カテゴリ:心にとまったもの( 59 )

2007年 11月 26日
奈良夕景

 前回と同じ日です。


 ① 二月堂からの夕暮れ
f0019849_22181861.jpg


 ② 裏参道から大仏殿を望む
f0019849_22192317.jpg


 二月堂から夕陽を見たかったのですが、雲に阻まれ、最後まで見ずに途中で帰路についてしまいました。
 でも、最後の最後に雲がきれたようでした。残念!


         ≪いつものお詫び≫
 
 今日も帰宅が遅くなり、仕事も持ち帰っております。
 前回のお返事、前々回、前回のお伺いがまたもや遅れそうです。
 毎度、ごめんなさいm(__)m

この日、生まれて初めて見たもの!
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-26 22:45 | 心にとまったもの
2007年 11月 07日
秋雨の落し物

 ① どんぐりころころ
f0019849_8583947.jpg


 ② 誰の足跡?
f0019849_8593412.jpg


 ③ 水も滴るいい葉っぱ
f0019849_905045.jpg


 

前回、載せられなかった写真
[PR]

by maronn-05 | 2007-11-07 09:02 | 心にとまったもの
2007年 09月 05日
夏~秋の花たち (番外編)

 『夏~秋の花たち』というタイトルをつけていますがお花の写真はありません(笑)
 同じ場所で撮った写真を見てくださいね。
 
 まずは夕陽射す3枚から

 ① ロバのいる夕景
f0019849_19273025.jpg


 ② 喫茶室の夕景
f0019849_1929211.jpg


 ③ 竹のある夕景  
    この竹は亀甲竹(キッコウチク)だそうです。かさごさん、ありがとうございます。
f0019849_19301423.jpg


 

ここからは心に留まったものを・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-05 19:50 | 心にとまったもの
2007年 09月 01日
夏のある日の落し物

 同じ日に見つけた『落し物』です。
 どちらも誰かが落し物をここへ置いてくれたのでしょうね。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m



 ① 
f0019849_1322081.jpg


 ② 
f0019849_1322269.jpg



  ちゃんと落とし主に戻っていますように・・・☆

  
  皆さんは夏に落し物されませんでしたか?
  うちの相方はこの夏に財布を落として、戻ってきませんでした(TT;)
  皆様も落し物には気をつけてくださいね。

  
  昨日はお誕生日のお祝いコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございます。
  メールをくださった方も何人かいらして、嬉しい一日でした。
  バタバタしておりまして、前々回の巡回も途中です。
  今回はコメント欄は閉じておきますね。
  感想等ありましたら、前回のコメント欄にいただけると嬉しいです。


  では、いい休日をお過ごしくださいね。

 *
[PR]

by maronn-05 | 2007-09-01 13:48 | 心にとまったもの
2007年 08月 26日
北野の町から

 あるSHOP(娘と私がよく立ち入るお店です)の前で撮った写真3枚です。

  このスキンは横写真が小さく表示されているようです。
  クリックしていただくと大きくなります。
  できれば、クリックして見てくださいねm(__)m



 ① 白いSHOPは歩いていても目につきます!
f0019849_13504170.jpg


 ② タイルを見ると坂に椅子が並べてあるのがわかりますね!
f0019849_13523888.jpg


 ③ SHOPの前のディスプレーもオシャレでしょ♪
f0019849_13543694.jpg


 ④ 大好きな翳。 色んな翳が面白くて・・
f0019849_1358830.jpg


 『re・ci・pe』のランチの後、撮った写真です。
 

 

 

街角にて・・ 
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-26 14:05 | 心にとまったもの
2007年 08月 02日
暑いですね!

 蝉が今日も元気よく鳴いています。夏ですね!

 ① 皆様はバテていませんか?
f0019849_8553798.jpg


 ② 暑い日差しを避けて
f0019849_8573432.jpg


 ③ ここで一息ついていってね♪
f0019849_8575992.jpg


  8月に入りましたね。
  今日は関空の第二滑走路が開通するそうです。
  私もどこかへ飛び立ちたいなぁ。

  いけない、今からお仕事だったわ。

  前々回の巡回も途中で、ごめんなさい。一日30時間あったらな~!
  こんな調子の私ですが、8月もどうぞお付き合いくださいね♪

     
  では、皆様、行ってまいりま~す!



.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

 
  
  仕事頑張ったら、ノルマを果たせました。
  いいのか、悪いのか明日はお休みと相成りました(^^)
  
  明日は主人の実家にお掃除に行ってこようかな?


  台風がまた来ていますね。
  皆さんの所は台風の影響が出ていませんか?
  被害が出ませんように・・・・・★
  
[PR]

by maronn-05 | 2007-08-02 09:03 | 心にとまったもの
2007年 05月 03日
流鏑馬(やぶさめ)神事  ~下賀茂神社~

  速報!流鏑馬神事

  TVやブログで見たことはあったのですが、今回、自分の目で、初めて見てきました。
  といっても途中から見たのですが・・
  走っている姿は写真に捉えるのが難しかったので、ほどなく撮ることをやめて楽しみました。
  いい場所は拝観料がいるので、人垣の後からでしたが、的に当たった時は鳥肌が立ちましたよ!

  大した写真を撮れなかったのに、枚数が多くてごめんなさいm(__)m 

 ① 風のように走る!     (どこに写っているか、わかりますか?)
f0019849_221688.jpg


 


[PR]

by maronn-05 | 2007-05-03 22:59 | 心にとまったもの
2007年 03月 14日
SAGANO-YU  (3)

 居心地のいいSAGANO-YUさんも3回目となりました。
 1人、ひっぱっています(笑)

 ① レトロな秤
f0019849_22461984.jpg


 ② 先日の明かり取りはこんな感じだったんですよ!
f0019849_22482017.jpg


 ③ そして、ミルクぜんざいの白玉団子は実は2色ありました♪
f0019849_22503320.jpg


 ④ 「さて、どれにしようかな?」
f0019849_22513223.jpg


 ⑤ 2階のギャラリースペース  
   今回は何もしていませんでしたが居心地いいスペースでした!
f0019849_22525327.jpg




    《お知らせ》

   お出かけや用事等で、ブログが滞っていましたが、今日で一旦、落ち着きました。
   お気遣いいただき、ありがとうございました。
   前々回のリコメントもようやく皆様に返しております。
   前回のリコメも終えております。
   よろしかったら読んでくださいね♪ 
   
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-14 23:03 | 心にとまったもの
2007年 03月 07日
女性にはこの春のモードを、男性には・・

 女性の皆様、こんなドレスはいかがでしょう?!

 ① あなたは、どちらがお好みですか?
f0019849_20223299.jpg


 ② 
f0019849_20234182.jpg


 ③ 窓に映りこんでいるのは、『Dior』 です!
f0019849_20241379.jpg


                                            (神戸・旧居留地にて)

女性がお洋服を選ぶ間、男性の皆様はこちらで・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-07 20:34 | 心にとまったもの
2007年 03月 05日
光に照らされて・・



 ①
f0019849_19333839.jpg


 ②
f0019849_19344877.jpg


 ③
f0019849_193598.jpg


 ④
f0019849_19352552.jpg


 
     ブログにお越しの皆様へ

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
 数日ぶりの更新になってしまいました。
 珍しく、ネットから離れていました。
 その間、ブログ放置状態ですみませんでしたm(__)m
 数日、PCを離れていただけなのに、この緊張は何でしょう?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
 お返事や巡回もボチボチとなりますが、どうぞ温かく迎えてくださいね。

 では、これからも楽しいお付き合いをどうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ 
 
[PR]

by maronn-05 | 2007-03-05 19:45 | 心にとまったもの