2008年 05月 11日
春の明日香探検隊 ~大人の遠足~  (5)

 一週間に渡ってお送りした明日香探検も今回がラストとなりました。 
 暑い中、よく歩いたのでコンビニで各自、欲しいもの買って、川原寺跡の木陰で休憩となりました。
 その欲しいものといってもビールに和菓子2個と言う人やビールに柿の種、
 サンドイッチ、アイスクリーム・・と実に様々だったんですよ(笑)
 私は悩みに悩んだ末、野菜ジュースにしました(゚∇^*) テヘ♪

 ① 川原寺跡の木陰で休憩  (木のぼりする隊員もいましたよ。すごく気持ちがよかったそうです!)
f0019849_1124916.jpg


 ② 土手には野の花がたくさん咲いていました。
f0019849_114127.jpg


 ③ 柚実さんご夫婦が岡寺前で買った明日香ルピーをふるまってくれました。
   (みんなで食べようとお寺で洗ってくれたそうです。)
    みずみずしくって甘くて、美味しかったです。ごちそうさまでした。
f0019849_1151573.jpg


   私も帰りがけに果物大好きな家族のお土産に1パック買ったのですが
   持ち歩く間に痛んでしまいました。
   一緒に買ったchurinちゃんのイチゴはそんなに痛んでいなかったみたいです! 
   私って・・(-"-)
   でもネ、家に帰ってすぐにコンポートを作ったので、数日、楽しむことができました。
   すっごく美味しくて、家族にも好評でよかったです(^^)怪我の功名かな?

   さて、駅に向かって出発~。

 ④ 途中、色んなお花に出合ったり
f0019849_1201882.jpg


 ⑤ 麦の小道に出合ったり
f0019849_121830.jpg


 ⑥ softbankのパパ似のワンちゃんに出合ったり(みんなに大受けでした!)
f0019849_1245936.jpg


 最後の最後まで楽しい探検は続いたのでした。

 余談ですが、softbankのパパさんって、学生時代までは人間だという設定になっていますね。
 初めてCMを見た時、あまりの展開に大笑いしてしまいました。
 毎回、あのCMシリーズは楽しませてくれますね。

 



 
 あるお庭で猫ちゃん発見。

 ⑦ こんにちは~♪
f0019849_13059.jpg


 おじさんに押されて、こちらへ来た白猫ちゃん。

 ⑧ 某隊員に「おいで~!」と手を出された途端
f0019849_1334363.jpg


 ⑨ おじさんの元へ逃げて行きました(><;)
f0019849_1342325.jpg


 ⑩ 「知らない人に声掛けられて、怖かった!」とでも訴えているのかな?
f0019849_136929.jpg


 普段、猫ちゃんに好かれる某隊員もこの時ばかりは、おじさんに負けてしまったようです。

 
 今回もたくさん、アップしてしまいました。
 最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by maronn-05 | 2008-05-11 01:49 | オフ会


<< あるイベント会場にて (前編)      春の明日香探検隊 ~大人の遠足... >>