人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 25日
京の夏

 オリンピック開幕と同時にすっかりご無沙汰してしまいました。
 たくさんの方にご心配いただき、ありがとうございました。
 オリンピックも閉会式を迎えましたし、私の手もだいぶよくなってきましたので
 ボチボチと再開していきますね。

 久し振りのブログで浦島太郎状態の私ですが、少しずつ皆様のブログにもお伺いしていきますので
 これからも楽しくおつきあいをしてくださいね(*^^*)
 よろしくお願いしますm(__)m

 最近、涼しくなってきましたが、皆さんのところはいかがですか?
 夏が終わってしまう前に夏の風物詩を見てくださいね。
 手に負担をかけない程度にコンパクトデジカメでちょこっと撮ったものです。
 
 ① ホテイアオイブタの蚊取り線香入れ。   (祇園のろーじにて)
京の夏_f0019849_15291421.jpg


 ② 可愛い金魚。水の中の逆さの映り込みも面白かったですよ。  (建仁寺にて)
京の夏_f0019849_15352529.jpg


 ③ 浴衣姿のカップル。   (祇園のろーじにて)
京の夏_f0019849_15365320.jpg


 ④ そして黒蜜とミルクのかき氷と浴衣姿。   (梅園にて)
京の夏_f0019849_1540252.jpg


 この夏も 浴衣姿のお二人と京の夏を楽しむことができました(^^)
 

 休んでいる間、一眼レフは封印。コンパクトデジカメすら持ったのはたった2日でした。
 ここ10日近く、カメラを持っていません。でも、すっかり慣れちゃいました(^^)
 しばらく在庫写真になるかも・・(って、大した写真がないんですよね~!)
 久しぶりに皆様のブログ回りをしたいので、コメント欄は閉じさせてくださいね!!




そして京の夏と言えば・・

 生まれて初めて五山の送り火を見ました。
 ISO400までしかなくて、ただの記録写真なのですが、記念に貼らせてくださいね。

 ⑤ 大文字
京の夏_f0019849_1550532.jpg


 ⑥ 
京の夏_f0019849_15511676.jpg


 ⑦ 
京の夏_f0019849_161562.jpg


 ⑧ 舟形
京の夏_f0019849_15521446.jpg


 ⑨ 左大文字
京の夏_f0019849_1552418.jpg



 ここからは鳥居形以外、全て拝むことができました。
 地元の方と見る五山の送り火は三脚のカメラマンも、自分本位の方もいませんでした。
 それどころか、見ず知らずの私にも温かく接していただき、本当にいい時間を過ごさせていただきました。
 この場をお借りして、ありがとうございました!
 ご先祖様もさぞやお喜びでお帰りになられたことと思います。

 

by maronn-05 | 2008-08-25 16:24 | 京都


<< トンネル      夏休み >>