カテゴリ:flower( 115 )

2008年 06月 27日
あじさい祭り (1)

 今日、京都・藤森神社の紫陽花を見に行ってきました。
 撮れたて、ほかほかの写真を見てくださいね。
 今日はマクロレンズ1本撮りに挑戦です。

 ① シベの語らい
f0019849_21451730.jpg


 ② 丸まったガクが可愛い  
     (おたふく紫陽花、または渦紫陽花というそうです。Milkさん、ありがとうございます!)
f0019849_21561932.jpg


 ③ ガクアジサイ
f0019849_21474065.jpg


 ④ image 蛍
f0019849_21491382.jpg


 ⑤ 背伸び
f0019849_21545877.jpg


 ようやく紫陽花を撮りに出かけることができました。
 
 しばらくスキンをその日の写真によって、ブラックとホワイトをチョイスしていこうと思います。
 ビックリしないでくださいね(^^)


[PR]

by maronn-05 | 2008-06-27 23:25 | flower
2008年 06月 08日
君は誰?


 昨日はブログも家事もほったらかして、一日遊んできました。
 ものすご~く楽しかったです!
 最初に訪れた場所で撮った一枚です。
 可愛いお花、名前がわからないのが残念です。

 名前がわかりました。アカバナマンテマ
f0019849_935235.jpg

 
 写真の整理もまだなら、家事やお伺いもすんでいませんので今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
 もし、この可愛いお花の名前をご存知の方は前回のコメント欄に教えてくださると嬉しいです。
 では、素敵な日曜日を~

 名前がわかると嬉しいものですね。
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-08 09:36 | flower
2008年 06月 04日
楽しい散策

 「お暇なら散策しませんか?」のお誘いを受けて、のんびり散策してきました。
 この時期、野山を歩くと楽しいですね。
 

 ①
f0019849_22145166.jpg


 ② ヤブジラミ  (これがひっつき虫になるのですね。)
f0019849_22151153.jpg


 ③ ガクアジサイ
f0019849_2216359.jpg


 ④ ギシギシ? スイバ?
f0019849_22162314.jpg


ホバリングの虫
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-04 22:21 | flower
2008年 06月 01日
ひょうひょうさん 再び (縦)

 ① 今日もひょうひょうさんの写真やねんけど・・  (カフェの中から撮ったから陰が写ってます)
f0019849_065371.jpg


 ② お花の写真ばっかりやねん(><;)
f0019849_0112554.jpg


 ③ だって、ひょうひょうさんのお花ってとっても魅力的で
f0019849_0102785.jpg


 ④ こんなに可愛いねんもん(^^)
f0019849_093152.jpg


 ⑤ 「あぁ、喉渇いた!」って思ったら、ミントの葉っぱまで・・こんなん嬉しいわぁ♪
f0019849_0161916.jpg


 おかあさん、美味しいランチと素敵な時間をおおきに~(^∀^人)
 今回もお世話をおかけしました。
 また、来ますね~♪

おまけ写真(べいべさんの携帯電話)
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-01 00:13 | flower
2008年 05月 28日
おふさ観音 番外編

 今回は薔薇以外の写真をお送りします(^^)
 おふさ観音は薔薇に混じって、色んなお花が咲いていました♪

 ① 紫のお花 (1) クレマチス
f0019849_20193943.jpg


 ② 紫のお花 (2) クレマチス(ロウグチ)
f0019849_20204711.jpg


  お花の名前はロココたえさんが教えてくださいました。ありがとうございます(^^)

 ③ スモークツリー
f0019849_20212351.jpg


 ④ 境内の一番奥には茶房 おふさがあります。
f0019849_2023635.jpg


皆さんが薔薇撮影に夢中になっている間に・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-28 20:46 | flower
2008年 05月 27日
おふさ観音バラまつり (2)

① 薔薇のトンネルをくぐると
f0019849_1611109.jpg


 ② そこにも見事な薔薇が・・
f0019849_16141671.jpg


 ③ なぜか撮りたくなる蘂(^^)
f0019849_16171420.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-27 18:26 | flower
2008年 05月 26日
おふさ観音バラまつり (1)

 今年も薔薇の季節になりましたね。
 何度か訪れている おふさ観音バラまつりも始まりましたので行ってきました。
 このお寺は、イングリッシュローズをはじめ約1800種2000株以上のバラを無料で楽しめます。


 ① 山門前の光景
f0019849_12465475.jpg


 ② 境内はこの時期、薔薇の花で埋め尽くされています。
f0019849_1254843.jpg


 ③ コサージュにしたいダム・ドゥ・シュノンソー
f0019849_1256231.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-26 13:24 | flower
2008年 04月 28日
佛隆寺・千年桜  (後編)

 今日は横写真を見てくださいね。
 
 ① 
f0019849_0202868.jpg


 ② 
f0019849_021524.jpg


 ③
f0019849_0213436.jpg


 ④
f0019849_0222772.jpg


 ⑤
f0019849_0224736.jpg


 ⑥
f0019849_02310100.jpg


 これで、今年の桜写真はおしまいです。
 今年も素敵な桜にたくさん出合えました\(^-^*)/
 来年はどんな桜に出合えるのか今から、楽しみです!
 来年は、桜吹雪が撮れるといいな~♪

 前回のお返事&お伺いは後日にさせてくださいねm(__)m
 今夜は早めに(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-28 00:33 | flower
2008年 04月 21日
桜の花遊び

 小雨が降る中、落ちていた桜の花を使って、みんなでちょこっと遊んでみました(^^)
 

 ① 手籠
f0019849_22453190.jpg


 ② 指輪
f0019849_2249771.jpg


 手タレをしてくれたのは、仲良しブロガーさんです♪
 彼女の手は本当に可愛くて綺麗なんです。

 みんなで盛り上がって、楽しかったですよo(*^▽^*)o~♪



                 ≪ お詫び ≫

 前回の写真にたくさんのコメントをありがとうございました(^∀^人)
 今夜は家族の用事で少々忙しくしています。
 お返事が少々、遅くなりますがお許しくださいね!
 遅くなってしまいましたが、お返事を返しておりますので、よかったら読んでくださいね。
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-21 23:04 | flower
2008年 04月 20日
某所の枝垂れ桜

 まだしばらく桜の写真が続きます。見飽きたって言わないでくださいね(^^)

 ① 小さなお寺に咲く枝垂れ桜
f0019849_2138344.jpg


 ② 見事な咲きぶり
f0019849_21413897.jpg


 ③ 
f0019849_21424241.jpg


 ④ 
f0019849_21452165.jpg


 ⑤ 
f0019849_21462963.jpg


 ⑥
f0019849_2146525.jpg


 ⑦ 岩に落ちた桜のなんと美しいこと
f0019849_21472461.jpg


 ここの枝垂れ桜は本当に素晴らしかったです。
 連れて行ってくれて、ありがとう!
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-20 22:12 | flower