2008年 06月 19日
Oggi

 勧修寺を出た後、ランチです。行ったお店はOggi
 本当は別のゆるゆるカフェを考えてくださっていたのですが
 雑誌に載っていた1000円ランチに惹かれて行先変更です。
 雑誌に載っていた1000円ランチは残念ながらなくて
 好きな単品にサラダと飲み物がついた1400円ランチになっていました(TT;)
 駐車場に停めるのにもかなりの苦労があったり
 お店の方に聞いた駐車場に車を停めてくるって話していたのですが、
 ようやく到着したら席がなかったりと
 色々ハプニングだらけのランチになってしまいました。

 でも、入ってみるとなかなか面白いカフェだったんですよ~!!

 ① とろとろタマゴのオムライス
f0019849_1352476.jpg



 たえさん以外の3人が頼みました。後で知ったのですが、お店の一押しのメニューだったようです。
 
 5時間半煮込んだイタリア風スープの炊き込み御飯
 クセになる特製ソース
 決め手はしょう油味


 お店の外に写真付きで解説されていました。テレビにも出演したそうです!

 美味しかったですよ~♪




 ② テーブルのライト
f0019849_139525.jpg


 ③ 雰囲気のある壁スペース
f0019849_13111957.jpg


 ④ 90年前のイス
f0019849_13131879.jpg


 ⑤ とろとろタマゴのオムライスの人参とトッピングは一人一人、違っていたんですよ
f0019849_13151184.jpg


    これは私のオムライス べいべさんはカイワレ大根と同じくハート型の人参
    みやちゃんは刻んだハーブ(なのかな?)と△の人参でした

 ⑥ たえさんのパニーニ
f0019849_13163670.jpg


 ⑦ 可愛いスプーンに支払が挟んでいました
f0019849_13175244.jpg


 ⑧ あはっ、撮ってしまいました(^^)
f0019849_13191018.jpg


 ⑨ 大正7年(1918年)製のレジスター 今も現役でレシートが出るのは日本中でここだけだそうです
f0019849_13211077.jpg


 ⑩ ボタンを押した後はレバーを回すんですよ
f0019849_13224032.jpg


 オーナーさんとたえさんは同い年でした。
 おしゃべりがお好きな方で色々、教えていただきました!
 撮影も快く許して下さり、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-19 13:25 | お店


<< 東福寺 (1)      勧修寺 (かじゅうじ) (2) >>