人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 09日
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館

 仲よくして頂いているブロガーさんと遠出のドライブオフ会に行ってきました。
 私が関西から外に出るのは、1年と1か月ぶり。胸も高鳴りましたよ(*^^*)

 早朝、待ち合わせにも関わらず、全員、テンションの高いこと(^^)
 何を話しても笑いに変わって、あっという間に鳥取県にある大山に着きました。
 まず、向かった先は『植田正治写真美術館』
 ここでraukeさんと交流のあるまささんと待ち合わせ。
 挨拶を一通りすませてからは、撮影が始まりました。

 ① 奥にうっすら見える山が伯耆富士と称される名峰・大山です。池にも逆さ大山が映っています。
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館_f0019849_11505753.jpg


 ② 「私の風景」・・どんな風景を見せてくれるのでしょうか?ワクワクします!
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館_f0019849_11581548.jpg


 展示室の内部はさすがに撮影禁止でお見せできませんが、
 全く古さを感じさせない感性の素晴らしさに大きな感銘を受けました。
 彼の作品をご存知ない方はぜひ、美術館をクリックして写真を垣間見てくださいね。

 ③ この椅子は絵になっていました。
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館_f0019849_1252933.jpg


 ④ 椅子から見える景色はのどかで雄大です。計算し尽くして作られたのでしょうね。
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館_f0019849_128868.jpg


 ⑤ どこの窓からも大山が綺麗に見えるんですよ。
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館_f0019849_1291768.jpg


 ⑥ たまにはモノクロで・・
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館_f0019849_12113785.jpg
 

 ⑦ 額縁絵のような窓
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館_f0019849_12141261.jpg





 
 ☆ おまけ写真

 ⑧ タイトル 「バス停」
関西脱出オフ (1) 植田正治写真美術館_f0019849_12122946.jpg


 建物の隙間からこっそり撮っているところを弥次さん、べいべさんに見つかってしまいました(笑)
 お2人も狙っていましたよ。

 
 ≪ご一緒したメンバー≫

 ☆ Naturo Rauke ― SYAGA☆写画 ―raukeさん 
                (今回も隊長&ドライバーをつとめてくださいました。心から感謝してます♪)
 ☆ 「望みの色を ~Any Color You Like~」弥次さん
 ☆ むーみん気まぐれ日記muminさん
 ☆ Cafe Latteべいべさん

 ☆ horizont backまささん (現地の案内をしてくださいました。お疲れ様でした!)

 オフ会のレポートって最初と最後のアップって嫌いなのに、気づくと最後になっていました(TT;)
 皆さんの素晴らしい写真を見た後のオフ会レポートは辛すぎます(><;)
 是非、皆さんのブログで確認してきてくださいね。

 そして、私と言えば、今回も下手っぴ写真を満載しますが、温かい目で見てくださると嬉しいです。

by maronn-05 | 2008-06-09 12:36 | オフ会


<< 関西脱出オフ (2) 植田正治...      君は誰? >>