カテゴリ:心にとまったもの( 59 )

2006年 05月 08日
緊急UP 『猫ふん4』  サブタイトル 『cobraを探せ~』(笑)
 今夜はちょっと路地裏探検はお休みして、『猫ふん4』に変更します!

 『猫ふん4』というのは『猫踏んじゃったなギャラリーpart4』の略で、本日オープンでした。
 場所は大阪・北浜にある『10Wギャラリー』さんです。
 この猫ふんは、もう私のお気に入りのイベントでして・・
 猫好きにはたまらないんですよ。

 今日のオープニングには『DIGI STYLE @COCORO 』 のcobra兄貴が出没するという情報があったので
 大雨の中、お篭り脱出して行って来ました~!
 『cobraを探せ~』は可哀想なほど、すぐに指名手配となりましたよ。
 cobra兄貴、もっとちゃんと変装しなきゃ~(爆)
 目立ちすぎでっせ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
 どんな方だって、それは内緒です!次回の『cobraを探せ~』で、捕まえてくださいね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 冗談はさておき、もう1人いえ2人お会いしたい人が来るという情報が・・
 『ヒトは猫のペットである』 のy_and_r_dさんご夫婦も名古屋から来られると。
 待った甲斐があって、素敵なお二人にお会いできました!

 もちろん、絶大な人気を誇るギャラリー猫のクーちゃん、チチちゃんにも会ってきましたよ。
 一年ぶりの2にゃんは、やっぱり美猫でした~!
 では、そろそろ様子をお伝えしますね~♪

 ① パネル展示は、もちろん猫、ねこ、ネコ!
f0019849_23353838.jpg


 ② この猫はチチちゃん!仔猫だったチチちゃんもずい分、美人に育ってました。
f0019849_23373148.jpg


 ③ こちらはイラストとポチ袋の展示、この一つ一つが3枚入りで売ってました。
f0019849_233849100.jpg


 ④ この猫が超有名なギャラリー猫のクーちゃん。やっぱりクーちゃんは最高のモデル猫です!
   後ろにはy_and_r_dさんのルゥちゃんパネル写真が・・私、林檎のルゥちゃんパネルを買ってしまいました。
   実は、まだ欲しいと狙ってます!(誰にも買われてませんように・・)
f0019849_23402645.jpg

   報告です・・10Wさんのやさしい計らいで、チューリップの写真も唾つけれました(笑)
   これを口実にまた行けるぞ~(爆)

 ⑤ 手作り猫石鹸。私は2つ購入しましたよ~!
f0019849_234234100.jpg


 ⑥ 出入り自由のベランダですが、今日は雨で窓越しに見るだけ~!
    いつもは、まったりさせてもらってます♪
f0019849_2344646.jpg


 ⑦ ギャラリー内の窓にも猫の作品が・・可愛かった~!
f0019849_23445896.jpg


 ⑧ 所狭しと猫ものがいっぱい・・
f0019849_23473086.jpg


 まだまだ、あるのですが、伝え切れません!
 大阪方面の猫好きの方、かなりお薦めですよ~♪
 5月20日(15時~20時)まで、やってま~す。

 そうそう、他にも『プーチン写真館』 のオリタさんや『photo+n (Ver.neko)』 の緑ドンケさんにもお会いしましたよ。
 皆さん、素敵な方ばかりです!
 

 
 
[PR]

by maronn-05 | 2006-05-08 00:05 | 心にとまったもの
2006年 04月 10日
奈良回想 (2)
 
 今夜も4月1日に奈良へお出かけした時のものです。

 昨日、今日と撮影順に並べています!
 
 ① 夕暮れシルエット
f0019849_20572263.jpg


 ② 南円堂の灯り 
f0019849_2125523.jpg


 ③ 粋に見せる
f0019849_2059286.jpg


 ④ 夜桜 
f0019849_2101350.jpg


 これにて、奈良の一日終了しました!
 歩き疲れて、翌日はへろへろ・・
 たまにしか、行かないから・・と欲張りすぎました(笑)
 

おまけ猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-10 21:18 | 心にとまったもの
2006年 04月 09日
奈良回想 (1)
 
 4月1日に奈良へ出かけた時のものです・・
 
 ① 「大事な商売道具、バスに気をつけような!」 「よっしゃ!」
f0019849_15554214.jpg



 ② 足を怪我されていて、車椅子の外人さん。
     それをサポートするおじ様。
      すごく心に残るお二人でした!
f0019849_15573069.jpg



 ③ 満開の桜もいいけれど、侘び寂びを感じさせる桜に心惹かれます。
f0019849_15584014.jpg



 ④ 鳥居の向こうを走り抜ける人力車
f0019849_1603879.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-04-09 16:02 | 心にとまったもの
2006年 04月 03日
和の世界(2)
今日も引き続き『飛鳥、奈良時代の色彩を~万葉を楽しむ~』から・・

 ① 床の間の飾りは書家の先生とお花の先生のコラボ
f0019849_11452669.jpg

         さくらだけの文字というのも味わいがありました


 ② 裾濃 (すそご) この日のために織られたそうです
    シルクロードをモチーフにしてありました
f0019849_12122650.jpg

         裾が濃いのが裾濃、肩が濃いのが肩濃(かたご)だそうです


 ③ 和の灯りでしっとり灯す
f0019849_1147637.jpg



 ④ さりげなく置かれた草履がお庭に溶け込んでました
f0019849_11482873.jpg



 

おまけ
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-03 12:29 | 心にとまったもの
2006年 04月 02日
和の世界(1)

 『飛鳥、奈良時代の色彩を~万葉を楽しむ~』入場無料に誘われて・・

  
 ① 歴史を感じさせる建物と草木染めの暖簾とが似合ってます
f0019849_1085313.jpg


 ② 暖簾越しの外
f0019849_1017065.jpg


 ③ 飛鳥時代の染色
f0019849_1095540.jpg


 ④ (白)+(十)=黒
f0019849_1011504.jpg

    泥染めの黒は本来の黒だそうです。
[PR]

by maronn-05 | 2006-04-02 10:26 | 心にとまったもの
2006年 03月 17日
color

 
 ① レストランの待ち椅子

f0019849_22273363.jpg


 
 ② そこの食材

f0019849_22271081.jpg




 

お礼とご報告
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-17 22:32 | 心にとまったもの
2006年 03月 10日
ピングー
今日のモデルは(@Θ@)ピングーさん!
どうぞ、よろしく~!!

 ①M 「では、まず横顔いただきま~す!」
f0019849_2152208.jpg


 ②M 「おぉ、いいね~!次はもう少し、こっちを向いて~?そうそう、いいよ~!」
f0019849_2154320.jpg


 ③M 「今度は、正面向こうか!ほんのちょっとだけ、左向きでよろしく~!」
     「とってもいいよ~!では・・行きま~す」  『パチリ!』
f0019849_21562553.jpg


 ④M 「最後は下からも行っとこう~!」
f0019849_22122259.jpg

   M 「は~い、お疲れ様~!また、よろしくね~!」

 ⑤『ドテっ!』  (@Θ@)ピングー「あぁ、モデルは疲れるよ~」
f0019849_2205897.jpg

 

 ちょっとお疲れモードの3月の週末!
 たまには、肩の力を抜いてリラックスしてくださいね~♪
 では、いい、休日を~~~~~♪

おまけ猫(トラ)
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-10 22:24 | 心にとまったもの
2006年 03月 01日
ただ今~!
お帰り」のコメントをたくさん頂いたので、今夜のタイトルはこれって・・!
お帰り~!」「ただ今~!」って何ていい言葉なんでしょう!!
とっても嬉しい言葉でした。「ありがとう!」(この言葉も好きな言葉です。)


しばらくストック写真になりそうですが、お付き合いくださいね。
今夜も先日のオフ会の時のお店から~

① さり気ない小物にもセンスを感じます♪
f0019849_21444211.jpg


② ここにはもう、夏の香りが・・
f0019849_21451787.jpg


③ おいしかった薔薇ソフト(これで3人ともUPしちゃいましたね。)
f0019849_21471724.jpg

  3人3様の撮り方がわかって楽しいですね~♪
  とってもいい刺激を受ける事ができました。
  また、行きたいなぁ。
  

海辺の猫(3)
[PR]

by maronn-05 | 2006-03-01 22:02 | 心にとまったもの
2006年 01月 21日
red and blue
① red
f0019849_21532260.jpg


② blue
f0019849_2154388.jpg


おまけ猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-01-21 21:55 | 心にとまったもの