「ほっ」と。キャンペーン
2008年 06月 17日
勧修寺 (かじゅうじ) (1)


 ① 日本建築は完成された美しさがありますね!
f0019849_9292045.jpg


 ② これは何の葉っぱかしら? クロス(十字架)のようにも見え・・
    お寺で見つけたのにこんなことを思うと不謹慎かしら?
f0019849_931537.jpg


 ③ 陽射しの中のガクアジサイ
f0019849_9331937.jpg





 ④ 欄干の細工
f0019849_9352799.jpg


 ⑤ 青いガクアジサイ、清々しくていいですね♪
f0019849_9364967.jpg


 ⑥ 朝のうちに行ったのにはわけが・・氷室の池に睡蓮の花が咲いているからなんです!
f0019849_942412.jpg


 望遠を持って行っていなかったので、景色の切り取りしかできませんでした。

 ⑦ あっ、鷺~
f0019849_947533.jpg


 この池には野鳥のコロニーがありました。鷺もたくさん・・

 ⑧ ビヨウヤナギでマクロ練習・・あぁ、難しい!
f0019849_95441.jpg


 ⑨ 今回もホバリングを撮ってしまいました(笑) 露出アンダー過ぎましたね(><;)
f0019849_9551468.jpg


 いつもブログにコメントをくださる映画・花・音楽三昧 悪妻日記ロココたえさんが京都に来られるというので、
 お会いして来ました。
 メンバーは、すっかりお馴染みのべいべさん、何度かお会いしているみやっみゆさんと女4人のオフ会です。

 まず、向かった先は観修寺、べいべさんが朝のうちに行きましょうと計画してくださったのでした。

  望遠レンズをつけていた、たえさんがきっと睡蓮も鷺のアップした写真を見せてくださると思います!!
  レンズは多くて2本しか持ち歩かないのですが、レンズ選びって難しいですね。
  この日は、持って来なかった2本のレンズも恋しいと思った撮影となりました。


                     ・・≪待ち合わせ≫・・

 ホテルのロビーで待ち合わせだったのですが、たえさんとべいべさんに「座って待っています!」と
 メールを入れたら、たえさんから「私も座ってます!」とメールが返ってきました。
 お洋服の色をお聞きして探そうかと思って立ちあがったら
 斜め後ろの椅子でも立ちあがる方がいらして・・なんとその方がたえさんでした!
 まぁ、お互い背中合わせでメールしあっていたのですね(笑)
 べいべさんにご紹介して頂く前に、握手して挨拶を交わしてしまいました(*'ー'*)ふふっ♪

 ほどなくしてみやっみゆさんと到着したべいべさんはキョトンとした顔をしていましたよ(*´艸`)

 たえさんは黒いお洋服に黒い帽子、真っ赤なバッグのいでたちで、とってもかっこよい女性でした(〃▽〃)


 
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-17 10:21 | 京都


<< 勧修寺 (かじゅうじ) (2)      関西脱出オフ (7)  コウボ... >>