カテゴリ:心にとまったもの( 59 )

2006年 09月 11日
USJ ~夕暮れ時~ (1)

 さて、今日は新エリア『ランド・オブ・オズ』を出て
 夜の『ピーターパン・・』までの間の夕暮れ時に撮った写真です。

 ① 後、2時間ちょっとでピーターパンが空を飛ぶ舞台となる
f0019849_7115098.jpg


 ② タイヤの中のUSJ
f0019849_7125099.jpg


 ③ ボディーの中のUSJも灯りが灯っていた
f0019849_7145676.jpg


 ④ USJのシンボルにも夕日があたる
f0019849_7295100.jpg


 ⑤ 一旦、外へ出て、ハンバーガーで腹ごしらえ
f0019849_7324688.jpg


 ⑥ 鳥にほっこり・・☆
f0019849_7301548.jpg


 ⑦ 外に出ると夕闇暮れが迫っていた
f0019849_7361761.jpg


 続きはまた明日・・♪

 今日は月曜日、皆様にとっていい一週間になりますように・・☆

たまには愛猫
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-11 08:19 | 心にとまったもの
2006年 09月 08日
USJ  ~ランド・オブ・オズ~

 9月3日に午後からお出かけしてきます・・と言ってた出先はUSJでした。
 新エリア『ランド・オブ・オズ』と『ピーターパンのネバーランド』を見に出かけて来ました。
 
 日曜日ということもあって、いつになく人出が多かったような気がします。

 ① ここから新エリア 『ランド・オブ・オズ』の世界が広がる
f0019849_2037796.jpg


 ② オズの魔法使いの面々
f0019849_20375932.jpg


 ③ かかしさん、もうすぐ出番です!
f0019849_20404178.jpg


 ④ 「行ってくるね~!」(かかし)
f0019849_20413418.jpg


 ⑤ ドロシーとかかし
f0019849_20424084.jpg


 ⑥ 色んな鳥が出演します
f0019849_21173018.jpg


 ⑦ 動物もいっぱい出てきます
f0019849_2118271.jpg


 ⑧ 頭越し・・
f0019849_20432569.jpg


 ※ ③~⑧ 新アトラクション 『トト&フレンズ』より

 ⑨ 新アトラクション 『ウィザード』より (撮影禁止のアナウンスが流れたため、これ1枚だけしか撮れなかった)
f0019849_20502381.jpg

 

 まだまだ、USJ写真は続きますが、今夜はここまで・・
 たくさん見てくださって、どうもありがとうございました!
 

一押しカップル
[PR]

by maronn-05 | 2006-09-08 21:22 | 心にとまったもの
2006年 08月 20日
心のままに・・

 ① 別にクリスチャンじゃないけど、見ると惹かれるのはなぜ?
f0019849_805492.jpg


 ② 猫のいる風景 
f0019849_815037.jpg


 ③ 誰かの灯台になっていますか?
f0019849_825471.jpg


 ④ 始発駅? それとも 終着駅?
f0019849_85873.jpg


 ⑤ 群れをなす都会のキリン
f0019849_854854.jpg


 ⑥ 加速したいけど STOP!
f0019849_864043.jpg


 ⑦ 二人の道のり
f0019849_874088.jpg


 ⑧ 輝いて・・
f0019849_885756.jpg

[PR]

by maronn-05 | 2006-08-20 08:10 | 心にとまったもの
2006年 06月 27日
マンウォッチング by USJ

 USJに行かれたらマンウォッチングしてみるのもなかなか楽しいですよ。
 今夜はUSJで見かけた人々をお送りします。
 賞は私の独断と偏見で勝手に選ばせて頂きました(笑)

 ① ベスト・ドレッサー&バックシャン賞 
   40代後半から50代前半の方でした。違っていたらごめんなさい。
   靴も含めて、さりげなく色を合わせてかっこよかったです。私もいくつになっても、こんな風になりたいなって思いました。
   きれいな顔立ちなのに、厚化粧だったのが惜しいです!
f0019849_2145542.jpg


 ② 『ブルース・ブラザーズ』のフリークNO.1で賞
    ずっと踊っていて、誰よりも目立ってました!完全追っかけさんです。
f0019849_21475890.jpg


 ③ 素敵な父子で賞
    子どもを肩車したまま、颯爽と歩いていました。
f0019849_21492030.jpg


 ④ 今風で賞
    何となく雰囲気のある二人組。
f0019849_21505242.jpg


 ⑤ 何でも試してみたいで賞
    二人で楽しそうに被ってましたよ!
f0019849_21521453.jpg


 ⑥ 気配りナイスで賞
    写真を撮っていると足早に通り過ぎてくれたのですが、本当はお二人を撮りたかったんですよね。
f0019849_21543862.jpg


 ⑦ グッド・フェイスペンティング賞
     ずっと同じ場所で撮影していたので、この男性にずっと観察されていました(笑)
     写真を撮っていいかと尋ねると設定している間もポーズとったまま、ずっと待っていてくれた優しいスタッフでした。
       (『ずっと』3連発だよ~!)
f0019849_21554140.jpg


 ⑧ ベスト・ボーイズ賞
     意気揚々と歩いていましたよ。
f0019849_21583534.jpg


 ⑨ ベスト・ビューティー賞
     この日、逢った中で一番でした。すごく目立っていました!
f0019849_2210897.jpg


 ⑩ ベスト・プロポーション賞
     これも⑨の彼女です。歩き方もいいですね。
f0019849_2212895.jpg


 というわけで、この日のNO.1は⑨・⑩の彼女でした。
 初めての試みでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

 これで、キャプションの半分がようやく済んだところです。
 皆さんの『ギョエ~!』『うそ~?!』という声が聞こえてきそうです(笑)
 あまりしつこいと思ったら遠慮なく言ってくださいね。
 でないと、調子に乗って、色々出しちゃいますので・・(爆)
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-27 22:12 | 心にとまったもの
2006年 06月 26日
信号&標識  by USJ

 まず、娘と私に温かい心遣いをたくさん頂きまして、ありがとうございました。
 別のお医者様に連れて行ったところ、風邪による諸症状だそうです。
 まだ、全快ではありませんが、ずいぶん回復しております。ご安心ください。
 皆様のお心、本当に嬉しかったです。 心よりお礼申し上げます。
 
 さて・・・

 今夜はまたまた、USJから・・
 なぜだか、USJには信号や標識があるんですよ。
 それを集めてみました。では、どうぞ見てくださいね。

 ① アーケード入った所にあります! 渡ろうかな?
f0019849_19364967.jpg


 ② 「あっ、赤だ!」
f0019849_19372594.jpg


 ③ 
f0019849_19381289.jpg


 ④
f0019849_19383565.jpg


 ⑤ 「STOP!」
f0019849_19401540.jpg


 ⑥ ここにも・・
f0019849_19404847.jpg


 ⑦ あれっ、信号無視?(笑)
f0019849_19415549.jpg


 ⑧ 速度制限もありますよ!
f0019849_19493436.jpg


 こうしてみると、結構、あると思いませんか?
 遊び心って、楽しいですね。
[PR]

by maronn-05 | 2006-06-26 19:54 | 心にとまったもの
2006年 05月 31日
2駅散歩  (前編) 

 何人かの方のリコメントで宣言したとおり、一昨日、お散歩に出かけました。
 日差しの強い午後。家人と一緒だったので、記録写真しかありませんが、
 普段着のお散歩をご一緒してくださいねm(__)m

 ① お気に入りの小道
f0019849_14352275.jpg


 ② 菖蒲とアオサギのいる風景
f0019849_1439164.jpg


 ③ 輝くガクの星たち (サクラソウ)
f0019849_14403442.jpg


 ④ 1度、通り過ぎて戻った光景 やっぱり猫だった(=^・^=)
f0019849_14412053.jpg


 ⑤ 囲いの中の住猫、ただ今3匹同居中!
f0019849_14425956.jpg


 ⑥ おすまししてるニャン♪ ご協力ありがとね~☆
f0019849_14444864.jpg


 ⑦ 画像チェックしてたら通りすがりに微笑んでくれた美人の外人さん
f0019849_14461148.jpg


 明日もご一緒に散歩してくださいますか?

                                                (06.05.29 撮影)

 
[PR]

by maronn-05 | 2006-05-31 15:18 | 心にとまったもの
2006年 05月 26日
園内散歩 by ひらぱー
 
 今日は薔薇園を飛び出して、園内を1人で散歩した時の写真を見ていただこうと思います。
     (Nさんは、きっとじっくり薔薇のお花を撮っていた事でしょうね。)

 ① 昔から大好きなメリー・ゴーランド! 今も子ども達の夢を運んでいるのね!
f0019849_21173022.jpg


 ② ウィザードが 「わしが園内を案内しましょうか?」 と言ってるような・・
     ウィザードはいつのまにか島に住みついた、不思議な力を持つ魔法使いだそうです
f0019849_21213962.jpg

       
 ③ あらいぐまはお昼寝中!  園内には少ないですが、可愛い動物達もいますよ♪
f0019849_21253855.jpg

       
 ④ 薔薇園以外にもお花が咲いてます
f0019849_21295960.jpg


 ⑤ ルピナスだって、この通り元気いっぱい!
f0019849_21304072.jpg


 ⑥ アンデス民謡 『コンドルは飛んで行く』 を思い出しちゃった!
f0019849_21322910.jpg


 ⑦ 1時間に2度、火山から火が噴く
f0019849_21331295.jpg


 ⑧ 至る所に可愛い花が・・
f0019849_2134340.jpg


 ⑨ 「ねぇ、みんな揃ってひらぱーにおいで~!」
     って、私はひらぱーの回し者と間違えられそうですね(笑)違いますよ~!
f0019849_2135181.jpg

        
 少しは園内の様子がおわかりいただけましたか?
 
 明日は『ひらぱーの番外編』でーす。 我ながら、いつまで、ひっぱるのでしょうね(爆)
[PR]

by maronn-05 | 2006-05-26 21:51 | 心にとまったもの
2006年 05月 25日
薔薇園 (4) ~最終章~ by ひらぱー

ひらぱーの薔薇園(ローズガーデン)も今夜が最後です。

 午後からは晴れてきました。 雨上がりと一味違った薔薇園をお楽しみくださいね。

 ① 
f0019849_21231182.jpg


 ② お気に入りの場所
f0019849_2125443.jpg


 ③ エンジェル
f0019849_21271866.jpg


 ④ 矢を放つ先は・・?
f0019849_21275457.jpg


 ⑤ 見上げる空が青い!
f0019849_21282895.jpg


 ⑥ 名前は『ユキサン』  トラサンもあればいいなぁ(笑)
f0019849_21301910.jpg


 ⑦ 日差しはもう初夏!
f0019849_21311323.jpg


 ⑧ 薔薇以外の花も楽しんでね♪
f0019849_21371117.jpg


 
 明日は、薔薇園を飛び出して、ひらぱーの園内をご覧いただきますね。

 明日もよろしくお願いします♪
 
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2006-05-25 21:42 | 心にとまったもの
2006年 05月 11日
第六回路地裏探検隊 『そうだ、大原行こう』(6)

 ひっぱるだけ、ひっぱった路地裏探検隊の写真ですが、今日の写真は納得するのが一枚もないなぁ。
 申し訳ないと思いつつ、三千院も宝ヶ池も行ったからね。
 証拠写真にもならないのですが、見て笑ってくださいませ。
 ようやく、お仕舞いです!

 ① 三千院、本堂から庭を覗く
f0019849_2385086.jpg


 ② この屋根に惹きつけられました。影もきれいだと思ったんだけど・・
f0019849_2395995.jpg


 ③ 帰ってから気づく構図の悪さ・・どうしてその時、気がつかないんかなぁ~の図
f0019849_23112840.jpg


 ④ 宝ヶ池でポタリングいいなぁ。
f0019849_23122627.jpg


 ⑤ 子どもも自転車・・『物より思い出』というフレーズが頭をよぎった
f0019849_23215422.jpg


 ⑥ この面構え、うふっ、結構好きだよ~!
f0019849_23132012.jpg


 長い間、一緒にお付き合いくださって、ありがとうございました。
 そして、ご一緒した探検隊の皆さんと帰ってからもブログを通してこうしてお付き合いできて
 とても喜んでいます。
 また、ご一緒しましたら、今度はもっとお話できるといいなぁ。
 見てくださっている方も探検隊の方もこれからも楽しいお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
 

緊急UP 今宵の月
[PR]

by maronn-05 | 2006-05-11 23:23 | 心にとまったもの
2006年 05月 10日
第六回路地裏探検隊 『そうだ、大原行こう』(5)
 
 気を取り直して、路地裏探検いきまっしょい!
 音無の滝~寂光院へ向かう道中です。(丁度、一週間経っちゃった!)

 ① 音無の滝 どうしても椿をいれたかったけど、すっごいピン甘~(アセアセ)
f0019849_1548242.jpg


 ② 葉っぱの隙間から見る青空もきれいでした!
f0019849_15491986.jpg


 ③ 皆さん、貼っておられたお土産物屋さんの猫(こんなのしか、ないよ~!)
f0019849_15525161.jpg


 ④ 通りすがりのお土産屋さんを外からパチリ
f0019849_1612490.jpg


 ⑤ 本当はこんな感じのお店でしたよ!でも、楽しいですね。
f0019849_162386.jpg


 ⑥ わぁ、いっぱいの一輪挿し。その中に猫の置物も混ざってるんだね!
f0019849_163280.jpg


 ⑦ 日差しの強さが伝わりますか?
f0019849_16341100.jpg


 ⑧ ふみかさんと入った草木染の展示。
f0019849_1642712.jpg

    せっかくお茶まで出してくださったのに、時間がなくてがぶ飲みした私達。
    本当はゆっくりお話聞いて、お茶を味わって、何より染物を撮りたかったね。
    ふみかさん、いつかリベンジできるといいね!(でも、楽しい思い出です!)

   今日はここまで・・・まだ、ひっぱりま~す!
[PR]

by maronn-05 | 2006-05-10 16:12 | 心にとまったもの