カテゴリ:愛すべき生き物たち( 16 )

2008年 04月 14日
沖島(2)  

今回も沖島で撮った写真を見てくださいね。
 小さな村ですので、路地散策もすぐに終わり、標高200メートルほどの小高いケンケン山に登ってみました。

 ① 山からの眺め
f0019849_23335067.jpg


 ② 山に咲いていたショウジョウバカマ
f0019849_23344430.jpg


 ここからは鳥写真を見てくださいね(^^)

 ③ 沖島小学校の校庭にて
f0019849_23375274.jpg


    校庭と言っても海に面している原っぱのようでした。その校庭で鳥が自由に歩いていました。

 ④ トンビ   我が家の周りではトンビも見かけなくなったので、撮れて嬉しかったです♪
f0019849_23394990.jpg


 ⑤ こっちは相方の写真です。
f0019849_23402121.jpg


 ⑥ トンビとカラスとネコと・・   
f0019849_23413891.jpg


 ⑦ 琵琶湖の帰り道。 車窓からの夕景。
f0019849_23483616.jpg

   
    沖島は第一目的だったのですが、滞在時間は2時間ほどでした。
    写真もかなり、はしょってしまいました(笑)

    琵琶湖には4つの島があるそうですが、有人島はこの沖島だけです。
    淡水湖の島に人が住んでいるのは、世界でも珍しいとのこと。
    沖島について、検索してみたらカラスがいなくて、自動車がないと書いてありましたが
   実は、 一台だけ車が置いてあるのをみかけました(笑)
    この通り、カラスも生息していました。 しかも、トンビより強かったですよ。
   

    これで、琵琶湖ドライブの写真はおしまいです。
    今回もたくさん、見てくださって、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-14 23:50 | 愛すべき生き物たち
2008年 03月 10日
☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・6666

 みなさんの一番のレンズをお聞きしてみると 納得の1本。
 そして、その方らしさが出ているな~って思いますね~(*^▽^*)
 知らないレンズは検索したりして、とても楽しかったです。

 
 今日はまたマクロ写真に戻りますね(^^)

 ① ナイスキャッチ(*^^*)
f0019849_8484872.jpg


 さて、タイトルは何かわかりましたか~?

 答え合わせは・・・続きをご覧くださいね~(^^)

続きはこちらから・・★
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-10 09:01 | 愛すべき生き物たち
2008年 02月 09日
蝶々

 マクロを手に入れてすぐに撮った写真です。(07年9月撮影)
 一度、カメラを持って行ってみたかった昆虫館でした。
 
 ① ブーゲンビリア
f0019849_12155169.jpg


 これ以上、引きのばすと永久お蔵入りすると思われるのでアップしちゃいますね(^^)
 

 

蝶々の写真はこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-09 12:34 | 愛すべき生き物たち
2008年 01月 10日
海遊館の仲間たち

 再び、水族館(海遊館)で撮った写真をアップさせていただきますね!

 ① 悠々と泳ぐマンタ
f0019849_21162058.jpg


 ② 可愛いらっこちゃん
f0019849_2117695.jpg


 ③ ザブ~ン! さて、これは誰でしょう?
f0019849_21175576.jpg


答えは・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-10 21:28 | 愛すべき生き物たち
2008年 01月 07日
海月

 先日のイルカと同じ日の写真です!
 ゆらゆら漂う海月を見ていると和んできます。
 

 
 ① 
f0019849_18375296.jpg


 ② 
f0019849_183858100.jpg


 ③ 
f0019849_18392292.jpg


 ④ モノクロに加工してみました
f0019849_18481611.jpg


 
  おうちで海月を飼う人の気持ちがわかりましたよ(*'-'*)
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-07 19:02 | 愛すべき生き物たち
2008年 01月 02日
生き方

 ① 静かに
f0019849_9573461.jpg


 ② でも、力強く
f0019849_958191.jpg


 そんな風に生きていけたら・・

御雑煮
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-02 10:30 | 愛すべき生き物たち
2008年 01月 01日
明けましておめでとうございます

 2008年、とうとう明けましたね(^^)

 新年明けましておめでとうございます。

 今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします。
 年が明けて急きょ、作った年賀状ですが、ここに来てくださった皆様に愛をこめて・・お届けしたいと思います。


 
f0019849_0482247.jpg


 皆様はどんな年越しをしましたか?
 そして、どんなお正月&1年にしたいですか?


 私はコメントを返している最中に年越しをしましたo(*^▽^*)o~♪
 今年も写真を撮ることを楽しんでいきたいです。
 皆様の心に残る写真がお届けできるともっと嬉しいなぁ。
 
 ただ、私の願いはいつも同じです。

 生きとし生けるもの全てが幸せな世の中になりますように・・♪
 
 ずっと願い続けていきたいです。今年はいい年となりますように・・★
 
 大晦日には温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
 今年も皆様と楽しい交流をしていきたいと思っていますので
 この一年もどうぞお付き合いくださいね。


 
                                  
 
 

東京ディズニーランドのカウントダウン(You Tubeより)
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-01 01:00 | 愛すべき生き物たち
2007年 11月 24日
奈良の鹿と秋を過ごす
 
 先日、東京から来られた紅さんご夫婦とご一緒に
 秋の奈良を散策してきました。
 鹿の写真をゆっくりアップしたことがなかったので、今夜は見てくださいね。
 

 ① かわいいバンビちゃん、母鹿の後を追いかけて走っていきました!
f0019849_21375766.jpg


 ② 興福寺の境内で毛づくろい中。
f0019849_21392763.jpg


 ③ 落ち葉と鹿、絵になります!
f0019849_21454221.jpg


 ④ 浮雲園地の鹿、水が飲みたいのかしら?
f0019849_21485684.jpg


 ⑤ こちらの鹿は鎖をずっと噛み嚙みしていました!歯が生えてくるのかしら?
f0019849_21552764.jpg


 ⑥ 大仏殿前の池にて 
f0019849_21575669.jpg


 ⑦ ⑥と同じ鹿。 いいポーズですね(^^)
f0019849_21595026.jpg


 ⑧ モデル鹿さん、お疲れ様m(__)m
f0019849_221316.jpg


 ⑨ この池は私のお気に入りの場所。遠くに鹿がお食事中!
f0019849_228263.jpg



 今日は鹿をアップしようと選んでいたら、紅さんからも今夜は鹿の写真をアップされると
メールをいただきました。
 すっごい偶然です@@;)こういう偶然ってあるんですね!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-24 22:15 | 愛すべき生き物たち
2007年 11月 12日
久しぶりのKissDX,そして2にゃん


 右手の方は痛みも痒みもかぶれ痕もほとんどよくなっています。
 土曜日、ほぼ一カ月ぶりにKissDXを持ちました(^^)V
 我が家で試しに撮ってみたのですが、やっぱり一眼レフは楽しいですね♪

 久しぶりに我が家の2にゃんを見てくださいね。

 ① ユキ ふと見上げた彼女の眼の先には何が映っていたのでしょうか?
    時々、とても気になります。
f0019849_10471475.jpg


 ② ベッドにかけているキルトに隠れたり、顔を出したり・・一人(一匹?)遊びしているユキ!
   見つかってバツが悪そうな顔(笑)
f0019849_1053383.jpg

 
 ③ すっかりだっこ猫になったトラ。
f0019849_10544930.jpg


 ④ 息子の膝の上でご満悦(^^)
f0019849_10552832.jpg


 トラは年をとったせいか、抱っこが本当に好きになってきました。
 抱かれ方も写真はましな方で、肩にもたれて、べったり。
 しかも顔をうずめてきます。猫を抱いているというより赤ちゃんのようです!
 とはいえ、ユキと追いかけ合いをしたり、取っ組み合いをしたりとまだまだ元気でいてますが・・
 いつも2にゃんに囁きかけているのですが、
 縁あって、我が家に来た限り最低、20年は元気に生きるんだよ♪

次回予告
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-12 11:11 | 愛すべき生き物たち
2007年 11月 08日
奈良で出会った愛しき動物たち

 
 ① 美人顔
f0019849_22225861.jpg


 ② やさしい眼差し
f0019849_22262514.jpg


 ③ 雨宿り
f0019849_22265845.jpg


 ④ この日、唯一の鹿
f0019849_22273624.jpg


 ⑤ カラスが鳴くから帰ろ♪
f0019849_22282671.jpg


 
 ず~っと同じ日の写真が続いていますが、お許しを~m(__)m
 この日の散策は雨が降ったりやんだりしていましたが、
 他にも前回、見ていただいたかたつむり、バッタ、サギ、亀・・と
 たくさんの生き物に出会うことができました(^^)

 生き物大好き♪ 生き物万歳!
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-08 22:39 | 愛すべき生き物たち