人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 24日
暑中見舞い

 毎日、暑い日が続きますね。
 夏バテしないように体調管理しながら乗り切りましょうネ!

 
暑中見舞い_f0019849_1342065.jpg


 
 USJの写真はパラパラ出していきますね(^^)
 




 今年は初めてゴーヤを育てています。

 ① そのツルをすだれに流して日除け代りに使っているんですよ~!
暑中見舞い_f0019849_14545611.jpg


 ② 今、丁度お花を次々に咲かせてくれています。
暑中見舞い_f0019849_14573850.jpg


 ③ なかなか可愛いお花なんですよ~♪
暑中見舞い_f0019849_1458288.jpg


 ④ でも、実になってくれるのは、ごくわずかなんですけどね(笑)
暑中見舞い_f0019849_14592848.jpg


 先日もゴーヤの日除けで室内の気温が数度下がるとテレビで言っていました。
 日除けによし、お花も愛でられて、しかも収穫できて(我が家も収穫できるかな?)健康にいい食べ物なのですから最高です。
 こんないい夏の植物はありません!
 皆様も育ててみてはいかがですか~?


 
 

by maronn-05 | 2008-07-24 13:44 | flower


<< 夏のUSJ ~ファンタスティッ...      夏のUSJ ~ファンタスティッ... >>