2008年 06月 03日
sample interior showroom

  cafe sampleさんの2階にあるinterior showroomの方にもお邪魔しました。
  cafeで見かけたお兄さんがsampleさんのオーナーであり、家具職人だったのには驚きました@@;)

  今日も皆さんと違った写真で凌ぎたいと思います。

 ① 撮っている方の脇の隙間から見えた看板・・スクエアに見えて面白いと思ったんですよ(笑)
f0019849_11301318.jpg


    結局、皆さんが撮っているようなまともな看板写真を撮らなかった私って・・(笑)


 ② ここにも可愛い置物が~こういうのに目がないんです♪
f0019849_113250100.jpg


 ③ 薔薇模様に見えた椅子
f0019849_11344269.jpg







 ④ お天気ならガラスに光が当ってもっと綺麗でしょうね~
f0019849_11362747.jpg


 ⑤ ここの壁面にも一面の棚になっていました。置いてある食器はもちろん全て売り物♪
f0019849_11375196.jpg


 ⑥ この色合い、好きです♪
f0019849_11383623.jpg


 
 ⑦ おまけ写真  この日ラストに撮った写真・・カトレアクローバーのようです!
    今回もたえさんに教えていただきました。ありがとうございます!
   (お隣の花屋さんの店先にて♪)
f0019849_11462514.jpg



  この日、使いなれた50ミリをお留守番させて出かけたのですが
  お店を撮るにはやっぱり使いなれた50ミリが欲しくなりました。

  いつものことなのですが、家に帰って自分の写真を見直すと
  こういう風に撮ればよかったとか、ここにピントを持ってくればよかったと反省点がいっぱい。

  オフ会後、こうして皆さんの写真を見せて頂くと、自分の腕の悪さと視点の狭さが よくわかります。
  今回も刺激と反省点をいっぱい頂きました。
  ご一緒した皆さん、そして私の拙い写真を見てくださった皆様方、本当にありがとうございました。

  長々と引っ張ってきたオフ会レポートをようやく終わりたいと思います。

  お疲れ様でしたm(__)m



                   ・・・・・ひとりごと・・・・・


 ☆ 関西も昨日で梅雨入り宣言。  いよいよ、紫陽花の季節到来(^^)

 ☆ 午後から日々の買い物へ。開店祭をやっていて、あれこれ買ったら凄い量とかなりの金額に苦笑。
   
 ☆ クエン酸、50グラム298円。500グラム1200円。悩んだ挙句、500グラムを購入。 
   早速、家族が大好きな紫蘇ジュースを作る。レシピよりたくさんクエン酸を入れる。
    これでじめじめした梅雨と暑い夏を乗り切ってほしい。

 ☆ 取りだした赤紫蘇を佃煮にする。酒とだしの素と醤油と柚胡椒、山椒の粉に切りごまいっぱい。
   蕗の葉よりしわいけど、 ご飯に合いそうで嬉しくなる(^^)V

 ☆ 日曜に買ってきたゴーヤの苗を植える。1株50円なんて安いと思って買ったが、まだ根がほとんど出ていなかった。
    無事、根付いてくれますように・・・★

 ☆ 山椒の苗も50円で購入。でも、ネットで調べたら山椒は植え替えても根付きにくいそうだ。
    しかも秋に定着させる方がいいとのこと。しばらくこのまま育てよう。

 
                                今日も夕方になって追記です。
[PR]

by maronn-05 | 2008-06-03 11:57 | お店


<< 楽しい散策      sample >>