カテゴリ:未分類( 124 )

2008年 09月 24日
夕暮れ前の20分撮影

 昨日、またどこへも出かけずに過ごしてしまい、夕方慌てて、カメラを持って飛び出しました。
 
 
 ① 淡く照らされたおだかけ
f0019849_19252524.jpg


 わぉ、もう時間がない!急げ~!!

 ② 小高い丘を登ればオレンジ色の世界
f0019849_19275875.jpg


 ひと塊だけ咲いている彼岸花を見つけることができました(^^)V

 彼岸花だけタイトルをつけてみました(/ω\*)

 ③ やさしくうたって
f0019849_19362625.jpg


 ④ アリのブローチつけて
f0019849_19293661.jpg


 ⑤ 燃ゆる想い
f0019849_19312148.jpg


 ⑥ 私は倒れない
f0019849_19345024.jpg


 ⑦ エノコログサ
f0019849_1937307.jpg


 ⑧ 可愛く輝く
f0019849_19384896.jpg


 ⑨ 西空がほんの短い時間、輝いた
f0019849_1940428.jpg


 
 夕日の沈む前のたった20分だけの撮影でしたが、短い時間を有効に使おうと思ったせいか
 充実した撮影タイムになりました(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-24 19:53
2008年 07月 23日
夏のUSJ ~ファンタスティック・ワールド~ (1)

 今日は春から登場したミュージック・ファンタジー ファンタスティック・ワールドを見てくださいね。

 ① 可愛い森の妖精さん 
f0019849_9192670.jpg


 ② この森の妖精さんたちがショーの一番最初に登場するんですよ~♪
   今から始まるショーを盛り上げてくれます! ちびっこ達との触れ合いもありました!
f0019849_9215160.jpg


 ③ 愛嬌のあるお猿さん
f0019849_9251357.jpg


 ④ ひょうきんなモモンガさん
f0019849_9412658.jpg


 ⑤ 森の動物なんですが、何かな~?大人っぽくてかっこよかったです!
f0019849_105101.jpg


 ⑥ 仲よく「ね~!」 笑顔の素敵なシマウマさん
f0019849_1064672.jpg


 下2枚の紫と緑色の前ボケはお花でなんですヨ(^^)
 ショーはこれから・・また見てくださいね♪


 ☆ 岩手で震度6強の地震 ☆

 24日未明、岩手県沿岸北部を震源とした震度6強の地震がありました。
 負傷者も青森、岩手、宮城、秋田、千葉の各地で出ているそうです。 
 被災地の皆様、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 今後も、震度4程度の余震が起きる可能性があると予報されています。
 地盤も緩んでいるそうですので、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

                                       (08.7.24 AM8:00)

 
 

今朝、宅配便で届いたもの
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-23 10:12
2008年 07月 18日
夏のUSJ ~ユニバーサル・ウォーターパレード(1)

 今年も相方と二人、2月にUSJの年間パスを申し込んだのにずっと手続きに行けなくて、
 先週のとある日の午後、ようやく手続きをしに行ってきました。
 今回は私が少々、疲れていたため、ウォーターパレードとファンタスチック・ワールドだけ見て帰ってきました。

 今日はユニバーサル・ウォーターパレードの写真を見てくださいね。

 ① 丁度、パレードがやって きた~!!   
f0019849_2295348.jpg


 ② 出ている人が楽しんでいるのがいいですね♪
f0019849_22103696.jpg


 ③ ライナスも踊っています。可愛い~♪
f0019849_22112342.jpg


 ④ ぼく、ウッディー・ウッドぺッカー!
f0019849_22165913.jpg


 ⑤ キャラクターを集めてみました。右上はわかりにくいですが、傘の間からピンクパンサーの顔が見えているんですよ~!
f0019849_22181228.jpg


 ⑥ パレードに出ているお姉さん、ちょっと近すぎですぅ(笑)
f0019849_22191934.jpg


 このお姉さんは私の隣にいたどこかのテレビ局のカメラクルーに愛想を振りまいていたんです。
 後で私のカメラにも目線をくれました(^^)

 ユニバーサル・ウォーターパレードはキャラクター総動員で楽しいものでした。
 ウォーターパレードというだけあって、目玉は水なのですが、それは相方がいいシーンを撮っていたので
 次回は相方の撮った写真を見てくださいね。
 私?その時は逃げてました~(笑)
 

USJ版まるこめちゃん
[PR]

by maronn-05 | 2008-07-18 22:37
2008年 06月 06日
のどかな風景

 楽しい散策は家の近所ではなくて~、電車に揺られて飛鳥へ行ってきました。
 散策途中で出合った風景を見てくださいね。
 
 ① 舗装されていない道っていいですね。
f0019849_2035055.jpg


 ② 
f0019849_20361530.jpg


 飛鳥にまた行きたくなったのは、棚田に水が入った光景を一度見たかったからなんです。

 ③ でも、水の入った田圃はまだごくわずか。
    農家の方にお聞きすると、一週間、早く訪れてしまったそうです(><;)
f0019849_20391870.jpg


 ④ 飛鳥川の水で今回は我慢しましょう!
f0019849_20394834.jpg


 ⑤ 川に映る景色もなかなか美しいですものね。
f0019849_2042446.jpg


 当初の目的は果たせませんでしたが、お散歩は十分、楽しいものでした(^^)
 のどかな景色といっぱいの野の花&虫。
 大人の遠足以来、飛鳥にすっかり嵌っています♪
 いつか棚田に水が入ったところも撮りたいです(^^)

☆「アスカの恋人」☆
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-06 21:06
2008年 05月 30日
ひょうひょうさん 再び (横)

 おふさ観音の後、1か月ぶりにひょうひょうさんへ行きました(^^)
 
 ① 簾の左側がひょうひょうさんです。
f0019849_20423729.jpg


 ② かもめのジョナサン、懐かしい♪
f0019849_20431724.jpg


 ③ 今回のテーブルにはコバンソウが・・♪ この野の草も好きなんですよ~(^^)
f0019849_20444387.jpg


続きはこちらから・・
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-30 21:28
2008年 05月 17日
笑門

 嫌なことが続きますね。
 
 暗い気持ちになりがちですが、こんな時こそ笑って福を呼びたいですね。

 
f0019849_03105.jpg



ミャンマーのサイクロン、中国・四川大震災の情報が入ってくる度、
 その被害の大きさに胸が痛みます。
 一人でも多くの方の命が助かりますように・・
 被災者の皆さんが一日も早い笑顔を取り戻せますように・・
 心より祈ってやみません。
 生きとし生きるもの全てに幸せを・・

 前回のお返事が遅れてしまって、ごめんなさい。
 今回はコメント欄を閉じさせていただきますねm(__)m
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-17 00:43
2008年 04月 25日
佛隆寺・千年桜

 仲よくしているあややんさんに誘っていただき、
 今年の桜の締めくくりに、奈良の千年桜(樹齢900年)を見に行ってきました。
 


 ① 菜の花越しの千年桜
f0019849_23332981.jpg


 ② 葉っぱも少し出ていましたが、見頃でした(^^)
f0019849_2335533.jpg


 ③ 支柱をすることで、老木を守っています。
f0019849_23385587.jpg


 ④ 全体像は見事です。
f0019849_234018.jpg


 この千年桜は、ヤマザクラとエドヒガシの雑種のモチヅキザクラという珍しい種類だそうです。

 次回は横写真を見てくださいね。

 

おまけ写真とエピソード
[PR]

by maronn-05 | 2008-04-25 23:59
2008年 03月 30日
久しぶりの奈良散策 

 3月20日にオープンした夢しるべ、風しるべの中に
 奈良の地酒を扱っているももたろうさんが入っているので覗きに行ってきました。
 実は昨秋、夢違さんに入っていた頃にお話を伺いながら試飲させていただき
 1月には橿原にある大倉本家さん酒蔵見物に連れて行っていただいたのです。
 夢違から夢しるべ、風しるべに移ったら、遊びに行かせてもらうことになっていたので
 早速、お祝いを兼ねて、顔出しに行ってきたというわけです(^^)
 もちろん日本酒を買うのも目的でしたよ(笑)

 ① お店の入り口には開店祝いで届いたお花がずらり
f0019849_112310.jpg


 ② その中でも古蝶蘭が美しかったです。
f0019849_113726.jpg


 ③ ももたろうさんは店主も甥っ子さんもお話しやすい方なので、話しながら日本酒を選んでみてくださいね。
f0019849_1144978.jpg


 ④ 大倉本家さんの作った日本酒、本当に美味しいのです♪ 今回も購入しました!
f0019849_1193883.jpg


 購入した日本酒を預かってもらって、ぶらりお散歩に出かけました。

 ⑤ ランチは以前から気になっていたごはん芽屋さんに行ってきました。  
   窓ガラスに外の日向ぼっこをしている猫が映り込んでいます(^^)
f0019849_11133742.jpg


 ⑥ 食後はきたまちぶらり。以前もお伺いしたIVORYさんへ。 武内祐人さんのイラストは夢があって元気になれるんです。
f0019849_1117394.jpg


    前回はポストカードを数枚、購入しましたが、今回は絵本を購入。
    お店の奥の工房で製作中の武内祐人さんのサインを入れてくださいました(^^)

    この日の写真は、次回に続きます。 
    

大倉酒造さんの酒蔵見物を少し紹介しますね。
[PR]

by maronn-05 | 2008-03-30 12:03
2007年 01月 04日
夜のニュートラム

 
 ① 
f0019849_1495774.jpg


 ②
f0019849_1501495.jpg

                                                   (在庫写真より・・)

 ※ 私のいる建物の中もうっすら写りこんでいますが、どうも写り込みも含めて一緒に撮りたくなるんですよね~!
   
 
 お正月も三が日が過ぎてしまいましたね。
 皆さんはどんなお正月を過されましたか?
 また、お聞かせくださいね。

 今日からお仕事の方も多いかと思います。
 さぁ、気持ちを切り換えて、頑張ってくださいね。
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-04 01:55
2007年 01月 01日
年明けの空 2007
 
 2007年が幕を開けましたね。

 今年も喪中ゆえ、皆様に新年のご挨拶ができませんが、お許しくださいね。

 今朝はあちこちで、素晴らしい初日の出が拝めたようですね。
 何でもが見れたとテレビで放映していました。
 元旦にが見れた方は最高の年明けになったのでは・・
 ここに来られる方で居合わせた方がいらっしゃったら、お知らせくださいね。

 我が家からは山に阻まれて、綺麗な朝陽を拝むことができないんです。
 それでも淡い期待をしつつカメラを構えていましたが
 出てきた頃には雲の中に隠れてしまいました。あぁ、残念!
 でも、うっすら染まった朝焼けと私のマンションより早くに光り輝きだした山を
 見ることができましたよ(^_-)-☆
 昨年の元旦のブログを見返してみると ベランダから撮った青空をアップしていました。
 ということで、今年も同じく年明けの空を撮ってみました。

 ① 10時5分   昨年とほとんど同じアングルで・・ 
f0019849_12592471.jpg


 ② 10時7分   せっかくの広角レンズなので違うアングルも
f0019849_1301145.jpg


 ③ 7時3分    時間は逆行しますが一応、朝焼けを見たという証拠写真も・・(笑) 
f0019849_1341025.jpg


 ④ 7時20分   朝陽が出る直前の空   ちっちゃい染みみたいなのは、鳥なんですよ( *´艸`)クスクス
f0019849_135537.jpg


  今年お初の写真にしては『・・・』の写真ですね(´▽`*)アハハー
  お正月と言うことで大目に見てくださいね(^_-)-☆
  来年はどこかへ朝陽を撮りに行けるといいな。
  なんて、お正月から来年の事を言ってたら、鬼が笑いこけそうですねプフッ(*゚艸゚*)-3

  

   そして  この一年も楽しいお付き合いを((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

     楽しいお正月をお過ごしくださいね~♪

新年の2ニャン
[PR]

by maronn-05 | 2007-01-01 14:21