カテゴリ:猫( 30 )

2007年 02月 23日
今夜はユキ

 昨夜はトラを見ていただいたので、今夜はユキを・・
 子どもと一緒で2匹に甲乙をつけたくないのですよ(笑)

 テレビの下のわずかの隙間。
 私達が夜、団欒している時にユキが決まって寛ぎにくる場所です。
 今もこの場所でウトウトしているんですよ♪
 同じ日、同じ場所で撮った写真を見てくださいね~!

 ① 
f0019849_2059223.jpg


 ②
f0019849_20592844.jpg


 ③
f0019849_20595542.jpg


 

嬉しい3つの偶然
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-23 21:04 |
2007年 02月 22日
トラ3変化
 
 久しぶりに我が家のネコを・・今夜はトラです!

 ネコ嫌いの方、(*_ _)人ゴメンナサイね!


 ① 見つめる
f0019849_2065346.jpg


 ② 欠伸
f0019849_2072464.jpg


 ③ 「んー!」
f0019849_2081349.jpg



 動くネコを撮るのは難しいですね。ピントがかなり甘いですが、ご勘弁を・・

 おうちにネコがいるっていいですよ~♪
 でも、最近、子どもを叱るよりネコを叱る方が多いんですよね~(笑)
 それでもネコが゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
[PR]

by maronn-05 | 2007-02-22 20:11 |
2007年 01月 21日
困った時の猫頼み ~ユキ~

 先日はトラをアップしたので、今回はユキです♡

 ① 見上げる
f0019849_11494118.jpg


 ② 見つめる
f0019849_11501583.jpg


 ③ まどろむ
f0019849_11513425.jpg


 
 せっかく、猫が2匹もいてるのに、我が家の2ニャンは仲良く猫団子をしたことがありません!
 ずっと待ち望んでいるのですが、猫の相性も難しいようですねヽ(´・`)ノ フッ・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-21 11:57 |
2007年 01月 18日
困った時の猫頼み ~トラ~

 先日、奈良に行ってから写真を全く撮りに行けていません。
 今年に入ってあの3時間だけがカメラを持ってのお出かけでした。

 ということで、困った時の私はです(=^_^=) ヘヘヘ
 今日はトラを・・

 ① この瞳で直視されたら、心までも見透かされそう・・
f0019849_19161171.jpg


 ② 猫の横顔も好き♡ 
f0019849_19174388.jpg


 ③ トラ、何を考えているの?
f0019849_1918277.jpg


 最低、20年は生きるんだよ、ねっ、トラ!(といつも言い聞かせています!)


 
 皆さんは困った時、どんな写真を撮りますか?
 是非、も教えてくださいね~!


《お詫び》
 またもや、過度の肩凝りから風邪(せきと鼻かぜです)をひいてしまったようです(涙)
 昨夜、昨日のコメントをいただいた方のブログに順にお邪魔していた途中で
 相方よりPC禁止令が出てしまいました。
 今日も一日、PCをしてはだめだそうです!
 今日はゆっくりして、こじらさないうちに治してしまいたいと思います。
 (子どもにうつさないようにしなくっちゃ・・滝汗)
 毎度、ごめんなさいm(__)m
 皆さんもお体には気をつけてくださいね~♪
 明日は復帰したいと思いますので、どうぞよろしゅうに・・

 では、よい週末をお迎えくださいね!
                                     (07.01.19 20:40)
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-18 19:27 |
2007年 01月 06日
今夜はトラ*:..。♡*゚¨゚゚・ 


 ① 
f0019849_22404961.jpg


 ② 
f0019849_2241359.jpg


 ③ 
f0019849_22411981.jpg



 昨日、予告したとおり、今夜はトラがモデルです。
 猫の目ってガラス球が入っているみたいで、綺麗ですよね。
 うちの猫は目が大きいので、ちとうらやましいな(=^_^=) ヘヘヘ
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-06 22:44 |
2007年 01月 05日
モデルはユキ*:..。♡*゚¨゚゚・ 

 ① 
f0019849_21432473.jpg


 ② 
f0019849_2147235.jpg
 

 ③ 
f0019849_21475144.jpg


 ニューレンズをとうとう買っちゃいましたv(。・・。)イエッ♪
 単焦点のレンズは持っていなかったので、結局、CANONの『EF50mmf/1.8Ⅱ』にしました。
 これなら、主婦の私でも買いやすいお値段ですよね。
 ここのところ、在庫写真で繋いでいたから、ユキにモデルになってもらって
 ちょっとだけ試しに撮ってみました。

 明日はトラにモデルになってもらおうかな~(爆)
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-05 21:53 |
2006年 11月 22日
緊急アップ  写真展 『健気に生きてますから』

 今夜、急遽、10Wギャラリーでされている日比野倉氏
写真展  『健気に生きてますから 島の暮らし編』を見てきました。

 ① 入り口から猫がお出迎え~(笑)
f0019849_20393589.jpg


 ② 島で暮らす外猫の写真がいっぱい! どれも生き生き撮られています♪
f0019849_20404367.jpg


 ③ 猫神社の写真の下に去勢・避妊手術のための募金の呼びかけが!
f0019849_20434446.jpg

    ちっさいお札を入れてきました。気持ちだけで、ごめんなさいm(__)m

続きはこちら・・! ギャラリー猫もいまーす♪
[PR]

by maronn-05 | 2006-11-22 20:59 |
2006年 11月 15日
虹の橋を渡った猫 ~ある外猫に捧ぐ~

 この猫を覚えておいでですか?
f0019849_8472764.jpg

10月12日のブログ
で登場した職場の近くの猫です。

  職場の近くに親子3代の3匹の猫が住みついています。
 ボス猫の白猫、その子どもの黒白猫、そしてその子どものキジトラ仔猫・・

  出会った瞬間からトコトコとやってきて、傘と遊び始めたのが、この白黒猫ちゃんでした。
f0019849_8493451.jpg



  昨日の朝は白猫とキジトラ仔猫が日向ぼっこをしていました。
  私が近づくと白猫が撫でてくれってやってきました!
f0019849_8505291.jpg

  今までも何度か会っているけど、撫でてくれってやってきたのは初めてでした。

  そして、今度はキジトラ仔猫ちゃんまで・・
f0019849_851536.jpg

  この仔猫ちゃんは一番、警戒心の強い子でした。

  
  急にどうしたのかなと思いつつ至福のひと時を味わっていた私。
  そこに、ここの猫たちのお世話もしてくれているご婦人が犬の散歩から帰ってきました。
  そして、白黒猫ちゃんがつい2日ほど前に交通事故で亡くなったと教えてくださいました。

       「可哀相な最期だったのよ・・」

  それは、どんなに悲しい報告だったでしょう!!
  天国から地獄とはこの事です・・かなりショックでした。


  白黒猫ちゃんは撫でてくれってやってくる、人懐こく可愛い母猫でした。

  
  白猫ちゃんもキジトラ仔猫ちゃんも急に甘えてくれたのは淋しさを訴えにきたのかしら?
  それとも白黒猫ちゃんが「この人は大丈夫!」って教えてくれたのかしら?
  考えてみれば、不思議です。


  早々と虹の橋を渡ってしまった白黒猫ちゃん、どうか天国で幸せに暮らしてね。
  そして、残された2匹の猫たちの事、これからも見守ってあげてね。

       さようなら・・

 

回想
[PR]

by maronn-05 | 2006-11-15 09:40 |
2006年 11月 12日
ある日、出会った猫

 ① 何がいるのかな?
f0019849_1341145.jpg


 ② (=・ェ・=? ホエ
f0019849_1342273.jpg


 ③ 塀の前にいるだけで絵になるわぁ。
f0019849_13432294.jpg


 ④ 美形の仔猫
f0019849_1344132.jpg


 ⑤ 伸びをしていても目はイモムシ君に釘付け  
f0019849_13454752.jpg

          ※ 手前の黒い物体がイモムシです。



 
 エキサイトが動画サービスを始めてから、重かったりエラーが出たり
 巡回していてもコメント入れようと思ったら「その記事は存在していません」って出るし・・
 自分のブログに入るのも一苦労しています。
 皆様は不便を感じてらっしゃいませんか~?

 新しいサービスは快適なブログ環境が整ってからしてほしいなぁ。

嬉しい報告
[PR]

by maronn-05 | 2006-11-12 13:51 |
2006年 10月 21日
ある朝の仔猫

 ① だ~れ、そこから覗いているのは・・?
f0019849_14365082.jpg


 ② さすが、安全な場所を知っているね。
f0019849_14373079.jpg


 ③ 煙草と缶ジュース、どちらの自動販売機がお気に入りなのかな~?
f0019849_14392738.jpg


 猫と逢えた朝は気分がいいな。

 では、お仕事頑張ってくるね~!バイバ~イ♪


 .☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆  


 もう、土曜日ですね。 私は今日から3連休となりましたv(*^-゜)vィェィ♪
 お仕事と思ってくださった皆様、ごめんなさい。
 皆様はいい休日をお過ごしくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2006-10-21 14:46 |