2008年 05月 18日
お昼ごはんと珈琲の店 古今
  
 raukeさんに誘っていただき、べいべさんとの撮影ドライブに急きょ参加させていただきました(^^)
 今回は遠出のドライブだったのですが、名神が丁度、リフレッシュ工事をしており
 予定時間を大幅に上回ってしまい、まずは腹ごしらえとなりました。
 raukeさんが調べてくださっていた、 『古今』さん に行ってきました。

 ① 築300年以上前と言われる古民家を改造したお店だそうです!
f0019849_23525044.jpg


 ② 手書きの薔薇の暖簾
f0019849_23595273.jpg


 ③ 可愛い子供用のつっかけ。 たぶん建物の外にあるお手洗いに行くようなのでしょう!
f0019849_005697.jpg


 ④ 私たちはテーブル席でしたが、座敷もありました!
f0019849_072760.jpg



  お店はほとんど予約で埋まっており、かなりの人気店でしたが
  一番乗りだったので席につくことができました。(^^)V

 
 
                      ≪お詫び≫

  前回のコメントを頂いた皆様のところへお伺いが全くできていませんが
  明日も朝から用事で出かけないといけません。
  ずいぶん、遅いお伺いになりそうですが、必ず行かせていただきますので
  少しお時間をくださいね。
  素敵な日曜をお過ごしくださいね~!
  では、(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】
  
  



 
 ランチはべいべさんと私は「弐の膳」をいただきました。
 前菜(私は牛肉のタタキ)、主菜(三種の中から選びます)、小鉢三品、ごはん、味噌汁、サラダ
 ちなみにraukeさんは「壱の膳」 前菜が2品ともつきます! 
 
 ⑤ 自由に取るサラダは一度だけおかわりができるそうです!
f0019849_0104317.jpg


 ⑥ べいべさんの前菜(海鮮でしたが名前、覚えてません)
f0019849_0282952.jpg


 ⑦ 私の前菜、牛肉のたたき
f0019849_030122.jpg


 ⑧ べいべさんの主菜 ハンバーグ
f0019849_0313399.jpg


 ⑨ 私のランチ (主菜は鰆の蒸し野菜添えをチョイス)
f0019849_033863.jpg


 ⑩ 100円で食後のドリンクを頼みました。3人とももちろんお店自慢の珈琲を注文。
f0019849_0342592.jpg


 撮影に出かける前にお腹を満たし、ほっこりできました(^^)
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-18 00:48 | お店


<< 緑咲く 永源寺へ (序章)      笑門 >>