カテゴリ:オフ会( 78 )

2008年 05月 09日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (4)

ひょうひょうさんを出た一行が次に訪れた先は日本最初厄除けの寺として有名な岡寺(龍蓋寺)です。
 今夜はそこで撮った写真を見てくださいね。

 ① 仁王門に並んでいたお地蔵様(?)
f0019849_20335279.jpg


 ② 見頃の石楠花が光に透けて美しい光景
f0019849_20352690.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-09 21:02 | オフ会
2008年 05月 08日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (3)

 飛鳥寺を出て、ほどなく着いた、築100年の古民家を改装したひょうひょうさん
 ここでランチを予約していました。
 raukeさんお薦めのひょうひょうさんに行くことをみんなでとても楽しみにしていたんです!
 着くなり、撮影会になってしまいましたよ♪

 ① 手作りの看板は味わいがありますね(^^)
f0019849_14392720.jpg


 

中に入ってみましょう!
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-08 15:20 | オフ会
2008年 05月 07日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (2)


 ① 大人の遠足の続きです!
 
f0019849_061785.jpg



         ≪ 訂正とお詫び ≫

 前回、キツネノボタンと書いたお花をもう一度、調べなおしてみたら
 どうもウマノアシガタ(キンポウゲ)のようでした。
 同属種となっていましたが、どうも勘違いしていたようです。
 ここに訂正とお詫びを申し上げます。

花咲く明日香を散策しましょ♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-07 00:45 | オフ会
2008年 05月 05日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (1)

 こんにちは~!GWウィーク楽しんでおられますか~?


 ① 今日は子どもの日ですね。
 
f0019849_1112472.jpg


  大人も子どもに戻って、遊んでみませんか?
  って、私ったら昨年も同じことを言ってましたね(笑)
 (気になる方は子どもの日を遊ぼうを見てくださいね。)

 GW中はすっかり、のんびりペースでごめんなさいm(__)m
 これも去年と同じことを言ってます(=^_^=) ヘヘヘ

 前回のお返事も途中になっていて、申し訳ありません。
 今日中にお返ししますので、もう少しお待ちくださいね~!!
 遅くなりましたが、お返事をしておりますので、読んでくださいね。
 

明日香探検隊はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-05 15:49 | オフ会
2008年 02月 19日
梅一輪

 今年、初めての梅は通り抜けの公園の柵の中に咲いていました。

 ① 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (服部嵐雪)
f0019849_14154353.jpg
 

 ② ほころび始めというところでしょうか?
f0019849_14234354.jpg


 ③ この日はとても寒くて、雪が降ったり止んだりしていた中
f0019849_1424373.jpg


 ④ わずか時間、陽が射しこんできました。
f0019849_14263883.jpg


 ⑤ 梅の花もお日様に照らされて喜んでいるみたいに見えましたよ(^^)
f0019849_14283432.jpg


 

おまけ写真(春を感じる花)
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-19 14:56 | オフ会
2008年 02月 03日
新年会

 
 1月30日の夜、難波の贔屓屋さんでの新年会に呼んでいただき参加してきました。
 のんびり構えていたら、もう皆さんアップしているご様子。
 どうも私が最後のアップのようです(滝汗)
 写真はほとんど撮ってなかった&アルコールに弱いので飲むと写真にならないのですが(言い訳だらけ~笑)
 写真&ブログ仲間の新年会ということでお粗末ながらアップさせていただきますねm(__)m


 ① 写りこみは皆さんのコート類です。
f0019849_0472956.jpg


 ② お通し
f0019849_0495629.jpg


 ③ 大根サラダ
    千切り大根のサラダを思い浮かべて注文したのですが~輪切りの大根サラダでした~(笑) ちょっと珍しいですよね(^^)
f0019849_0503240.jpg


 ④ お刺身はシマアジとブリです。少しなくなっているのはご愛嬌ということで(笑)
f0019849_0513799.jpg


 ⑤ チョコレートケーキ(^^) でも、私にはちょっと甘すぎました。また太る~(笑)
f0019849_054393.jpg


 半分の方は面識がありましたが、半分の方は初対面でした。
 でも、終始、和やかな会で最初の緊張はどこへやら楽しませていただきました(*^-^)ニコ
 なかなか普段、聞けない話が飛び出して興味深く聞かせてもらいましたよ。
 
 
 この場をお借りして、皆さん本当にありがとうございました
 これからも楽しいお付き合いをしてくださいね。
 <(_ _)>よろしくお願いします!
 
 P.S. 

 ほとんどの方は集まる前にちゃんと近くで写真を撮っていたのですね。
 私は繁華街でカメラを構えるのが苦手で、はなから撮る気なしで行きました。
 まだまだ度胸と根性が足りないと反省しきりです。
 今年は撮れるように勇気と根性をつけないと~(あぁ、また一つ課題が増えたようです・・笑)
     

おまけ写真(次回予告&緊急アップ写真)
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-03 01:11 | オフ会
2007年 12月 28日
晩秋の『KURUMINOKI』 (2)

今回も『KURUMINOKI』の写真を見てくださいねemoticon-0144-nod.gif    (2007年11月撮影)


 ① 絵になる外観。 (このドアは使われていないようでした)
f0019849_1054984.jpg


 ② お庭には青空の下、色んな木の実がなっていました。
f0019849_1075077.jpg


 ③ お庭で見かけた私の一番、気に入った光景。
f0019849_1011281.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-12-28 10:35 | オフ会
2007年 11月 30日
鞍馬から貴船へ(2)

 前回の続きです。時系列に並べていますが、あまり写真がないので、かなり飛びとびでごめんなさい。

 ① 前回はこの石灯籠で終わっていましたね。
f0019849_1432718.jpg


 ② 本殿金堂のそばにある休憩所で皆さんが買っておいてくださった手作りおにぎりをいただきました。
   梅、木の芽、かつをとどれもおいしかったですよ。
f0019849_1481155.jpg

   
             ≪エピソードⅠ
   私たちがおにぎり1個めを食べている間にもう4個を完食された方がいらっしゃいました(笑)
   このお方、ここで私がカメラを置いて席を立っている間になんとmyu隊長のお顔と
   ご自分の下からのアングル写真をちゃっかり納めていましたよ。
   家に帰ってPCに落として、ビックリしました~(爆)
   下からの写真って鼻の穴、ばっちりなんですよ! ほんとお茶目な方です(^^)
   皆様にお見せできなくて、残念です♪
   (他の隊員の皆さんはこの写真をご覧になっていたのかしら?)

   さて、いよいよ山越えです。
   でも、足もとがゆるく、また人も多かったので写真はほとんどありません(><;)
   
 

続きはこちらから・・ラストまで一気にアップしま~す!
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-30 15:14 | オフ会
2007年 11月 28日
鞍馬から貴船へ(1)

 11月25日、馴染みのブロガーさんたちと鞍馬から貴船へと山越えしてきました。
 本当は皆さん午前8時に集合して蓮華寺、瑠璃光院を回られたのですが、私はそこまでの元気がなくって午後からの参加です。
 超満員の叡山電車で鞍馬駅に向かいました。
 駅では先に到着されていた皆さんとすぐに合流。
 
 さぁ、鞍馬寺から貴船神社まで歩きますよ!

 ① 鞍馬寺仁王門
    源義経がまだ牛若丸と呼ばれていた頃に過ごしたお寺として有名ですね。
f0019849_22325191.jpg


  

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-28 23:49 | オフ会
2007年 08月 31日
素敵な贈り物

 火曜日に初めてお会いしたあややんさんから
 花七曜 さんの素敵なプリザーブドフラワーを頂きました。
 丁度、奈良ホテルの待合室でティーラウンジの順番を待っている時でした。
 早速、窓辺で記念撮影です。
 
 ① 窓辺にて
f0019849_0424916.jpg


 ② ピーチのバラとフェイクの赤いローズヒップ、なんて可愛らしいのでしょう♪
f0019849_045687.jpg


 
 2ニャンにやられてしまわないよう、玄関の棚に乗せました!
 今日は私の誕生日なので、一足早いお誕生日プレゼントを頂いたような気分です!
 あややんさん、素敵なプリザーブドフラワーをどうもありがとう!
 そして、これからもよろしくお願いします!
 
 

昨年に引き続き
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-31 00:59 | オフ会