.jpg


 ④ その個室の灯り
f0019849_2111975.jpg


 ⑤ ミニ盆栽は大好きな土筆*:..。♡*゚¨゚゚  春ですね♪
f0019849_210258.jpg


 ⑥ これは店内のSHOPで売っていました!
f0019849_2121448.jpg


 《お詫び》
 一部、情報が間違っていたため、訂正させていただきました。ごめんなさいm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-29 21:05 | オフ会
2007年 01月 25日
cafe time

 仕事帰りの1時間だけcafeで Tea time!
 
 のんびりできて、楽しい一時でした。


 ① 
f0019849_8413010.jpg


 ② 私のじゃないけれど・・(笑)     因みに私は抹茶アイスと柚茶でした。美味しかったですよ!
f0019849_8424567.jpg


 ③ 煙草の煙は苦手、でも灰皿のあるテーブルは嫌いじゃない!
f0019849_848497.jpg


 ④ 瓶からホッ♪ (とちょっとお遊び!)
f0019849_8464871.jpg


 ⑤ さぁ、暮れてきたからおうちに帰ろう♪
f0019849_8474243.jpg


 

 昨夜はものすごい睡魔に襲われ、寝てしまいました。
 今日も用事が2~3あって出かけてきます。
 のんびりお返事、お伺いになりそうですm(__)m

 皆様もいい一日をお過ごしくださいね。

追記
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-25 08:49 | オフ会