2008年 05月 19日
緑咲く 永源寺へ (序章)
 
 「古今」で美味しい腹ごしらえが済んだ後、向かった先は永源寺。


 ① 旦度橋から見降ろす
f0019849_1353257.jpg


 ② 愛知川(音無川)の風景は癒されます♪
f0019849_1351313.jpg




 
 ③ 今から渡る大歇橋も見えます。
f0019849_1462681.jpg


 ④ 駐車場にあるお土産屋さんのおばちゃん
    年を重ねてもこんな笑顔の素敵な人になりたいな。
f0019849_1475567.jpg


 おばちゃんに挨拶して、永源寺へ・・

 ⑤ 十六羅漢様のひとつ。この羅漢様は笑顔がいいですね。
f0019849_14105875.jpg


 ⑥ めがねをかけた羅漢様は鶴瓶師匠に似てません?
f0019849_1494075.jpg


 タイトルの緑が咲くという言葉はありませんが、
 参道はまさに緑が咲いたような青々とした楓林が広がっていました。

 ⑦ 陽射しがきつい日でしたが、木漏れ日の中を歩くのは気持ちがよかったですよ。
f0019849_14114966.jpg


 ⑧ 見上げる楓にも光が射して(^^)
f0019849_1416342.jpg


 ⑨ 幹のシルエットも面白いな。
f0019849_14185237.jpg


 ⑩ 大好きな光と影の中の散策は楽しいですね。
f0019849_1420277.jpg


 序章だけで10枚もアップしちゃいました(><;)
 永源寺の写真はまだ続きます。
 今回もひっぱりますが、お付き合いくださいね~(゚∇^*) テヘ♪
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-19 14:24 | 風景/自然


<< 緑咲く 永源寺へ (第一章)      お昼ごはんと珈琲の店 古今 >>