人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 20日
東福寺 (1)

 FOOD撮りや腹ごしらえも終わって、時計を見ると2時半を回っていました。
 本当は沙羅咲く妙心寺に行く予定だったのですが、時間が足りません。
 悩んだ結果、東福寺に行くことに・・
 私は初めて訪れましたが、緑も多く、気持ちのいいお寺ですね。
 

 ① ここでもガクアジサイが出迎えてくれました!
東福寺 (1)_f0019849_2149198.jpg


 ② 6月に入り、緑が濃くなってきましたね。
東福寺 (1)_f0019849_21495334.jpg


 ③ 通天橋で有名な歩廊の横には、緑のトンネル
東福寺 (1)_f0019849_2155270.jpg


 ④ しばらく木々の美しさに目を奪われてしました!
東福寺 (1)_f0019849_21562529.jpg


 ⑤ アジサイと通天橋
東福寺 (1)_f0019849_2157465.jpg


 ⑥ 愛染堂 (丹塗りの八角小円堂です。室町時代。重要文化財)
東福寺 (1)_f0019849_21594212.jpg


 今日はここまでにしておきますね。





 ⑦ 歩廊で見かけた女の子(^^)
東福寺 (1)_f0019849_22172.jpg



 もう週末ですね。
 東福寺に行ってから一週間が経ったとは、早いものです。
 明日は夏至だそうです。一年中で一番日が長く夜が短い日ですね。
 晴れるといいのですが・・

 では、雨に負けず、素敵な週末をお過ごしくださいね。
 私は再び、紫蘇ジュースを作ろうと思います!!

by maronn-05 | 2008-06-20 22:08 | 京都


<< 東福寺 (2)      Oggi >>