カテゴリ:flower( 115 )

2008年 03月 18日
公園の梅

 ちょうど一週間前、大阪の高津公園で撮った梅写真です。
 季節外れになる前にアップしますね(^^)

 ① 照らされて・・
f0019849_22545061.jpg


 ② こんな帯留あったらな!
f0019849_22585016.jpg


 ③ 大好き、光と影。  (古城 こじろ)
f0019849_2304228.jpg


 ④ ツンツン♪  (唐梅 とうばい)
f0019849_2342661.jpg


 ⑤ 元気な赤  (唐梅 とうばい)
f0019849_2364615.jpg


 ⑥ 梅の道
f0019849_238272.jpg


 残念ながら、この道は通らずじまいでした。

北海道の行方不明の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-18 23:12 | flower
2008年 03月 06日
早春の野の花

 ここで撮っていたのは、梅だけではありません。
 足元を見れば私の好きな野の花が・・
 しゃがんで必死で撮っていたものだから、見知らぬおじさまに
 「何を撮ってるんですか~?」と聞かれちゃいましたよ(='m')くすくすっ♪

 ① 葉っぱを横から見る。なかなかフォトジェニックな形だと思いませんか?
f0019849_21594175.jpg


    葉っぱのバックに写っているものは・・私の大好きな野の花では~(*´艸`)

 ② やっぱり\(^-^*)/   これがその花の蕾
f0019849_2244956.jpg


 ③ その花の名前はオオイヌノフグリ。この花を見ると春が来たなって感じます♪
f0019849_22105353.jpg


 ④ 本当はちっちゃな花ですが、好きな人は多いですよね♪
f0019849_2212088.jpg


 ⑤ これはコハコベかしら?
f0019849_22144371.jpg


 ⑥ タネツケバナも咲きだしましたね♪
f0019849_221638.jpg




            ~お詫び~
  
  昨日は、仕事の後、友人と会っていたため、PCができませんでした。
   この週末は持ち帰り仕事&たまった家事をしなくてはいけません。
  前回、コメントを頂いた方へのお伺いも途中ですが、少しお時間をくださいね(><;)
  どうぞ、ご了承くださいませ。

  皆様は素敵な週末をお過ごしくださいね。

                                     (08.3.8 AM9:30)

今夜も私的メモ と 北海道の男の子へのお願い
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-06 22:23 | flower
2008年 03月 05日
紅梅

今晩は♪
 今日は紅梅を見てくださいね。
 ここの紅梅は薄いピンク色でしたよ。白梅より咲き具合が遅いようでした。

 ① にょろっ!
f0019849_20293467.jpg


 ② とろん
f0019849_20295916.jpg


 ③ ポっ♪
f0019849_20302333.jpg


 ④ ぱっ☆
f0019849_20304235.jpg


 ⑤ そそっ・・
f0019849_2031479.jpg


 ⑥ よっ(^^)V
f0019849_20312654.jpg


北海道の行方不明の男の子 そして 私的メモ
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-05 20:34 | flower
2008年 03月 04日
白梅

 日曜日に相方と梅を撮りに行ってきました。
 空は曇天、梅は生憎、まだ3分咲きと言ったところでしたが、中望遠マクロレンズ一本撮りに挑戦です。

 
 今日は白梅を見てくださいね。

 ① 
f0019849_10364968.jpg


 ② 
f0019849_1037121.jpg


 ③ 
f0019849_10373363.jpg


 ④ 
f0019849_1037562.jpg


 ⑤ 花びらから出ている蕊を狙ってみました!
f0019849_10382074.jpg


 ⑥ これは梅を狙ったわけではありません。では何が・・?
f0019849_10384680.jpg


それはね・・     
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-04 10:47 | flower
2008年 03月 02日
黄色い花でマクロ練習(2)

今夜は縦写真ばかり集めました。
 徐々に全様をお見せしますね。
 
 ① 花びらはまるで砂糖菓子のようでもあり・・
f0019849_044635.jpg


 ② ビロードの輝きにも似て・・
f0019849_0444125.jpg


 ③ よく見るとまるまっているしべと光を受けて透ける花びら
f0019849_0471795.jpg


 ④ これで花がわかりますよね。
f0019849_0491879.jpg


モデルの花そして皆様へお願い!
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-02 00:57 | flower
2008年 03月 01日
黄色い花でマクロ練習(1)

 生けているお花を使って、久しぶりにマクロ練習をしました。
 いつもの如く、手持ちでマクロです。
 今回は横写真を見てくださいね。何のお花かわかるかしら?
 
 ① おしべとめしべ
f0019849_23395751.jpg


 ② 花びらの先端
f0019849_23402316.jpg


 ③ チューリップではありません
f0019849_2341958.jpg


 ④ まだ固い蕾、咲くといいのですが・・
f0019849_23414643.jpg


 次回は縦写真を見てくださいね。
 
 つい最近、新年のご挨拶をしたような気がしますが、気づけばもう3月ですね。
 今年はうるう年だったので、一日、得していますが~(゚∇^*) テヘ♪
 さて、3月初日が週末です。
 色んな場所で、そろそろ春を先取りできるかもしれませんね。
 素敵な週末をお過ごしくださいね~o(*^▽^*)o~♪


 

皆様へお願いm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-01 00:09 | flower
2008年 01月 31日
ラナンキュラス

 今年はせっかく持っているマクロを使いこなしたいな~と思っていたのに
 気づけばもう1月末日だ~/(´o`)\オーノー!!
 全く練習してない(;^_^A アセアセ・・
 今朝、慌ててマクロ練習しました~o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 
 (相変わらず手持ちで撮ってます!)


 ① この1輪のラナンキュラスに題材になってもらいました。
f0019849_16351630.jpg


 ② (*'▽'*)わぁ♪大切に守られている子どもみたい!(虫みたいに見えますが、蕊で~す!)
f0019849_163646.jpg


 ③ w(゚ー゚;)wワオッ!! 花びらのツララ♪
f0019849_16393050.jpg


 ④ 重なる花びら
f0019849_16402476.jpg


縦写真も見てくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-31 16:53 | flower
2008年 01月 22日
蠟梅

 見知らぬ方の門の前に生けられた蠟梅の花。
 今年初めて見かけたので、思わず撮らせてもらいました。

 ① 
f0019849_16153626.jpg


 ② 
f0019849_1616079.jpg


おまけ写真
[PR]

by maronn-05 | 2008-01-22 16:19 | flower
2007年 10月 13日
秋の花と萱葺き屋根

 美山に訪れた時、それはそれは花がきれいに咲いていました。
  百花繚乱とも言える風景でしたよ。

 ① 彼岸花
f0019849_144412.jpg


 ② 蕎麦の花
f0019849_146269.jpg


 ③ コスモス
f0019849_1465890.jpg


 萱葺き屋根はどんな花ともよく似合いますね♪

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-13 01:53 | flower
2007年 10月 02日
シュウメイギク

 今日は久しぶりにお花の写真です!
 今年はいつになくシュウメイギクが美しいと感じています。

 ①
f0019849_2334830.jpg


 ②
f0019849_2342513.jpg


 ③ おまけ写真  ミズヒキも大好きなお花です(^^)
f0019849_236795.jpg


                                        
[PR]

by maronn-05 | 2007-10-02 23:08 | flower