カテゴリ:flower( 115 )

2008年 04月 17日
仁和寺 (後)

 仁和寺で撮った写真です。が、今日は花メインなのでどこで撮ったかわからない写真です( ´艸`)ムププ

 ①
f0019849_17362829.jpg


 ② 
f0019849_17365365.jpg


 ③ 葉桜も爽やかで、いいですね♪
f0019849_17372779.jpg


 ④ かなりハイキーに撮ってみました。
f0019849_1738599.jpg


 ⑤ 桜だけでなくミツバツツジ(だと思うのですが・・)も綺麗でしたよ。
f0019849_17384898.jpg

 
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-17 17:56 | flower
2008年 04月 16日
仁和寺 (前)

 また桜の写真に戻りますね(^^)
 京都一、遅咲きと言われる仁和寺の桜を見に行ってきました。
 仁和寺は満開の御室桜目当ての参拝客で大層、にぎわっていました。

 ① 仁王門から見える桜  参拝客がひっきりなしに入っていきます!
f0019849_16163335.jpg


 ② ここの桜はみな、低木で、御室桜の謎として有名ですね。
f0019849_16525557.jpg


   この御室桜(オムロアリアケ)は1600年代におよそ200本が植樹されたのが始まりと言われています。
   2メートルほどにしか成長しないため
   わたしゃお多福/御室の桜/鼻(花)が低くても/人が好く 
   と謳われ親しまれました。

    オムロアリアケ以外の桜も本来より低いため御室桜の謎とされてきましたが
    この12日(土)になぜ仁和寺の桜はどの種類も背が伸びないのかの調査結果が出ました。
   粘土質の土壌のため、空気や栄養が乏しく、これが成長を阻んでいたそうです。

 ③ 舞妓はんの衣装を着たお嬢さんたちが記念撮影をされていました。
f0019849_16175426.jpg


 ④ 御室桜は本当に満開でした。 
f0019849_1620619.jpg

   
 ⑤ 昼間の提灯も明るくていいですね♪
f0019849_173544.jpg
 

 ⑥ 五重塔(重要文化財)
f0019849_16351599.jpg


 ⑦ 金堂(国宝)
f0019849_16364656.jpg


 次回は桜の花の写真を見てくださいね。
   
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-16 17:10 | flower
2008年 04月 10日
大和郡山お城まつり (2)
 
 今回、訪れて知ったのですが、ここ、郡山城址公園は
 (財)日本さくらの会より さくら名所100選の地に選ばれていました。
 前回の続きの写真を見てくださいね。

 ① 桜並木と屋台の灯りと・・
f0019849_11193634.jpg


    これって海外では味わえない日本の夜桜の風景なのでしょうね!

 ② 
f0019849_11212466.jpg


 ③ 
f0019849_1123365.jpg


 ④ 
f0019849_11253888.jpg


 ⑤
f0019849_112657.jpg


 おまけ写真     ニャンコ発見(^^)
f0019849_22414542.jpg


 名前や電話番号を消したら、かな~り変になってしまいました(=^_^=) ヘヘヘ

 次回はまた近江八幡で撮った写真に戻しますね~!
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-10 11:45 | flower
2008年 04月 08日
大和郡山お城まつり (1)

 滋賀の写真の途中ですが、桜写真を見てくださいね。
 土曜日の午後から出掛けてきました。


 ① 桜の奥に見えるのが郡山城址です。
f0019849_21234119.jpg


 ② 夕陽を浴びた桜
f0019849_21224354.jpg


 ③ 花びらに蕊の影
f0019849_21264929.jpg


 ④ 満開の桜とお城祭りの雪洞と
f0019849_21241756.jpg


 ⑤ 車の窓で桜見物(^^)
f0019849_21282397.jpg


 ⑥ 屋台も出ています!
f0019849_2135187.jpg


 ⑦ 相方が食べた『〇〇焼き』(まるまるやきって呼ぶようです!)
f0019849_21363835.jpg

 
 次回も続きを見てくださいね。
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-08 21:39 | flower
2008年 04月 07日
日牟禮ガーデン(2)

 今日はマクロで撮った写真を見てくださいね。
 
 お花と向き合っているとやさしい気持ちにさせてくれますね。

 ① 
f0019849_18101381.jpg


 ② 
f0019849_18111086.jpg


 ③ 
f0019849_18122238.jpg


 ④ 
f0019849_1813542.jpg


 ⑤
f0019849_18241059.jpg


 ⑥
f0019849_1815097.jpg


 ⑦
f0019849_18152134.jpg


 雨上がりの花たちは、キラキラしてとってもきれいでした。
 雨のお陰で美味しいスィーツでまったりし、こうして花たちに出合えました。
 そして、この後もいい場面に出合えたのですが、それはまた後日にしますね。

 先ほど、スーパーの駐車場で桜の花びらをちりばめた車を見ました。
 今日の雨風で、散りだしたかしら?
 桜の季節が過ぎる前に次回は土曜日の桜の写真にしたいと思います(^^)
 今週もどうぞお付き合いくださいね~。
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-07 18:23 | flower
2008年 04月 06日
日牟禮ガーデン(1)

 今日はクラブハリエにある日牟禮ガーデンの写真を見てくださいね。

 ① お庭を眺めながらcafeタイムはいいもんですね。
f0019849_17473139.jpg


 ② 雨上がりの庭 (お庭にいる間も雨が降ったり止んだりしていました。)
f0019849_17483027.jpg


 ③ こちらは相方wTの撮った写真 庭には可愛い置き物がいくつか置いてあるんですよ(^^)
f0019849_17493657.jpg


 
 ぎゃ~、日牟禮ガーデンのつもりが日牟禮カーデンになっていましたね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
 しかも~、タイトルもだし~(;^_^A アセアセ・・  
 突っ込んでくれたたえさん、 d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b 早速、書き変えました。
 最近、ボケが激しい私・・どうか皆さんも間違いに気づいたら、どんどん突っ込んでくださいね。 
 あっ、でも、たえさんのように温かい突っ込みで、よろしくお願いしま~す!

クリックして続きも見てくださいねm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-06 17:58 | flower
2008年 04月 04日
祇園白川の夜桜

 京都御所の後、てくてく歩いて、祇園白川までお散歩。
 途中、カフェでかなりま~ったりしてしまいました(^^)
 白川に着いた頃には夕暮れ時で、思った以上の人、人、人。
 ここで合流する方と会えるのかと危惧してしまったくらいなんですよ!

 ① 
f0019849_134836.jpg


 ②
f0019849_1343676.jpg


 ③
f0019849_1345852.jpg


 ④
f0019849_1352544.jpg


 ⑤
f0019849_1355162.jpg


 
 人通りのかなり多い場所ですが、三脚カメラマンが多いのにはビックリしました。
 足もとが危ないので、他の方の邪魔にならないように気をつけてくださいね。
 また、ご自分の見えない後ろにも配慮して持ち歩いてほしいですね(^^)

おまけ写真(カプチーノ、円山公園の枝垂れ桜)
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-04 13:18 | flower
2008年 04月 03日
京都御所 櫻便り (2)

 週末のこの日、京都御所は桜が見ごろだったので、お花見客で賑わっていました。
 心に留まった人のいる風景を撮ってみましたので、見てくださいね(^^)

 ① 撮る姿も美しい!
f0019849_11111029.jpg


 ② 桜の下のやさしい光景!
f0019849_1112404.jpg


 ③ 光が射した一瞬!
f0019849_11191718.jpg


 ④ 御所にこんな静かな場所があるなんて・・
f0019849_11195588.jpg


 ⑤ 真剣に祈る姿。 椿も綺麗でした!
f0019849_11202466.jpg


 遅くなりましたが、前回のコメントを返しております。午後からお伺いさせていただきますね(^^)

 ≪予告≫  次回は祇園白川の夜桜を見ていただこうと思います♪

京都御所の猫
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-03 11:33 | flower
2008年 04月 02日
京都御所 櫻便り (1)

 千本釈迦堂の後、京都御所に行ってきました。
 午後から行ったからか、人、人、人。
 写真を撮ること自体、難しかったです!

 ① 青空の時間は短くて
f0019849_1253527.jpg


 ② 甘く
f0019849_1261992.jpg


 ③ 切なく
f0019849_1264174.jpg


 桜も色んな表情を感じることができますね。

 
                  
 昨日は久しぶりに早朝から相方とドライブしてきたのですが、帰る頃に気分が悪くなり
 せっかく、美味しいというラーメンを食べに入ったものの数口食べただけで、ダウン(><;)
 高速入るなり、休憩してもらう羽目に・・楽しいドライブが、寝て帰ってきました。
 帰宅後もぐっすり寝たので朝、起きたら元気回復(^^)V
 昨夜はいったい、どうしたというのでしょう?

 たくさんのコメントをありがとうございました。
 今日もためた家事や出さなくてはいけない書類があるので、お返事、お伺いが遅れそうです。
 ごめんなさい。

 あっ、コメント閉じるつもりが開けたままにしていましたね(><;)
 最近、ボケがひどくって~申し訳ございませんm(__)m
 改めてコメント欄を閉じさせていただきますね。
 
 コメントくださったharuさん、さとちゃん、どうもありがとうございます!嬉しかったですよ(^^)
 頂いたコメントとお返事は、前回にご一緒させていただきました。よろしくお願いします(__)pekorin
 

続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-02 12:18 | flower
2008年 03月 31日
千本釈迦堂 櫻便り
 あちこちのブログで素敵な桜をアップされだしましたね。
 私も奈良散策の続きはまた、いつの日かアップすることにして、季節の桜を先にアップしますね。
 
 今日は京都・千本釈迦堂(正式名称・大報恩寺)の桜を・・

 ① 門の前の桜
f0019849_12432572.jpg


 ② 見頃の阿亀(おかめ)桜
f0019849_124524100.jpg


 ③ 内側から見上げる阿亀桜
f0019849_12484673.jpg


 ④ 阿亀桜と松
f0019849_12493314.jpg


 ⑤ マクロ練習
f0019849_12514757.jpg


 ⑥ 桜の花を後ろボケにしてみました!
f0019849_12543447.jpg


 ⑦ 大好きな光と影!
f0019849_12555787.jpg


 関西は梅の花が咲くのは例年より遅かったのに、桜は急に咲き始めましたね♪
 見ごろの桜もあれば、今から咲く桜もあり・・しばらく楽しめるかしら~?!
 皆様も素敵な桜を見つけてくださいね~(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-31 13:11 | flower