カテゴリ:心にとまったもの( 59 )

2008年 05月 04日
暑くなりましたね!

 まだ、5月の初めだというのに、急に夏めいてきましたね。
 
 ① 日差しがまぶしい暑い日には
f0019849_7564755.jpg


 ② ひゃこいラムネでも飲んで
f0019849_7584672.jpg


 ③ 木陰でのんびり過ごしましょ♪
f0019849_82111.jpg


 
 昨日は日差しの強い暑い日でした。
 帽子や日傘は、必需品ですね(><;)
 痛感した一日でした。

 GW真っ只中。
 皆様も水分補給と帽子を忘れずに
 素敵な休日をお過ごしくださいね。

 (今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。)
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-04 08:16 | 心にとまったもの
2008年 03月 13日
冬の忘れ物

 最近、急に暖かくなりましたね。
 昨日はジャケットを着ているのも暑いくらいでした。
 もう、冬は終りを告げたのかもしれませんね。

 ① 昨日、菩提寺には梅が咲き誇っていました。
f0019849_10461881.jpg


 ② そんな中、見つけた忘れ物は、木にぶら下がっていた子どもの手袋
f0019849_10473347.jpg
 

 ③ 手袋の表と裏では違うように、景色も全く違っていました(^^)
f0019849_10495316.jpg



     可愛い手袋、早く持ち主の元に戻るといいですね。

     次に訪れる頃は、大好きな桜の花が咲いていそうです!

 
             ≪ おまけ写真 ≫

 ④ 北野ではミモザが満開でした。
f0019849_11192369.jpg


 このミモザの木は昨年、3月1日にアップした神戸・北野で出会った犬の所に咲いています。
 2月25日に撮ったものでしたが、あの日もミモザが咲き始めていて、
 ミモザの花を撮っていた時に、あの可愛いワンちゃんと知り合ったのです。
 ただ、残念なことに、この木のある階段上の素敵なカフェは見事に壊されているところでした(><;)
 

 一昨日は大阪で古い街並みがどんどん、壊されているのを目撃して悲しくなって帰ってきたのですが
 まさか北野もあちこち、壊されていっているとは・・
 時の移り変わりは時に儚く、時に残酷なものですね(TT;)

 

北海道の行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-13 11:04 | 心にとまったもの
2008年 03月 11日
干支 子 (ネズミ)

 ① この干支の鈴は仲よくさせて頂いているブロガーさんから頂いたものです。
f0019849_10552492.jpg


 ② あまりに可愛いくて、今回のマクロ練習にさせてもらいました(*^▽^*)
f0019849_10565548.jpg


 ③ ②は目にピントをあてたので、こちらは鼻の頭にピントを合わせてみました。
f0019849_1115254.jpg


 ④ 土鈴って亡母がとても好きだったんです!
f0019849_10581687.jpg


 ⑤ 今日は月命日。土鈴をアップして、母も天国で楽しんでくれているかしら?
f0019849_10591863.jpg


 ⑥ どの角度が一番、可愛いのか考えるのも写真の面白さですね。
f0019849_1103866.jpg


 
 結局、似た写真ばっかりになってしまいましたね(=^_^=) ヘヘヘ
 本当はもっと違う角度から撮ったりしていたですが、なかなかピントがこなくって~没だったんですよ(><;)
  まだまだ練習しないとダメですね(^○^) アハハ がんばろっと♪
 

           ≪ 楽しいお知らせ ≫
 
 楽しくお付き合いをさせてもらっていますたこの裏側のたこちゃんが、この土鈴とよく似たネズミの土鈴をアップされています。
 どの写真もとっても可愛いので、是非、見に行ってみてくださいね♪

                                             (08.3.14 追記)

                  

北海道の行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-11 11:12 | 心にとまったもの
2008年 03月 09日
舞い落ちる花の結晶

 土曜日はブログを我慢したおかげで仕事に家事に・・結構、はかどりました~(*^^)v
 仕事の目途もたったので、真夜中に更新です(笑)

 在庫写真からですが、1枚だけ見てくださいね。
 これは、いつもの50㍉で撮った写真です。

f0019849_1115416.jpg


                                    (京都・西陣・町屋カフェles trois maisonsより)

 
 やっぱり50㍉レンズは好きですo(*^▽^*)o~♪
 マクロレンズも手を焼いているとはいえ、楽しくなってきましたよ。
 皆さんの一番のお気に入りのレンズって何かしら?
 また教えてくださいね(*^▽^*)
 

 今宵は遅いので、お返事はまた後日にさせてくださいね~m(__)m
 では、お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪
 
 

北海道行方不明の男の子への御協力のお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-09 01:33 | 心にとまったもの
2008年 02月 20日
パーツ

 
 何のパーツだ~? 

 ①
f0019849_23284877.jpg


 ②
f0019849_23292134.jpg


 ③
f0019849_23294712.jpg


 ④
f0019849_2330813.jpg


 ⑤ これでわかったかしら?
f0019849_23312077.jpg


 
 答えはまた後日に・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-20 23:47 | 心にとまったもの
2008年 02月 13日
雪の真珠

  雪が積もった翌日の写真です!
  雪が水に戻る瞬間を捉えてみました。

  まるで一粒の真珠のように美しい光景でした(〃▽〃)
f0019849_2312476.jpg


                                               (市比賣神社にて)

  この神社は女人厄除けと姫みくじで有名なのですが、
  姫みくじの写真はまた後日アップしたいと思います(^^)


  今日は雪が降ったり、お日様が射したりと忙しいお天気でした!
  
  
[PR]

by maronn-05 | 2008-02-13 23:25 | 心にとまったもの
2008年 01月 26日
冬の蛍
 
 ねっ、冬の蛍に見えませんか~?


 ① 
f0019849_21175323.jpg


 ② 
f0019849_21182951.jpg


 ③ 
f0019849_2119490.jpg


 ④ おまけ写真
f0019849_21194350.jpg


                             今回も前回と同じに日撮った写真です(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-26 21:29 | 心にとまったもの
2008年 01月 03日
お参り

 ① 今年は鼠年ですね。
f0019849_13562546.jpg


 ② ご神燈に紅葉のシルエット
f0019849_13572946.jpg


 ③ 青味が残った紅葉が綺麗でした
f0019849_13592265.jpg



             

焚き火
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-03 14:08 | 心にとまったもの
2007年 12月 29日
天気予報

 いよいよ暮れも押し迫ってきましたね。
 明日は寒くなるそうです。暖かくしてお過ごしくださいね。

 
f0019849_2246221.jpg



           ≪次回予告≫

 大晦日に皆様へお蕎麦を用意しておきますね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-12-29 22:50 | 心にとまったもの
2007年 12月 15日
いつまでも仲良く・・


 ① これも一種のセルフレポート?(笑)
f0019849_0313724.jpg


 次回で、今年の紅葉もいよいよおしまいです(^^)



 ブログ開設2周年にあたって、たくさんのお祝いメッセージをいただき
 ありがとうございました(^^)
 ぼちぼちになりますが、おひとりおひとりに心をこめてお返事させていただきますね~!

 「皆様といつまでも仲良く・・」  私の願いです!


[PR]

by maronn-05 | 2007-12-15 00:37 | 心にとまったもの