2008年 08月 05日
プチ・ソルグ (2) Carte Blanche

  今日も朝早くから蝉の声がうるさいほど聞こえてきます。
  最近はそのうるささが愛おしく感じるようになりました。
  やっぱり夏は蝉の声がないとね・・
  この蝉の次の世代もうるさく感じられるほど孵ってくれますように・・!


  さて、プチ・ソルグの第2弾はCarte Blanche(カルト ブランシュ)さんです。
  ここでも、お店の方とおしゃべりしながら、写真も撮らせていただきました(^^)


 ① 手書きの看板  安心して食べられるお菓子は嬉しいです(^^)
f0019849_8502760.jpg


 ② パラソルにぶら下げられていて、可愛かった~♪
f0019849_8533053.jpg


 ③ ココロ惹かれたクロッカン 
f0019849_8545167.jpg


 ④ シフォンケーキの数々  もっと種類があったのですよ~♪
     カードに手書きの説明がとってもよかったです。それにしてもなんて素敵な字なのでしょう(〃▽〃)
f0019849_8563018.jpg


 ⑤ シフォンケーキの試食コーナー 
     私もひとつ頂きましたよ(^^) 何を食べたかって?もちろんアールグレイですo(*^▽^*)oエヘヘ!
f0019849_9105629.jpg


 ⑥ 焼き菓子も美味しそうでした♪
f0019849_859161.jpg


  結局、私はお店の方の一押し、クリームチーズ入りのシフォンケーキ(でしたよね?)を買って帰りました♪
  相方と仲良く半分こして食べましたが、とっても美味しかったです(*^▽^*)
  お店の方の説明通り、シフォンケーキとチーズケーキの中間のようなお味でした(^^)
 

  もっと美味しそうに撮れていたらよかったのに・・撃沈(><;)


    お店の方へ・・

  快く撮影を許可してくださり、ありがとうございましたm(__)m
  なのに、FOOD撮りは美味しさを伝えられなくて、ごめんなさい!
  一度、お店の方にも行けたらなって思っていますので、よろしくお願いします。
  
    スタッフの方へ

  エキサイトブログはとても簡単なので、是非、TRYしてみてくださいね~♪
  エキサイトに限らず、ブログ開設の折にはお知らせくださると嬉しいです(^^)
  ブログも始めると、なかなか楽しいですよ(*^▽^*)

  



  

    お詫び

  今日もお出かけしてきます。
  帰宅も遅くなりそうです!
  相変わらずお返事、お伺いが遅くなりますが、どうぞお許しくださいませ。
[PR]

by maronn-05 | 2008-08-05 09:12 | 祭り/行事


<< プチ・ソルグ (3) フリ*スカ      プチ・ソルグ (1) caff... >>