2008年 08月 31日
高原の夏花 (2)

 もう一回だけ、伊吹山のお花を見てくださいね。

 ① イワアカバナ
f0019849_22233052.jpg


 ② イブキフウロ (敢えて花びらの模様にピントを合わせています)
f0019849_2225373.jpg


 ③ シモツケソウの蕾が可愛くて・・
f0019849_2226594.jpg


 今日で8月もおしまいですね。
 終わってみれば、夏が過ぎるのが早いですね。
 明日から9月。そして月曜日。
 気を引き締めてがんばりましょう(^^)

 



 ひとりごと

 
f0019849_2254256.jpg


 ★ 朝一番のメールは弟から。
    毎年、欠かさずメールをくれる。
    兄弟がいてよかった~(^^)


 ★ 図書室で久しぶりに本を借りる。
     ・「スローな暮らし」の小さな幸せ  雅姫
     ・吉沢深雪の絵を描く暮らし
     ・ほどほどかげんの幸せ暮らし   ももせ いづみ
     ・おうちあそび              chiharu
   「小さな幸せ」と「暮らし」が私のキーポイントだったとわかる( ´艸`)ムププ
   

 ★ 今夕、隣町までデジカメ持って、歩いて行く。
    出会った何気ない風景を写真におさめた( -_[◎]oパチリ
    来年の今日はどんな風景に出会えるだろう。
    毎年、ご近所を散歩して写真を撮っていくのもいいな♪
    でも、来年は一眼にしよう!!

  
 ★ 隣町へ出かけたのには理由(わけ)がある。
    花を買いに行ったのだ。
    夏の日曜の夕方なので、いいお花が全くない。
    悩みに悩んだ挙句、結局、ピンクと紫のトルコギキョウにする。
    これは私から天国の両親へ感謝の気持ち。
    年々、その気持ちが強くなる。
    天国の両親へ・・
      本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
      いいお花が手に入らなくて許してね。
   

 ★ お店を出ると小さな小さな虹が出ていた。
    ささくれそうな心が和らぎ、小さな幸せを噛みしめる。
    帰宅すると何も用意していなかった相方が近々、ランチに連れて行ってくれることになる。
    子どもたちはいなくて、 夜、相方と2人でケーキを分け合って食べる。


 ★ 娘より出先から夜メールが入る。
    嬉しい内容に胸が熱くなる。
    素直にとても嬉しい。
    ありがとう!


 ★ 帰宅した息子から一言もらう。
    その一言で、母は嬉しいです。
    夏は今日でもう終わり。
    明日からがんばってね(^^)
   

 ★ 昨日、息子のバンド最後のライブを見る。
   私たちにとって最初で最後のこと。
    早めに前の方の席を取っていたけど、その前を大勢の生徒が詰め掛ける、詰め掛ける。
    しかもみんな立ち見だった!
    大盛り上がりに盛り上がっていた。
    結局、私たちも立って息子の雄姿を見る。
    家では見せない息子の姿がそこにあった。
    メンバーの一人が「〇〇(息子の愛称)はとてもいい奴で・・」って言葉を詰まらせ涙声。
    それを聞いたらもうダメ。
    涙が溢れてしまった!
    いい仲間に恵まれてよかったね。
    私たちにとっても心に残るライブになりました!

 
 ★ カレンダーめくって心も新たに過ごしましょう。
    色々あった8月。
    9月は世界中でいい事がたくさん待っていますように・・
 
 
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-31 23:20 | flower


<< 梅花藻      高原の夏花  >>