カテゴリ:猫( 30 )

2006年 09月 30日
淡路島へ・・ (7)

 今日は淡路島でであった外猫をお送りします。
 海が見たくて、海岸沿いを走ってもらっていました。
 ようやく車を止める所を見つけて、しばし海を眺めていたらwTより手招きされました。
 大好きな猫が・・お世話をされているおばあさんにお声をかけて撮らせてもらいました。


 ① 明石海峡大橋と猫って絵になるわ
    この猫は怪我をした状態で捨てられていたそうです!むごい話です。
    治療したけど、目はほとんど見えなくなったそうです(涙)
f0019849_12152469.jpg


 ② きれいな猫ですね・・でも、捨て猫なんです(涙)
f0019849_12161043.jpg


 ③ この仔猫も捨て猫だそうです(涙)   
f0019849_12172429.jpg


 ④ 『ふわぁ~ん!』 と欠伸  こちらもつられそう(笑)
f0019849_12184196.jpg


 ⑤ 仔猫ながらに健気に仲間入りさせてもらおうと必死でした(涙)
f0019849_12194375.jpg


 ⑥ 新顔の捨て猫(涙)まだ本当に小さいのに。。 ↑の仔猫と仲良く冒険ごっこしていました
f0019849_12204579.jpg


 ※ 夕方で、しかも手振れ補正のないCAMEDIAで撮っているので、ピントが合わせにくくって・・
    ひどい写真ばかりでごめんなさい。

 猫をお世話しているおばあさんより色々お話を聞くことができました。
 次から次へと捨てられていく猫達。
 病気を持っている体で、周りの冷たい視線に耐えながらのお世話はきついものがあると思います。
 いつまで自分がこんな風にしていられるか、わからないと嘆いておられました。
 だから、目の悪い1枚目の猫に「早く死んでおくれ!」と何度も声かけられるのが
 胸がはりさけそうなくらい辛くって・・
 でも、この猫なりに一生懸命生きているのですもの
 どうか、この子を最期の日がくるまで生かせてあげてくださいね
 とお願いするのが精一杯でした。

 他にも辛い話をいっぱい聞いたけど、今、ここに書くことはやめておきます!
 今回の記事で私は何回、(涙)の文字を使ってしまったのかしら?
 悲しいよぉ 0゜・(>_<)0゜・。


 『全ての生きとし生けるものに幸あれ!』


 週末に暗い話をしてしまいましたが、皆様におかれましては、楽しい休日になりますように・・・☆

一人と一匹
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-30 12:51 |
2006年 06月 13日
モデル猫クーちゃん by10Wギャラリー (後編)

 今夜もギャラリー猫のクーちゃんをたっぷりお楽しみください!

 ① まさしくモデル顔
f0019849_1293750.jpg


 ② ヨガのポーズ (クーちゃんの足、かなり汚れてるよ!何してきたのかなぁ?)
f0019849_1304362.jpg


 ③ 気になる
    (娘の行動が気になるらしく、かなり長い間見つめてました!)
f0019849_1313361.jpg


 ④ 肩の曲線美
f0019849_1322992.jpg


 ⑤ 一種のシンメトリーです
 
f0019849_134089.jpg


 ⑥ いざ、屋上へ
f0019849_1345743.jpg


 今回もギャラリーの展示&猫写を堪能させていただきました。
 そして、もう一つの目的だった先日の『猫ふん4』で購入した(子どもたちからの母の日のプレゼント)
 ルゥちゃんのパネルも大事にいただいて帰りました。
 
 今回はチチちゃんに逢えなかったけど、夏にまた逢いに行きますね~!


 ・・・・・ 管理人よりお詫び ・・・・・

 今夜はいつもの真夜中のお弁当のおかず作りに加え、
 明日の晩御飯の準備をしていました。
 リコメントは明日にさせてくださいね。(もう、この時間ならどなたも読みには来られませんよね??)
 いつも遅れがちでごめんなさい! では、おやすみなさい (__)。o ○

                                  (06.6.13 AM2:11)

おまけ猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-13 01:39 |
2006年 06月 12日
モデル猫クーちゃん by10Wギャラリー (前編)

 今日は10Wギャラリーで開催中の『前田亮絵画展〜嫌にきれいだよ外は〜』最終日でした。
 どうしても行きたいと言い出した娘とshoppingの後、遊びに行ってきました。

 ギャラリー猫のクーちゃんの写真もいっぱい撮ってきましたので、見てくださいね。

 ① 半分だけの顔も存在感たっぷり!
f0019849_23574313.jpg


 先日の『猫踏んじゃったなギャラリーpart4』(5月8日)(5月18日)とはガラリと違う雰囲気にびっくり!

 ② 作品とクーちゃん (1)
f0019849_23581513.jpg


 ③ 階段を登る時も様になってるね!
f0019849_23594080.jpg


 ④ 作品とクーちゃん (2)
f0019849_0045100.jpg


  途中からは私たち母娘の貸切状態に。思いっきりの~んびりさせてもらってきました。

  明日もクーちゃんの写真を見てくださいね~♪
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-12 00:05 |
2006年 01月 28日
昨日、出会った猫たち
今日も昨日に続き、外猫です。

① 外猫のお世話係りは 『暴力追放の店』
f0019849_2152275.jpg


② 外猫の爪とぎ
f0019849_2153368.jpg


③ 「誰か来ないかなぁ?」
f0019849_2272863.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-01-28 22:25 |
2006年 01月 27日
Cats on the roof
① 2匹で日向ぼっこ
f0019849_15311746.jpg


② えっ、こんな(=^・^=) 顔見たことないにゃ~!
f0019849_15325068.jpg

  この顔を見て、主人は「あしゅら男爵」、息子は「左半分が絶対、猿だ!」と我が家では意見が分かれてます・・
  皆さんはこの猫を見て、何を連想されましたか~?

③ さび猫も見っけ!
f0019849_15333963.jpg


今日の午前中、休みの主人と久々歩いてきました!
『猫アンテナ』はまだ健在でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
次回も外猫、続きます・・♪

我が家の猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-01-27 15:52 |
2006年 01月 25日
ユキ
① 伸び~
f0019849_219267.jpg


② 痒~い
f0019849_21101089.jpg


トラの反応は・・
[PR]

by maronn-05 | 2006-01-25 21:23 |
2006年 01月 23日
ユキ
①実はプレーリードッグ?
f0019849_10473942.jpg


②それ、ちょうだい!
f0019849_10512756.jpg

※ごちゃごちゃと色んな物が見えて、カッコ悪い~!
 ユキだけ見てね~m(__)m

おまけ
[PR]

by maronn-05 | 2006-01-23 11:04 |
2006年 01月 20日
都会の猫
大阪・キタのど真ん中にも猫の棲む場所がある

①どこからともなく現れた1匹の猫
f0019849_912843.jpg


②君はそこで何を待っているの?
f0019849_922762.jpg


③あぁ、餌の時間だったのね!
f0019849_932926.jpg

食べている猫から左回り、これが食べる順番。

先の猫が食べ終わり、ようやく食べ始めても
また戻ってくれば、すぐに譲らなくてはいけない。
最後の番の猫ほど、不憫だが、それが猫社会。
寒い中、じっと耐えて待っている。

おまけ猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-01-20 09:31 |
2006年 01月 13日
花と猫
花の命は短いから・・きれいなうちに花撮影
f0019849_13425895.jpg


うふ、すぐにユキが来た♪
f0019849_13435298.jpg

花が好きなユキは、やっぱり女の子なんですね~♪

     ***管理人よりお礼の挨拶***
 今、気がつきましたΣ(±∀±;)!!ハッ
 今日がブログ開設ちょうど1ヶ月たったってこと!
 コメント頂いた皆様、そして、ちょこっとでも覗いてくださった方々
 本当にありがとうございました(^人^)感謝♪
 これからも、我が家の(=^・^=)達も含めて、
 長~いお付き合いをして頂けたら思います
 これからもどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

2匹の距離間
[PR]

by maronn-05 | 2006-01-13 13:53 |
2005年 12月 28日
あくび・・
① ふわ~\(-o-)/
f0019849_10335849.jpg


② あ~~\(´O`)/
f0019849_1035433.jpg


③ えっ、何か・・?
f0019849_10363860.jpg


④ いえ、何も・・・
f0019849_10384690.jpg


先日からコメントを頂いていた猫写真・・ようやくUPできました!
でも、我が家の猫はカメラ大嫌いなので、なかなか撮らせてくれません TT;)
あぁ、愛しき猫を思う存分、撮りた~い♪
年末の忙しい時に現実逃避したい管理人のつぶやきでした・・笑

☆★ 出演猫紹介 ★☆
[PR]

by maronn-05 | 2005-12-28 11:25 |