2008年 09月 27日
混在した季節

 どちらも昨日、撮った写真です。
 
 ① 夏の花、ひまわり
f0019849_16122638.jpg


 ② 秋の花、(キバナ)コスモス
f0019849_16133120.jpg


 夏の花と秋の花、どちらも見られるなんて、贅沢ですね。

 昨日は、生憎の天候でしたが、延期続きになっていたお出かけをしてきました。
 まだ写真を整理できていないので、メインではないお花で一休みします。
 ということでコメント欄も閉じさせていただきますね。

 さて、今から大慌てて図書室にひとっ走り行ってきます。
 皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
 では、行ってまいります!!



 ≪ひとりごと≫

 ★ 日曜の夕方、念願の折りたたみ自転車を手に入れる。
    以前、娘に貸していたお金がようやく返ってきたので、あぶく銭と割り切って、購入したのだ。
    購入までに3度もお店に通ってしまった(笑)
    6段変速、総重量10.5キロ、代金25800円也。
    鍵や自転車を入れる鞄を一緒に購入したので、ほぼ予算額(ちょっと上)になってしまった。
    今日、初めてこの自転車で図書館まで走ってみる。爽快!
    リュックに借りた本とお買い物で買った商品を入れる。
    かなり重かったはずだが、これを背負って走っても、全然、苦にならなかった!
    これからはエコのため、家計のため、撮影のため、そして何より健康のため
    この自転車を大いに活用しようと思う。
    この出費は決して楽ではないが、高い買い物ではないはず・・

 ★ 今日、図書館で借りた本
    ♪ PHOTO BOX 大地の詩     前田真三
    ♪ ことりっぷ 奈良・飛鳥   (最近、すっかり奈良や飛鳥が好きになっているので・・)
    ♪ 生活はアート              パトリス・ジュリアン
      娘にどうかなって思った本と再度、借りた本もあって、合計5冊。

 ★ 水曜日。誕生日プレゼントに娘にシャネルの口紅を買ってもらう。
    今年は奮発してくれたものだ。
    心からありがとう!
    娘にはランチとスィーツを奢る。

 ★ シャネルの店員さんが薦めてくれた口紅は今風のヌーディーなものだった。
    確かに若返ったように見えたが、鏡の中の私は別人のようで戸惑ってしまった。
    娘は顔が明るくなったと言っていたが、この化粧を自分でする自信が持てなかった。
    結局、もう1本の方にするが、家に帰って自分の持っているシャネルの口紅を見ると色がほとんど一緒だった。
    自分の冒険心のなさにガッカリ。
    でも、この色だって、その時の店員さんが薦めてくれた色だったのだ。
    自分では選ばない色。
    でも、意外とこの色が似合うんだって知って、嬉しかったっけ。
    今回もお店の方のアドバイスに従えばよかったかな?
    次回は言う通りにしよう!
    ただし、前回や今回のようにセンスのある素敵な店員さんに限るけど・・

 ★ 木曜日、久しぶりに映画を見に行く 
    グーグーだって猫である
    あるブロガーさんが前半は眠気がきたと書いていらしたので
    寝不足続きだった私は始まる前に眠気防止のガムと噛むレモンを買った。
    お昼ごはんを我慢して、12:30の上映を見たので、最後の方ではお腹がグーグーなってしまった(><;)
    その代り、心配していた眠気のグーグーは全く起きずにすんだ。
    音楽は映画の雰囲気と合わないなって感じたものがあったが、映画全体としては、わりと楽しめた。
    猫のグーグーがキーポイントの映画かと思いきや、違っていた。
    むしろ、先に飼われていたサバという猫の事の方が重要だった。
    どうしてこのタイトルになったのか、不思議だな~!
    でも、そんなことは本当はどうでもよく、この緩やかさが私にはよかった!

 ★ 息子の予防接種を今朝、受けに行く。
    親同伴と書かれていたので、ついて行く。
    赤ちゃんの頃からお世話になっていた近所の小児科医院だが、長い間、行っていない。
    先生が息子を見上げて、「大きくなったな」とビックリされていた。
    
★ 夢はノートに具体的に書くと実現しやすいのだそうだ。
    先週、早速、家にあったノートに書き出してみた。
   100個書こうと思ったが、只今、21個。
   その中に書いた
   ♪ 折りたたみ自転車、三万円まで 
   と
   ♪ 映画『グーグーだって猫である』を観に行く
   の2項目は今週、無事、実現した。
   でも、どちらも実現する予定になっていたので、これはルール違反かな?
   これからは、思いついた時にどんどん夢ノートに書いていこうと思う。


  たくさん書きとめましたが、これは私の忘記録として書いたものです。
  私の拙い文章を 読んでくださった方、お疲れ様でしたm(__)m
  日記を読まれているようで、ちょっとお恥ずかしいですね。
[PR]

by maronn-05 | 2008-09-27 16:17 | flower


<< 川の玉ねぎ      過ごし方    >>