「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ: information( 10 )

2008年 10月 31日
御機嫌よう~♪

 まずは10日以上、更新もせず、前々回のお伺いも途中のまま放置した状態になってごめんなさいm(__)m

 空堀のオフ会写真が途中になっていました。
 空堀らしい写真をアップしまいままですが、ここは私らしく猫ちゃんの写真で終わらせたいと思います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 ① この日の第一猫は凛々しい黒白猫ちゃん
f0019849_21535647.jpg


 ② ブルーシートの猫ちゃん
f0019849_21551090.jpg


 ③ 空地で寛ぐ黒猫ちゃん
f0019849_21555237.jpg


 ④ 歩きまわっていた頃からの馴染みの飼い猫ちゃん
f0019849_21571519.jpg


 ⑤ 横町の猫だまり
f0019849_21575496.jpg


 ⑥ お店の看板猫ちゃん
f0019849_2159636.jpg


 猫、それも外猫って大好きです。
 なかなか撮りに行けないのですが、落ち着いたらまた空堀界隈の猫ちゃんに逢いに行きたいな~(^^)

 そうそう、11月8日から順次ロードショーされる八嶋智人、佐藤江梨子主演の映画『秋深き』
 空堀商店街や大阪の町が出てくるそうですよ~(^^)


     ≪皆様へお知らせと感謝の気持ち≫

 今日は10月最後の日。
 ハロウィーンでもありますが、それはさておき
 実はちょうど2週間前から新しい世界に飛び込んでみました。
 (まだお知らせしている方が少なくて、すみません。)
 思った以上に日々、覚えることが多くてブログをする余裕もなくなってきています。
 また精神的にも追い詰められてきていまして
 いただいたコメントにお返事を返せずに申し訳ない気持ちで日々過ごしていました。 こんな気持ちで続けるより、ここは思い切って、この『Earlgrey』を休止(中止)させていただこうと思います。
 なので、更新は今日を持って終わらせていただきますね。
 そして、これを機会にマロン♪というHNも捨てようと思います。
 HNに関しては、実はブログ開設した早い時期から考えていたことでもありましたので
 変なお気遣いはしないでくださいね~♪

 思えば色んなことがありました。 
 ♪ ブログを始めて間もなく、姑が急死したこと
 ♪ 沖縄の90匹のワンちゃんを救うため、ブログでお願いをしてたくさんの反響をいただいたこと
 ♪ 一眼デジカメを購入したこと
 ♪ 女子カメラに掲載していただいたこと
 ♪ 多くのブロガーさんとオフ会でお目にかかったこと
 ♪ 検索ワードにいくつも上位にランクインするほど検索して見てくださる方が多かったこと
 ♪ 私の拙い写真を見て、カメラを購入するきっかけにして下さった方もいらっしゃって光栄でした
 ♪ 苦しい時には支えていただきました
 ♪ 嬉しい時には一緒に喜んでもらえて喜びが倍増しました

 思い返せば、この2年と10カ月はとても充実した日々でした(*^▽^*)

 皆様に私から感謝の気持ちをこめて、写真を贈らせてくださいね。

 ⑦ 
f0019849_21414432.jpg


 ⑧ 
f0019849_21421458.jpg


 ⑨ 
f0019849_21423810.jpg


                                          (08.10.21 夕景)
                                       
 ものすご~く気ままなブログにも関わらず、今まで足を運んでくださった多くの皆様
 ここまで育ててくださった皆様には、心より感謝しております。

 さて、このブログですが、私の日記代わりでも成長の記録でもあります。
 こんな拙い写真でも検索ワードで見に来て下さる方が日々すごい数になってきていますので
 ブログだけは残しておこうと思っています。
 
 前回のコメントのお返事はさせて頂きますので、コメント欄はしばらく残しておきますね。
 そのうち、コメント欄は閉じるかもしれませんが、ご了承くださいね~('-^*)/
 

皆様のブログへのお伺いは少しずつさせていただくつもりですが
 もし、行けなかった方がいらしたら、この場をお借りしてお詫びします。すみません。

 今まで、楽しく交流してくださった皆様、見てくださった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
 いつまでもいつまでも、お元気でお過ごしくださいね。
 また縁あってどこかでお目にかかれますように・・
 それでは、御機嫌よう~♪
                                     Earlgrey マロン♪      
 

コメント欄について
[PR]

by maronn-05 | 2008-10-31 22:41 | information
2008年 08月 10日
夏休み

 どうも右手首が思うようによくなってきてくれません。
 PCも負担になってしまったようです(TT;)
 あせる気持ちと皆様にお返事もお伺いもできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいですが
 仕事も持ち帰っておりますし、お盆には菩提寺や実家にお参りにも出かけます。
 右手を治すことを念頭にここは思い切って
 しばらく夏休みをとらせていただくことにしました。

 プチ・ソルグの翌日に琵琶湖方面にお出かけしてきました。
 ダイジェスト版で写真をおいていきますね。

 まず訪れたのが醒ヶ井です。
 先月、馴染みのブロガーさんと訪れる予定だったのに私は行けなくなったので、リクエストしてしまいました。
 raukeさん、echoesさん、快く引き受けてくださって、ありがとうございます!
 おかげでいい時期に見ることができました(^^)

 ① 清水にしか見ることができない可愛い梅花藻!
f0019849_14585813.jpg


 ランチは『永久(とこしえ)』さんに行きました、
 

 ② マッシュポテトのポーク巻は御飯がすすむ一品でした!
f0019849_14534269.jpg


 充実した内容のランチはとても美味しくてしかも、リーズナブルでした。
お店もお店の方もとっても感じよかったですよ。

 そして伊吹山に高原植物を見に行きました。

 ③ 山はちょうど、花盛り!黒い点に見えているのは、ゴミではなくて虫なんです!
f0019849_1515671.jpg


 頂上でいただいたかき氷はとってもおいしかったです!

 ④ この日はきれいな夕焼けも見れて楽しい一日になりました。
f0019849_15143759.jpg

 
 
 今回も企画から運転までしてくださったraukeさんをはじめ、echoesさん、べいべさん、muminさん、どうもありがとうございました。
 皆さんは素晴らしいレポートをしています(もう終わった方もでてきたようです)が手が痛いと意欲すらわいてきません(TT;)
 リンクを張ることすらできなくて、ごめんなさいm(__)m

 前回、いただいていますコメントのお返事もお伺いもできないまま、本当にごめんなさい。
 少しずつできたらと思っています元気になったらお返事しますので、お待ちくださいね 
 早く治して戻ってきたいと思っていますので、その折にはまたお付き合いくださるとうれしいです♪

 では、皆様もいいお盆をお過ごしくださいませ。
 
 

 その後の報告
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-10 14:59 | information
2007年 12月 13日
ブログ2周年にあたって・・

 
 ① ドキドキしながらブログを始めてから2年。時の経つのは早いものですね。
f0019849_0384114.jpg

    
      初日の写真は初めは見れていたのですが、いつの間にか消えてしまいました(><;)

 ② 1周年のことは昨日のことのようにはっきりと覚えています。
    多くの方に祝って頂き、本当にうれしい日となりました(^^)
f0019849_0244246.jpg


 ③ 華やかな時も
f0019849_0252433.jpg


 ④ 心淋しい時も
f0019849_0265872.jpg


 ⑤ そっと思い出していただけるような写真やブログでありますように・・
f0019849_03227100.jpg


 ⑥ そして、皆様とますます、絆を深めていけますように・・
f0019849_031117.jpg


 ⑥ ここに来てくださる方、全ての方が愛と幸せに満ち溢れますように・・
f0019849_0334025.jpg


  心から願っています!
   
                                                      (大山崎山荘にて)
 
                                       

ありがとう!
[PR]

by maronn-05 | 2007-12-13 01:18 | information
2007年 10月 09日
お詫び

 昨夜、とうとう私のPCがアウトになってしまいました(><;)
 今、原因追及をしてもらっている最中です。
 しばらく相方のPCを借りて(あくまで相方が使っていない時のみ)のブログ生活になります。
 
 ますます、超スローペースになりますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-09 23:52 | information
2007年 06月 13日
エキサイトブログ、メンテナンスのお知らせ


 ここ、しばらく 皆様にご迷惑をおかけしています、エキサイトの不具合。
 いよいよ14日午前1時からメンテナンスに入るため、サービスを一時停止されるそうです。

 その間、エキサイトのブログは繋がらなくなってしまいます。

 前回、いただいたお返事は宿題ということで、少しお時間いただきたいと思います。
 メンテナンスの間、エキサイトの皆様のブログには、お伺いができませんが、
 また、メンテナンスが終了しましたら、順次、お伺いしていきますね~!
 更新もこう画像が見れなかったら意味がないので、メンテナンスの後にさせていただきます。

 メンテナンス終了すると快適なブログになっていることを期待して・・
 皆様、少しの間、ごきげんよう!
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-13 22:26 | information
2007年 06月 10日
写真はいづこへ・・???

 ↓の写真、やっぱり皆様にも見えないのですね(><;)
 更新した時は見えていたのに、写真はいったいどこへ家出してしまったのでしょう???
 せっかく来ていただいたのに、申し訳ございませんm(__)m
 今日はもう、その元気がないので、明日(暦の上では今日!)アップしなおしてみますね。

 前々回の「5月の花」へのコメントいただいている方へのお伺いも放置状態ですが
 それも明日(今日!)にさせてくださいね。

 一日も早く、エキサイトの不具合がなおりますように・・・♪
 では、おやすみなさい!
[PR]

by maronn-05 | 2007-06-10 00:36 | information
2007年 05月 26日
 ごめんなさい・・
 
  ブログ放置状態で、ごめんなさい・・

    お返事も出来ていなくて、ごめんなさい・・

      お伺いも全然、出来なくて、ごめんなさい・・

        不愉快な思いをさせて、ごめんなさい・・

          ご心配をかけて、ごめんなさい・・  


f0019849_23525391.jpg



            まずは、持って帰っているお仕事をきちんと片付けてしまいます。

              それから、少しずつお返事、お伺いをさせてくださいね。

              
 
       せっかく来て頂いたのに、申し訳ありませんが、もう少しお時間をくださいね!


           
                   皆さんは素敵な週末をお過ごしくださいネ~ ^^


        《 追記 》  
 前回、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
 大変、遅くなりましたが、感謝の気持ちを込めて、お返事させていただきましたので、
よろしかったら読んでくださいね。
 返すのが精一杯で、前々回も前回もコメント頂いているのに、お伺いが全くできていない状態です。
 早く、皆様のブログにお邪魔したい気持ちでいっぱいなのですが、今日はもう遅いので後日にさせていただきますね。
 いつも勝手ばかりで、ごめんなさい・・

 ゆっくりとになりますが、更新もそろそろ再開したいと思います。
 皆様、どうぞ今後とも楽しいお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m
                                             (07.5.28 AM2:00)
         
[PR]

by maronn-05 | 2007-05-26 00:18 | information
2007年 04月 30日
mayさんの個展 ~sagano-yu~

 ただ今、京都・嵯峨野の『sagano-yuさんにてMay's cafemayさんが写真と詩の個展をされています。
 前回、お伝えしました通り、私は初日にお邪魔してきました。
 今日は、個展の模様をお伝えしますね。

 ① 個展は2階で開催中!
f0019849_1894187.jpg


 ② 1階のカウンターで個展のパネルが展示されていました!
f0019849_18103372.jpg


 ③ 個展会場でmayさんの鞄撮影。あまり可愛いので撮らせていただきました。
    お知り合いの作家さんの作品だそうです。本にも掲載されていましたよ。
f0019849_18191274.jpg


 ④ 個展の雰囲気も少しお見せしますね♪
f0019849_1813204.jpg


 ⑤ 左に写っているのはmayさんの次女のたんたんちゃん
f0019849_18141548.jpg


 ⑥ とっても無邪気で可愛いたんたんちゃん
    くったくのない笑い声につい、つられてしまいました!
f0019849_18155274.jpg


 ⑦ こちらは、mayさんの長女のねねちゃん
f0019849_18162322.jpg


 ⑧ ねねちゃんは気配りのできた、美人さんです!スタイルもとってもいいんです♪
f0019849_1818315.jpg


 
   初めてmayさんのファミリーにお逢いしたのですが、ダディーねねちゃんたんたんちゃんもとても気さくで、
   いっぺんにmayさんファミリーのファンになってしまいました♪

   mayさんの写真と詩のコラボはとても素敵なんです。
   私は『アンデンティティー』の詩を読んで、思わずうるうるしてしまいました。
   この個展は明日5月1日まで、しております。
   お近くに行かれる方は、是非、是非、見に行ってくださいね。

   この日、他にもお馴染みのブロガーさんともお逢いして、本当に楽しい時間を過ごしました。
   たんたんちゃん、ねねちゃん、一緒に遊べて嬉しかったよ~!
   また、一緒に遊ぼうね~!今から、楽しみにしているからね~!
 
   
   
                         《お知らせ》
      前回のオフ会写真もこの日の写真も、まだあるので、不定期でお送りしますね。
      忘れた頃にアップしても笑わないでくださいね。
     
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-30 18:29 | information
2007年 04月 19日
嬉しい報告とお詫び   ~女子カメラVol.2本日発売~

 久しぶりの更新になってしまいました。桜写真をもう少しだけ見てくださいね。
 大した写真じゃないので、お恥ずかしいのですが、晴れ桜記念ということで載せちゃいます(#^.^#) エヘッ

 ① 
f0019849_17372843.jpg


 ②
f0019849_1737579.jpg


 ③
f0019849_1739853.jpg


  《近況報告とお詫び》

 ここ数日、ブログ放置状態で申し訳ありません。
 実は一昨日の夕方から急に節々が痛くなって、そのまま微熱や頭痛、腹痛にも見舞われて、床に臥しております。
 声に張りは残っていますので、大した事はないと思います。どうぞご安心くださいね。
 ただ、前回のコメントのお返事をお一人お一人に返したい所ですが、まだ調子が戻りませんので
 元気になりましたら、皆様のブログにお伺いすることでお許しくださいませ。
 ブログをお持ちでない方には、後日、お返事させていただきますので、もう少しお待ちくださいね。
 お返事を返しておりますので、よろしかったら読んでくださいね。

 書き込んでくださった皆様、本当にごめんなさいm(__)m


  《嬉しい報告》

 今日、発売の『女子カメラ Vol.2』の『女子50人のフォトプロファイル』に
 この『Earlgrey』も載せていただきました~!
 よろしかったら、書店にて手に取ってご覧くださいね。
  『女子カメラ』は大好きな1冊でしたので、今回、載せてもらえて、本当にいい記念になりました\(*^ ^*)/
 これも皆様のお蔭だと思っています。ありがとうございました。


 他にも
 may's cafeのmayさん
 レンガの小径のyachiさん
 ママりんごのkabo-panさん
 男子カメラとして
 Spice of Life 京の街角のひろさん
 も載っていましたよ♪

 皆様も体調には十分、気をつけてくださいね。
 どうしても明日中に治してしまいたいので、大人しく寝ておきま~す!
 では、皆様、早い時間ですが、(人uωu)オャスミナサィ .+゚*。:゚+ (こんな日についてないなぁ。)
 

 
[PR]

by maronn-05 | 2007-04-19 18:04 | information
2005年 12月 13日
ご挨拶
初めまして・・ようこそお越しくださいました。
HNはマロン♪と言います。
全くのブログ初心者ですが、よろしくお願いします。

カメラの知識もなく、ただ今、デジカメ練習中です。
つたない写真ですが、どうぞおつきあい下さい。

さて、初めての写真は、クリスマス・シーズンと言うことで
大阪・梅田の『Royal Garden』のイルミネーションです。
スカイタワー下で行われている『ドイツ・マーケット』を見に行って
たまたま見つけた教会なんです・・
とってもロマンティックな雰囲気でした~♪
f0019849_2301783.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2005-12-13 23:12 | information