2008年 05月 26日
おふさ観音バラまつり (1)

 今年も薔薇の季節になりましたね。
 何度か訪れている おふさ観音バラまつりも始まりましたので行ってきました。
 このお寺は、イングリッシュローズをはじめ約1800種2000株以上のバラを無料で楽しめます。


 ① 山門前の光景
f0019849_12465475.jpg


 ② 境内はこの時期、薔薇の花で埋め尽くされています。
f0019849_1254843.jpg


 ③ コサージュにしたいダム・ドゥ・シュノンソー
f0019849_1256231.jpg





 ④
f0019849_12582125.jpg


 ⑤
f0019849_12584668.jpg


 ⑥
f0019849_12592121.jpg


 ⑦ 本堂をバックにして・・
f0019849_130572.jpg


 ⑧ 
f0019849_1335952.jpg


 この日、ご一緒した皆様をご紹介しますね。

 ☆ Naturo Rauke の raukeさん (今回もraukeさんの声かけで集まりました。いつもありがとうございますm(__)m)
 ☆ Cafe Latte の べいべはん
 ☆ happy-go-lucky の みやちゃん
 ☆ むーみん気まぐれ日記 の muminさん (この日、初めてお会いしました。)

 そしてお仕事の関係でカフェだけご一緒できた
 ☆ 望みの色を の 弥次さん

 皆さん、お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
 この日の写真は、自分の腕の悪さが目立って、少々(いえ、かなり)落ち込んでいます(TT;)
 在庫もないので、この日の写真を引っ張ると思いますが、お付き合いくださると嬉しいです。

 では、今週もどうぞ楽しいお付き合いをしてくださいね~♪


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* ひとりごと *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ☆ 21日に蒔いたベビーリーフが今朝は双葉だったのに、さっき見たら四つ葉になっていた。
    生命力を感じて、うれしくなる。

 ☆ 人参の頭を水栽培している。こちらも小さな葉っぱが出てきて可愛い。 
    今回はどこまで伸びてくれるかな?楽しみ~♪
   
 ☆ ひとりごとを書いていたら、急にパラパラと雨の音が・・。
    雨の音も雨の匂いも雨雫も私は好き(^^)

 ☆ 我が家も昨夜から麦茶を始める。
    私はできるだけ熱い番茶を飲んでいきたいな。

 ☆ 昨夜のこと。2ニャンが開けた窓から蚊が入って悩まされる。
    おかげで寝ている間にあごまで刺されてしまう(><;)
    やぶ蚊でなかったのが、幸いだけど、今年も悩まされそう。
   
  
                               ひとりごとは夕方追記。思いついたら書くので増えてきた(笑)
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-26 13:24 | flower


<< おふさ観音バラまつり (2)      五月晴れの散策 >>