カテゴリ:オフ会( 78 )

2007年 06月 11日
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (2)

前回のお食事の続きをご紹介しますね。
 今回も枚数が多いですが、お付き合いくださいませ。

 ① 揚物
f0019849_2241444.jpg



 まだまだ、エキサイトの不具合が続いていますね。
 つぐろぐのサービスを停止したようなのに、どうしてかしら?
 早く直りますように・・
 来ていただいた皆様にも不自由をおかけしますが、メンテが終わるまで
 もう少し辛抱してくださいね。

      《追記》

 ここのところ、自分のブログに蹴られたり、コメント欄が開いてくれなかったり
 強制終了させられたり・・しています。
 皆さんの所へ伺っても同様です(TT;)
 お伺いがままなりませんし、見れてもコメント残せなかったりしています。
 行きたいのに行けない不自由さ、なんとかならないでしょうか?
 これもうまく追記できるといいのですが・・あぁ、2度目のトライです?!(ハラハラ!)

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-11 23:22 | オフ会
2007年 06月 10日
素晴らしい夕餉 幸せな時間 (1) 再び

    前回、なぜか写真が全部、どこかへ消えてしまいました。
    同じ内容で再び、写真を貼り付けてみますね。
    また、見えなかったら、教えてくださいませm(__)m



 東京遠征の1日目の夕方に、一度、是非、お目にかかってみたかった惹かれるもの紅(こう)さんとお会いすることができました。
 目黒の駅で待ち合わせたのですが、お会いした途端に手を取ってくださり
 お陰でかなり緊張していたのに、すぐに打ち解けることができました。
 想像していた通り、紅さんはとてもお洒落でとっても素敵な方でしたよ (*゚ー゚*)ポッ

 紅さんが夕食にと選んでくださったお店は日本料理 白金 箒庵(そうあん)でした。
 個室でしたので、気兼ねなくお話したり、写真を撮ったりと夜が更けるまで夢のような時間を過ごさせて頂きました。
 たくさんのお料理がでてきましたので、今夜はその前半を・・

 ① 竹の子が飾られてあるのを初めてみましたが、掛け軸と共に季節を感じられて素敵でした。
f0019849_1142341.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-10 11:19 | オフ会
2007年 06月 04日
神田祭(1)

 もう、数週間前の写真になりますがお付き合いくださいね。
 朝、始まった頃に連れて行っていただきました。
 時間がまだ早かったせいか鳥居の近くで見ることができました。
 後の予定もあったので、短い滞在でしたが、お祭りっていいものですね。
 普段、神輿を担ぐお祭りを見ることがないので、もう鳥肌が立つほど感動していました。

 臨場感のある写真を撮るってむずかしいものですね。
 結局、撮れずじまいになってしまいましたが、今回も見れたことが何より嬉しかったです。


 ① 高張提灯がやってきました
f0019849_1438255.jpg


 ② 見ると女性が立派に先導しています
f0019849_14393158.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-06-04 15:11 | オフ会
2007年 06月 01日
風船飛ばそ♪

 東京探検隊の時の写真です。
 
 ① 風船って持っているだけなのに、楽しいね♪
f0019849_11193127.jpg


 日比谷公園を後にする時間になりました。ねねちゃんのアイデアで風船飛ばしをすることになりました。

 ② 「ねぇ、行くよ~!」
f0019849_1121519.jpg


 ③ ほらっ手を放したよ♪
f0019849_11223997.jpg


 ④ 風船も大空を飛んで、気持ちよさそう~♪
f0019849_11251398.jpg


 ⑤ 「(カメラの)用意できた~?」
f0019849_1126147.jpg


 ⑥ あっ、風が~(笑)
f0019849_11271453.jpg


 ⑦ ちゃんと飛んでいったね♪ ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!
f0019849_11293371.jpg


おまけ写真(たんたんちゃんの場合)
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-01 11:34 | オフ会
2007年 05月 30日
ココアちゃん と いっしょ

 京都・嵯峨野で行われたmayさんの個展の折りに、初めて会ったねねちゃん。
 すぐに仲良くなって、ねねちゃんと東京探検隊での再会を約束したのですが
 その時、ココアちゃんも持って来てもらうことになっていました。
 ねねちゃんはちゃんと覚えていてくれて、東京探検隊にも翌日の横浜探検隊にも
 連れて来てくれたのですよ~!

 今日はココアちゃんと過した2日間をお伝えしますね。

 東京探検隊にて
 ① ねねちゃんが「マロン♪さん、持って来たよ!」とココアちゃんを見せてくれました♪
f0019849_2115028.jpg


 ② 緑の中のココアちゃん
f0019849_215534.jpg


 ③ 鞄の上のココアちゃん
f0019849_2165553.jpg


 ④ ねねちゃんとココアちゃん
f0019849_2183488.jpg


 ⑤ ねねちゃんが撮影のためのセッティングしてくれましたよ!
f0019849_2120797.jpg


 ⑥ myuさんの手の上で・・
f0019849_21212096.jpg


 ⑦ 打ち上げの席でも大活躍のココアちゃんでした。一日目終了~♪
f0019849_21225123.jpg


 横浜探検隊にて
 ⑧ 「Bank Art Studio NHK」にて この日はうさぎのうさぴょんも一緒♪
f0019849_21255133.jpg


 ⑨ 横浜らしい風景や
f0019849_21265168.jpg


 ⑩ 対岸の煉瓦倉庫と共にゆるりとした時間を過しました!
f0019849_21291499.jpg

   
 
 ねねちゃんは私がココアちゃんをとても気に入っていることを知っています。
 なので、「マロン♪さん、ココア撮った?」って事あるごとに声を掛けて撮らせてくれたのですよ。
 ココアちゃんとうさちゃんは、ねねちゃんとたんたんちゃんのように愛らしいぬいぐるみですね♪
 
 約束を覚えていてくれて、そしてずっと気に掛けてくれて、ねねちゃん、本当にありがとね~♪
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-30 22:00 | オフ会
2007年 05月 28日
東京探検隊 (3)

 新しい週が始まりましたネ。
 気持ちを新たにして、今日からまた更新していこうと思います。
 どうぞ、お付き合いくださいね!(久しぶりだとちょっと緊張するものですね・・)
 巡回もまだできておりませんが、書き込みを頂いた皆さんの所には
 絶対に行かせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 隊員の皆様の素晴らしいレポートを見せていただくと、私のレポート写真は異質だなって感じます(笑)
 でも、それもまた自分なんだと思ってアップしますね!


 ① 車の窓の映り込みも緑色濃く、吸い込まれそうでした
f0019849_8395172.jpg


 ② 気持ちのいい青空、新しい顔!
f0019849_843823.jpg


 ③ 大都会はお洒落と感じた風景 
f0019849_8444890.jpg


 ④ Kittyちゃんバス  中にいるKittyちゃんがずっと手を振ってくれましたヨ♪
f0019849_846224.jpg


 ⑤ 街で見かけた素敵なドレス
f0019849_848294.jpg


 ⑥ 夕暮れ時
f0019849_8492940.jpg


 ⑦ ビル街に夕陽が落ちていく
f0019849_9371384.jpg


 ⑧ 探検隊も打ち上げタイムに入ります ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
f0019849_8501932.jpg


   本当は帰る事になっていた、ねねちゃんも残って一緒に楽しみましたよ(*^-^)人(^-^*)ナカヨシ
   2人で『あっち向いてホイっ!』もして楽しかったね♪

             

  昨日の競馬、日本ダービーをご覧になられましたか~?
  64年ぶりに牝馬が優勝しましたね。
  普段は競馬に興味がないのですが、時々、ふっと見てしまいます。
  今回は、馬見せを見ていて、たった一頭の牝馬であるウオッカに勝って欲しいと思ったので、
  昨日のレースは鳥肌がたってしまったほど感動しました。
  あぁ、こんな事なら1000円だけでも買うのだったなって、後の祭りなんですけどね~(笑)
  どなたか当たりましたか?

 

銀座にて・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-28 09:30 | オフ会
2007年 05月 20日
東京探検隊 (2)

 関東から戻って、丁度、一週間が経ってしまいました。
 隊員の皆さんの中には、もう終了されている方もいらっしゃるというのに、私はこれからです(><;)
 旬を過ぎてしまいますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 今回の探検隊は時系列ではありませんので、あしからず・・

 ① 花真っ盛り、アゲハも嬉しそう!
f0019849_10255645.jpg



[PR]

by maronn-05 | 2007-05-20 12:03 | オフ会
2007年 05月 19日
《緊急アップ》  ~ミナミにて~

 今日は東京遠征をお休みしますね。
 
 水曜日にらっこちゃん宙海ちゃんnagomiちゃんとミナミでお会いしてきました。
 らっこちゃんと宙海ちゃんとは、お電話でお話したことはあったのですが、
 和みのサロンのメンバーとお会いするのは初めてでした。
 待ち合わせ場所でお会いした瞬間から手を取り合い、喜びあいましたよ!賑やかな私達(笑)

 ① まずは、地下街で撮影会。ここは以前にもアップした事のある場所です。
f0019849_115234.jpg

    皆さん、それぞれ撮っていましたよ。

 ② ランチは予約していた北堀江にある『en vue』のオープンテラスでいただきました。
f0019849_1172568.jpg


 ③ 冷たいスープ&サラダ
f0019849_1182968.jpg


 ④ 自家製パン
f0019849_1192899.jpg


 ⑤ メイン (そら豆がハートの形に見えませんか?私だけかしら?)
f0019849_11103171.jpg


 ⑥ デザート&飲み物もつけちゃいました!
f0019849_1111440.jpg


 ここから、東急ハンズを隈なく見て歩き(面白かったね~!)、心斎橋筋を歩いて
 らっこちゃんとnagomiちゃんは道頓堀の看板撮影タイムに入り(私も撮ればよかった~笑)
 ナンバで宙海ちゃんと別れてからNATURALー KITCHENへ。
 歩き疲れたので、アジアンcafeで休憩してから、お別れしました。

  お初のメンバーとは思えないほど、ずっと笑っていたような・・本当に楽しい一日でした。
  次回は京都オフ会を企画してくれそうなので、今から楽しみ~!
  皆さん、これからも仲良くしてくださいね。どうもありがと~!!

素敵なおみや
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-19 11:41 | オフ会
2007年 05月 17日
横浜夕景

 今夜は横浜の夕景をお送りします。
 東京遠征、ラストの日の夕刻、きれいな夕焼けが見えました。
 shigeさんが走る、私達もついて行く。
 shigeさんのアドバイスの元、みんな夢中でこの夕景をカメラに収めました。
 

 ① 空がうっすら染まりだしました!「今日はいい夕焼けが出るよ」ってshigeさんからお墨付きがでました。
f0019849_21243125.jpg


 ② ほんとオレンジ色に輝いていました。
f0019849_21275061.jpg


 ③ 赤みが加わってきました。
f0019849_21285544.jpg


 ④ 夕景写真家shigeさんのシルエットをキャッチ!
f0019849_21402975.jpg


 ⑤ だんだん暮れなずんできましたよ。
f0019849_2133861.jpg


 ⑥ dianasさんのカメラを借りて、ねねちゃんも写します!いいのが撮れたかな?
f0019849_21423312.jpg



 
 今夜はshigeさん柚実さんdianasさんとのコラボ企画でお送りしています。
 みなさんの素晴らしい夕景も是非、ご覧くださいね。

***
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-17 21:48 | オフ会
2007年 05月 16日
東京探検隊

 皆さんの期待を裏切って、申し訳ないのですが、東京まで遠征して写真は本当に散々だったのです。
 ということで、時系列にお伝えせず、ランダムにアップさせていただきますね。

 今日は5月12日(土)に参加しました、東京探検隊から心に留まった写真です。

 ① 皇居の外堀で泳ぐ2羽の白鳥
f0019849_20313971.jpg


 ② のどかな土曜日
f0019849_20315760.jpg


 ③ めがね橋
f0019849_20322067.jpg


 ④ ヨシガモかな? 
f0019849_210598.jpg


 ⑤ 立派な建物の法務省
f0019849_2152577.jpg


 ⑥ 法務省のシンボルマーク、桐の紋章
f0019849_21101217.jpg


 
  大した写真もありませんし、前回、頂いたコメントも返しておりませんので
  今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-16 21:21 | オフ会