カテゴリ:food( 19 )

2008年 09月 06日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (4)

今日は番外編、wTの携帯写真をメインにをお送りします。
 
 ① ドルチェを盛り付けを見ることができるのはカウンター席の特権ですね(^^)
f0019849_22232626.jpg


    ここからはwTの携帯写真を見てくださいね。
 ② 
f0019849_22341387.jpg


 ③ 
f0019849_22344895.jpg


 ④
f0019849_22415260.jpg


 ⑤
f0019849_22355775.jpg


    携帯写真はいかがでしたか?

    4回に渡ってお送りしたACQUA PIANOさんでの写真はこれでおしまいです。

    またACQUA PIANOさんに行く機会に恵まれますように・・wTよろしくね~(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-06 22:43 | food
2008年 09月 05日
ACQUA PIANO (アクア・ピアーノ) (3)

今日はランチの写真を見てくださいね。
 お料理の名前は・・相方共々忘れてしまうんですよね~(><:)
 ご了承くださいませ。

 まずは私のチョイスから

 ① 前菜  瀬戸内海の生タコ
f0019849_14274514.jpg


 ② パンはオリーブオイルとトリレバーをお好みで・・
f0019849_1429389.jpg


 ③ パスタ 泉州の穴子と〇〇ネギ  (4種類から選べます)
f0019849_14312143.jpg


 ④ メイン料理  牛肉の煮込み 小松菜添え (4種類から選べます)
f0019849_14324237.jpg


 ⑤ ドルチェ マンゴーとミントゼリーとヨーグルトアイス (4種類から選べます)
f0019849_14353447.jpg


   そして食後の飲み物はアールグレーを


 相方のチョイス

 ⑥ パスタ 鳥とキノコのクリームソース
f0019849_143776.jpg


 ⑦ メイン ノドグロ
f0019849_14374797.jpg


 ⑧ ドルチェ カラメルプティングと季節のフレッシュフルーツ、ヨーグルトアイス
f0019849_14391329.jpg


    食後の飲み物はエスプレッソを

   最後までおいしゅうございました(*^^*)  
    特に主人のチョイスはすごく気に入りました。今回も満足、満足♪


 今回は2人とも4200円のコース料理でした。
 少々、ハイプライスですが、こだわりを持った食材を使われているので、安心して食べることができます。
 是非、ACQUA PIANOさんのサイトをご覧になってくださいね!

お料理写真、少しは美味しさが伝わっていますか~?
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-05 14:46 | food
2008年 07月 05日
居心地のいい場所 (2)

① 外は眩しい日差し。もう夏のようです。
    開け放したドアから入ってくる風は心地いいものでした。
f0019849_22494231.jpg


 ② ここにいると時間までゆるりと流れているような気持ちになります。
f0019849_22505894.jpg


    遅めのランチは・・

 ③ 素朴な手作りの器に入ったサイフォン珈琲と
f0019849_2253938.jpg


 ④ ハチミツトーストや
f0019849_22535585.jpg


 ⑤ あんこトースト(奥)に私はなんたらのトースト(笑)
f0019849_23119100.jpg


   お互いのトーストを交換して食べました!

 ⑥ 緑を見ながらのランチタイムはとても美味しい時間でした♪
f0019849_23173016.jpg

   

  
 今夕、茨城県沖で震度がありましたね。震度5弱を記録したところもあったようですね。
 関東の皆様は大丈夫でしたか?
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-05 23:21 | food
2008年 03月 17日
Gloire(グロワール) (2)

  今回はお料理を中心に見てくださいね。

 ① グラスの写真って必ずと言っていいほど撮ってしまうんですよ。
f0019849_21475818.jpg


  お料理はクリックして見てくださいね。

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-17 22:10 | food
2008年 02月 27日
ラ・プレーヌ・リュヌ(1)

 少し前の写真ですが、ランチ写真をまた~(*'-'*)エヘヘ
 京都下京区にあるフレンチレストラン『ラ・プレーヌ・リュヌ』さんに行ってきました。
 

 ① 
f0019849_1454131.jpg


 ② 
f0019849_1455737.jpg


 ③ 
f0019849_14554474.jpg


 ④ 前菜
f0019849_1456131.jpg


 ⑤ テーブルの花
f0019849_1512166.jpg


 ⑥ 
f0019849_14565992.jpg


 ホテルオークラの「ピトレスク」に勤めていたシェフが2006年5月にOPENされたお店です。
 ここもシェフおひとりでお料理を全部、作られていました!
 メイン料理はまた次回!

皆様へお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-27 15:10 | food
2008年 02月 04日
おみや

 Milkさんから頂いたおみや(お土産)でマクロ練習をさせていただきました。
 
 ① 可愛いでしょう?!
f0019849_2135312.jpg


 ② さて、これが何かわかるかしら?
f0019849_2144049.jpg


 ③ 実際は2センチほどなんですよ。答えは後ほど・・
f0019849_2154621.jpg


 ④ これは何をかたどっているのか、わかりますか?
f0019849_2163621.jpg


 ⑤ 赤い鼻緒の可愛い草履です。
f0019849_2173453.jpg



 上の2つは俵屋吉信祇園店限定の「まいこちゃんボンボン」でした。
 私は草履娘はお花をよばれました。


 ⑥ これも食べ物なんですよ。
f0019849_21103328.jpg


 ⑦ 黄金色がきれいですね。
f0019849_21112781.jpg


 ⑧ これが何か分かる方は京都通だと思います。
f0019849_21234765.jpg



 答えは幽霊子育て飴です。

             
<「幽霊子育飴」の話>
 江戸時代、一人の身重の女性が亡くなった。土葬から数日たった頃、土のなかから聞こえてきたのは赤ん坊の泣き声。
 不思議に思い掘り返してみれば、女性の隣には産まれたての赤ん坊が。「そういえば」と出てきたのが、
 数日前から、夜な夜な飴を買いに来る女性の話。だが、その女性は、赤ん坊が掘り出されたあとにはとんと姿を見せなくなった。
 どうやら、生んだ赤ん坊を育てるため、幽霊となって飴を買いに来ていたらしい…。
 そしてこの飴はいつしか「幽霊子育飴」と呼ばれるようになり、現在に至っている。


                                  「そうだ、京都いこう」スポット情報 みなとや 幽霊 子育飴本舗 より

 
 今、私の口の中にはこの幽霊子育て飴が入っています。
 素朴な味わいが嬉しい飴なんですよ(^^) 



        ≪ いつものお詫び ≫

  前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました(*^▽^*)
  お返事遅くなりましたが、返しておりますのでお時間のある時に読んでくださいね♪
  お伺いも仕事や家事の合間にさせていただきますね。
  時間がかかってしまいますが、毎度ごめんなさいm(__)m

                                    (08.2.6 14:35)
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-04 21:35 | food
2007年 12月 31日
一年の感謝をこめて・・

 いよいよ今年も後、一日を切ってしまいましたね!
 皆さんの2007年はいかがでしたか?
 年末は皆さん、おうちのことで最後まで忙しい方も多いことと思います。

 ここでホッと一息ついて帰ってくださいね。
 
 ① 年越し蕎麦ではありませんが、素揚げ野菜天ぷら蕎麦を召し上がってくださいね。
f0019849_1193129.jpg


    このお蕎麦はそば切り 百夜月(ももよづき)さんのものです。
    手打ち蕎麦ももちろん美味しかったのですが、この素揚げ天ぷらも美味しかったですよ~(^^)

 ② 少しはほっこりしてもらえたでしょうか?
f0019849_11145282.jpg



                ≪ ここを訪れる全ての皆様へ ≫

 今年一年、楽しいお付き合いをしていただき、ありがとうございました。
 この一年振り返ると楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと・・色んな事を経験させていただきました。
 自分の至らぬところもいっぱい。そして支えていただいたこともいっぱい。
 この経験と感謝を生かして、来年はもっともっと充実した一年にしたいと思います。
 来年も今年と変わらぬ、楽しいお付き合いをしてくださいね。

 立て続けに両家の親を亡くした私にとって3年ぶりにお正月を祝えることになりました016.gif
 ささやかながら家族でお節を囲んで、お祝いしたいと思います。

 本当に一年、ありがとうございました。 心より感謝しております。
 皆様もよいお年をお迎えくださいね。
    
[PR]

by maronn-05 | 2007-12-31 11:25 | food
2007年 09月 09日
奈良ホテルでティータイム

 素敵な贈り物で少し話しに触れましたが、奈良ホテルのティーラウンジでお茶をしてきました。

  このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m



 ① 窓から見える緑
f0019849_1293388.jpg


 ② そして、テーブルの花
f0019849_12112492.jpg


 ③ 紅茶の葉が開くまでのウェイトタイム 
f0019849_12144955.jpg


 ④ チョイスしたのは松の実のケーキ
f0019849_12164433.jpg


 たまには、老舗ホテルで優雅にティータイムを過ごすというのもいいものですね(^^)


 撮影は許可を得ております。快く承諾くださり、ありがとうございました。
 次回は奈良ホテルで撮った写真も見ていただこうと思います。
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-09 12:19 | food
2007年 09月 07日
AYURA CAFE

 ある日のランチ。奈良では有名なAYURA CAFE に初めて行ってきました。
 この日、お店に入った途端、どしゃぶりの雨。
 いい時にお店に入ることができました(^^)


   このスキンは横写真が小さく表示されています。
   できれば、写真をクリックして見てくださいねm(__)m



 ① ドアにお店のロゴが・・
f0019849_20101358.jpg


 ② 窓辺の席に座る。窓辺の小さな棚に可愛い小物がいっぱいでした。
f0019849_21111851.jpg


 ③ ランチがきました。この日は野菜の豚巻きでした。
f0019849_21163348.jpg


 ④ 五穀米も美味しかったです!
f0019849_21172774.jpg


 ⑤ 席の隣のディスプレーはもう秋模様。
f0019849_21182259.jpg


 ⑥ ご馳走様でした。
f0019849_21234195.jpg


 (撮影の許可をいただいております。快くご了承いただき、ありがとうございました。)
あんなに降っていた雨が外に出るとやんでいました。
 これから散策するつもりでしたので、よかったです(^^)V



 大型台風が北日本を直撃していますが、皆様のところは大丈夫でしたか?
 あちこち、被害が出ているようです。  
 被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 
 

 21時間、バスの旅
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-07 21:47 | food
2007年 07月 01日
奈良café探検隊  ~粉処 らんる ~ 後編

 今日はらんるさんの後編であり、この日の探検のラストです。

 では、続きをご覧くださいね。


 ① お楽しみのcafeタイムです。お砂糖入れも可愛いですね。
f0019849_9521626.jpg


 ② raukeさんは手作りチーズケーキをセレクト
f0019849_9533598.jpg


 ③ 私は手作りチョコレートケーキをセレクト
f0019849_9543145.jpg


 最後の一口を交換しあったのですが、どちらもとても美味しかったです(^^)

 ④ あれれ・・うさぴょんもお腹がいっぱいになったようですよ(笑)
   ココアちゃんに膝枕してもらって休憩です♪
f0019849_957942.jpg


 ⑤  外はまだ日差しも強いし・・もう少しだけのんびりさせていただきましょうね。
f0019849_957386.jpg


 ⑥  とてもゆるやかに時間は流れて贅沢な時間を過ごせさて頂きました!
f0019849_9583289.jpg


 ⑦ 私は手作りのくるみパンをお土産に買って、おいとましました!(パンも美味しかったです!)
f0019849_1041064.jpg


 ここはお母さんと娘さんの2人で全て手作りで切り盛りされているそうです。
 お母さんと少しお話させていただきました。
 先日、カンヌのグランプリを受賞した河瀬直美監督の『沙羅双樹』の映画でも使われたとのこと。
 (あの映画はならまちを舞台にしていますので、興味のある方、必見ですよ!)
 そして、今もよく河瀬監督がよくお見えになるそうです。

 次回はランチタイムを狙って、是非、また行きたいと思っています。
 (raukeさんはご家族で早速、ランチに行かれたそうです。さすが~!)

            《 お礼 》

 長々とプチ奈良cafe探検隊を見ていただき、ありがとうございました。

 raukeさんには私の行きたいcafeに快くお付き合いして頂き、
 おかげで実りの多い、cafe探検をすることができました。
 どうもありがとうございました。

 そして、どのお店でも写真撮影&ブログアップをお許しいただきました。
 最後になりましたが、この場よりお礼申し上げますm(__)m
 
 さて、次の探検はどこにしようかしら・・?
 では、皆様も素敵な日曜をお過ごしくださいね~!

おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2007-07-01 10:18 | food